どうしようもない程シャイな男性が初めての恋に困っています

このQ&Aのポイント
  • 23歳のシャイな男性が初めての恋に困っています。女性との会話が緊張してしまい、どのような話をすれば良いかわかりません。また、メアドの交換などもどのタイミングで聞けば良いのか迷っています。
  • スペックは23歳の男性で、細めのb-boyの服装が好きです。顔はロンブーの淳に似た感じです。しかし、今まで付き合った女性はいないため、初めての恋に戸惑っています。
  • シャイな男性がバイト先で恋をしましたが、女の子と話すことが苦手で困っています。緊張してしまったり、顔がひきつってしまったりします。どのような話をすれば良いのか、またメアドの交換をするのにはどのタイミングが良いのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしようもない程シャイです

皆様初めまして。 スペックは23歳で服装とかは細めのb-boyの服装が好きです。 顔はロンブーの淳に似た感じです。23歳になって今まで付き合った女性が いないのですが、最近バイトで恋をしました。 女の子とあんまり話した事が無いのですぐに緊張してしまったり、 顔がひきつってしまうのですが 困ったときなどどの様な話をすれば良いでしょうか?また どの様な話をするのか良いのでしょうか?またメールアドレスなど も聞きたいと思っているのですが、話すのが2回目で聞いたりしたら きもちわるいでしょうか?また 他に何かこれはしたほうがいい、などあれば教えていただけたらうれしいです ご教授お願いいたします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • varuna10
回答No.1

個人的に、私は男性はシャイな方が好みです。いきなりチャラチャラ喋り出す人はとっつきやすいですが、疲れます。 お話する時は、そんなに構えずフツーにTVとか音楽とか映画とか、aiueo09899さんの毎日の生活の中から話していけばいいんじゃないかと思います。一つ笑いが取れたらラッキーくらいで。もし相手が話に乗ってこなくても気にせず、落ち着いてた方がいいと思います。aiueo09899さんの興味のある内容など話していく中で、そのうち何か共通のものが見つかっていくのではないかと。少しずつ少しずつ距離を縮める感じで進んではどうでしょうか? アドレスはしばらくは聞かない方が印象が良いと思いますよ。 今まで女性と付き合った事がない事などは全く気にしないで。 好きな人が出来ると、毎日楽しいですよね☆

aiueo09899
質問者

お礼

varuna10さん優しいお返事ありがとうございます。 今日もその女の子と一緒に帰るときがあったのですが 今日は「アドレスを聞こう!!!」といちだい決心をして 生まれて初めて自分からアドレスを聞いちゃいました。 その女の子は少し急いでいたみたいで会話も弾むことなく 少し話しては沈黙みたいな感じでした。最後に 自分から、今度アドレス交換しませんか? (少してんぱっていて何で「今度」ってつけたのか解らないのですが) と聞いてみたら 女の子もあんまりうれしそうな表情はせず、「また今度」 といって「オツカレサマでした」といって別れました。 もう少し早くvaruna10さんの記事に気づいて読んでいれば良かったと 反省しています。 今日で2回しか帰ったこと無いのに、アドレスなんて聞いた自分が 馬鹿みたいです。なんか帰り道が凄く気分的に暗くなりました~。 やはり自分にはまだ恋は早かったみたいです。もう少し自分を 磨いていこうと思います。

その他の回答 (1)

• varuna10
回答No.2

再度投稿させていただいてます。 それでも今までとは違って、一つ乗り越えて一歩進んでるんですよ(^^ 経験が増えましたよね。 こんな事くらいでくじけないで下さい!私事で恐縮ですが、昔は何度玉砕したことか・・・(涙)  自分に無理なく、自分のペースで進んでいって欲しいです。頑張り過ぎずに頑張って下さいね!!

aiueo09899
質問者

お礼

2度も優しいお返事ありがとうございます。 文面からもvaruna10さんの優しさが伝わってきますね! 23歳になって、恋について初めての失敗ですが失敗を糧に頑張って生きたいと、コメントを見て思いました。 varuna10さんの様に優しい気持ちを持った女性をこれからは見つけたいです。