恋の見極めについて

このQ&Aのポイント
  • 最近知り合った女性との関係を深める方法について、アドレス交換のタイミングが分からず悩んでいます。
  • 女性は地味な服装ですが、容姿や話し方からは男性との経験がないように感じます。
  • 次の段階に進むタイミングは個人差がありますが、お互いの関係を深めるためには積極的にアプローチすることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋の見極めについて。

恋の見極めについて。 最近知り合った女性と、5日間連続で朝に挨拶し、趣味や仕事の話、こっちは名前で呼び、相手にはこっちの名前は伝えてありますが呼ばれたことはありません。 という程度です。 次のステップとして、アドレスを聞き出すか教えるかの段階にきているかどうか 判断に悩みます。 女性は大人しく、服装も地味ですが、スタイル、顔はモデルといっても通用するレベルだと思います。 ツンとしてるように見えて、話してみると男性と付き合ったことないの?と思うくらい緊張してたり質問には全てはきはきと答えてくれます。最近では好きな映画の話を僕にしてくれます。 要は次の段階(アドレスを聞くか教えるか)は上記のような二人の深まり具合で進めてもいいでしょうか? みなさんならどう感じますか? 早いですか?遅いですか?

• bhayz
  • お礼率50% (49/98)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matiiko25
回答No.6

まだ知り合って初期の段階でアドレスを聞かれた時のことを思い出してみました。 聞かれ方としては、以下のようなパターンがありました。 (1)今度ご飯行かない?じゃあ連絡するからアドレス交換しようよ。 (2)俺今度忘年会の幹事やるから連絡先教えて。 (3)(共通の好きなものの話の時に)この待ち受け画像いいでしょ。欲しい? じゃあ送ってあげるよ、アドレス教えて。 (4)(相手の携帯アプリで私の占いをやってもらった時) 診断結果ゆっくり見たいよね?アドレス教えてくれれば、転送するよ。 まだ知り合って日が浅いから自然に聞きたいということであれば使えそうなものを応用してみるといいかもしれませんね。 仲良くなりすぎてから携帯をきくのも結構大変なので、初期のうちにさらっと聞くのがいいと思います。 頑張ってください。

bhayz
質問者

補足

ありがとうございます。 3が使えるかなと思っているのですが、探すのが大変そうです。共通の話題は趣味が映画鑑賞ってところだけなんで。。。 朝の会話だけじゃ、時間が無さ過ぎるから、もっとゆっくり話ししたいので メール交換しよう!と言ってしまうのはどうですかねぇ?

その他の回答 (6)

• matiiko25
回答No.7

>3が使えるかなと思っているのですが、探すのが大変そうです。共通の話題は趣味が映画鑑賞ってところだけなんで。。。 >朝の会話だけじゃ、時間が無さ過ぎるから、もっとゆっくり話ししたいので >メール交換しよう!と言ってしまうのはどうですかねぇ? これだと「私メールとか苦手だから」って言われた時に手詰まりになっちゃいませんか? 「もっとゆっくり話したい」まで言えるなら、もう映画に誘っちゃえばいいのにと思いました(^^) 共通の趣味だし、「●●とか見てみたいんだよね」と言って相手が「見たい」と言った時にすかさず「じゃあ今度見に行く?」といえば自然にアドレス交換できるし、デートもできるしで一石二鳥です。 ただ、相手の雰囲気的にまだデートまではOKしてくれそうにないのなら、メール交換しようでいいと思います。

bhayz
質問者

補足

ありがとうございます。 はい。じつは悩みました。メールアドレス交換か、デート(ご飯や映画)に誘うかで。 で、普通に?順序良くいくなら連絡先聞いて、ある程度してからデートかなと思いました。 女の子は、男慣れしてなさそうで、映画も、映画館で見るよりは家で見てますと 言われました。(こっちが来月ある映画面白そうだねって言うと、そんなんあるんですかぁ。知らなかった。といいました) 映画館に行く機会がない(彼氏がいない?)のか、家で見るのが好きで最新作は興味がないのか。 真意はわかりませんが。ただ、海猿は興味ないって言ってました(笑) なので、デートはOKしてくれなさそうと思っています。 「私メールとか苦手だから」これ言われたら、デートに誘ってみようかなぁ・・・。 まぁ、言われた時点で脈無しですよねぇ・・・??

回答No.5

みなさんが言う通り、「教えて」だと躊躇されてしまう可能性があるし、自分のだけを教えても連絡をくれないこともあると思います。 交換がベストでしょう。

bhayz
質問者

補足

有難う御座います。 交換しよう!と持ちかけて、赤外線通信の方向にもっていきたいと思ってますが、なんせ時間がありませんし、もしかしたら女性が携帯取り出すのを嫌がるかもしれません。アドレスが長いために 交換までの間に電車がくる可能性が高いんです。 予備として自分のアドレス書いた紙を持っておこうと思うのですが・;・・

• uri5109
回答No.4

男性です。 「深まり具合」ってなんだ? まだ「知り合い」の初期レベルにしかなってないぞ~。 今は、自分に都合よく解釈しているみたいなので、 良い想像は脇に置いて、悪い想像をしてみます。 貴方の見立て通り、キレイだけど大人しく、男性経験が少なそうなのだとしたら、 いままでの対応は「社交辞令」の範囲かもしれません。 今は朝の通勤(通学か?)時間内なので、相手をしてもらえてますが、 それ以外のところで相手をしてくれるかわかりません。 「朝以外は話すつもりはない」のだとしたら、メール云々の話は自爆です。 まだ5日だけですか? もう少し、様子を見る必要があると思うし、時には朝に会わないようにして、 次の日の彼女の反応とかを確認してみたいです。 まだ焦らなくてもいいと思いうけどな。

bhayz
質問者

補足

上記のような二人の深まり具合→ 5日間連続で朝に挨拶し、趣味や仕事の話、こっちは名前で呼び、相手にはこっちの名前は伝えてありますが呼ばれたことはありません。という程度です。 この事が言いたかったんです。分かりにくくてごめんなさい。 こんな程度の関係ですが・・・という意味です。

回答No.3

「教えて」って言うなよ 「メアド交換しよ!」って自分から携帯だせば相手も出すだろ 「じゃあ赤外線で」って言えば相手も取り掛かるだろ 相手がやり方解らなければ「ちょっとかして」ってやってやるとかさ 後は自分で考えろ。

bhayz
質問者

補足

ありがとうございます。「教えて」だけは絶対しません。 交換しようと言って赤外線通信するか、電車が来てしまって間に合わない場合は 事前に紙に書いて用意しておいて、メールでもお話しましょう!と言って 渡すしかないのかな?と思ってしまっています。。。

回答No.2

ちょうどいい時期だと思いますよ! 奥手そうな彼女は少し押してあげないと…。 頑張ってくださいね。

bhayz
質問者

補足

ありがとうございます。この状況下ではあなただったら、アドレスを教えるからメールして!ORメールしたいからアドレス教えて!どちらですか?参考に教えてください。

回答No.1

別に今の状態でもメアド交換くらい違和感ないでしょ 趣味や仕事の話が出来てるんなら「今度メールしてもいい?」くらい なんてことないでしょ ただメアド、ゲットしただけで君の言う「二人の深まり具合」ってのには ならないかも知れないけど(笑) 電話番号はちょっと重いけどな。

bhayz
質問者

補足

ありがとうございます。アドレスについては、メールしたいから教えて!ORアドレス教えるからメールください、。どちらがいいですかねぇ?相手に負担をかけなくて、かつ快く感じてくれたらいいのですが・・・