• ベストアンサー

CD-Rに画像を焼くライティングソフトをしてみたいです。

CD-Rに画像を焼くライティングソフトをしてみたいです。 出来るだけ分かりやすく教えて下さい。

noname#137545

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126576
noname#126576
回答No.2

持っているパソコンの事を書かないと、良い回答は得られないですよ。 WindowsXPなら標準でCD-Rに書き込む事が出来ますが、機能が貧弱 なので、書き込み用ソフトを使用した方が良いです。 書き込みソフトも有料の物と無料(フリーソフト)が有ります。 又、NECなどのメーカー製のパソコンならば、備えつけで最初から 入っているとおもいますよ。 使用法は、そのソフトのヘルプを参照して会得します。 使用法に行き詰まったら、このサイトに質問すれば良いかと。

その他の回答 (2)

• fjdksla
回答No.3

>CD-Rに画像を印刷し となると、プリンターがCD/DVDレーベル印刷対応でないと出来ません。 お使いのプリンターが対応しているか確認してください。 レーベルプリントソフトは、 プリンター付属の物が有ります。 エプソンでもキャノンでも 使い方は簡単でほとんど同じ要領です。 一度使ってみて、分からない所が出てきたら質問してください。

• fjdksla
回答No.1

>ライティングソフトをしてみたい ライティングソフトをどうするの???? 多分、CD-Rに書き込みたい・・・・だと思うのですが、 ライティングソフトは何をお使いですか?

質問者

お礼

何も印刷されてないCD-Rに画像を印刷し、オリジナルCDを作成 してみたいです。