• 締切済み

頬の皮膚下にできた脂肪?の塊

2日前から頬の皮膚下に1センチくらいのこりこりした塊ができました。 見た目にも口の中からもその塊は見えず、触ってみてはじめてわかります。痛みはありません。 これって脂肪の塊なのでしょうか? 病院に行くとすると何科になるのでしょうか? 教えてください!お願いします!!

• 病気

みんなの回答

• noutenki
回答No.2

きっと脂肪のかたまり「アテローム」だと思いますが、そのままにしておくと、毛穴から雑菌が入って化膿する場合があります。 (私がそうでした) 外科でも皮膚科でもよいのですが、あなたはきっと若いお嬢さんだと思いますので、「形成外科」なら顔に傷痕を残すことなく上手にとってくれます。

• J160E
回答No.1

私と同じなら脂肪の塊ですね。 皮膚科で切開して2,3針縫いました。