• ベストアンサー

CD-Rに画像を焼くライティングソフトをしてみたいです。

CD-Rに画像を焼くライティングソフトをしてみたいです。 出来るだけ分かりやすく教えて下さい。

noname#137545
noname#137545

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126576
noname#126576
回答No.2

持っているパソコンの事を書かないと、良い回答は得られないですよ。 WindowsXPなら標準でCD-Rに書き込む事が出来ますが、機能が貧弱 なので、書き込み用ソフトを使用した方が良いです。 書き込みソフトも有料の物と無料(フリーソフト)が有ります。 又、NECなどのメーカー製のパソコンならば、備えつけで最初から 入っているとおもいますよ。 使用法は、そのソフトのヘルプを参照して会得します。 使用法に行き詰まったら、このサイトに質問すれば良いかと。

その他の回答 (2)

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.3

>CD-Rに画像を印刷し となると、プリンターがCD/DVDレーベル印刷対応でないと出来ません。 お使いのプリンターが対応しているか確認してください。 レーベルプリントソフトは、 プリンター付属の物が有ります。 エプソンでもキャノンでも 使い方は簡単でほとんど同じ要領です。 一度使ってみて、分からない所が出てきたら質問してください。

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.1

>ライティングソフトをしてみたい ライティングソフトをどうするの???? 多分、CD-Rに書き込みたい・・・・だと思うのですが、 ライティングソフトは何をお使いですか?

noname#137545
質問者

お礼

何も印刷されてないCD-Rに画像を印刷し、オリジナルCDを作成 してみたいです。

関連するQ&A

  • CD-R ライティングソフト

    CD-R/RWのライティングソフトを探しています。 現在、候補にあるのが、「B'sRcorder」「winCDR」「nero」です。この3つ、もしくはその他でオススメのライティングソフトがあれば教えていただけないでしょうか。データのバックアップ、音楽CDの作成が主な用途です。 OSはwin98seで、所持しているCD-R/RWはいずれのソフトの最新版でも対応しています。

  • CD-Rライティングソフト

    フリーのCD-Rライティングソフトを探しています。ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。至急焼きたいと思って困っています。

  • CD-Rのライティングソフトと競合

    古いCD-R/RWを譲っていただいたのですが、ライティングソフトとWindowsMediaplayerとの相性がよくないらしく、作動しません。 ライティングソフトはWinCDRです。 ライティングソフトを換えればいいと友人は言っていましたが、フリーや安価なライティングソフトはあるのでしょうか?教えてください。

  • お勧めのCD-R、DVD±Rのライティングソフトは?

    CD-R、DVD-Rのライティングソフトの購入を検討しています。 用途としての条件は、下記4つです。  (1)CD-R,DVD±Rへデータが焼けること  (2)mpgファイル等からビデオCD/DVDが作成出来ること  (3)MP3ファイルからオーディオ形式で焼けること  (4)価格はお求め安く 皆様のお勧めのライティングソフトを教えて下さい。

  • おすすめのライティングソフトを教えてください(CD-R/CD-RW)

    新しく外付けのCD-Rを購入しました。 付属で、ライティングソフトに、B's Recorder Gold 5 Basic がついてきました。 今まではEasy CD Creator 4 を使っていましたが、OSをアップデートする予定があり、旧OSのリカバリCD内に入っているそのライティングソフトは消えてしまいます。 なので、B's...を使うしかなくなるのですが、このライティングソフトに少々不満があります(CD-Rのタイトルを自由につけられず、日付が書き込まれてしまう、mp3の操作に制限がある等)。 なので、他におすすめのソフトがあれば教えて欲しいです。

  • CD-Rのライティングソフトを起動しない

    CD-Rのライティングソフトを起動しようとすると、 「ASPIマネージャーが組み込まれてません」となります。 以前まで使えていたのですが、 ウイルスに感染した時にいろいろいじったのが原因かも知れません。 OSはwindows98SE、ライティングソフトはWINCD-RとB's Recorder Goldです。 再インストールしてもダメでした。 解決方法が分かりましたら、アドバイスお願いします。

  • KNOPPIXをCD-Rに焼きつける際の、ライティングソフトって何がいいんですか?

    KNOPPIXをインターネット上からダウンロードして、CD-Rに焼き付けたいと思うんですが、なんだか、前にも同じような質問があり、それを見ると普通にCD-Rにisoファイルをコピーするだけじゃダメみたいで、B's GOLDとかCD-Rライティング専門ソフトみたいのが必要って書いてありました。 私は、その辺の事情を全然知らないのですが、WindowsXPHomeEditionには、ライティングソフトはついてないんでしょうか? 私自身、CD-RWドライブは持っていないんですが、友人に借りようと思います。ですから、CD-Rとか全然うといのです。 だれか、わかる人は教えてください。よろしくお願いします。ちなみのその友人のパソコンはVAIOのMXというものです。

  • CD-Rとライティングソフトとドライブとの相性

    NEC Lavie LL750/ED (OS:windowsXP)使って、 音楽CDをCD-Rに書き込む際に、 推奨されるライティングソフト、CD-Rのメーカーをご存知のかたいらっしゃいませんでしょうか。 と申しますのも、「レミオロメンの HORIZON」を、 「AXIA CD-R for AUDIO 80」に、 「Windows Media player」を使ってコピーして、 「KENWOODのアヴィーノSL-3MD(CD-R対応)」で再生しようとしたところ、 再生が出来ませんでした。 CD-Rは他にも-R:「SONY CD-R Audio for Music 74min」も試しましたが、NG。 ライティングソフトはLavieに付属の「Roxio」でも試しましたが、NG。 カーステや、CDウォークマンでは再生出来るのに、 コンポで再生が出来ません。 なので、最初はコンポの問題かな?と思い、 KENWOODにも問い合わせてみましたところ、 「書き込みに問題がある可能性が高いので、まずはドライブの推奨ライティングソフトと推奨CD-Rで作成をしてみてください。」 「書き込み速度を低速にして試してください」 との回答でした。。。 書き込み速度の効果については、どこで変更するのかをこれから調べて試してみようと思っています。 また、コンポで他のCDは普通に再生が出来ます。ですので、 コンポが故障していることは無いと思います。 推奨ライティングソフト、CD-Rのメーカーの 情報をご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答お願います。

  • 内蔵型CD-R/RWのライティングソフト

    Win95(4.00.950a SP1)で中古の内蔵型CD-R/RW(Vistor XR-W4082) を搭載していますが、ライティングソフトがないので、今は通常のCD-ROMとしか 使用できていません。 そこでライティングソフトを購入したいのですが、いろいろと種類があるようですね。 当然どれでもいいというわけではないと思います。 市販ではなくネット上でソフトの中古購入を考えているのですが、 「このCD-R/RWならこのソフト」というのがあるものなのでしょうか? また同じCD-R/RWを使用されている方いらっしゃいます? いらっしゃいましたらどんなソフトなら使用できるか教えて下さい。 ちなみに主な用途としてはオリジナルの音楽CDを作ってみたいのです。

  • CD-R機器の「ドライバ」と「ライティングソフト」の違い

    CD-Rの中古をもらってきました。 このCD-Rドライブは、ほんと、本体だけで何のCDもドライバも、ライティングソフトもありません。  そこで質問したいのですが、 CD-R機器の場合、ドライバと、ライティングソフトは違うのですか? 例えば、スキャナの場合、ドライバをインストールしただけで、 スキャンニングできますよね。 例えば、プリンタもドライバをインストールしただけで、プリントアウト できますよね。 CD-R機器のドライバ自体は、製造元のHPでダウンロードできますが、 ということは、CD-R機器のドライバ=ライティングソフトと解釈して いいのでしょうか? CD-R機器は、スカジ接続です。関係ないか。OSは、ウイン98SEです。

専門家に質問してみよう