• ベストアンサー

子供のこと

coromaの回答

  • coroma
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.6

既婚者の女性です。結婚をしたいなって思う人ができたときに告白すればいいのではないでしょうか?ほんとにあなたのことを思ってくれている人なら受け止めてくれるだろうし。私の知り合いにも子供ができにくい体質の子がいましたが、そんなこと以上にダンナさんが彼女の事を愛していたみたいでうまくいっているみたいです。・。・

gogogoogoo
質問者

お礼

>ほんとにあなたのことを思ってくれている人なら受け止めてくれるだろうし。 そう(私を思ってくれてると)信じた人が受け止めてくれなかったら、と思うと怖いんです… 乗り越えなくちゃってのは分かってても難しいです涙 >私の知り合いにも子供ができにくい体質の子がいましたが、そんなこと以上にダンナさんが彼女の事を愛していたみたいでうまくいっているみたいです。・。・ 素敵なご夫婦ですね♪私もそんな人に出会えるといいのですが…。そのためには精神的にも強くならなくては!! ご回答有難うございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 告白時、子供ができなかったとしてもと言われた

    わたし(34歳)が彼氏(30代後半)に結婚前提に付き合いましょうと告白を受けた際に、引っかかる事を言われました。それは、「子供ができなかったとしても楽しく暮らそう」的な発言がありました。わたしが34歳だから?とも思いましたが、わたし位の年齢で妊娠している人はたくさんいますし、告白の時にはあえて言わないと思いました。自分自身の何か欠点があって、気にしてるからあらかじめ保険的な感じで言ったのかな?とかんじました。 さらに1ヶ月程前恥ずかしながら私が想像妊娠をしました。(コンドームなしでそとに出す)彼氏に体調が変だし胸がとてもはっているからもしかしたら妊娠したかもしれないと悩みを打ち明けました。何週間かして結局生理がきたので、彼氏に報告したところ、わかってたけどねと言われました。 なんでわかっていたんだろうか?もしかして彼氏は子供ができにくい体質なのか?と疑問に思うのですが、本人には聞きにくい状態です。わたしは子供がほしいので、気になります。 彼氏はバツイチでは絶対にありません。バツイチの人でしたら、子供ができにくい体質かどうか調べに行った事があってもおかしくないですが、独身男性は不妊体質がわかる場面ってありますか?健康診断はそんな診断しないですよね。 彼氏は告白の時に「子供ができなかったとしても~」と告白の際に最初にあえてわたしに伝えたからには、何か問題があるからかなと思いました。 皆さまはどう思われますか?なぜ彼はあえて「子供ができなかったとしても」とわたしに言ったのでしょうか。教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

  • 結婚前に子供を作りたがる

    付き合い始めて2週間ほどの彼氏がいます。 彼は44歳で私は29歳です。 しきりに子供を作ろうと言われるのですが、 (結婚しようではなくて子供を作ろう) 私は結婚より先に子供を作るつもりはないと言っています。 彼は既成事実を作りたいと言います。 結婚の前に子供を作りたがる男性の心理はどのようなものなんでしょう。 もちろん聞くのが早いんですが可能性を知っておきたいので。 ・妊娠出来ない女と結婚するつもりがない。 ・自分の子供を産むと決まらない女と籍は入れたくない。 ・私を子供を産む道具として考えている。 ・年齢的にあせっている。 その他何が考えられますか?

  • これは浮気になりますか?団体内で非難をうけました。

    病気を患う20代女性です。 先日、自分に好意を持つ男性に告白をして1度デートをしたものの、思っていた相手像と違って別れることになりました。 実は私には同じ団体内で好意を持つ男性が別にいて、相思相愛なのは周知の事実でしたが、学生で研究に没頭していて、病気の自分を支える力はないので告白もせずに諦めました。 告白した男性に学生の彼が好きではなかったのかと聞かれた際、彼は学生なので付き合えたとしても結婚が考えられない、支えきれないと思うと述べました。 結局告白をした男性とは上手くいかず、相思相愛の男性とは付き合う直前の状態なのですが、告白した男性は私とのやりとりを団体内や他で話しているらしく、メンバーに浮気だと非難を受けました。 さらに、相思相愛の男性にも「俺とは結婚はないの?」と言われる始末。 これは浮気に当たって、自業自得なんでしょうか?

  • 性同一性障害の結婚について

    性同一性障害の結婚について 都内でOLをしております。 実は同僚にNさんという「性同一性障害(男から女になった)の人」がいます。 見た目はどこから見ても女性です。料理も上手ですし、よく男性につくすいいコです。 なんと、そのコが社内のK君という人が好きになり、告白してつきあっています。 K君はその事実(Nさんがほんとは男性であること)を知りません。 けっこう周りから見ててもひやひやです。(社内には事実を知っている人が数人いる) 最近はどうやら結婚するという話が進んでいるらしく、Nさんも張り切っています。 こういった場合は最後にばれたりしないのでしょうか? また、男性の人はもしも事実を知ってしまったら嫌ですか? 私としては、Nさんがいいコなだけになんとか幸せになってほしいのです。。 かと言ってK君がどう思うか心配ですし。。 何か解決方法はありますかね・・。

  • 今は彼氏いらない・・・

    私32歳、男性です。 相手26歳、学生。 約半年前に知り合い、食事に行ったり、2人で旅行に行ったり、体の関係もあります。 関係をはっきりしなくては、と思い、告白をしました。 実は彼女、これから進学してあと3年間の学生生活が内定しており、 いずれ結婚を前提につきあって欲しい、今は無理かもしれない結婚は3年間必ず待つ。 と私が言ったところ、 学業に専念したいから、今は彼氏いらない。彼氏をつくれば学業の妨げになる。 決して嫌いでは無いし、もし自分(女)が社会人で働いてでもいれば、全然OK。 あなた(私自身)のことかっこいいと思うし。 ただ私自身(女)も3年間でどういう出会いがあるかわからないし、あなたの(私自身)3年間待つという言葉も、”言葉は自由だから”・・・ おおまかに、こんな感じの回答でした。 これからも今まで通りの感じをご希望な様子で。。。 ただ私はハッキリしたい(もちろんつきあいたい)です。 アドバイスお願い致します。

  • 切実な悩み

    23年間生きてきて彼女がいたことがありません。 そして、これからもできる気配がありません。 もう、この歳でいないとなると、やはり何か問題があることが わかります。 それなりに恋をしたことはあるけど、交際には至っていません。 実は今日は、好きだった女の子(告白した子)に彼氏ができたようです。 しかも、会ってすぐにできたみたいな感じだったのでショックでした。 私に足りないものは分かっています。 それは根拠のない自信です。 私は常に何かに悩んでいるため、自信がありません。 しかし、モテる男性は根拠のない自信を持っている人が多いです。 わたしもそのようになれば兆しがあるかもしれません。 長々と書きましたが、 独りで暮らすのがすごく寂しくて投稿しました。 親ともいろいろわけあって、疎遠になっているために、 リアルに”独り”になりそうです。。。 助けてください、

  • バツイチの恋愛 私を納得させてください

    こんにちは。 友人の恋愛の話で、疑問に思った点があり、質問させていただきます。 最初に書かせていただきますが、私はバツイチが悪いと思っているわけでは決してありません。 私の友人(20代後半女性)は、半年ほど付き合っている男性(30代前半)がいました。その男性はバツイチで、そのことは付き合うときに彼女は告げられたそうです。 彼女は年齢的にも結婚を考えられない人とは付き合えないし、彼のほうも、彼女と結婚したいとほのめかすようなことを言ってくれるようになっていたそうです。 しかし、最近その彼が、実は子持ちだったと言うことを告白してきたそうです。 彼女は、本当はバツイチでさえも恋愛対象にならないところだったのに、彼のことが本当に好きだったからそのことを受け入れて付き合っていたのですが、まさか子供までいるとわかっていたら受け入れきれなかったそうで、黙っていた彼にショックを受け、別れることになりました。 人の感性はそれぞれですし、子持ちの事実を受け入れられない彼女が悪いとも思わないし、子持ちだと告白できないでいた彼の気持ちもなんとなくわかります。 ただ、別れた後に彼のほうは、「子持ちだということを受け入れてくれないなんて、自分のことを本気で好きでないからだ、その程度の女だったんだ」と言うことをもらしていると言うことを聞きました。 正直、その彼の言い分を聞いて、「は?」と思ってしまいました。 どんなに好きだからって子持ちの事実を受け入れられるかは人それぞれだし、その程度の女って、自分を受け入れてもらえなかったからって、受け入れない女のレベルが低いみたいな言い方は、全く理解できません。 この話を聞いて、この質問サイトでもバツイチの方の質問を拝見させてもらったのですが、バツイチの事実、子持ちの事実を受け入れてくれなかった恋人に対して、「自分のことを好きでなかった、その程度の人だった」みたいな表現をしている人が多いことに気づきました。 これはなぜなのでしょうか? 好きだからって無理なものは無理だし、受け入れない方に非があるほうになってしまうのが不思議でなりません。 どうしてバツイチの人は(バツイチ全ての人がそうだとはもちろん思っていませんが)こういう考えを持つのでしょうか? どなたかご回答お願いいたします。

  • 子供が欲しいです

    中高年の男性です。妻はかなり年下です。最近性が衰えて来ました、泌尿器科に行った所、男性ホルモンは正常で精神的ストレスが原因では、と言われました。最近は月に数回しか妻としません。受胎しそうな時期をみてしてますが、まだ子供が出来ません。最近は長つずきしなくなりました。3年前妊娠しましたが、流産でした、その後まだ出来ません。 精力を付けるためニンニクとかよさそうな物を食べていますが、効果のほうはなんとも、、体質改善に良い食べ物、健康食品、薬、などで良いものはありませんか。

  • 女性ホルモンと恋愛の関係

    22歳の学生(女)です。私は好きな人がいません。 少しの期間いないなら別に良いのですが、まだ恋愛した事ありません。何人かには告白されたのですがお付き合いしたい程好きではなかったので・・。 そんな感じでこの年になってしまいました。前に病院で「女性ホルモンが極端に少ない」と診断されました。それが原因なのかなと思い出しました。結婚願望はあるのですが結婚できるかも心配になってきました。周りに彼氏がいるのに私にはいないのでそれもあせりになってくるし。かと言ってときめいたりとかしないのでお付き合いできません。 やはり病気の一種なのでしょうか?

  • 元彼との子供のこと

    元彼との子供を妊娠しているのを知ってて付き合い出したのに、結婚したいから子供はおろして欲しいと言う男性ってどう思いますか? おろして欲しいって思ってるのなら何故元彼の子供を妊娠している女性と付き合うのでしょうか? 私の息子は元彼との子供なのですが、元彼と別れてまだ息子を妊娠中に夫と出会って付き合いだしました。 夫は私が元彼の子供を妊娠しているのを知ってて付き合ったのに、結婚したいから子供はおろして欲しいと言いました。 結局夫と付き合ってるときに出産して、その後結婚しました。 今息子は8歳になり、夫も息子のことを可愛がってくれてますが、やっぱり夫にとって息子は自分の子供というより私の子供っていう感覚で、実の子とは思ってないと思いますか? ちなみに、今後夫との子供は作らないと夫婦で決めています。 実の子と息子とで愛情の差が出てしまうのがこわいからです。