KNOPPIXをCD-Rに焼きつける方法は?

このQ&Aのポイント
  • KNOPPIXをインターネット上からダウンロードし、CD-Rに焼き付ける方法を教えてください。
  • WindowsXPHomeEditionには、ライティングソフトが付属していないのでしょうか?
  • 友人のパソコンはVAIOのMXです。どのようにすればKNOPPIXをCD-Rに焼きつけることができますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

KNOPPIXをCD-Rに焼きつける際の、ライティングソフトって何がいいんですか?

KNOPPIXをインターネット上からダウンロードして、CD-Rに焼き付けたいと思うんですが、なんだか、前にも同じような質問があり、それを見ると普通にCD-Rにisoファイルをコピーするだけじゃダメみたいで、B's GOLDとかCD-Rライティング専門ソフトみたいのが必要って書いてありました。 私は、その辺の事情を全然知らないのですが、WindowsXPHomeEditionには、ライティングソフトはついてないんでしょうか? 私自身、CD-RWドライブは持っていないんですが、友人に借りようと思います。ですから、CD-Rとか全然うといのです。 だれか、わかる人は教えてください。よろしくお願いします。ちなみのその友人のパソコンはVAIOのMXというものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xjd
回答No.1

ISOイメージファイルを書き込める、フリーのライティングソフトは Yahoo/Googleなどで検索すればたくさん見つかります。 私が愛用しているのは CD Manipulator です。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/12/17/cdmanipulator.html でも、あなたのPCに接続しているCD-RWドライブに対応しているかは 実際動かしてみないとわかりませんが、、、

kamkamkam3
質問者

お礼

どうも、xjdさん、FedoraCore1の質問に続き回答してくださって、ありがとうございます。 友人が調べてくれたところ、WindowsXP Power ToysというMicrosoftが配布しているものの中にライティングソフトがあり、isoファイルもうまく焼き付けられるということだそうで、今日やってもらいます。 これで、すべての問題が解決しました。KNOPPIXのQTPartedでパーティションを分割したいとおもいます。 本当にどうもありがとうございました。またよろしくお願いします。