どうしようもない程シャイな男性が初めての恋に困っています

このQ&Aのポイント
  • 23歳のシャイな男性が初めての恋に困っています。女性との会話が緊張してしまい、どのような話をすれば良いかわかりません。また、メアドの交換などもどのタイミングで聞けば良いのか迷っています。
  • スペックは23歳の男性で、細めのb-boyの服装が好きです。顔はロンブーの淳に似た感じです。しかし、今まで付き合った女性はいないため、初めての恋に戸惑っています。
  • シャイな男性がバイト先で恋をしましたが、女の子と話すことが苦手で困っています。緊張してしまったり、顔がひきつってしまったりします。どのような話をすれば良いのか、またメアドの交換をするのにはどのタイミングが良いのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしようもない程シャイです

皆様初めまして。 スペックは23歳で服装とかは細めのb-boyの服装が好きです。 顔はロンブーの淳に似た感じです。23歳になって今まで付き合った女性が いないのですが、最近バイトで恋をしました。 女の子とあんまり話した事が無いのですぐに緊張してしまったり、 顔がひきつってしまうのですが 困ったときなどどの様な話をすれば良いでしょうか?また どの様な話をするのか良いのでしょうか?またメールアドレスなど も聞きたいと思っているのですが、話すのが2回目で聞いたりしたら きもちわるいでしょうか?また 他に何かこれはしたほうがいい、などあれば教えていただけたらうれしいです ご教授お願いいたします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • varuna10
  • ベストアンサー率38% (14/36)
回答No.1

個人的に、私は男性はシャイな方が好みです。いきなりチャラチャラ喋り出す人はとっつきやすいですが、疲れます。 お話する時は、そんなに構えずフツーにTVとか音楽とか映画とか、aiueo09899さんの毎日の生活の中から話していけばいいんじゃないかと思います。一つ笑いが取れたらラッキーくらいで。もし相手が話に乗ってこなくても気にせず、落ち着いてた方がいいと思います。aiueo09899さんの興味のある内容など話していく中で、そのうち何か共通のものが見つかっていくのではないかと。少しずつ少しずつ距離を縮める感じで進んではどうでしょうか? アドレスはしばらくは聞かない方が印象が良いと思いますよ。 今まで女性と付き合った事がない事などは全く気にしないで。 好きな人が出来ると、毎日楽しいですよね☆

aiueo09899
質問者

お礼

varuna10さん優しいお返事ありがとうございます。 今日もその女の子と一緒に帰るときがあったのですが 今日は「アドレスを聞こう!!!」といちだい決心をして 生まれて初めて自分からアドレスを聞いちゃいました。 その女の子は少し急いでいたみたいで会話も弾むことなく 少し話しては沈黙みたいな感じでした。最後に 自分から、今度アドレス交換しませんか? (少してんぱっていて何で「今度」ってつけたのか解らないのですが) と聞いてみたら 女の子もあんまりうれしそうな表情はせず、「また今度」 といって「オツカレサマでした」といって別れました。 もう少し早くvaruna10さんの記事に気づいて読んでいれば良かったと 反省しています。 今日で2回しか帰ったこと無いのに、アドレスなんて聞いた自分が 馬鹿みたいです。なんか帰り道が凄く気分的に暗くなりました~。 やはり自分にはまだ恋は早かったみたいです。もう少し自分を 磨いていこうと思います。

その他の回答 (1)

  • varuna10
  • ベストアンサー率38% (14/36)
回答No.2

再度投稿させていただいてます。 それでも今までとは違って、一つ乗り越えて一歩進んでるんですよ(^^ 経験が増えましたよね。 こんな事くらいでくじけないで下さい!私事で恐縮ですが、昔は何度玉砕したことか・・・(涙)  自分に無理なく、自分のペースで進んでいって欲しいです。頑張り過ぎずに頑張って下さいね!!

aiueo09899
質問者

お礼

2度も優しいお返事ありがとうございます。 文面からもvaruna10さんの優しさが伝わってきますね! 23歳になって、恋について初めての失敗ですが失敗を糧に頑張って生きたいと、コメントを見て思いました。 varuna10さんの様に優しい気持ちを持った女性をこれからは見つけたいです。

関連するQ&A

  • どう思いますか?

    バイト先にいる好きな女の子の返事について、 これからどうしたらいいのかわからないので教えてください。 ・好きな気持ち伝えたら、 「ビックリしたけど嬉しい」 「私(彼女)は絶対に好きとか言えないから、普通に言えるのはすごい。」 ・好きな気持ち伝えたことで彼女を困らせたりしたと思い、謝ったら、 「気持ち伝えられて困るとか不快になんてならない。気にしないで大丈夫。」 ・好きな気持ちがあるからうまく会話できないときに、 緊張してうまく話せないことを言うと、 「なんで!?そんな緊張しないで話してよ。」 ・彼女の気持ちは、 「今の私はなんて言えばいいかわからないけど、自分で自分がわからない。恋とかしたくないのかも。」 お互いに控えめな性格同士ですが、控えめなりにお互いに会ってると笑顔で、失敗談や頼みごととかしてます。 (階段でこけちゃう話をしたり、 荷物持ってたらドアを開けてくれる、 バイトの休憩中にアメくれるなど。) これだけで判断は難しいと思いますが、やはり脈なしでこれからも可能性ナシでしょうか?どう思いますか?

  • 恋の見極めについて。

    恋の見極めについて。 最近知り合った女性と、5日間連続で朝に挨拶し、趣味や仕事の話、こっちは名前で呼び、相手にはこっちの名前は伝えてありますが呼ばれたことはありません。 という程度です。 次のステップとして、アドレスを聞き出すか教えるかの段階にきているかどうか 判断に悩みます。 女性は大人しく、服装も地味ですが、スタイル、顔はモデルといっても通用するレベルだと思います。 ツンとしてるように見えて、話してみると男性と付き合ったことないの?と思うくらい緊張してたり質問には全てはきはきと答えてくれます。最近では好きな映画の話を僕にしてくれます。 要は次の段階(アドレスを聞くか教えるか)は上記のような二人の深まり具合で進めてもいいでしょうか? みなさんならどう感じますか? 早いですか?遅いですか?

  • カワイイ女性慣れする方法。

    カワイイ女性を目の前にすると挙動不審になります。 妹が2人いますが、化粧っ気がなくアニメオタクでガサつです。 妹に似た感じの女の子には普通に話かけれるし、そういう感じの女の子の友達も居ます。 けど、好きになるのは今時な感じの女の子ですが、緊張してしまい上手く話せません…。 昔はそういう子達に相手にもされず、気持ち悪がられてましたが、髪型や服装に気を使い出してからは普通に接してくれるようになりました。 けど、向こうから話かけてくれたりしても緊張で上手く会話ができません…。 カワイイ女性に慣れるにはどうしたらいいでしょうか? 同じサークル、バイトにカワイイ女性がいて、もう数年経つのに慣れません…。

  • 相談なんです。。。

    ホームセンターのレジをやっている女の子を好きになってしまいました。知り合いになりたいのですがなかなかいい方法が思い浮かびません。 通いつめて顔を覚えてもらおうと思ったのですが、ホームセンターに通いつめても毎回そんなに買うものもありません。 バイトも募集していませんでした。 アドレスを渡すのが一番手っ取り早いと思ったんですが、いきなりアドレスを渡されても気持ち悪いだけだと思います。 何か良い方法はないでしょうか?

  • 塾での恋

    中3の男子です☆最近塾に行き始めて1人の女の子に恋をしてしまいました。授業のときはいつも隣の席でまだ一回しか話したことがありません。初めて行ったとき向こうから話かけてきてくれました。そのとき緊張してしまい、あまり話せませんでした・・・彼女は携帯を持っています。でも自分からアドレスを聞き出すことができずにいます。どうしてもメールをしたいのですがどうやって聞き出せばいいでしょうか?またもっと話がしたいのですが授業中は私語ができません。どうすればいいでしょか?よろしくお願いします。

  • コンビニの店員さんに恋をしました。

    こんにちは。早速相談させて頂きます。 高校生の女です。 家の近くのコンビニで働いているお兄さんに恋をしました。 といっても、話したことはなくて この気持ちを恋と呼んでいいのかどうか、よくらからないのですが・・・ 相手は私より年上(大学生くらい)だと思います。 私はほとんど毎日そのコンビニに通っているので 多分私の顔くらいは覚えてくれていると思います。 過去の同じような相談を見てみると 1.まずはお店に通って顔を覚えてもらう 2.挨拶や世間話くらいはできる仲になる 3.アドレスを書いた手紙を渡す 4.あとは連絡を待つ といった感じで仲良くなるといいみたいなのですが・・・ おそらく1はクリアできていると思いますが、 問題は2.挨拶や世間話くらいはできる仲になる というのができないのです。 コンビニの雰囲気は悪くはないのですが お客さんと世間話をしている店員さんは見たことがなく すいている時でも、レジを済ませるとすぐに帰ってしまいます。 それに、私はあまり話したことがない人と話すことが苦手なので 何を話していいかわからないし、うまく話せません。 こんな私にどうかアドバイスをよろしくお願いします>< あと、コンビニで働いている男性(コンビニに限らずですが) 年下の女の子に話し掛けられたり アドレス書いた紙を渡されたりしたら迷惑ですか? 教えてください。お願いします。

  • バイトの年下の男の子■男女共に意見ください!!

    こんにちは、20の女です。いつもいろんな方の意見を見て参考にさせてもらっています。 今、バイト先に気になる人がいます。 ■11月にバイトに初めて入った日にその子がいて、カッコィィ!!と思いました。タイプど真ん中です。でも2こ年下で、友達に【〇〇には年下無理やからやめとき】って言われたり、良い感じの女の子がいるってきいて気持ち押さえてるのですが…話すのはすごく緊張するし、話した後はドキドキして足は震えて…バイトがかぶってたら嬉しくて会いたくて…。これはもう惚れてるんですかね?(・_・、) まずは友達として仲良くなりたいって思っていて、頑張って話しかけたりはしているんですが、バイトがかぶることが最近少なく、話すのも緊張するしでなかなか仲良くなれません。【良い感じの女の子】のことも、もう付き合ったのかな…と気になってなかなか踏み込めません。その子と彼がどうなるかなんて分からないんだから頑張ってみなきゃとは思っているのですが。 ■また、男の人ってバイトとかで年上の女の子にアドレス聞かれたり、好意もたれてると知るとどう思いますか?私は仕事には一生懸命取り組んでいますが、おっちょこちょいだし、新人で頼りがいがないため、年上には見られてないかなって思いますが…。 ■私も彼も3月にはバイトをやめて社会人になります。それまでになんとか仲良くなりたいんですが、そのためにはどうしたらいいんでしょうか?(>_<) 長文、駄文失礼しました。 アドバイスお待ちしています!

  • 好印象の女の子

    もうすぐ、友達の知り合いの男友達と6人で花火をします。 初めて会うので緊張しそうなのですが、好印象の女の子はどんな子か教えて下さい。 顔、髪型、服装やしぐさ、してもらって嬉しかった事など、どんなことでもいいので宜しくお願いします^^

  • 好きだけど、結ばれない運命

    こんにちわ! いきなりですが、私はまだ17歳なのに30代のおじ様に本気で恋をしました、、嘘じゃなくて、本気なんです・・・・ ちなみに顔は知り合いいわく、普通より下と皆は言うんですが、、私はかなり好みなのに・・ バイト先の人なんですけど、友達の話では彼女がいるって話ですし・・ それ以前に家族に反対されると思うんですよ・・ バイトいくといつもちょっかいの出し合いをしたりするんですが、子供扱いしてるだけですよね・・ 最近は顔もまともに見れなくて・・見ると顔が赤くなって緊張するくらい好きなんですけど・・^^; これは、諦めるべきなのでしょうか? また、諦めない場合、どうすればいいんでしょうか(‐ω‐;) 好き、と勘違いしてるだけだと言う意見がありそうですが・・ 回答お待ちしております

  • 知りたがりの出演者あつしについて

    おそらく最初から?レギュラー出演だと思うんですが。 平日の昼2時から放送しているテレビ番組の「知りたがり」という ニュース番組について。 ロンドンブーツの淳が出ています。 1時間番組ですが、ひたすら「ニコニコしたり」いきなり「険しい表情」をしたり 表情を作っているのがものすごく伝わってきますが 1時間ほぼしゃべっていません。 不気味です。 今までどちらかというと下品な番組の司会が多めのタレントだと 思いますが、ニュース番組に出演させているのは何か事情があるのでしょうか。 刑事事件などに関心があるとは思えませんし、 番組をテレビで見てる視聴者の私が、テレビを観る限り、 淳は ・そわそわしている ・つまらなさそうだ ・何か言いたそうな顔しているが我慢して言わない  (バラエティー番組の時みたいに大口開いて笑いそうな感じ) ・ニュースの内容にそって、表情を故意に作ってるように見える  (ほかの出演者、ずっとマジメな表情だけど淳の表情だけ不自然を感じる) ・時々笑っているように見える ・ひたすら無言 ・最近になって悲惨な事件の話になると、ものすごい真剣な表情になる  (これがかなりわざとらしい、何もしゃべらないのに表情がかなりいろいろ変化させている) ロンドンブーツの淳(字間違ってたらごめんなさい)を、 政治関係の番組の司会などに抜擢するための練習のようなもの?なのか よくわかりませんが、番組を見てるだけで、なんでこの人が出てるのか 不愉快+不自然に思えてきます。 ただこれは私個人的な意見で感想なので、他の視聴者はどう思っているか ここが気になります。 昼2時からの番組なので 見る人は限られています。 若者向けの下品なタレントとしてしか私には印象がないですが。 ニュース番組に出演していると ロンドンブーツの淳としてのイメージが変わってしまう? というかこれが目的か?と思うんですがいかがでしょう? サラリーマンやOL、小学~大学生はこの番組を見ないだろうと予想できます。 そんな知らない間に「ロンブーの淳」のキャラを変えてしまう企画でもあるんですかね。 私としてはニュース番組に出てほしくないと思いました。というか 出るなら、何かしゃべれよ!って言いたいです。 普段のバラエティ番組で恐ろしいようにしゃべってるのに 完全に無口ですよね「知りたがり」では! ただ無口にも理由はあると思います。 政治、社会問題とか事件など一切興味なさそうだし そういう知識が全くないから、「話すとボロが出る」から無口なのか?と思いました。 ここで質問なのですが。 知りたがりという番組で、ロンブーの淳が出演しているのを見た事が ある方、もしくはこういう番組にこのタレントはありだと思われる方。 感想を聞かせてください よろしくお願いします