• ベストアンサー

CD-Rライティングソフト

フリーのCD-Rライティングソフトを探しています。ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。至急焼きたいと思って困っています。

  • fmx27
  • お礼率83% (80/96)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t-san
  • ベストアンサー率36% (116/314)
回答No.3

フリーではCD Manipulator が有名です。

参考URL:
http://www.storeroom.info/cdm/
fmx27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。すごく使えるような感じがしています。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ありました。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se315454.html
fmx27
質問者

お礼

ありがとうございます。 音楽CDのコピー等でなく、ふつうのファイルを保存したいと思っておりました。少し使えないようですね。

回答No.1

Windows XPでしたらその機能があるはずですが。

fmx27
質問者

補足

XPはそういう機能があるのですね、当方WIN2000を使っています。残念です。

関連するQ&A

  • CD-Rのライティングソフトと競合

    古いCD-R/RWを譲っていただいたのですが、ライティングソフトとWindowsMediaplayerとの相性がよくないらしく、作動しません。 ライティングソフトはWinCDRです。 ライティングソフトを換えればいいと友人は言っていましたが、フリーや安価なライティングソフトはあるのでしょうか?教えてください。

  • CD-R ライティングソフト

    CD-R/RWのライティングソフトを探しています。 現在、候補にあるのが、「B'sRcorder」「winCDR」「nero」です。この3つ、もしくはその他でオススメのライティングソフトがあれば教えていただけないでしょうか。データのバックアップ、音楽CDの作成が主な用途です。 OSはwin98seで、所持しているCD-R/RWはいずれのソフトの最新版でも対応しています。

  • CD-R&RWへのライティングソフト

    PCにCD-RWドライブが付いてるのですが ライティングソフトがプレインストールされてなく 使えない状態です。 フリーソフトでライティングソフトは出てないでしょうか?

  • CD-Rとライティングソフトとドライブとの相性

    NEC Lavie LL750/ED (OS:windowsXP)使って、 音楽CDをCD-Rに書き込む際に、 推奨されるライティングソフト、CD-Rのメーカーをご存知のかたいらっしゃいませんでしょうか。 と申しますのも、「レミオロメンの HORIZON」を、 「AXIA CD-R for AUDIO 80」に、 「Windows Media player」を使ってコピーして、 「KENWOODのアヴィーノSL-3MD(CD-R対応)」で再生しようとしたところ、 再生が出来ませんでした。 CD-Rは他にも-R:「SONY CD-R Audio for Music 74min」も試しましたが、NG。 ライティングソフトはLavieに付属の「Roxio」でも試しましたが、NG。 カーステや、CDウォークマンでは再生出来るのに、 コンポで再生が出来ません。 なので、最初はコンポの問題かな?と思い、 KENWOODにも問い合わせてみましたところ、 「書き込みに問題がある可能性が高いので、まずはドライブの推奨ライティングソフトと推奨CD-Rで作成をしてみてください。」 「書き込み速度を低速にして試してください」 との回答でした。。。 書き込み速度の効果については、どこで変更するのかをこれから調べて試してみようと思っています。 また、コンポで他のCDは普通に再生が出来ます。ですので、 コンポが故障していることは無いと思います。 推奨ライティングソフト、CD-Rのメーカーの 情報をご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答お願います。

  • CD-R/RW ライティングソフト

    以前もともとPCに最初から入ってたRoxioの『Easy Media Creator 9』を使っていました。 PCが壊れてリカバリ?したらRoxioが消えていて使えなくなり困っています。 PCに無知なのですが、今までジュークボックス形式でCD-Rに書き込みしていました。 このジュークボックスディスクにするとCD-Rに150曲くらい書き込めるので とても重宝しておりました。 フリーソフトでジュークボックスディスクで書き込めるライティングソフトがあれば 是非教えて頂きたいです。

  • CD-Rライティングについて

    パソコンに保存してあるmp3データをCD-Rに焼くときリアルプレーヤーを使ってますが、たまに「サポートされてない種類」と表示され焼けません。 そんな時はメディアプレーヤーを使いますがメディアプレーヤーだと何故か音量が小さくなってしまいます。 みなさんはどんなライティングソフトを使ってるか教えてください。できればフリーソフトだとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • CD-Rに画像を焼くライティングソフトをしてみたいです。

    CD-Rに画像を焼くライティングソフトをしてみたいです。 出来るだけ分かりやすく教えて下さい。

  • CDライティングソフト

    CDライティングソフト CDのバックアップが主です。フリーや値段が安く使いやすいソフトを教えてくいださい。

  • 古いCD-R/Wドライバーソフト&フリーライティングソフトについて

    古いソニーのCD-R/W(CRX140E)があるのですが購入したドライバーソフトが対応出来ないのです 理由はCD-R/Wのドライバーバージョンが違うのです 1,0pに対して1,0n 一寸低いだけ見たいなのですが そこでソニーサイトを探しましたがもう既に無いので 何処かそのような古いドライバーを蓄積している公開サイトは無いものでしょうか? 著作権侵害になるのかな? 又は新たにライティングソフトを買う訳にはいかないので買ったとしても同じでしょうし 古いフリーライティングソフトがあればと思うのです  DeepBurnerも駄目でした 新しいソフトは駄目のようです CD-R/Wは初めてです CRX140Eは2000年製造らしいです

  • CD-Rをライティングソフトで書き込むとエラーが起きる

    とあるファイルを、パソコンにもともと入っている ライティングソフトでCD-Rに書き込みを試みたのですが、 書き込みを開始した途端、「無効なフォーマット」や 「出力デバイスにより、エラーが報告されました。」などの警告が表示され、 書き込みが必ず中断されてしまいます。 その後、いくつかのフリーソフトで書き込みを試みたのですが、 それもまた同じで、同じようなエラーが発生しました。 ですが、Windows Media Playerでの音楽の書き込みは 何故かできました。 ファイルの容量がCD-Rよりも大きいということはありませんでした。 あと、ブランクCDを読み込むことはできます。 それと、こちらのパソコンのOSはWindowsMeです。 故障か何かでしょうか?よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう