• ベストアンサー

今自分でも一万の靴が欲しくて

今自分でも一万の靴が欲しくて 買うつもりで 彼女が誕生日に一万の服が 欲しいって言っててそれをためらってしまう俺ってやっぱりけちなのかな… ょろこんで欲しい気持ちも もちろんあるでも、一万あったらまだ欲しいもの買えるし見たいな

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131167
noname#131167
回答No.3

誕生日のプレゼントなんでしょ? 何でも無い時に買ってと言われたんじゃないなら悩まずあげれば良いのでは? (まぁ、彼女さんが「買って買ってちゃん」だったら躊躇うかもですが。。。) 彼女さんの欲しがってる服の価値と自分の欲しい靴の価値を天秤にかけちゃダメですよ。 物の価値なんて人それぞれなんだから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

何を重要視するかで何にお金を出すか決まると思います。 自分の靴と彼女の服で比較して彼女の服にためらうということは、彼女よりも自分の方が大事ということを裏付けているのではないでしょうか。 自分の心に正直にしたらいいのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Judgman
  • ベストアンサー率17% (53/305)
回答No.1

けちではない。 2万あればどちらも買えるだけ! ただそれだけなのだよ 41koくん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 靴は2~3日おきに履いた方が長持ち?

    こんばんは。お世話になります。 よく「靴は2~3日おきに履いた方が長持ちする」とか、「1日履いたら1日休ませる」とか、その類のことを聞きます。 (靴に限らず、服もですが) なんとなく素直に、「じゃ、2足買って交互に履いた方がいいかな」と思っていたのですが・・・・・・ これってひょっとして、 「毎日履いたら1年しかもたないが、1日おきに履いたら2年もった」 =「どちらも、履いた回数は365回」 とか、そういういうことでしょうか? それとも、休ませながら履いた方が、実質的な使用回数を増やせるということなのでしょうか? 後者なら今2足買ってもいいけど、前者だったら1足を履き潰してから買おうかなあ。。などとケチなことを考えています。

  • クツを買うときの疑問

    こんばんわ。 私は18歳、女子です。 4月から大学に入学するので、 服を少し買い揃えようと思います。 クツも何足か買おうと思っています。 みなさんはどういう風にクツを選んでますか? 自分の持っている服に合いそうなクツがあったら買うんでしょうか? それとも、「可愛い」と思ったら買うんですか? 私は、このクツが持っている服に合わなかったらどうしよう・・・ と考えてしまって、なかなかクツが買えません。 それに、自分でクツと服が合っていると思っても、 周りから見たら変かも・・・と気にしてしまいます。 みなさんはそんなことないですか? たとえば、赤のクツがあって、「これほしい!」と思っても、 赤のクツに合う服はあまりなくないですか? もうすぐ春なので、ミュールやパンプスを買いたいのですが、 (スニーカーは何足か持っている) 買っても後悔しないか不安でたまりません。 みなさんがクツを買う基準や クツを買うときに気をつけたほうがいいことを教えてください!

  • 靴、探してます。

    彼女(20代半ば)の誕生日に靴をプレゼントしようかな? と考えているのですが、以前彼女がほしいと言っていた靴の種類?を忘れてしまいました。 下記のような靴でした。 ・かかとが上がっているんだけど、外観からは上がっているようにはみえない靴。 何と検索すればヒットするのでしょう? わかる方、教えてほしいです。

  • 靴を作ってみたいです☆

    簡単な作り方あれば教えてください。 なにかと作ることが大好きで、最近は服作りが楽しいです。 服?オシャレ?の中で、本当は一番靴が好きなので、 ぜひ自分で作ってみたいんです。 お願いします☆

  • この靴似合う服装

    この前可愛いと思って買った靴なんですが、 自分のもってる服の系統と違うので合う服がなくて困ってます。 リズリサよりも少し控えめな服しか持ってないです。 無難に黒を選べばよかったんですが、お花が可愛くてこの靴ってしまいました! 今度気になる方とユニバにいくので、この靴履いていきたいんですが、この靴似合うかわいいコーデを教えて頂けないでしょうか(>_<) ちなみに身長はチビで、体型はぽっちゃりだと信じたいです! あと、GW中に服を買いにいきたいので、お願いします!(>_<)

  • 自分の体にあった服と靴

    背が高く、太ってはいないと思いますが、どうしても肩幅や骨盤があるので、服選びが難しいです。 大体11号位がベストなのですが、バストもあるので胸周りがキツイ事もあります。 かと言って大きな服では大きいです。 自分なりに色々調べ探してきましたが、ネタがつきてきました。 サイズが豊富な洋服屋さんやブランド、通販でも良いので何か情報があれば教えて下さい。 靴もサイズバリエーションが豊富な靴の情報を頂ければ助かります。 東京在住です。

  • 自分にあった靴が見つからない

    靴やにいっても店員さんは あまり熱心に教えてくれません 5000円以下の靴で探しているのですが この前も買ったら靴があわなくて すごく歩くのがかったるくて 辛くなってしまいました これじゃあ普通に歩けません 水膨れも沢山できてしまい痛いです 今まで私は2000円以上のくつは買ったことがありませんでしたが ふつうにぴったりしていました でも太ってからというもの 足も浮腫んでしまったのか 足のサイズにあう靴がみつからないのです 足は小さめで24センチくらいなんですが 横幅がめちゃめちゃ広くてなかなかそのサイズでぴったりのはないんですね 足が太ったせいもありなかなかいい靴が見つけられなくて どうしたらいいか悩んでいます 靴選びを熱心に教えてくれる靴屋教えてください 自分でも選べるようにポイントを教えてください わたしがいつも買うのは靴の流通センター しまむらです みなさんはどこで買いますか

  • 靴はいつ買いましたか?

    こんにちは。 もうすぐ1歳になる息子がいます。 まだ伝い歩きをしてる状態なのですが、義母が誕生日に靴をプレゼントしてくれると言います。 でも、まだ早いような気もするんです。 みなさんは、歩き出す前から買ってましたか? それでは遅いですか?

  • 男性用のクツ(スニーカー)で・・・

    こんにちは。遠恋中の彼氏への誕生日プレゼントで、「アイルステッタ??」とかいう靴が欲しいと言われたのですが、靴の名前がよく分からず(聞いたのですが忘れてしまい)、何て言う名前の靴だったか思い出せなくて困っています(><) 「アイルステッタ」そんなような名前だった気がするのですが、靴のメーカーとかよく分からず・・。 遠恋で連絡が困難なので聞くに聞けません。誕生日までに買いたいのですが、どなたか、「アイルステッタ??」とかいう靴をご存じの方いらっしゃいますでしょうか。 ヤフーオークションなどで売ってるでしょうか・・?

  • 靴を買おうと思っているのですが

    こんにちは。 自分は、19歳の大学生です。 最近、ファッションに目覚めてきました。なので、服については色々と模索しているのですが、靴については、まったく知識がありません。 新しく靴を買おうと思うのですが、いまどんな靴が、自分と同じ世代の人に流行っているのか教えてください。 ファッション系統としては、キレイ目な感じで、ジャケットとかよく着ます。 芸能人でいえば、キムタクなんかがお手本にする感じです。スニーカー系、革靴系どちらも知りたいです。よろしくお願いします。