• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初めまして。)

友達の誕生日サプライズのアイデアを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 来月結婚式を挙げますが、披露宴後に友達と会うことになりました。その際、誕生日の友達にサプライズをしようと考えていますが、アイデアがありません。敏感な友達なので、気をつけなければなりません。皆さんの実体験やアイデアを教えてください!
  • 結婚式の披露宴後に友達と会うことになりました。その際、誕生日の友達にサプライズをしようと考えていますが、何をすればいいか分かりません。敏感な友達なので、注意が必要です。皆さんのアイデアを教えてください!
  • 結婚式の披露宴後に高校の友達と会うことになりました。その際、誕生日の友達にサプライズをする予定ですが、何がいいか迷っています。敏感な友達なので、配慮が必要です。みなさんのアイデアを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.1

さりげなく「じゃあ、ケーキは私が手配つけておくね!」と申し出、それがすんなりAさんに承知してもらえたならば、そのケーキに「ハッピーバースデイ、Aちゃん、Bちゃん」とプレートでもつけてもらえばいいのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友人の誕生日にサプライズしたいのですが悩んでいます

    2月の友人の誕生日になにかサプライズをしたいと考えているのですがなかなか良い案が浮かびません・・・。 その友人は私の誕生日に私の好きな天体のカフェに連れて行ってくれてサプライズにバースデーケーキを予約してくれていたので私もなにかサプライズしてお返ししたいです。 ただお店で内緒でバースデーケーキ、は友人にバレてしまいそうだし、なにかチケットを!と考えたのですが、某遊園地の年パスは持ってるし舞台や映画を見に行くようなタイプでもありません。 小さなプレゼント(財布やバスセットなど)はもう決まっているのですが、それ以外で良い案がなかなか出てきません・・・。 こんなサプライズはどうかな?や、こんなサプライズしました!など参考になるようなものがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします・・・!

  • 友人(女5人)でのサプライズ誕生会

    仲のいい女子5人(20代)で、それぞれの誕生日に毎回ちょっとしたサプライズを行っています。 今月はAちゃんの誕生日なので、Aをどうにか驚かせたいと思っています。 しかしAはサプライズがとても上手く、A以外の誕生日サプライズはいつもAの企画でみんな驚かされています。 つい先日も、BちゃんCちゃんの合同誕生日をA企画のサプライズで実行しました。 サプライズ慣れしているAをも驚かせられる、何かいいサプライズ案はないでしょうか? ちなみに今までやってきた事は、 ・4人とそれ以外の友人からのメッセージアルバム ・仕事なかまからのお祝いムービー ・遠方にいるはずの友人が誕生日会に登場 ・行きたがってた演劇のチケットをコインロッカーに入れロッカーの鍵をプレゼント ・スパにお泊り ・特大手作りケーキ ・暗号解読ウォークラリー(もちろん司令塔はAちゃん) 関東圏内ですが、住む場所も仕事もバラバラな5人。 月1で会うのをみんなとても楽しみにしています。 楽しくサプライズできる案をアドバイスお願いします。 できればあまりお金は使わずにできるといいんですが…

  • 披露宴に誕生日プレゼント

    10月4日が挙式日で、9月20日が彼の誕生日なのですが、忙しくて何もやってあげられなそうなので、サプライズで披露宴で何かしたいと思います! でもおもいうかびません・・ 何かいい案ありますか? 半月遅れの誕生日プレゼントでもおかしくないですか?

  • 新郎に内緒のサプライズバースデー

    11月に28歳の彼氏と結婚をする23歳の女です。 彼氏が結婚式と誕生日が近いので彼氏に内緒で披露宴中に何か誕生日のサプライズをしたいんですが何かいいアイデアありますか??

  • サプライズ

    友達の誕生日にサプライズをやりたいと思っていて、仲間に案を求めたのですがなかなか良い案が生まれません。  今までに友達の誕生日にこんなサプライズをやったら喜ばれた!! というようなサプライズありませんか?良い案があれば、教えてください。お願いします

  • 新郎へのサプライズ♪

    いつもお世話になります。来年結婚式をするのですが、新郎の誕生月の為、何かバースデーのサプライズ的な演出ができればと考えています。ただ、誕生日は式の日の2週間前なのですが、遅れて誕生日を祝うというのはおかしいでしょうか?あと、誕生日ケーキを内緒で焼く。。位しか思いつかないのですが、何か良いアイデアがあれば教えて下さい。一緒に住んでいるので、ケーキをこっそり用意は難しいかなと感じています。どうぞよろしくお願いします。

  • 両親にサプライズがしたい。

    秋に結婚式を挙げる予定です。 実は、私が結婚式を挙げる日と私の両親が結婚式を挙げた日(結婚記念日)が偶然にも同じ日なので 披露宴で両親に内緒で何かサプライズがしたいと思っています。 初めは、定番かも知れないですが「生ケーキでケーキカットを一緒にする」というのを考えていました。 しかし、結婚式のプランに「イミテーションケーキ(2万円)無料」という特典が付いていて せっかくの特典なので活用したいと思っています。 (もし生ケーキにした時にイミテーションケーキの2万円を生ケーキ代から引いてもらえるか尋ねたら 「それは出来ません」と言われてしまいました。) もし、他に何か良いサプライズ案がありましたら是非教えて下さい!参考にさせていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏への誕生日サプライズ案お願いします。

    彼氏への誕生日サプライズ案お願いします。 1週間ほどで彼氏の23歳の誕生日なのですが、 なかなかいいサプライズ案が思いつきません。 私と彼の地元仲間と夜お祝いする予定です。 私が彼と会うことは決まっているのですが、 地元の仲間も予定を空けてかけつけてくれることは、 彼には今のところ内緒にしてあります。 私と彼の仲間とでどんなサプライズ演出をしたら 彼はびっくりして喜んでくれるでしょうか。。。 アイディア、実際に体験した・実行したサプライズ案がありましたら、 ぜひ回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 誕生日サプライズ

    こんばんは、大学2年の女です。 今月の末に私の友達の 誕生日があるんですが、 何かサプライズはできないか… と考えているんです。 最近、他の友達の誕生日には みんなでプレゼントをあげて、 あと手作りケーキを持ってきてくれた 子がいたのでそれを食べました。 今回また違うことをやりたいな~ と思ってるのですが なかなか浮かばず… 何か良い案はないでしょうか(T-T) よろしくお願いします!

  • 誕生日サプライズ演出

    彼氏の誕生日のサプライズについての相談です。 12月末彼氏の誕生日なのですが、プレゼントは財布を渡そうと思っています。(財布のプレゼントはサプライズです) でもただ渡すだけではつまらないので、サプライズな渡し方や、あっと驚く楽しい演出などを考えています(>_<) なにかいい案はありますか? 今のとこはほかは 12時ピッタリの 似顔絵ケーキとシャンパン…シャンパンタワーもいいかな?と考えてます。 ちなみに誕生日会をする場所はワタシが働いているお店(飲み屋)です。

専門家に質問してみよう