• 締切済み

恋の張り切りすぎはどう思いますか?

気になる人が職場にいます。20代女です。 今までお付き合いとか経験ないので、話しかける勇気はあまりありませんし、意識して今はわざと目をそらしたりしてしまうこともあるのですが、今後少しずつ状況を打破したいです。 ちなみに、挨拶と仕事関係でちょこっと事務的(必要最低限度)な会話をするくらいですが、今後がんばります。 で、朝とかたまに出勤途中にみかけたりするのですが、職場では仕事柄汚れてもいい服に着替えるので、私服姿でいるのはほとんど出勤中だけです。でも、そのとき見られる可能性もあるし、今までより少しでも女性らしさが感じられるような服装にしたいと思っています。それに、お化粧やスタイル改善も頑張りたいです。 こんなに張り切ってるんですが、一つ不安が。こんな張り切ってて、周りから見たら気づかれてしまいますよね。恥ずかしいです・・・。周りの人に「恋でもしてるの?最近違うね」とかもし言われたらどうしたらいいのか答えに詰まってしまいそうで。普段けっこうおしゃべりなほうなのですけれど、こういう恋系の話ってどうも照れて、顔にでてしまいます。どうしたらいいか、アドバイスください。

みんなの回答

noname#30427
noname#30427
回答No.6

恋愛することは恥ずかしいことでもなんでもないですよ。20代女性なら恋をしてる人のほうが多いと思います。片思いにしろお付き合いをしてるにしろ。 大体外見がキレイになった子には「恋してるの?」と聞くよりも「彼氏でも出来た?」と聞くほうが多いような気もしますが…。 その時は「彼氏はまだ出来てません~」って言っておけばいいのでは? 私も最近、幸いなことにデートをする機会が増えたので、マニキュアなどを塗ってますが、友人は「あ、カワイ~!今日デート?」なんて聞くくらいです。(あ、私は30代ですが) 「恋してるの?」って言われたら「そうなんですよ~♪」って素直に答えてもいいのでは?相手までは言う必要はないと思いますが。さすがに職場の人ということだったら言いにくいですしね。なので「相手は誰?」って言われたら「それはナイショです」程度にごまかしておけばいいのでは? 恋をしてるのにキレイにならなかったら、恋する意味がないような気もします。頑張ってお洒落して、キレイになってください♪恋をした時くらい張り切らないと!

asuka_asuka
質問者

お礼

ありがとうございます。恋愛は恥ずかしいことでないのはわかってるけれど、照れ症なんです!!今日も気になる人とすれ違ったり同じ部屋にいる時間があったのに、目をそらしてしまいました!!顔だけは笑顔でいたのですが。今度からはちゃんといつでも挨拶できるようにしたい・・・人間として駄目だもんね、挨拶もできなきゃ。 彼女がいるかもしれないのに、見ず知らずの私がいろいろアプローチしたら迷惑かなあとか考えてしまってるんです・・・職場だし。でも、彼女がいても仲良くなりたい、きれいになったらこっち向いてくれないかなー。はぁーついぐちっちゃいました。すみませーん。 がんばります。

• janet2001
回答No.5

恋して綺麗になるのは女性の特権で、綺麗になることに「張り切りすぎ」ということははないですよ。 逆に恋してないと、美しくなることにそこまで気合が入らないことが多いですから(笑)これは自分が綺麗になるチャンスと思ってぜひ気合を入れてください。 第三者から「綺麗になったね、恋でもしてるの?」と冷やかされたら、まじめに受けずに「えへへ、ありがとうございます~♪」などと軽くかわしておけばOKです。 綺麗になる→自分に自信が出てくる→その自信が余裕に変わる→意中の彼に笑顔を振りまく余裕も出てくる→彼も「おっ、この子可愛いな」と思い始める→彼からお食事のお誘いが・・・!!! というわけで、綺麗になると明るい未来が待っています。 恋してる女性は、同性から見てもとっても輝いて見えます。

asuka_asuka
質問者

お礼

ありがとうございます。 きれいになりたいです。なにより自分自身のために。スタイルが悪いので、自分の思い通りの服装ができなくって、野暮ったくなるのでくやしいです。だから食事からみなおしていい女になるぞ!もちろん、性格ももう少し積極的な人にならないとだめだけど!!

• ochibi151
回答No.4

私も社内に気になる人がいる20代の♀です 私も最近は、かなり綺麗にしてますよ^^; 「恋をしているの?」って聞かれてはないですが 聞かれたら、「いつでも、恋くらいしてますよ~♪」って答えると思います 幸せになりたいですね♪

asuka_asuka
質問者

お礼

ありがとうございます。しあわせになりたーい!!

• marron25
回答No.3

女性は恋をしたら誰でも綺麗になるんですよー(*^^*) 好きな人がいるなとか、彼ができたなとかすぐわかります。 自分では全然わからないんですけどね。(笑) いいんじゃないですか?周りの人に何を言われても。いつかはみんな通る道ですよ☆ 綺麗になるのはいいことです。 「恋でもしてるの?最近違うね」って言われたら、 「どう違います?(*^-^)」 「綺麗になりました?」 「ちょっとイメチェンしようと思って」 「ダイエット中なんです~」「えっ?私痩せました?効果ありかな☆」 「お化粧の練習してるんです」「そろそろ化粧で歳を誤魔化そうと思って(笑)」 こんな感じで軽く返すだけでいいと思いますよ。 恋がうまくいけばいいですね。応援しています!!

asuka_asuka
質問者

お礼

ありがとうございます。 じつは、最近まで気になる人も地味な感じだったのに、ちょっとおしゃれな感じになってきて。髪とかも染めだしたし。で、あせってます。でも、私は私でがんばります。 軽い感じで返せても顔にでちゃうんですよー。ダメダメです。

• hazyme
回答No.2

こんにちは。 20代 女です。 良いんじゃないでしょうか。 誰だって恋したら輝きます。恋してる女の子はみんなカワイイんです。そう言われました。 そんなの怖がってたら恥ずかしがってたら、恋なんでてきませんね。恋してたらもっと恥ずかしいこといっぱいありますから。頑張ってください。笑

asuka_asuka
質問者

お礼

はは。恋してたらもっとはずかしいことありますか?! ありがとうございます!

noname#14810
noname#14810
回答No.1

こんばんは。 いいですね、恋愛~(* ̄∀ ̄*)ときめきますよね! 私もバイト先の人に恋したんですが、バレバレでした…特に同僚の女の子に…絶対ばれてないって思ったんですけどね。好きだったら、どうしても態度にでちゃうみたいです。同じバイト先でやっぱり片想いしてる子が他にもいたんですが、その子もバレバレでした(笑)ただ、私もその子も回りは気づいていたのに肝心の意中の人は好きオーラに全く気づいてませんでしたね。告ってから「全然気づかんかった!」って言われました(^^;) 張り切るのは良い事です。おおいに張り切ってください!恋してる?って言われたら、素直にしてるよって言えばいいとおもいます。同じ職場の同性は、いい相談相手になりますよ。がんばってくださいっ★

asuka_asuka
質問者

お礼

ありがとうございまーす。がんばります。