• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性の本心がわかりません。)

男性の本心がわかりません。

Max-papaの回答

  • ベストアンサー
  • Max-papa
  • ベストアンサー率50% (38/76)
回答No.1

こんばんは。 お話を伺っていると、どーも妹に接しているような感じがします。 身内っぽいと言ってますし。 さらに、「自分(彼)が付いていないと…」 と、心配する雰囲気も感じられます。 彼は気配りのできる、優しい人なんですね。 そんな人を彼氏にできたら幸せでしょうね。 なのに、彼の考えがわからない。 ハッキリしてぇ!と思っちゃいますね、コレ(汗) 残念ながらこのままでは、彼の心は変化しないでしょう…。 つまり、いつまでもハッキリしない、 気の合う身内に近い友人のままかと。 ここからは蛇足です。 もし貴女が彼との仲を深めたいと思っているのならば、 身内っぽいイメージを払拭し、一人の女の子なんですっ!と、 意識してもらわなければいけません。 >>私の性格は少々サバサバしガサツなところもあり… ガサツっぽく見えるけど、実は○○なんだよ。 ○○のトコをできるようにしましょう。 ・すっごく気が利く ・すっごく面倒見がいい など、ギャップとなるコトを見せると、効果アリかと思われます。 失礼な事も書きましたが、 私の感想、考えです。

xxx148
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 近々彼の誕生日なので、その時に何かアクションをしたいと思います。 今後は私自身をしっかり見てもらえるようがんばります。

関連するQ&A

  • 男性はこんな恋をしたことありますか?

    ・2人の女の子がいて1人はすごく可愛いくてタイプな子がいるのに、なぜかもう1人の地味な女の子の方を好きになった。 ・ムカつく、うざいと思っていた女の子を好きになった。 などこんな話を聞かせてください。 男性だけお答えください! 女性は結構です。

  • 男性の集団の中に女性一人

    例えばの話ですが・・・ 学校の部活なり職場なり、趣味のサークルなり、そこが 男性ばかりで、その中に一人だけ若くて可愛い、性格も良い 女の子がいたとしたら、男性はどのような心理状態になるのでしょうか?またその女の子は目立ち、注目されるものでしょうか?

  • 男性心理教えてください

    私と彼はまだ付き合いが浅くお互いの気持ちを探りあいながら付き合ってるような感じがあります。 そんな彼氏の最近発言が気になるんです。会社の女の子の話題をしたり、飲み会で可愛い子の隣の席だったと喜んだり、「今度の飲み会は参加すれば?男連中が喜ぶしチヤホヤしてもらえるぞ!」と表情変えずにさらっと言うのです。 もしかして、わたしのことあんまり好きじゃないのかなと思ってしまう。 こういうときの男性心理教えてください。 よろしくお願いします。

  • この男性は私のことをどう思っているのでしょうか?

    20代女性です。会社の同期の男性についてです。いつも飲み会の席で離れていても必ず隣に座ってきます。例えば他の男性と話していると、割り込んできたり、その男性をなじったりします。 最近は、「彼氏できた?残念だよ~。」とか、友達と一緒に取った写メを偶然見て「この子(私)紹介して欲しい!」とか言ってきます。あと、よく頭にぽんぽんと触って来ることがあります。 でも、その人から食事等に誘われたことはないし、二人っきりになったこともありません。 ただ、飲み会にいきなり誘ってくることはあります。彼女はいないようですし、他の女の子にそういう態度をしているところは見たことがありません。 この男性はどう私のことをどれくらいに思っているのでしょうか。

  • 男性の本心について質問します。

    男性の本心について質問します。 最近、元彼に復縁を求められています。 元彼は、とても優しくマメな男性ではあるのですが お付き合いしていた時から、今までお付き合いした女性との性的な話や 男は浮気をして当然だ。という事を聞きもしないのに良く話してきます。 他の女性と食事に行ったとか、その子のお尻が可愛かったとか 私の気持ちを知っていて、そういう話をしてくる彼に疲れてしまい 「好きな女性が出来たら教えてね」とか 他の女性の話を聞いて「良かったね」と答えるようになりました。 彼には、私が必要ないのだ・・・と思い 私から、音信普通の様な形で彼とお別れをしました。 その後、彼から連絡があり、お友達として連絡を取り合うようになりました。 それからも、彼の女性関係の話を毎回聞かされ・・・ そう言いながら、私との復縁を求めてくるのがとても不思議です。 私を、性的対象者として見ているのなら、お友達としても もう連絡を取り合わない様にしたいとはっきり話した所 元彼は、女性に困っているワケではない、と言ってきます。 この様な男性は、何が目的なのか? 実は、女性経験だけが多くて、恋愛経験が少ない可哀想な男性なのか? 一体に、何が目的なのか・・・理解できる方ご意見よろしくお願いします。

  • 好きな男性について

    好きな男の人について 私が、好きな人とは向かいの席で 座ってるとお互い、じーっと見てしまいます。 私が後ろ向いてて前に振り返った 瞬間に目をそらしたり、私が歩いてると じーっと見てるし、私が隣の席に 座ると 目を合わせず黙り込みます。 たまーに目を合わして 話してくれます。 とにかく無口で、あんまり話しません。 でも、よく席についてる女の子とは 話してます。 こういう男性って何なんですか? 他のサバサバした女の子とは話すのに 私には下向いたり、目を合わしてくれません。 私は仲良く話したいけど、緊張して話せません。 モジモジします。 ある程度は、微妙な笑顔で話してくれます。 でも、サバサバの子程ではないです。 嫌われてるワケでは ないんですかね?

  • 男性の心理について

    会社で40歳の子供じみていて、ひねくれた性格の男性が 隣の席の女性(32歳)に好意を持ったとしたら、どのような態度を 取りますか? (目で追う?そっけなくなる?冷たくなる?) 是非、教えてください!!

  • 男性の皆さんへ。。。

    男っぽい性格の女性をどう思いますか?? 私の性格は… 良く言うと『頼りがいがある』 悪く言うと『女の子らしくない』です。 親からも、男だったら完璧なのに…って言われるんですが、やっぱり男性は内面も女性らしい子の方がいいんですか??

  • 男性の心理

    先月、飲み会がありました。最初は私の隣には友達が座っていました。(女性です) みんな集まり飲み会が始まったら離れて座っていた一人の男性が私の隣に座ってきました。 最初に隣に座っていた友達をどかし割り込んで来た感じで。 座ったとたん、かなりの密着で脚も腕もピッタリくっついてました。 時々、私の反対側の隣の隣の人と話す時なんかは私がちょっと押される感じでさらに密着されずっとくっついてる感じでした。 その男性は移動することもなくずっと隣にいました。 飲みの席での男性のこのような態度は普通にあることですか? それとも私に好意をもってくれているのでしょうか? その男性とは頻繁に会うことはなく年に何回かしか会いません。

  • 男性に質問です!

    男性に質問です! 会社の飲み会で他の人から、この子がタイプって言ってるよと言われた時に何も言わないのってどんなときですか? 私は女性でこの前こういう状況になったんですけど、私がタイプと言ってたことを上司がいきなりその男性に言って、隣に座りなよと言われて席をかわってもっとくっついたらと言われました。 その時にその男性が冗談でも何か返してくれたらよかったのですが、何も言わず隣に座ってきたので引かれたのかなと思ってしまいました。 その後別の人と話をしてたら普通に話に入ってきて話もしてたので気にしなくてもいいかなと思うのですが、タイプというか素敵だなと思ってた人なので何も反応がなかったのが気になって質問してみました。