解決済み

内蔵型CD-R/RWのライティングソフト

  • 困ってます
  • 質問No.168494
  • 閲覧数80
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (216/357)

Win95(4.00.950a SP1)で中古の内蔵型CD-R/RW(Vistor XR-W4082)
を搭載していますが、ライティングソフトがないので、今は通常のCD-ROMとしか
使用できていません。
そこでライティングソフトを購入したいのですが、いろいろと種類があるようですね。
当然どれでもいいというわけではないと思います。

市販ではなくネット上でソフトの中古購入を考えているのですが、
「このCD-R/RWならこのソフト」というのがあるものなのでしょうか?
また同じCD-R/RWを使用されている方いらっしゃいます?
いらっしゃいましたらどんなソフトなら使用できるか教えて下さい。

ちなみに主な用途としてはオリジナルの音楽CDを作ってみたいのです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

何処のライティングソフトでも大差ないですね。

僕は「B'sRecorderGold」を使ってますが、バージョンアップも無料で出来るし
お薦めです。

ちなみに、以前「XR-RW2224」を使ってましたが相性の問題も無く使えてました。
お礼コメント
onihei-7

お礼率 60% (216/357)

実例があるのは心強いです。
バージョンアップが無料で出来るのですか? ホームサイトででしょうか?
ということはどんなバージョンでもとりあえず手に入れれば
後は無料でバージョンアップやり放題ですね。(それほどバージョンアップばかりするとは思えませんが・・)
何ともありがたいソフトがあるものですね・・・
投稿日時 - 2001-11-14 17:14:33

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

Victorですね。

WINCD-Rは初心者にお勧めです。
お礼コメント
onihei-7

お礼率 60% (216/357)

その通り!
まさにその初心者ですので、初心者にお勧めとはありがたいです。
安心して利用できそうですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-14 16:47:20

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (6261/9980)

最新ソフトですが、B’s Recorder GOLDなどでも対応していますし、PrimoCDでもOKです。
http://www.bha.co.jp/product/gold_win/drive.html
(BHA対応情報)
http://www.easy.co.jp/primocd/
(Primo)

この2つのXR登場後に出た下位バージョンものなら、利用可能かと思いますよ。特にB’sが使い勝手が良いです。JVCですと、対応ドライブ情報に動作確認が入っていないライティングソフトもありますから、注意してください。(上の2つは使えます)
お礼コメント
onihei-7

お礼率 60% (216/357)

よかったー!
対応ドライブに「XR-W4082」の文字がありました。安心です。
どちらも対応しているのなら後は価格次第です。
使いやすさと価格のバランスですね・・・
投稿日時 - 2001-11-14 17:21:05