• ベストアンサー

為替介入で、90円位に戻る確立は、どの程度でしょうか?(予想で結構です

為替介入で、90円位に戻る確立は、どの程度でしょうか?(予想で結構です。) どこかの記事に、介入で、一気に100円まで。と記載がありましたが、せいぜい85円程度ではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NEWINN
回答No.3

5年ぐらいの期間があれば、恐らく米国の景気回復で日米金利差が開いてきて、円安傾向になるかも知れません。 ただし、現在の金利差要因では米国の金利が直ちに上がるとは思えません。 今日の円安は豪州の物価上昇率が市場予想を下回り、利上げ観測が遠のいた結果としてドルが若干強くなっています。 個人的には金利差からみて、短期的には90円は難しいのではと考えています。 なお、生保の場合はかなり強気予想で、短期予想でも大幅な円安を予想しているようです(参考URL)。 生保の予想も歴史の紐を解けば、あまり当てにならない事も知った上で参考URLを読んでみてください。

参考URL:
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90900001&sid=ajih78PXfaHs

その他の回答 (2)

• makookweb
回答No.2

そもそも、現状で大きな為替介入がある可能性は相当低いと思いますが・・・ やるならとっくにやってるでしょ。

noname#122035
noname#122035
回答No.1

何も回答が付かないということは、皆さん限りなくゼロ%に近いと思われているのではないでしょうか。