• ベストアンサー

披露宴企画について

披露宴日から2日後に父の誕生日なので、サプライズ企画を考えています。相手の父の立場を考慮しつつ何か面白いアイディアはありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224892
noname#224892
回答No.2

お色直しの入場時に・・・ 最初は違うBGMを流しておき、しばらくしてから曲を小さく切りつつ、皆が「あれ???」と思っている所に「Happy Birthday/スティービィー・ワンダー」をかけてケーキを持って入場するというのはいかがですか?皆の注目度も高いですし、そのままお父様の席に持っていって司会者の方に紹介して貰ってケーキを吹き消して貰い何か一言コメントして貰うといいのでは。 その場合、事前に相手のご両親と会う機会があった時にでも「サプライズでこういう企画を披露宴でしようと思ってるんですけど、よろしいでしょうか?自分たちの披露宴に父の誕生日を祝うというのも変なんですけど」と断っておけばよいのではないでしょうか。 もしくは、両親への手紙の前に「ここで8ka8さんより、お父様へプレゼントがあります」とケーキを渡しに行きその場で手紙を読むとか。「お父さんお誕生日おめでとう、そして今まで育ててくれて有難う・・・・」みたいな内容だと一味違うものになりますよね。 参考にして頂ければ幸いです。

8ka8
質問者

お礼

良い案をいただきました!! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• nsw
回答No.1

ご結婚おめでとうございます! お金がかかりますが・・・スライドショーはいかがですか? 自分達の生まれたときから、今までの写真(生まれたとき・七五三・入園式・小中高の入学式、付き合ったときの思い出など)を新郎新婦交互に流すのです。 そして・・・最後にメッセージを入れる。 例えば、新郎のご両親には「今までアリガトウ。これからもよろしく」 新婦のご両親には「今までアリガトウ、お父さんお誕生日おめでとう」など・・・少しでも公平なメッセージになりつつ心こもったメッセージを・・・。 スライドショーはお金がかかりますが絶対に感動するしやって良かったと思うはずです。 素敵な結婚式&お父様のお誕生日になるといいですね!

8ka8
質問者

お礼

ありがとうございます。 スライドショーは、今回はしないことになってしまいました…。残念です。