• 締切済み

恋の張り切りすぎはどう思いますか?

気になる人が職場にいます。20代女です。 今までお付き合いとか経験ないので、話しかける勇気はあまりありませんし、意識して今はわざと目をそらしたりしてしまうこともあるのですが、今後少しずつ状況を打破したいです。 ちなみに、挨拶と仕事関係でちょこっと事務的(必要最低限度)な会話をするくらいですが、今後がんばります。 で、朝とかたまに出勤途中にみかけたりするのですが、職場では仕事柄汚れてもいい服に着替えるので、私服姿でいるのはほとんど出勤中だけです。でも、そのとき見られる可能性もあるし、今までより少しでも女性らしさが感じられるような服装にしたいと思っています。それに、お化粧やスタイル改善も頑張りたいです。 こんなに張り切ってるんですが、一つ不安が。こんな張り切ってて、周りから見たら気づかれてしまいますよね。恥ずかしいです・・・。周りの人に「恋でもしてるの?最近違うね」とかもし言われたらどうしたらいいのか答えに詰まってしまいそうで。普段けっこうおしゃべりなほうなのですけれど、こういう恋系の話ってどうも照れて、顔にでてしまいます。どうしたらいいか、アドバイスください。

みんなの回答

noname#30427
noname#30427
回答No.6

恋愛することは恥ずかしいことでもなんでもないですよ。20代女性なら恋をしてる人のほうが多いと思います。片思いにしろお付き合いをしてるにしろ。 大体外見がキレイになった子には「恋してるの?」と聞くよりも「彼氏でも出来た?」と聞くほうが多いような気もしますが…。 その時は「彼氏はまだ出来てません~」って言っておけばいいのでは? 私も最近、幸いなことにデートをする機会が増えたので、マニキュアなどを塗ってますが、友人は「あ、カワイ~!今日デート?」なんて聞くくらいです。(あ、私は30代ですが) 「恋してるの?」って言われたら「そうなんですよ~♪」って素直に答えてもいいのでは?相手までは言う必要はないと思いますが。さすがに職場の人ということだったら言いにくいですしね。なので「相手は誰?」って言われたら「それはナイショです」程度にごまかしておけばいいのでは? 恋をしてるのにキレイにならなかったら、恋する意味がないような気もします。頑張ってお洒落して、キレイになってください♪恋をした時くらい張り切らないと!

asuka_asuka
質問者

お礼

ありがとうございます。恋愛は恥ずかしいことでないのはわかってるけれど、照れ症なんです!!今日も気になる人とすれ違ったり同じ部屋にいる時間があったのに、目をそらしてしまいました!!顔だけは笑顔でいたのですが。今度からはちゃんといつでも挨拶できるようにしたい・・・人間として駄目だもんね、挨拶もできなきゃ。 彼女がいるかもしれないのに、見ず知らずの私がいろいろアプローチしたら迷惑かなあとか考えてしまってるんです・・・職場だし。でも、彼女がいても仲良くなりたい、きれいになったらこっち向いてくれないかなー。はぁーついぐちっちゃいました。すみませーん。 がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • janet2001
  • ベストアンサー率35% (17/48)
回答No.5

恋して綺麗になるのは女性の特権で、綺麗になることに「張り切りすぎ」ということははないですよ。 逆に恋してないと、美しくなることにそこまで気合が入らないことが多いですから(笑)これは自分が綺麗になるチャンスと思ってぜひ気合を入れてください。 第三者から「綺麗になったね、恋でもしてるの?」と冷やかされたら、まじめに受けずに「えへへ、ありがとうございます~♪」などと軽くかわしておけばOKです。 綺麗になる→自分に自信が出てくる→その自信が余裕に変わる→意中の彼に笑顔を振りまく余裕も出てくる→彼も「おっ、この子可愛いな」と思い始める→彼からお食事のお誘いが・・・!!! というわけで、綺麗になると明るい未来が待っています。 恋してる女性は、同性から見てもとっても輝いて見えます。

asuka_asuka
質問者

お礼

ありがとうございます。 きれいになりたいです。なにより自分自身のために。スタイルが悪いので、自分の思い通りの服装ができなくって、野暮ったくなるのでくやしいです。だから食事からみなおしていい女になるぞ!もちろん、性格ももう少し積極的な人にならないとだめだけど!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ochibi151
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.4

私も社内に気になる人がいる20代の♀です 私も最近は、かなり綺麗にしてますよ^^; 「恋をしているの?」って聞かれてはないですが 聞かれたら、「いつでも、恋くらいしてますよ~♪」って答えると思います 幸せになりたいですね♪

asuka_asuka
質問者

お礼

ありがとうございます。しあわせになりたーい!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marron25
  • ベストアンサー率19% (24/122)
回答No.3

女性は恋をしたら誰でも綺麗になるんですよー(*^^*) 好きな人がいるなとか、彼ができたなとかすぐわかります。 自分では全然わからないんですけどね。(笑) いいんじゃないですか?周りの人に何を言われても。いつかはみんな通る道ですよ☆ 綺麗になるのはいいことです。 「恋でもしてるの?最近違うね」って言われたら、 「どう違います?(*^-^)」 「綺麗になりました?」 「ちょっとイメチェンしようと思って」 「ダイエット中なんです~」「えっ?私痩せました?効果ありかな☆」 「お化粧の練習してるんです」「そろそろ化粧で歳を誤魔化そうと思って(笑)」 こんな感じで軽く返すだけでいいと思いますよ。 恋がうまくいけばいいですね。応援しています!!

asuka_asuka
質問者

お礼

ありがとうございます。 じつは、最近まで気になる人も地味な感じだったのに、ちょっとおしゃれな感じになってきて。髪とかも染めだしたし。で、あせってます。でも、私は私でがんばります。 軽い感じで返せても顔にでちゃうんですよー。ダメダメです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.2

こんにちは。 20代 女です。 良いんじゃないでしょうか。 誰だって恋したら輝きます。恋してる女の子はみんなカワイイんです。そう言われました。 そんなの怖がってたら恥ずかしがってたら、恋なんでてきませんね。恋してたらもっと恥ずかしいこといっぱいありますから。頑張ってください。笑

asuka_asuka
質問者

お礼

はは。恋してたらもっとはずかしいことありますか?! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14810
noname#14810
回答No.1

こんばんは。 いいですね、恋愛~(* ̄∀ ̄*)ときめきますよね! 私もバイト先の人に恋したんですが、バレバレでした…特に同僚の女の子に…絶対ばれてないって思ったんですけどね。好きだったら、どうしても態度にでちゃうみたいです。同じバイト先でやっぱり片想いしてる子が他にもいたんですが、その子もバレバレでした(笑)ただ、私もその子も回りは気づいていたのに肝心の意中の人は好きオーラに全く気づいてませんでしたね。告ってから「全然気づかんかった!」って言われました(^^;) 張り切るのは良い事です。おおいに張り切ってください!恋してる?って言われたら、素直にしてるよって言えばいいとおもいます。同じ職場の同性は、いい相談相手になりますよ。がんばってくださいっ★

asuka_asuka
質問者

お礼

ありがとうございまーす。がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋をすると男でも美しくなる?

    恋をすると男でも美しくなる? 同性愛の21オスです。大学生です。 今彼氏がいるんですが、まもなく付き合って3カ月です。彼は顔はもちろん、ファッション、体型が完璧で、めっちゃ×∞大好きです。当然エロもガンガンしてます。ですが自分はあまりかっこよくないです。ですが最近周りからはなんか服装変ったねとか、ちょっとかわいくなったねとか言われます。1回きりではなく何回か違う人からいわれたので、なんかちょっと変わったのかなと思います。女性は恋をするときれいになるといいますが、同性間の恋でもあるものなのでしょうか?服装は彼の影響を受けて変えました。

  • 恋がしたい!

    私は今高2なんですが今まで彼氏がいません。 ってか恋そのものをした事がないかもしれません。かっこいいなぁ、こーーゆう人が彼氏だったらなぁ、彼氏ほしーー!って一緒に登下校したいって思っても彼氏できません。顔はかわいくはなしけど目は大きいし小さいし体もやせてます。とにかくカワイクなれるよう努力はしてます。性格はけっこう天然と言われ男友達にも憧れとゆーーよりはよきしゃべり相手としか思われてません。周りを見るとホントあせります、そりゃいつかはできるけど今ホント恋がしたいんです。私って変でしょうか??

  • どうしたら恋ができますか?

    私は28歳になりますが、今まで恋をしたことがありません。 何もかも自分に自信が持ってないために、 出来無かったのかと思います。 子供の頃から暗い性格と凄い人見知り と、一時期学校の中でいじめがありました。 そして表情は、暗くなり人が恐くなってしまった んです。色々な事に傷つき 恐くなりました。 顔やスタイルにも自信が無い為 人から女性としてみられているか 心配でした。 良い所がありません。 頑張って人と話しても、その頑張りが 空回りで空気を重くしてしまい、周りの 表情が強張ったり空気が重くなります。 本当にどうしたら良いんだろうって 思います。このまま好きな人も見つけられない まま、そして恋もできないのかなと 思いと苦しいです。 周りの恋人や自分より年下の高校生などをみると 羨ましくなり、自分と比較してしまいます。 恋の仕方が分かりません。 あまり考えこまないようにしてきましたが このままだと恐いです。 一体どうすれば、恋ができ、恋人ができるのでしょうか?

  • これは恋ですか?

    私のバイト先に、素敵な社員さん(以外Aさんとします)がいます。妻子持ちです。 年は私の20歳上ですが、とにかくかっこいいんです。 仕事のときに優しいだけでなく、気軽に話しかけてくれるしとても親しみやすいです。 「○○さん(私の名字)可愛いね」とか 帰りに私服で会ったときはいつも 「本当スタイルいいよね」とか言われます。 私が異性に褒められるのはこのときだけです。 (大学は共学ですが、男子に褒められる機会はないので) 本当にそんなふうに思ってくれてるかはともかく、嬉しいです。 また言ってほしい、とも思ってしまいます。 20歳も上の既婚者に言われて嬉しいなんて、おかしいですか? 私なんか褒めてどうするんですか? 若い頃の話を聞いていると、 彼女いない時期がなかったとか 二股してたときもあったとか、結構遊んでいたみたいですが、現在奥さんを大切に(笑える内容の愚痴は聞きますが)していると思うと素敵です。 でも、たまに「若くて綺麗なお姉さんと呑みにいきたい」って言ってたり、 私がバイトの日数を減らしたいとお願いしたときには「○○さんの笑顔が見れなくなったらさみしい」と言われました。冗談かもしれませんが… 同世代の男子が言ってたら、キモいし最悪ですが、Aさんが言うとかっこいいです。 どうしてかっこいいと思ってしまうのか、わかりません。 なるべくAさんが出勤のときは私も出勤したいし、会いたいって考えてしまいます。 Aさんの近くにいると落ち着きます。 後姿を見ると、抱きつきたいとか思ってしまうこともあります。 こんなの、おかしいですよね? 恋ですか?

  • こんにちは(^^♪ 中学2年生の女子です☆ 私は今まで恋をしたことが一度もありません。 私の周りの子にはみんな好きな人がいます。 でも、私だけ今も、そして、過去にも好きな人ができたことがありません。 決して男子が嫌いなどということではありません。 ですが、周りの人の外見について気にするようになったのは、つい最近からです。 そこの部分も周りの人よりも遅れているのだと思います。 私は、おかしいのでしょうか? また、私は今年こそは好きな人を作りたいと思っています。 わたしは、今まで気になる人ができたこともありません。 恋なんて意図的にすることでないことはよく分かっていますが、もし「こうしたら恋をした」という体験談や「こうすると恋をする」ということがありましたら、教えてください。 ご回答、よろしくお願いします☆

  • 夫には恋できません

    恋したいんですが、夫には恋できません! 以前はかっこよくてスタイルも抜群だったのに、今となっては… 人のことばかり言ってはなんですが… こちらはますますよくなってるのに! 恋したいんですがどうしたらいいでしょう!?

  • 恋??

    私は今高2なんですが今まで彼氏がいません。 ってか恋そのものをした事がないかもしれません。かっこいいなぁ、こーーゆう人が彼氏だったらなぁ、彼氏ほしーー!って一緒に登下校したいって思っても彼氏できません。顔はかわいくはないけど目は大きいし体もやせてます。とにかくカワイクなれるよう努力はしてます。性格はけっこう天然と言われ男友達にも憧れとゆーーよりはよきしゃべり相手としか思われてません。周りを見るとホントあせります、そりゃいつかはできるけど今ホント恋がしたいんです。私って変でしょうか??という質問を以前しました。そしたら、今はあせらないで。恋に恋をしているんだよ、とかアドバイスをもらいもっともなアドバイスをもらいました。 で、隣の席の男子と最近すっごい仲が良いですが、けっこうかっこよく話も合うんです。友達はみんな「かな(私)、絶対好きでしょ」とか聞いてきます。私も話が合うし彼に早くあってしゃべりたい!って家でけっこう思います。でも今まで微妙に恋をした事がない私に恋なのかわかりません。恋だったら席が隣のうちにがんばりたい!って思いたいし・・・。占いを見ると12年の一度の恋がやってくるとか、今まで友達だった彼が彼氏になんて。あぁこんな事自分で考えるべきなのにすみません(-_-;)

  • 出勤日以外に職場に行くことは迷惑?

    出勤日以外に、私服で職場を訪れて、長々と同僚とお喋りすることは、良くないと思いますか? たまにではなく頻繁にです。   職場は会社ではなくアルバイト先の店です。  

  • 恋するのが怖い

    恋に対して臆病になっています。 恋に落ちる勇気がないのです。 去年、2年間付き合っていた元彼とワケがあって別れたときすごく 辛い思いをしました。しばらく涙が止まらない日々を過ごしました。。。 胸が締め付けられる苦しさを味わって・・・ 別れる辛さを初めて味わいました。 「もうあんな思いするぐらいだったら人を好きになるなんて嫌だ」 と思ったぐらいです。今も、その後遺症みたいなのが残ってて、 (また恋をして、この人を大好きになっても、またあんな思いをしなきゃいけない日がくるんだ。 だったら大好きになるのが怖い) と心の中で思ってしまいます。 そのせいで、人を心から好きになることに一歩引いてしまっていて踏み込めません。 でもやっぱり、本音は、普通に幸せな恋がしたいです。 今、私にアプローチしてくれている人もいます。 でも、私はまだ壁を作ってしまっています。 こんな私でもまたちゃんと恋ができるでしょうか?

  • 「恋がしたい 恋がしたい 恋がしたい」

    今、こんなタイトルのドラマがありますけど・・ 今の私もこんな心境です。 大学に入って3ヶ月。 中学・高校と自分から好きになった人がいなくて (付き合った人はいましたが。) 自分から「恋」というものをしたのは ずいぶん前のことのように思えます。 好きな人ができなくて「恋がしたい」と思うとき みなさんはどうしますか? 周りの人を意識して対象として見ようとしますか? ぜひ、意見を聞かせてください。