• ベストアンサー

披露宴に誕生日プレゼント

10月4日が挙式日で、9月20日が彼の誕生日なのですが、忙しくて何もやってあげられなそうなので、サプライズで披露宴で何かしたいと思います! でもおもいうかびません・・ 何かいい案ありますか? 半月遅れの誕生日プレゼントでもおかしくないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • na_na_ko
回答No.4

当日が誕生日ならまだしも…半月…。 正直、微妙な感じです。 そもそもサプライズって 新郎新婦同士でやりあうのって よほどの理由がなければ あんまりね…。 誕生日のお祝いなんて「観客」がいなくてもいいでしょ。 二人でやればいいんでは? いくら忙しいといっても、まだ3ヶ月も先のこと。 プレゼントは暇な時に買っておいて、 当日ご飯食べに行くぐらいできますよね? (つーかその「サプライズ」を用意する暇があるなら なんでもできるんでは)

その他の回答 (3)

回答No.3

私も賛成できません。披露宴という場に相応しくありませんね。 「結婚」と「誕生」を一緒くたにされてやっつけ仕事みたいな 感じがしますし、 披露宴でしてしまったら、「彼の誕生日を皆で祝って!」という風に 参加者の方は感じるのでは?友達だけだったらいいですが、親戚や 会社の上司等が来る場ですよ。 めでたいことだからってプライベートの公私混同はやめましょう。 忙しくて何もやってあげられないというのは単なる言い訳にすぎないと 思います。誕生日当日でなくても「これから2人で頑張っていこうね」と いうニュアンスも込めて食事くらい行ってあげたらどうですか?

noname#77585
noname#77585
回答No.2

披露宴で、サプライズですか・・ ・キティちゃん祝電とか?誕生祝電を新婦振り出しで打っておいて、司会者に数々の祝電の最後に読んでもらう・・とか? (どんなに忙しくなっても手続きさえすませれば、キチンと伝わるのがメリットかな?) ・TV企画で、披露宴に歌手が乱入?して歌って祝福というのもかなりサプライズです・・・応募されますか・・運次第ですが。 初夜(キャッ)がご披露宴の当夜にあるのですから、その時になにか記念になる品物をプレゼントなさるのもよいのではないでしょうか?

• mat983
回答No.1

>半月遅れの誕生日プレゼントでもおかしくないですか? サプライズには適切とは思えません。 二人の間だけならおかしくなりませんが、 披露宴という周囲を巻き込む舞台では違和感があります。 挙式寸前の花嫁の愛情の薄さを感じてしまいます。 忙しいとかは理由になりません。