• ベストアンサー

友人が2日前から頬が痛いと言ってます。

友人が2日前から頬が痛いと言ってます。 若干腫れていて、 指で押したり、口の中から舌で押しても痛いらしく 熱も持っているみたいです。 一体何でしょうか? 何科を受診すればよろしいでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowMeHow
回答No.1

蜂巣炎かもね。 病院の皮膚科とかが良いかもしれません。 http://health.goo.ne.jp/medical/search/10OC1000.html

noname7108808
質問者

お礼

こんにちは。 症状を読んでみました。友人が言うものに近い感じです。 伝えておきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#124369
noname#124369
回答No.3

ここで特定するのは問題がありますから、総合病院など大きめの病院に行き、外来で症状を説明をして案内して貰うのが安心だと思います^^ お大事に☆

質問者

お礼

こんにちは。 出不精で怖がりの友人でして、、何科がいいかな?と私も聞かれて 困ってしまって。 本当は総合病院の方が分かりやすいのでしょうが、 彼女にそう言うと二の足を踏んでなかなか行きそうにないんですよね。 ありがとうございました。

• ShowMeHow
回答No.2

蜂巣炎かもね。 病院の皮膚科が良いかもしれません。 http://health.goo.ne.jp/medical/search/10OC1000.html

質問者

お礼

こんにちは。 皮膚科がいいみたいですね。 歯科かな?整形かな?と色々迷っているので。 伝えておきます。 ありがとうございました。