• 締切済み

このような女性との結婚をどう思いますか。

このような女性との結婚をどう思いますか。 また、子供はつくらないつもりで結婚したけど、 やっぱりほしくなって離婚された方いらっしゃいますか? 私には、大学で知り合い、もうすぐ付き合って4年になる彼がいます。 4月からお互い社会人になり、同棲しています。(学生時代から半同棲状態でした。) 結婚を考えていましたが、社会人になって気持ちに変化があり、別れるか迷っています。 私は子供を産むつもりはありません。 そもそも産める体かはわかりませんが、産める体だとしても産まないつもりです。 彼は、子供は欲しいけど、私が産みたくないのであればそれでいいと言っていました。 もし結婚して、家族や親戚が子供を産まない事を快く思わなかったとしても、 きちんと向き合っていくと。 もちろん、子供が出来るような事はしていません。 話は、これからも私が子供を産みたいと思えないであろう事が前提です。 私が産みたくないのであれば…とは言っても、学生時代は親に養ってもらっている身です。 周りでは、授かり婚以外で、子供のいる家庭をもつ友人はいませんでした。 今までは環境的に、結婚して子供のいる生活を、真剣に考えられなかったのではと思います。 ですが、社会人になって、結婚も子供を持つことも出来るようになって、 (学生では出来ないわけではありませんが。) これから生活が安定して行けば、彼の周りでは、結婚して子供を持つ人が何人も現れるでしょう。 子供がどんなに可愛いか話をしてくる人もいると思います。 それを聞いて、彼は今と変わらず私が産みたくないのであれば…と、思うでしょうか。 私にやっぱり子供を産んでほしい、 もしくは子供がほしいと思う他の女性と一緒になりたいと思うのではないでしょうか。 彼は子供を見かけると、近寄って遊んだり、 赤ちゃんを微笑ましく見つめ、「可愛いね。」と言ったりします。 私はそれが申し訳なくて仕方ありません。 子供が欲しいのに我慢させているなんて、とても残酷な事だと思うのです。 彼の人生をそこまで縛りつけている私は何なのでしょうか。 彼は、とても人間的にいい人だと思います。 世渡り上手というか、人に好かれるタイプで友人も多いですし、 私と付き合っていても、他の女性から好かれる事も度々ありました。 誰にでも優しいのは少し困るところでもありますが。 家族にも数回お会いしましたが、とても温かい雰囲気で、 彼もいい家族・親戚だと言っています。 一方で私は、とてもできた人間ではありません。 友人も少ないですし、両親とは絶縁状態です。 本当によく私にこんないい彼がいてくれるなと思います。 比べたらきりがないですが、私は出来るなら一生一緒にいたいし、いてほしいです。 でも彼は、他に魅力的な女性がいくらでもいるでしょう。 もっと幸せになれると思うのです。 彼と私が付き合い始めたのは、彼からの告白でしたが、 それも、色々悩んでいた私をほっとけない事が理由でした。 守ってあげたい。自分は傍にいると。 でも、それは愛情ではなく同情ではないでしょうか。 ずっとズルズル傍にいさせてしまった。 今はそう思っています。 そして私も、ただ1人で生きていくのが怖いから彼を利用しているのではないかと思い、 彼とのこれからについて悩んでいます。 別れた方がいいと思いますか。 アドバイス宜しくお願いします。

noname#112200
noname#112200

みんなの回答

  • sarichun
  • ベストアンサー率18% (10/55)
回答No.7

簡単な話ですよ。 貴方は彼が好きでずっと一緒にいたいんですよね? でしたら、貴方が考えた事したい事出来ない事を 彼にさらけ出してゆだねればいいんです。 自分から別れたほうがいいか悩むなんておこがましいですよ。 もし、同情だけで付き合っていくことを彼が決めたなら それは彼の意思なので貴方が悩む必要はありません。 ・・・きつい口調で言ってみましたが、 貴方は真面目で彼思いの優しい人ですね。 彼は同情なんかで付き合っているんじゃないと思います。 そんな貴方を全部ひっくるめて好きだから一緒にいるんですよ。 安心して彼に着いていけばいいんです。 不安になったら全部彼に相談してください。

  • yhy01535
  • ベストアンサー率35% (40/114)
回答No.6

初めまして。  私は新婚の42才です。  私も両親、特に母との関係が良くなくて、子供が欲しくありませんでした。今も欲しくありません。  子供に母と同じことをしそうで、怖いんです。  42才で結婚したので、だれも子供を望みません。うちの父(母は他界)、あちらの両親、友人もみんな遠慮して、「子供は?」とは言いません。  婦人科でも、「不妊治療をしないと難しい」と言われています。  この年まで結婚しなかったのは、たぶんどこか無意識に「子供を産めない年になって、結婚したい」そうすれば、出産しなくてすむから、と思っていたのだと思います。  結婚して思うのは「好き」という気持ちだけで結婚してはいけないということです。どういう人生を歩みたいか。人生に必要なことは何か。それが同じ人と暮らした方がいいのです。  学生時代からのつきあいだと、一人になるのは怖いですね。でも価値観の違う人と何十年も一緒に暮らす方が怖くないですか?  とにかく、就職したばかりなのに結婚と出産を考えているのはどうなんでしょうか?  お仕事頑張って下さい。そこから学ぶことが、自然とあなたに正しい人生を教えてくれるのではないでしょうか? 

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6898)
回答No.5

既婚子持ちです。 子供が欲しくて結婚して、その後伴侶に子供が望めないと医学的に判明して離婚した夫婦を2組知っています。 最初はお互いに若いので悩むそうです、でも悩んでいるうちに年齢が嵩み離婚したという例です。 2組とも子供を望める方は再婚し、子供を持っています。 人間の気持ちは変わりますので、彼が結婚後に子供を望むことはありえる予測の一つだと正直感じます。 でも気になるのはお二人の家族の差の方です。 絶縁状態のあなたと親。 一方、彼と彼の親族は仲が良くあなたにも好意的です。 あなたの子供を欲しくないという考えが、あなたと親御さんの関係から成るもので有れば「子供問題」「彼との問題」よりも先に「親との問題」を片づけないと彼がどんなに同感してくれようと結婚には至らないのではありませんか?

  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.4

30代既婚者男です。 私の友人で、子供を授からないことで納得の上で 結婚したのですが、結婚後友人(男)の気持ちが変わり やはり子供が欲しいと離婚した人がいます。 その友人は、再婚して子供二人を授かり今では幸せに 暮らしています。 でも離婚当時は、かなり苦しみ悩んだ時期もあった ようです。 そこであなたに申し上げられるとしたら、 どんな結果になろうとも、事実として受け容れていけば いいということです。 彼と結婚して、彼がやっぱり子供が欲しいと言っても それはそれでOKなのです。 ただその事実を受け容れるだけです。 人の気持ちなど常に変化していきます。 そんな見えない未来のことなど誰にも分かりません。 だったら、今だけを見つめるべきです。 彼と一緒に生きて行きたいと思えるならば、結婚すれば いいのです。 あなたが進もうとしている道には、少なからず乗り越え なくてはならない事があるということです。 どんな結果になろうとも、あなたが自ら選んだ道 ですから、そのまま受け容れて乗り越えるしかないのです。 彼に申し訳ないと思う必要はありません。 彼は彼で、あなたとの人生を選択する自由があるのです。 彼自身があなたとの道を選ぶのであれば、それは彼の 自己責任です。 あなたが思い悩む必要はありません。彼の問題なのです。

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.3

既婚男性です。 まず、一言で「結婚」と言っても、いわば一種の多面体のようなものですから、そのどういう側面に注目するかによって、結婚がわれわれに呈する姿形や意味も大きく変わってくると思います。 ですから、法律に抵触せず、他人に迷惑を掛けない限り、しかも質問者さんと彼氏さんの間で同意できているなら、「子供はつくらない」結婚をも含めて、特に世俗的な結婚観に囚われなくてもよろしいのではないでしょうか。 >彼は、子供は欲しいけど、私が産みたくないのであればそれでいいと言っていました。 質問者さんは、彼氏のこの言葉の信憑性、永続性について不安を感じ、こういうご質問をなさったのかもしれませんが、にもかかわらず、彼氏が今後心変わりをするか否かについて一等確実に占えるのは、彼氏の人となりを一等詳しくご存じのはずの質問者さんを措いてほかには誰もいませんよね。 その上で申し上げますが、まず、結婚とは男女間の《社会的、法的な契約関係》である以上、男女の自由意思だけで成り立つ恋愛関係ではないという自明の事実を、さらにはそこに内在する《社会的、法的》な意味合いを正確に知る必要があると思います。 たとえば、質問者さんは、もし男女が本当に互いに心底愛し合い、信頼し合っているなら、何も他人行儀な、しかも人間同士の不信感を前提にして発明された《契約》という法律行為で互いを束縛し合ったり、牽制し合ったりする必要がどこにあると考えられますか? そもそも、男女の恋愛感情が一等盛り上がったところで、よりによって《社会的、法的な契約関係》を結ぶとはいったいどういうことか?と。 唯一考えられるとすれば、現在のような精度の高い避妊手段が普及していなかった、わずか数十年前に遡るだけで明らかなように、男女のセックスにより、高い確率で新しい生命が誕生するとすれば、この新しい生命の権利を尊重し、一人前の健全な成人に育てていくためには、セックスをした当の男女および社会とが協力し合ってその任に当たることが必要不可欠だったからではないでしょうか。 ちょっとお考えになればお分かりのように、これ以外のことについては、実は必ずしも結婚しなくとも、男女の自由意思に任せておいてもさほど困るようなことにはなりませんよね。 まして、現在は、セックスを男女の自由意思に委ねたところで、昔と比べられないほど精度の高い避妊手段が普及しておりますから。 ひるがえって、質問者さんが結婚に向ける要望について検討してみますと、質問者さんがほかでもなく《社会的、法的な契約関係》としての「結婚」をしなければならない必然性とは何か?、さらには現在のお互いの自由意思を尊重し合った関係を維持し続けるだけでは困るとすれば、その根本的な理由は何か?が問われているのではないでしょうか。 >彼と私が付き合い始めたのは、彼からの告白でしたが、それも、色々悩んでいた私をほっとけない事が理由でした。 >守ってあげたい。自分は傍にいると。 >でも、それは愛情ではなく同情ではないでしょうか。 でしたら、こういう優しい彼氏の愛情に感謝しつつ、遠慮なくそれを享受なさればよろしいのではないでしょうか。 それが彼氏の喜びでもあるとすれば。 ただ、神ならぬ人間の能力をもってしては、他人はもちろん、自分の将来のあり方さえ見通すのは良くも悪くも不可能だ、という事実だけをきちんと弁えておけば十分なのではないでしょうか。

  • ri-be
  • ベストアンサー率16% (25/150)
回答No.2

自己都合で子供は産みたくない。 自己中で自暴自棄に。 前者は相手が納得すればいいでしょう。 ただ事が事だけに学生の時の考え方より社会人になっていい意味でかわってきます。 まだまだ子供のたわごとです。 なんだかメルヘンチックですね。 あなたはもう少し他人のことを考えられる人間になれればいいですね。 別れた方がいいとか、聞くことかい? あなたがあなたの都合で勝手に現状そうなってるだけですよ。 それがいいもわるいもなんだっていいんです。 利用してるとか客観的に判断したって無意味。 あなたがどう生きたいかだけです。

  • ww555ww
  • ベストアンサー率31% (130/407)
回答No.1

世間体とかではなくて、別れるも別れないも2人だけの問題です。 周りの人と比較をして生きて行くわけではありません。 年齢的な問題もありますが、今のうちから子供は欲しくないと言われて嬉しく思う人は少数派だと思います、ですが、それさえもお互いに納得済みであれば、それもまた2人の人生だと思います。 結論を今すぐに出す必要はないと思います、彼の方が自分の子供よりも、あなた様の方を選択するのであれば、彼も納得をしてくれると思います。 でも、彼が本当に子供が欲しいと考えているのであれば、いつかはそのような行動をしてしまうのかもわかりません、結婚をしてしまった方が、逆に彼も子供はあきらめやすくなることとも思います。 付き合い始めたきっかけは、別に、何でもかまいません。 でも、何かの縁で4年間という時間を共に過ごして来たのですから、別れる別れない、結婚するしないなどのお話は、直接お話をストレートに1度はしてみるべきだと私は思います。 決論は、2人で決めるべき事柄だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 結婚したら友人関係は変わりますか

    学生から社会人になって、結婚して、子供ができてとなると自然に交際関係も変化するのは当たり前です。 いつまでも過去の友人関係にこだわって (こだわるのかはわかりませんが) いられないし、 共通の趣味の仲間も含めて老若男女年代問わず友人や知人として付き合っていく事が、 お互いに刺激し合えて勉強し合えるのでいいと思います。 ただ今回はそういう事ではなく、(比較的社会人になってからも一番仲良くしていた)学生時代の友人との関係は、 結婚によってや子供ができる事によって、独身の学生時代の友人関係より結婚後の友人関係が大事になってしまうのでしょうか。 というか、大事か否かではなく、 学生時代の独身の友人って既婚女性にとってどういう位置付けなのでしょうか。 当時の友人の誰かに何かあった時などに、その度に他の友人みんなに連絡とったりされるって、面倒臭いでしょうか。 いつまでも (家族などの都合を考えてはいても) お茶しようとか会おうと誘う事は、正直迷惑でしょうか。 いつまでも結婚せず独身の友人に対して、 自分は家庭があって子供もいて人生で一歩先の次の人生を歩んでいるのに、未だに何をしているの、 グループの他の友人に何かある度に連絡とか、いつまでも当時のグループ皆一緒みたいに考えているとも取れる事をされるのって、鬱陶しいですか。 「独身と既婚ではやはり世界が違う」と、 学生時代の友人関係なんて過去のもの、まあ連絡を一切絶つことはしない、という程度のものに変わってしまいますか。 私は、独身よりも身動きのしにくい身である事には十分気を配るし、決してベッタリという考え方でもないので、当時の友人に何かあった時位以外は、そんなに会いたいとか言っていないんですが、 心の中では学生時代の友人が最も大事にしたい友人関係に変わりないんです。 こういう考え方って、既婚者にとっては迷惑なんでしょうか。 迷惑まではいかないけれど、自然と疎遠にならざるを得ないのでしょうか。 女性の方、友人関係の変化や心の中でどう感じていますか。

  • 結婚式に来てくれる学生時代の友人1人と思うのですがこれって友達いないさぶい印象ですか?

    はじめに、当方まだ結婚する相手はまだ見つかってない状態です。 が、未来の結婚式を思うといつも悩んでるので相談に乗ってください。 自分の結婚式に来てくれる学生時代(大学まで)の友人は1人と見てます。なぜなら友人いないからです。他にも2人いるのですが根性悪い人たちなので、あまり呼びたくないんです。でも数そろえに一応よんでおくってのも納得いきません。 これから社会人になるのですが、学生時代は終わりです。 社会人になったら今まで以上に死ぬ気で有人作りに励もうと思ってます。僕は友人できにくいというか静かでひとりでいるのを好むようなやつなんです。 ですが、学生時代を今から送るわけではないんで、将来結婚式に来てくれる学生枠の友人席は1人(もしくはその人が用事でこれない場合、0人)・・・・ってことに。親戚からさびしいやつって思われかねません。 皆さんが行かれた結婚式で「学生枠」の友人席が1人もしくは0だった人の結婚式ってありましたか?どういう感じでしたか?やはり寒い式になてましたか?もしその人がなぜ学生時代の友人枠が1人くらいなのか推測されうる理由もできれば教えて欲しいです。 僕は友達ができなかったさびしいやつってレッテルを貼られそうです。

  • 結婚って・・

    私の友人(男)が結婚を決意しました。 以前少し好意をもっていましたが、今は友達です。 友人と彼女のつきあいは、2年半、 その中に何回か別れたり、くっついたりしました。 結婚のきっかけは、友人が同棲を提案をし 彼女が「別れるか、結婚するか」 と選択をせまり、結婚となったようです。 問題なのはここから 結婚(決意)を決めたが、週3回合コン行きまくり。浮気はあたりまえ(完全犯罪) 結婚したら、仕事を辞めて他のやりたい事を探す。 女性が働かないのは狡いという。 結婚はあまり重要に考えていない。 でも子供は欲しい。 上記の事を書くと全くひどい人ですが、好きになってしまう魔力を持つ人です。 ここまでつきあえた事と、自立した女性なので、 それなに旨くやっている感じです。 結婚を反対するつもりは無いのですが、何か素直に 喜んでいいのだろうか?という気持ちがあります。 今の時点で、上記の考えをもっているのに 結婚したら、変わるのでしょうか? 彼女は分かってくれると言っていますが、本当に わかる人なんているのでしょうか? 何か一言頂けると幸いです。

  • 結婚どころか女性と付き合う方法も知らない

    今、結婚して子供だ子供だと騒いでいるが、それ以前に自分は女性とどう付き合うのかさえ知らない状態である。 身体醜形障害もしくはそれに近い状態。 「顔が大きい」「頭髪が年齢の割に極端に薄い「鳩胸」これは見た目ですぐわかる。また若干、下ネタに近い話になるが、男性器もさほど立派ではない。温泉などに行くのがはっきり言って怖い。小中学生のガキ以下の事さえある。 写真を撮ろうとした(相手はコミュニケーションのつもりだっただろうが)そいつを殴ったこともある。自分の顔を写真に撮られるのも怖い。 もう15年以上も悩んでいる。実際、バカにされたりいじめも受けた。学生時代は自分を守るのに必死だった。彼女を作る余裕などなかったよ。おかげで30過ぎても何もわからない状態。 風俗・キャバクラなら行けるが、金も続かない。 親や親戚は顔を合わせるたびに「早く結婚」とうるさくてしょうがない。最近はヒステリー気味になり、口論が多い。弟が先に同棲→結婚という状態なので風当たりが強く感じる。 30過ぎて女性との交際歴は0なのがばれるのが怖い。また、うすうす事情を知っているはずの同級生などとは会うのが怖い。 自分と同じような境遇・悩みを持っている人はいるか?またどのような取り組みで対策しているか?今回は思い切って自分の心打ちを書いてみた。顔や素性がネットでばれないから言えるのであって、こんなことは身近な人間には絶対に言わない。

  • 女性はなぜそんな必死になって結婚式の人数集めをするんですか?

    女性はなぜそんな必死になって結婚式の人数集めをするんですか? 現在20代半ばの独身OLです。 最近周りの人達が結婚ラッシュです。 社会人になってからは音信不通だった友人から、 4、5年ぶりにいきなり 「元気してる?近々お茶しない?」 と連絡が来たので懐かしいのと嬉しいのとでお茶したのですが・・・ 「結婚するから式にきてほしい」 とのこと。 もちろん学生時代よく遊んでいた友人だったので、 喜んで式に参加したのですが、 式が終わったらまたさっぱり連絡とらない関係になりました。 ちなみに式にきていた女の子たちのほとんどは 4,5年ぶりに連絡きたって子が多かったです。 また他の友人で、 3年ぶりに連絡がきたかと思えば、 「結婚式するから式にきて」と・・・ 行ったのですがその子もそれから音信不通に・・・ それが2件続いたので、 社会人になってから連絡とってない子の結婚式には、 行かないようにしようと思いこの間連絡がきた学生時代の友人の結婚式は断りました。 (式場が遠方で飛行機代往復7万くらいかかるため&連休が取れなかった為) しかし、悪いなぁと思いお花の電報と3万くらいの調理器具を祝い品として贈りました。 その後その子から連絡はきません。 社会人になっても連絡をとっている子の結婚式に参加したときや、 祝い品を贈った場合、 きちんとお礼してくれますし、 その後も食事にいったり関係は続きます。 最近連絡を何年もとってない子からの連絡がくると ちょっと嫌だな~と勘繰る自分がいます。 それにそんな必死になってまで人数集めするくらいなら、 結婚式したくないなって気持ちもますます強くなっている今日この頃。 こーいうのって私の周りだけなのでしょうか。 なんだか今までの人間関係づくりが間違ってたようなきがしてきました。 何年も連絡とってない友人に連絡して、 式に招待する女の心境ってなんですか?

  • (長文です)周りが結婚していく…。今のままでも幸せか?結婚すべきか?

    (長文です)周りが結婚していく…。今のままでも幸せか?結婚すべきか? 32歳女 彼とは同棲7年目です 彼とは小学校の同級生で、家族同士も子供の頃から知っています。 今住んでいるアパートと彼の実家は同じ町内なので、 彼のご両親と食事をしたり、イベント事のお祝いも頻繁にしています。 まるで、結婚しているのと同じ円満な関係が続いています。 わたしが思う結婚という考えは、 同棲= 一緒に生活をする。 入籍= 婚姻届に署名+捺印。 結婚= 親族との付き合い、余裕があれば披露宴を挙げる。 披露宴、結婚指輪、引越し…お金の掛かることばかりです。 今まで友人の披露宴に20組近く出席しました。 招待してくれた友人たちを披露宴に呼びたいと思うこともありますが、 親戚が40人近くいるので、招待客のことでも悩みそうです。 彼は羽振りの良い性格ではないので、専業主婦を望んでいないし、 今は子供も特に欲しいと思っていません。 わたし自身子供が苦手なのもあります。 「扶養家族になると税金が安くなるよ」と言われますが、 それは専業主婦や非正社員の例であって、 フルタイムで働くことでは入籍、結婚することがメリットに感じられません。 一番の問題は、わたしの実家が貧しいので、わたしが援助しているのです。 母に借金があり、彼もそれを快く思っていません。 同棲するきっかけも、わたしの実家が借金の担保で転売されたからです。 現在わたしの家族は父は別居状態、母と弟は親戚所有の家に住まわせてもらっています。 親戚にもお金を借りたりしているので煙たがられています。 わたしの家族も結婚しろと言いいません。 わたしが嫁にいくと援助してもらえず困ると思ってるからです。 彼は結婚したら、わたしの家族のことでにとばっちりがいくと心配しています。 親族になったら更に厄介なことが起こるのだろうと。 彼はわたしの家族と親戚になりたくないんだと思います。 現在訳あって失業中で、仕方なく彼に家賃を全額払ってもらっています。 長年勤めていたので、雇用保険の給付金で現在求職しながら生活しています。 (公共料金、通信費、食費、年金や保険料はわたしが払っています。) 彼は自分が欲しいものは自分で買えという考えなので、 わたしを養うのも渋ると思います。 彼の両親は数年前は「早く結婚しちゃえば?」とか「孫が欲しい」と言ってましたが、 最近では「仕事まだ見つからないの?」と心配されます。 わたしたちが当分結婚する気がないのを悟ったんだと思います。 ふと気づくと周りの友人、知人で独身者が数える程度になってきました。 数年前に結婚していて、子供も居る人ばかりです。 みんなから「なんで入籍しない?結婚しない?子供生むのは早い方が良いよ」 と良く言われますが、詳細な事情はみんなには打ち明けられずにいます。 このまま周りに独身がいなくなり、子供や家族優先になって遊んでくれなくなったら、 わたしたちも結婚したいと思えるようになるでしょうか? やはりわたしの家族の問題があるので結婚しない方が良いでしょうか? 長々と読んで頂きありがとうございます。 目にとまりましたらお説教、アドバイス等、よろしくお願いします。

  • 結婚相手との出会った時期、きっかけ

    皆さんや周りの知人、友人など結婚相手とは学生時代に出会った人が多いですか?社会人になってからという人が多いですか? 社会人になってから出会った人はどういうきっかけが多いでしょうか?職場、紹介、街コン、相談所etc..

  • 年賀状何枚出しますか?(専業主婦)

    結婚して、会社は退職していて、専業主婦、子供は2歳児が1人です。 年賀状を出すのは45枚位です。 家族親戚10枚。 学生時代の友人10枚。 会社時代の友人7枚。 ママ友13枚。 夫友人数枚。 何だか、100枚位出す人も沢山いて、そう思うと、 うちは少ない方だな、、と思い、ちょっと寂しくなる事も あります。50枚購入しても、結構な数余ります。 皆さんは何枚位出しますか?

  • 結婚を悩んでいます

    私は現在29歳女です。付き合って4年目の年下の彼がいます。同棲して2年過ぎました。(付き合ったのは彼が初めてです)彼は優しいし、いい人だと思います。私の事を思ってくれ、家族とも仲良くしてくれます。私の身内の不幸で辛いとき伴に乗り越えてくれました。9ヶ月間の遠距離恋愛になったときは、2週間おきに300キロの距離を通い会いに来てくれました。信頼もできる人です。私にはコンプレックスがありますが、彼との間では気にしないでいられます。 彼からプロポーズを受けましたが、本当に結婚して良いのか自信を持った答えが出せません。 何が引っかかるといえば、燃える様な恋愛感情を彼に感じた事がないからです。(付き合う時も、この人いい人そうだな、付き合っているうちに好きになるかも。。から入りました。同棲をするときは、同棲すれば相性あうかあわないかわかるかも。。と思い至りました。同棲してみた結果、大きな問題は無いようにおもいます。Hに関してはあまり自分は積極的ではないです。)  私は、結婚とは、その男性の子供が欲しいと思うくらい好きな人とするものと思っていましたが、その思いは沸きません。彼の子供を産むのもわるくないかな、といった感じです。情なのか・・・。逆にいうと、迷っているのはこの点についてだけかもしれません。(求めているのは、学生時代に経験したような恋愛感情ではないかと自分では思っています) 別れについては、、、それも考えられません。理由は、冒頭に書いたような事をしてくれる位の人は今後出会えるかわからないと思う部分が多いかもです。あと、別れ話しをしたこともありましたが、別れるのは違うと思った事もあります。ワケあって最近3ヶ月くらい離れて暮らしていましたが、(付きあったままの状態で)今は一緒に暮らしています。  矛盾するかもしれませんが、恋愛感情があれば、問題なく嫁にいけるのではないかな~と思ったりしますが、友人は恋愛感情なんて一時にすぎない。今は恋愛感情なんて忘れたといいます。  ずっと考えている事ですが決められず、しまいには、結婚してみてダメなら別れればいいか?みたいな考えも思いついたりします。 どうぞコメントよろしくお願いします。

  • 17、18歳で結婚された方へ質問。

    親戚の高校生(18歳 女性)が妊娠してしまいました。 相手は同じ高校の(17歳)だそうです。 本人は「絶対に産む!」と言っています。 相手の男性も「結婚してちゃんと育てる」と言っているそうです。 本人達は結婚するつもりらしいのですが、彼女の親は反対しています。 もちろん周りの家族も反対しています。 17歳の若い子が一生懸命働いて妻子を幸せにすることができるのでしょうか?まだ恋もしたい時期だろうし、結婚したとしても社会に出れば色々な人に出会うだろうし、そのうち離婚してしまうのではないか…と彼女の親は心配しています。 私は20代ですが、私の友達で同じように高校時代、妊娠して結婚した子がいました。学校も辞め結婚し、無事出産しましたが、妊娠中に旦那が浮気をし、1年も経たないうちに離婚してしまい、彼女は捨てられて?しまいました。 今は女一人で水商売をしながら子供を育てています。 17、18歳で結婚された方、今は幸せですか? 夫婦仲良く、家族仲良く幸せに暮らせていますか?? 色々と教えてください。

専門家に質問してみよう