• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

昭和区白金(鶴舞より南に徒歩15分ほど)周辺の病院について質問させてい

昭和区白金(鶴舞より南に徒歩15分ほど)周辺の病院について質問させていただきます こんにちは、現在昭和区白金に引っ越して2カ月ほどたつのですが 周辺に耳鼻咽喉科が見当たらなくて困っております 金曜土曜だけ実家に帰るのですが、先週酷い喉の腫れ、痛み、発熱があったので 耳鼻咽喉科に行ったところ扁桃腺が腫れているということで抗生物質をもらいました しかし昨日の昼までの分しかもらっておらず、多少よくなったのですが まだ痛むので処方箋をもらいに行こうと思いましたが、近所に耳鼻咽喉科が見つかりません このあたりに耳鼻咽喉科はないでしょうか? 原付2種がありますので、多少離れていてもいいのですが教えていただけたら助かります

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数115
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1878/5056)

Google検索が便利。 昭和区 耳鼻科 で出る筈。(出ないなら〇〇市昭和区に変更) 昭和区と耳鼻科の間は半角スペースが必要。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

病院検索のサイトを利用すればすぐ見つかりますよ。 ●ここカラダ http://www.cocokarada.jp/hospital/area/aichi/?vos=nkkdadww123000 ただ、明日一日我慢できそうなら、金曜日にご実家に戻られた際、以前抗生物質をもらった同じ病院へ行かれたほうがいいかも。 ご自宅近くの違う耳鼻科へ新規で行くと、また初診料から取られちゃいますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

鶴舞なら名大病院があります。大学病院では軽い症状の診察はしたがらないので、一度は診察してくれますが、次回からは近くの開業医(名大医学部卒)を紹介してくれると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!