恋の見極めについて

このQ&Aのポイント
  • 最近知り合った女性との関係を深める方法について、アドレス交換のタイミングが分からず悩んでいます。
  • 女性は地味な服装ですが、容姿や話し方からは男性との経験がないように感じます。
  • 次の段階に進むタイミングは個人差がありますが、お互いの関係を深めるためには積極的にアプローチすることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋の見極めについて。

恋の見極めについて。 最近知り合った女性と、5日間連続で朝に挨拶し、趣味や仕事の話、こっちは名前で呼び、相手にはこっちの名前は伝えてありますが呼ばれたことはありません。 という程度です。 次のステップとして、アドレスを聞き出すか教えるかの段階にきているかどうか 判断に悩みます。 女性は大人しく、服装も地味ですが、スタイル、顔はモデルといっても通用するレベルだと思います。 ツンとしてるように見えて、話してみると男性と付き合ったことないの?と思うくらい緊張してたり質問には全てはきはきと答えてくれます。最近では好きな映画の話を僕にしてくれます。 要は次の段階(アドレスを聞くか教えるか)は上記のような二人の深まり具合で進めてもいいでしょうか? みなさんならどう感じますか? 早いですか?遅いですか?

  • bhayz
  • お礼率50% (49/98)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matiiko25
  • ベストアンサー率51% (97/189)
回答No.6

まだ知り合って初期の段階でアドレスを聞かれた時のことを思い出してみました。 聞かれ方としては、以下のようなパターンがありました。 (1)今度ご飯行かない?じゃあ連絡するからアドレス交換しようよ。 (2)俺今度忘年会の幹事やるから連絡先教えて。 (3)(共通の好きなものの話の時に)この待ち受け画像いいでしょ。欲しい? じゃあ送ってあげるよ、アドレス教えて。 (4)(相手の携帯アプリで私の占いをやってもらった時) 診断結果ゆっくり見たいよね?アドレス教えてくれれば、転送するよ。 まだ知り合って日が浅いから自然に聞きたいということであれば使えそうなものを応用してみるといいかもしれませんね。 仲良くなりすぎてから携帯をきくのも結構大変なので、初期のうちにさらっと聞くのがいいと思います。 頑張ってください。

bhayz
質問者

補足

ありがとうございます。 3が使えるかなと思っているのですが、探すのが大変そうです。共通の話題は趣味が映画鑑賞ってところだけなんで。。。 朝の会話だけじゃ、時間が無さ過ぎるから、もっとゆっくり話ししたいので メール交換しよう!と言ってしまうのはどうですかねぇ?

その他の回答 (6)

  • matiiko25
  • ベストアンサー率51% (97/189)
回答No.7

>3が使えるかなと思っているのですが、探すのが大変そうです。共通の話題は趣味が映画鑑賞ってところだけなんで。。。 >朝の会話だけじゃ、時間が無さ過ぎるから、もっとゆっくり話ししたいので >メール交換しよう!と言ってしまうのはどうですかねぇ? これだと「私メールとか苦手だから」って言われた時に手詰まりになっちゃいませんか? 「もっとゆっくり話したい」まで言えるなら、もう映画に誘っちゃえばいいのにと思いました(^^) 共通の趣味だし、「●●とか見てみたいんだよね」と言って相手が「見たい」と言った時にすかさず「じゃあ今度見に行く?」といえば自然にアドレス交換できるし、デートもできるしで一石二鳥です。 ただ、相手の雰囲気的にまだデートまではOKしてくれそうにないのなら、メール交換しようでいいと思います。

bhayz
質問者

補足

ありがとうございます。 はい。じつは悩みました。メールアドレス交換か、デート(ご飯や映画)に誘うかで。 で、普通に?順序良くいくなら連絡先聞いて、ある程度してからデートかなと思いました。 女の子は、男慣れしてなさそうで、映画も、映画館で見るよりは家で見てますと 言われました。(こっちが来月ある映画面白そうだねって言うと、そんなんあるんですかぁ。知らなかった。といいました) 映画館に行く機会がない(彼氏がいない?)のか、家で見るのが好きで最新作は興味がないのか。 真意はわかりませんが。ただ、海猿は興味ないって言ってました(笑) なので、デートはOKしてくれなさそうと思っています。 「私メールとか苦手だから」これ言われたら、デートに誘ってみようかなぁ・・・。 まぁ、言われた時点で脈無しですよねぇ・・・??

回答No.5

みなさんが言う通り、「教えて」だと躊躇されてしまう可能性があるし、自分のだけを教えても連絡をくれないこともあると思います。 交換がベストでしょう。

bhayz
質問者

補足

有難う御座います。 交換しよう!と持ちかけて、赤外線通信の方向にもっていきたいと思ってますが、なんせ時間がありませんし、もしかしたら女性が携帯取り出すのを嫌がるかもしれません。アドレスが長いために 交換までの間に電車がくる可能性が高いんです。 予備として自分のアドレス書いた紙を持っておこうと思うのですが・;・・

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.4

男性です。 「深まり具合」ってなんだ? まだ「知り合い」の初期レベルにしかなってないぞ~。 今は、自分に都合よく解釈しているみたいなので、 良い想像は脇に置いて、悪い想像をしてみます。 貴方の見立て通り、キレイだけど大人しく、男性経験が少なそうなのだとしたら、 いままでの対応は「社交辞令」の範囲かもしれません。 今は朝の通勤(通学か?)時間内なので、相手をしてもらえてますが、 それ以外のところで相手をしてくれるかわかりません。 「朝以外は話すつもりはない」のだとしたら、メール云々の話は自爆です。 まだ5日だけですか? もう少し、様子を見る必要があると思うし、時には朝に会わないようにして、 次の日の彼女の反応とかを確認してみたいです。 まだ焦らなくてもいいと思いうけどな。

bhayz
質問者

補足

上記のような二人の深まり具合→ 5日間連続で朝に挨拶し、趣味や仕事の話、こっちは名前で呼び、相手にはこっちの名前は伝えてありますが呼ばれたことはありません。という程度です。 この事が言いたかったんです。分かりにくくてごめんなさい。 こんな程度の関係ですが・・・という意味です。

回答No.3

「教えて」って言うなよ 「メアド交換しよ!」って自分から携帯だせば相手も出すだろ 「じゃあ赤外線で」って言えば相手も取り掛かるだろ 相手がやり方解らなければ「ちょっとかして」ってやってやるとかさ 後は自分で考えろ。

bhayz
質問者

補足

ありがとうございます。「教えて」だけは絶対しません。 交換しようと言って赤外線通信するか、電車が来てしまって間に合わない場合は 事前に紙に書いて用意しておいて、メールでもお話しましょう!と言って 渡すしかないのかな?と思ってしまっています。。。

回答No.2

ちょうどいい時期だと思いますよ! 奥手そうな彼女は少し押してあげないと…。 頑張ってくださいね。

bhayz
質問者

補足

ありがとうございます。この状況下ではあなただったら、アドレスを教えるからメールして!ORメールしたいからアドレス教えて!どちらですか?参考に教えてください。

回答No.1

別に今の状態でもメアド交換くらい違和感ないでしょ 趣味や仕事の話が出来てるんなら「今度メールしてもいい?」くらい なんてことないでしょ ただメアド、ゲットしただけで君の言う「二人の深まり具合」ってのには ならないかも知れないけど(笑) 電話番号はちょっと重いけどな。

bhayz
質問者

補足

ありがとうございます。アドレスについては、メールしたいから教えて!ORアドレス教えるからメールください、。どちらがいいですかねぇ?相手に負担をかけなくて、かつ快く感じてくれたらいいのですが・・・

関連するQ&A

  • どうしようもない程シャイです

    皆様初めまして。 スペックは23歳で服装とかは細めのb-boyの服装が好きです。 顔はロンブーの淳に似た感じです。23歳になって今まで付き合った女性が いないのですが、最近バイトで恋をしました。 女の子とあんまり話した事が無いのですぐに緊張してしまったり、 顔がひきつってしまうのですが 困ったときなどどの様な話をすれば良いでしょうか?また どの様な話をするのか良いのでしょうか?またメールアドレスなど も聞きたいと思っているのですが、話すのが2回目で聞いたりしたら きもちわるいでしょうか?また 他に何かこれはしたほうがいい、などあれば教えていただけたらうれしいです ご教授お願いいたします<(_ _)>

  • 塾での恋

    中3の男子です☆最近塾に行き始めて1人の女の子に恋をしてしまいました。授業のときはいつも隣の席でまだ一回しか話したことがありません。初めて行ったとき向こうから話かけてきてくれました。そのとき緊張してしまい、あまり話せませんでした・・・彼女は携帯を持っています。でも自分からアドレスを聞き出すことができずにいます。どうしてもメールをしたいのですがどうやって聞き出せばいいでしょうか?またもっと話がしたいのですが授業中は私語ができません。どうすればいいでしょか?よろしくお願いします。

  • 教習所の教官に恋してます。

    私は18歳の大学1年生です。3週間前に教習所を卒業したばかりです。その彼(教官30歳)を好きになったのは第二段階に入ってからです。初めて乗ったときは"あ、この人おもしろいな~""話合うな" っていう印象だったんです。それからは指名制度があるので指名してます。セットとか見極めは入社して間もないので違う教官なんですが…それ以外はその彼です。車の中で話す内容は恋とか日常生活の話とかでなかなか盛り上がります! 例えば、 彼"俺.ディズニー行ったことないんだよね~" 私"え。そうなの?それ.人生2/3以上損してるよ~笑" 彼"じゃ一緒にいく?あ。別にそこやなくてもいいけど" 私"え。行く。じゃどこにいくー?" みたいな感じとか (※私はディズニーが好きなもので…) 恋系だと… 彼"何歳までいけるの?" 私"30~35歳くらいかな?" 彼"じゃ俺と付き合ってるみたいなことだよ?" みたいな感じとか 私"先生ってなんか尽くしそうよね" 彼"俺結構尽くすよー" 私"あ!分かる!けどお互いで尽くし合うのいいとおもう~" 彼"俺もそれ分かる~片方だけじゃなくてお互いってのいいね" とか話たりしました! それを友達に話たんです! 同じ教習所に通ってる友達に! そしたら"LINE聞きなよ"って 言われて私.自分からそういうの聞いたことなくて… 恋はそこそこしてました。 前の彼と2年半付き合ってたんですけど なかなか酷い別れ方だったので 怖くてなかぬか次に行けなくて… だけど前に進みたいと思い 次の技能の時間にLINEを! と思い…聞きました!! なんか教習時間に教えてもらえなくて。 終わって待合室いたら友達来てくれてて 言ったら "話かけたら?" とか言ってくれてたけど なかなか1歩踏み出せず… 悩んでたら不意に友達が来て 友"アドレス教えてくれるって!" 私"え?" 友"色々聞いた!" (友達と彼のやりとり) 友"なんでダメなの?年気にしてる?" 彼"年に関して全く気にしてない" 友"じゃなに?" 彼"俺いじられキャラだからアドレス教えたのが会社でばれてこれ以上いじられたくないから。あ、わかった!教える教える!"(紙、iPhone用意して…) 友"書かないの?" 彼"やっぱ効果測定4個頑張って受かったら絶対教える!"←×4 っていう内容を教えてくれました。 そのあと自販機があるところに 友達とジュース買いに行ったら 彼が後ろ通りすぎるとき "がんばるんよ" って言われて…もうドキドキしました。 効果測定4個受かって 見極め前最後の技能の時間 アドレス聞こっておもってました! けど彼が約束忘れてたらなんて考えると 怖くて…聞けなくて もう諦めてたんです。 無事卒検も受かり…卒業し 次の日免許センターに行って 結果待ちのとき友達から 電話かかってきて 友"先生の電話番号教えてもらったよ" って言われて 先生が教えるの忘れてたって 聞いてきてくれると思ってたのに 聞いてこなかったから忘れてたみたいで… もらって3日後くらいに連絡しました! 頑張って絵文字?顔文字を使ってくれたり なかなか嬉しくて… 歳が30ってだけあって メールをめちゃくちゃするわけもなく 1日2.3回したらまた1週間あいたり とっても大人な連絡って感じです! 今少しだけ連絡とる回数増やしていきたいなとかアタックしてなさすぎるなとか 考えて…アタックどうしたらいいですか? 教えていただけたら… ※補足 その彼を好きな子が友達の友達にいるらしく…その子アドレスを聞いたみたいなんですけどその子企業秘密って言われたみたいです。 それもちょっと嬉しいです。

  • 恋の張り切りすぎはどう思いますか?

    気になる人が職場にいます。20代女です。 今までお付き合いとか経験ないので、話しかける勇気はあまりありませんし、意識して今はわざと目をそらしたりしてしまうこともあるのですが、今後少しずつ状況を打破したいです。 ちなみに、挨拶と仕事関係でちょこっと事務的(必要最低限度)な会話をするくらいですが、今後がんばります。 で、朝とかたまに出勤途中にみかけたりするのですが、職場では仕事柄汚れてもいい服に着替えるので、私服姿でいるのはほとんど出勤中だけです。でも、そのとき見られる可能性もあるし、今までより少しでも女性らしさが感じられるような服装にしたいと思っています。それに、お化粧やスタイル改善も頑張りたいです。 こんなに張り切ってるんですが、一つ不安が。こんな張り切ってて、周りから見たら気づかれてしまいますよね。恥ずかしいです・・・。周りの人に「恋でもしてるの?最近違うね」とかもし言われたらどうしたらいいのか答えに詰まってしまいそうで。普段けっこうおしゃべりなほうなのですけれど、こういう恋系の話ってどうも照れて、顔にでてしまいます。どうしたらいいか、アドバイスください。

  • オタクに恋のアドバイスをください。

    mixiのオフ会に参加しました。8人で集まって、その中に2人女性がいました。その内の1人に僕は恋をしてしまいました。 僕はオタクです。かっこよくも無いですし、かっこいい趣味も持っていません。モテないことは百も承知です。オフ会はオタク同士の集まりだったので彼女もオタク(腐女子だと言っていました)なのでしょうが、僕は緊張してしまってあまり喋ることが出来ませんでした。 その女性は凄く綺麗な人です。とてもオタクには見えませんでした。モデルとかそういう仕事の人みたいでした。 こんなことを言うと変かもしれませんが、笑顔とか声とか彼女の行動一つ一つに惹かれます。 恥ずかしい話ですが、リアルの女性に恋をしたのは初めてです。 女性は20代前半だそうです。僕は25歳です。もうすぐ26になります。僕じゃ彼女につりあわないのは分かっているのですが、もう一度彼女と話をしたいと思います。 メールアドレスの交換はしているので、デートもしくはお茶に誘いたいと思うのですが、どんな風に誘って良いのかわかりません。 デートプランもどうしていいかわかりません。 どなたか教えてください!!

  • 恋する女はきれい…?

    恋する女性はきれいと言います。 本当でしょうか? 本当だとすればその理由はどんなことでしょうか。 いつもの化粧、いつもの服装なのに「最近きれいだね!」と言われるとうれしいものですがほとんど恋をしているときです。 数えるほどの回数ですが男性から告白されたときも恋をしているときです。 もっとも恋愛成就となると話は別なんですけど・・・泣

  • 恋が叶う可能性はありますか?

    恋が叶う可能性はありますか? 好きな人とは始めは趣味が同じで気が合ったので通話したりしてました。でもずっとその趣味の話が続くわけでもなく2回目の通話以降は沈黙が多かったりしました。その時期、好きな人は友達に「○○(私)とは気が合うけど正直それだけじゃその話が尽きたら終わりだから付き合えない」と言っていたそうです。 最近になって、久々に通話をした時に趣味の話もしましたが、それよりも学校での出来事など、普段の話で盛り上がり、オールしました。 そして次も通話した時に、今度は趣味の話はせずに日常会話だけで結構続きました。 今日も通話をしましたが、日常会話をしてました。回数を重ねる毎に緊張も少なくなり、普段の話も話せるようになったのだと思います。沈黙も今のところはあまりないです。 それでも好きな人と付き合うのは難しいでしょうか、、?

  • スカート パンツ

    女性らしい服装はスカートと聞いたのですが、単純な話、パンツスタイルの女性は女性らしくないファッションとされますか?

  • 既婚者ですが、病院の先生に恋してしまいました。

    既婚の女性です、アドバイスをお願い致します。 毎週通っている病院の先生に恋をしてしまいました。出会って二年経ちますが、最初は何とも思わなかった存在だったのが、最近になって気になる存在になってしまい、どうしようもありません。私としては、結婚して主人がいる身ですが、先生の事が頭から離れなくて、せめてメールアドレスを聞けたらなぁと夢に思っているのですが…。図々しいですが、友達になりたいのです。週一回の診察時間は、ほんの五分程度。先生と唯一話せる貴重な時間。患者としてではなく、一人の女性としてみて欲しいと思っているのですが…。  先生は優しい人で、今日の服装について嬉しい一言言ってくれたり、顔色を見て、調子大丈夫?と気にかけてくれたりと、いつも会うと事細かい気配りしてくれる人です。 どうしたら、メールアドレスを聞けますかね? 例え、話しを切り出して聞けなかった場合気まずい雰囲気になりたくないのです。 この先、患者として会わないといけないので。     

  • 恋の見極め

    私は大学生(女)ですが、現在同じ大学に気になる人がいます。その人とは同じゼミでたまに話しをする位の仲でした。 先日、彼にものを貸してもらう用があり、彼の家の近くまで行きました。彼は一人暮らしです。 それを受け取りしばらくその場で世間話をしていたのですが彼が 「ご飯食べた?」 と聞いたので 「食べてない」というと コンビニで買って彼の家で食べるかと言われたので彼の家に上がりました。 夕方6時くらいから3時間ほどテレビを見たり世間話をしていましたが特になにもありませんでした。 それから2日後くらいに夜中に思い切って 「起きてる?」 とメールを送ってみたら普通に返してくれました。 それから2週間くらい連絡していなかったのですが、 この前声が聞きたくて電話をかけ、 「どうしたの」 と言われたので 「ううん何もないんだけど」 と答えたら 「えっ?」 と冷たい反応でした。 用もないのに電話しちゃいけないような空気で… メールも用件に答えるだけで続けようというかんじはありません。 家に上げてくれたので少し期待してしまったのですが、やっぱり彼は私に関心がないのでしょうか。