• 締切済み

男性はこんな恋をしたことありますか?

・2人の女の子がいて1人はすごく可愛いくてタイプな子がいるのに、なぜかもう1人の地味な女の子の方を好きになった。 ・ムカつく、うざいと思っていた女の子を好きになった。 などこんな話を聞かせてください。 男性だけお答えください! 女性は結構です。

noname#206394
noname#206394

みんなの回答

回答No.3

・ムカつく、うざいと思っていた女の子を好きになった。 これに近いのは高校の時にありましたw 隣の席の女の子が、毎日遅刻してきて頭はボサボサ、牛乳瓶メガネかけてて、当時の私は「コイツとは卒業するまで話をする事もないだろうな」などと思っていました。ところが夏休みが終わったら大変身していてえらい美人に!漫画のよくあるパターンを目の当たりにしました。 それから少しずつみんなで遊んだりして仲良くなって、某テーマパークまで行って告白したけどフラれました。 別のクラスメイトと結婚して、現在近所に住んでますけど、数年前に遊びに行ったとき、昔と変わらず若々しく可愛らしくて驚きました。

noname#204018
noname#204018
回答No.2

お若い女性にはふさわしくない話かもしれませんが、オジサンの思い出話につきあって下さい。 >ムカつく、うざいと思っていた女の子を好きになった。 昔、メーリングリスト(言葉自体ご存知ないかも)が全盛期だったころ、参加しているメンバーのなかで一人だけ私の発言に必ず反論する女性がいて、正直いやなやつと思っていました。あるときムカッときて厳しい批判を書いたら、口論みたいな状態になり、年上の私が謝るべきだと考え謝罪メールを書いたら、会いたいというので昼飯を一緒に食おうという話になりました。会社の近くで待ち合わせ、はじめて見た彼女の印象は「自分のタイプではないなぁ」というものでした。13歳という年齢差もさることながら、そもそも彼女は結婚したばかりでお腹の膨らみが目立ちはじめた妊婦だったのですから。 しかし、一年後状況は激変。自分が離婚した直後に再会した彼女と一生の思い出に残るような恋仲になろうとは思いもよりませんでした。 親しくなってしばらくたったころ、一緒に行った軽井沢のホテルで思い出話をしている中で 「あの頃私は、あなたを追いかけまわしてばかりいたわよね。」 と彼女に言われ、はじめて自分が彼女に好かれていたのだと気が付きました。恋人同士になったのも彼女の方から誘われたからで、そんな僥倖は長い人生でも中学生のときブラスバンドでアルトサックスを吹いていた頃下級生からもらったラブレター以来です。 不思議な縁というのか、10か月という月日が10年にも思えるほど濃密な恋をしたことはありません。感性や趣味が一致した上に肉体的な結びつきが与える快感に私は酔っていました。 彼女のことは付き合いながらどんどん好きになりました。既婚者で子供もいたことの障害が余計に恋心を燃えたたせたのかもしれません。ひと回り以上下の彼女に、私は恋愛の本質を教えてもらいました。 人生という長い旅路に「見所」のようなクライマックスがあるとしたら、まさに彼女との恋はそれそのものだという気がします。 >・2人の女の子がいて1人はすごく可愛いくてタイプな子がいるのに、なぜかもう1人の地味な女の子の方を好きになった。 こちらは、単純明快。私が結婚しなくていい相手として人妻とつきあっていた頃、知り合ったバツイチ女性。 しかし地味ではないです。片方の人妻が女優クラスの美形だったから比較の上で地味に見えるだけです。キュートな美人で年齢より10歳は若くみえる容姿。 これが、現在の私のカミサン。 結婚して11年。これほど相思相愛の仲は60年の人生でもほかにありません。夫婦の愛情の本質を教えてくれた人です。

回答No.1

よくあります。 好みのタイプの女性がいて、その方とお話ししたいのに緊張してできないため、特に何の感情もないその方のお友達と話すことが多くなってしまい、結果的にその友達のほうとどんどん仲良くなっていつのまにか好きになってしまうことがよくあります。

関連するQ&A

  • この恋、見込みはあるでしょうか(特に男性回答求む)

    私は28歳女性です。気になる人(31歳、職場の同僚)がいます。 うちは女性の少ない職場で、女性は私と23歳の女性の2人だけです。 私は彼のことが好きなのですが、最近の彼の態度が気になっています。 気になる点としては、 ・私と2人のときはよくしゃべるし盛り上がる ・複数の人がいるときはあまり話しかけてくれない&目を見てくれない ・2人で一緒に休憩を取るときは、ついつい盛り上がって時間が延びてしまう ・周りには一番仲がいいと思われてる ・私に対してよく愚痴、別の同僚への評価、家族のこと、自分の秘密を言う ・私がB型と知ってて、B型とは合わないとか言う ・私の前で、もう一人の女の子(この子も彼に気があるっぽい)のことをよく話す ・もう一人の女の子と私と3人のときは、その子の方を見て話す ・話す距離が近い(立ち話のときで30センチぐらい) ・優しいときと冷たいときの差が激しい ・もう一人の女の子のことは下の名前で呼ぶのに、私は名字でしか呼んでくれない(というか、あまり名前自体呼んでくれなくて、「ねえ」みたいな呼びかけ方。 などです。ちなみに彼の性格としては、私の感じではプライドが高めのお兄ちゃんタイプで負けず嫌い、他人にあまり関心がないわりに、性格分析をよくしているみたいです。彼がもう一人の女の子と楽しそうに話しているとき(私もいるのに目を合わせてくれない)はかなりの疎外感です。 ウザイ質問で申し訳ないんですが、この彼の私に対する気持ちを分析してもらえないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 男性に恋をするということ。

    男性に恋をするということ。 こんにちは、私は大学生の女です。 私は現在彼女が居ます。とても大好きです。 高校生のころから、綺麗な女性に目を奪われ、癒されていました。 自分に同性愛の気があるとはつゆ知らず、同級生の一人の女の子を意識していました。 男子ともメールをしたり、二人で会って遊んだりしていましたが 付き合うまでには発展しませんでした。1人だけ、告白されて、でも一週間で振りました。 中学生のころの出来事が一番トラウマなのですが 知り合いのおじさんにキスされました。私は親しい人だと思って ドライブに連れて行ってくれるとのことで二人でドライブに行くと キスされました。それ以上の事は全くなかったです。 それから男性と二人で車に乗ることは絶対に気持ち悪いし、 付き合うということにすら興味がなくなりました。 そして大学生になって美人な彼女が出来て、今一年近く付き合っています。 周りは彼氏がどうのこうの~と聞いてくるのではぐらかしているのですが・・・ 私はバイセクシャルなことは間違いないですが 男性に対する嫌悪感というものがなくなりません。 周りに居る男性は既婚者のくせに「女子大生との合コン」とか言ったり 中学生の時にキスしてきたおじさんも「既婚」でした。 私を「男性は気持ち悪いだけじゃない」ということで説得してください。

  • 「追われる」よりも「追う」恋が好きな男性

    最近、気になる男性ができたのですが、どうやってアプローチしていったらいいのかわからなくて、質問しようと思いました。 彼は隣の会社の人で、仕事中たまに会ったり、一緒に仕事をすることも稀にあります。そのたびにお話するんですが、仕事中なのでじっくり話すこともできず、数分で会話が終わってしまうので、彼のことをまだ深くは知りません。 でもその短い会話の中で、私が感じた彼の印象、周りからの彼の話などを聞くと、どうやら、「追われる」恋よりも、「追う」恋を好むタイプのようなんです。いくら人から好かれても、自分が好きにならないことにはそれは恋に発展しない、という感じです。だから、いくら私が近づいていってもダメで、彼のほうから私に興味を持ってもらわないとダメなんですよね、、、、。 そこで、率直な質問。「追う」恋が好きな男性にお聞きしたいのですが、どういう瞬間に、顔見知りだけどまだよく知らない女の子に、「かわいいな」「仲良くしてみないな」とか、興味が沸いてきますか?しぐさとかシチュエーションとか、何かあればよろしくお願いします。女性の方でも、「私はこれで成功しました!」っていうのがあれば。よろしくお願いします。 追伸 もともと元気で活発なイメージの私なので、極度なブリッコはできません、、、(苦笑)

  • 彼女ができない2人の男性

    そこそこイケメン、仕事は一流企業で人並みの収入あり、なのにしばらく彼女のいない30代男性が2人います。 性格は違いますが、2人に共通しているのは、 時々冷たい物の言い方をする 逆にメールではすごく優しい言い方をする 「女の子大好き」みたいな発言をする 高校時代、女性恐怖症だった 冷たかったり、優しかったり、女の子好きなのか、苦手なのか、正反対な部分があり、実際はどっちなんだろう?と思う部分はあります。 2人とも私のちょっとした知り合い(男性同士は面識なし)で、本当にモテそうなタイプなのに、2人とも数年浮いた話がありません。 女の子好きと言っていながら、過去に女性が苦手だった性格は今でも変わっていないのでしょうか? 一見女性が苦手には見えないんですけどね。

  • 会社での男性心理とは?

     会社に勤める20代の女性です。同じ部署に気になる男性がいます。 彼はとても愛想がよく、よく気が回り職場の女子からも評判でモテモテです。  その彼はいつも、お昼のランチタイムになると同じ部署の其々の女の子に声を掛け、誘った子と二人きりで食事に行っています。本人は彼女募集中のことも公言していて、社外では絶対に仕事の話はしないそうです。    皆に優しく、誘われて行った女の子は殆どと言っていいほど彼に好意を持って戻ってきます。(思わせぶりな態度なんですね…^^;)  ここで質問です。私の部署には女性が私を入れて5名居ます。しかし私だけは誘われません。私を誘うときは、珍しく複数で行く時などしかなく、二人きりでは絶対に誘ってくれません。この前は私と仲のいい別の部署の女の子を誘っていました・・・    何なのでしょうか?感じ悪い意外の何ものでもないのですが…ズバリ、“タイプのルックスじゃない。”ということでしょうか?  率直な男性心理をお聞かせ下さい。  宜しくお願いします。

  • 恋のライバルでしょうか、かんがえすぎでしょうか。

    好きな人が参加する飲み会について。 職場に好きな男性がいます。2人で食事にこの前いったりもしました。 次も行きたいなと思っていたところ、コロナでの会食ルールが解除されることもあり、同じ職場の女性が、総勢8名の飲み会を企画し、その中に彼も入っていました。私の職場は40名ぐらいなのですが、確かに彼はお酒も好きだし、誘いやすかったのかもしれませんが、その同僚女性が声を掛けたのが気になりました。私も一緒にいくので、一緒に過ごすことができるのは嬉しいのですが、何だかモヤります。 8名の内訳は男女半々で年齢も様々です。 私はその好きな男性よりも10歳年下。企画した女性はその男性と同年代。既婚者ならいいのですが、バツイチ子持ちです。トークもうまく、気が利くタイプで、男性がついつい話したくなるタイプの女性だと思います。 他の男性は、2人が既婚、私が好きな人ともう1人は独身ですが、もう1人の独身と参加するまた別の女性を以前からくっつけようとしていてそれで呼んだのかなと思いました。 話が飛躍しすぎかもしれませんが、企画した女性が私の好きな人のこと狙ってるのかと不安です。 この飲み会をきっかけに仲が深まるんじゃないかとか、、、。 職場の飲み会なんて普通だし、考えすぎでしょうか。 それか、とても勘のいい女性なので、私の恋心に気づいて気を利かせてその男性を誘ってくれたのかもとも思ったりもします。(そうだとしたら、大変失礼なことを思ってしまっていますが) 好きな男性が別の女性と接点を持っていることがあまりにも気になってしまいます。

  • 男性と

    同じ職場内で何回か男2女2で飲む機会あり 仕事の話したりして打ち解けて 気さくに会話するようになった 既婚男性と独身女性。 2次会で男性の行きつけのお店に言ってみようかという話あったけどタイミング悪くて行けず、今度そのお店に飲みに行こうと約束。 もう1人ずつの男女にも声かけたけどおうちが厳しいらしく欠席。 独身女性が二人だけでは飲みには行かないよと伝え、既婚男性と毎週末一緒に飲みに行くその友達(既婚男性・独身女性も顔見知り)と3人で飲みに行くことになりました。 男性のほうはお酒好きで飲みは喜んで行くタイプ。 女性のほうは下心はなく、みんなで楽しく過ごしたいタイプ。です。 考え方とか性格が似ていて 話もあうので 仕事の話すると手応えある感じ 冗談もお互いツボが似てるのか 大笑いするような感じ。 恋愛感情はなくても 片方は既婚者 やはり独身女性は遠慮すべきでしょうか? 皆さんのご意見 アドバイスお願いします

  • 同期に恋をしています。

    自分は社会人2年目で同期の女性に恋をしています。 その子とは休日に2人で遊んだりといったことはしていないんですが、 会社行事等の終わりに2人でカフェやショッピングに行く程度です。 あとはたまにメールで他愛もない話をするぐらいです。 これまで互いの勤務地が離れていたため、こういった飲み会や会社行事がないと会う機会がなかったのですが、今度その子の勤務地に変更があり、自分と同じフロアになります。 これはチャンスだと思うのでこの機会にその子との関係をより深めていきいずれは付き合えるようになればと思っています。 性格は人見知りなタイプなので初対面の人には壁を作ってしまう子なので、自分も入社直後はあんまり話ていませんでしたが、気づいたら仲良くなっていました。(←この頃は別に恋愛感情とかは何も 意識していませんでした。) また、その子は可愛いので、いろんな男性からアプローチを受けていることが多いみたいですが、本人は下心もって寄ってくる男が嫌いなためいつも振り払っています。 今度どのようにアプローチしていけばいいでしょうか??? また自分も彼女も仲の良いもう一人の同期(女性)に自分が彼女を好きなことを相談するのはありでしょうか?

  • 男性の性欲ってどんなもの?? (男性の方お願いします)

    男性はとにかくエッチしたくてたまらない時があると聞きます。 好きではなくても女の子とやりたい!って思ったりするんですよね? カワイイ子と2人きりだとしたくなったりするんですよね? 理性で抑えなければいけないほどの欲望って、女性で言うと何なんだろう・・・と考えてみても思いつきません。 (しいて言えば、お腹が空いた時のごはん?) 女性に分かりやすく誰か説明出来る方はいませんか? 自分が女性なのでそういう感覚がイマイチ理解出来ず、大げさに言ってるだけなんじゃないの?そんなにやりたい人なんて極一部の極端な例なんじゃないの?と思ってしまいますが、「甘く見すぎ」と言われます。 あと、男性は好きでもない子に自らディープキスなんて出来ちゃうもんですか?

  • こういう男性って…

    友達の紹介で知り合った男性がいるのですが、 どのように接したらいいのか分からなくなってしまいました。 クリスマスなどの特別な日に二人きりで会って、 食事をしたり、雰囲気のいい場所に行ったりしていましたが、 (イルミネーションを見たり、観覧車に乗ったり…) 最初に誘ってくれたとき以来、彼の方から メールをしてくることが一切ありません。 男性だから、自分から頻繁にはメールをしないのかな、 と思ったのですが、試しにこちらからは連絡をしないように したら、二週間も音信不通の状態になったりしました。 さらに、その彼が学生時代に振り回された彼と 似ているところがあるように思えて、 好きになりかけていたのに、どうしたらいいのか 分からなくなってしまったんです。 たとえば、  ・同性の友達より、異性の友達にばかり心を許している。  ・彼が「友達」と言っている子の中に、   彼のことを好きだった女の子がいる(今も好きかは不明)  ・口では「もてない」みたいなことを言っているけど、   話の端々で「本当はもてる」ことを主張する。 などなど、好きになったら気苦労が増えそうで、 なる前から悩んでいる状態です。 どうやら、私は彼の理想の女性に近いタイプのようなのですが、 だったら、なぜ自分から連絡を取ろうとしないのでしょうか? どうしても、私と同じように期待を持たされている女の子が 他にもいそうな気がしてなりません。 話は合うし、一人の人間としては魅力的な人なのですが、 付き合う対象として見るにはためらいがあります。 このまま曖昧に友達以上恋人未満の関係を続けるべきか、 恋愛対象として見て、こちらからアプローチするべきか、 あまり関わらないようにするべきか…。 どうしたらいいのか、どなたかアドバイスをお願いします><