• 締切済み

切実な悩み

23年間生きてきて彼女がいたことがありません。 そして、これからもできる気配がありません。 もう、この歳でいないとなると、やはり何か問題があることが わかります。 それなりに恋をしたことはあるけど、交際には至っていません。 実は今日は、好きだった女の子(告白した子)に彼氏ができたようです。 しかも、会ってすぐにできたみたいな感じだったのでショックでした。 私に足りないものは分かっています。 それは根拠のない自信です。 私は常に何かに悩んでいるため、自信がありません。 しかし、モテる男性は根拠のない自信を持っている人が多いです。 わたしもそのようになれば兆しがあるかもしれません。 長々と書きましたが、 独りで暮らすのがすごく寂しくて投稿しました。 親ともいろいろわけあって、疎遠になっているために、 リアルに”独り”になりそうです。。。 助けてください、

みんなの回答

回答No.8

根拠のない自信って? 人に負けないものってないのかな? これだけは絶対負けない!ってやつ 私も独り身が長いのです 高校3年の時初めて彼女が出来て1ヶ月だけ付き合いました 大学入って、遠距離で1ヶ月だけ付き合いました まともな彼女が出来たのは25歳の時です 別に焦らなくても良いんじゃないですか? 一人が寂しいから彼女が欲しいって焦ると彼女が出来ませんよ 私もそう思っていた時期ありましたから その人のことを好きになって受け入れたいって思う様になって彼女が出来る様になりました ですので、あまり焦らないで!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • amsmks
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

私もまずは自分に自信が持てることから始めた方がいいと思いますよ。 小さいことでもあれば、それがだんだん自信につながります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.6

tkb_ht5さんは何か自分で自信の持てる事は無いのでしょうか。 無ければ努力をする事です。 スポーツでも趣味でもゲームでも、仕事でも何か一つでもいいですから自信を持って人に見せられるものを作って下さい。 悩みは誰にだって有ります。 そんな事を徐に掲げていたのでは、ネガティブになるだけです。 何か自分の自信を持てるものでアピールして下さい。 積極的なアピールが難しければ没頭する事でもいいです。 その事だけでも自分自身に自信が持てますし、ポジティブな人間になる事が出来ます。 気持ちは表面、顔にも出て来るものです。 自分に自信が付けば、友達も作り易くなりますし、他の仲間に入る事も容易です。 彼女を見つける為には、友達の輪を作る事が先決です。 友達が多くなれば、その中に彼女が必ず見えて来ると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • paprika13
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.5

寂しくて不安でいっぱいなんですね。 ひとり暮らしの孤独感、私自身もひとり生活が長いのでよくわかります。 質問者さんに心を許せる人がいたら、自分の不安を声に出して話してみたりすると、冷静になって気持ちが落ち着いたりしますよ。 こういうサイトを活用し、不安を言語化するのは良いですが、あくまで応急処置として、で、依存にならないように気をつけてください。 「リアル」を充実させること。 恋愛云々によらず、それは自分の心が折れそうなときの対応方法にもあらわれることだと思います。 参考になるかわからないんですが、最近、私の女友人に恋人(彼氏)ができました。 彼は25年間、一度も女性とお付き合いをしたことがなかったそうです。 それが、偶然久しぶりに再会した友人と会話を交わし、友人が彼の純粋さや人の話を良く聴いてくれる姿勢に惚れこんで、すぐに付き合うことになったのです。 25年間女性と付き合ったことがなく、全てが初めてで、女性を楽しませる術も知らない、と自分に全く自信がない彼のようですが、一生懸命彼女への愛を伝えようとしているそうです。 人生なにがあるかわかりません。 23年間付き合ったことがなかったって、それが一体何なんでしょうか。 欠点のひとつでもない。恋愛をしたことがないわけではないし、何も問題ないと思いますよ。 告白してふられたからって、あなたの人間性を否定されたわけではないです。 根拠のある自信をつけろ、とは言いませんが、自分のダメなところばかりに目を向けないで、日々自分を磨いていってください。 不器用でもかっこ悪くても、頑張っている人には、男女構わず必ず誰かが目を留めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oyushi
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.4

根拠があるにしろ、無いにしろ自信というのは、 『自分を信じること』から生まれます。 今までしてきたことに対して自分を信じることが出来るか? それは決して恋愛に関してだけではありません。 どんな経験からでも良いんです。 一生懸命自分のやりたいこと、興味のあることに しっかり取り組んできたか? そして今も継続して頑張れているか? その経験を通してやっと自分を信じることが 出来るようになると思います。 もしそれが出来ていないようであれば一生懸命になれることを まず見つけて真剣に取り組む。 「彼女は今はいらないから頑張ろう」ってくらいの気持ちで。 女性は何かに真剣に向き合っている男性に惹かれるものだと思います。 『魅力は余裕から生まれる』 そう思います。 もし彼女が出来ても自分自身の中身が薄っぺらなままでは その人のことを、そしてそれを通して自分自身のことも幸せに することなんて出来ないと思います。 まずは『自分を信じること』 ここから始めてみて頑張ってくださいね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんばんは。質問者様の結びの言葉があまりにも逼迫していたので思わず書き込みました!! 18歳の大1です。私が今まで好きになった人で、自信のない人はいませんでした。というか、「自分の自信の無さを表に出すような人」に魅力は感じませんでした。 あなたとは違う意見ですが、モテる人って女に自分の自信のなさを見せてないと思いますよ。 私も、こんな相談箱に来てるくらいだから、彼氏のいない事にに悩んでいます。 何も問題のあることではありません!! だってこの相談箱には30年彼女がいない人の投稿なんてざらですよ! 女友達や、いなければ男友達でもいいので、明るいスキンシップをしてください。 私は、カッコ良くないし、モテなさげだけど、男友達といきいきと喋る男の子に惚れてしまいます。 まだ全然行けますよ ひとり暮しはさみしくて、辛いと思います。  お体に気をつけてください。 長い上に、失礼な文章ですいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cupid-27
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

はじめまして。 悩みのない人なんてこの世にいません。 私も悩みだらけです。 何をやってもうまくいかない時ってあるんですよね。 でも自分と向き合って、ダメなところも認めて自分を好きになってください。 まずは、そこからです。世の中いろんな人がいます。あなたは、あなたらしく生きればいいんですよ。 そんなネガティブだと女の子も離れていっちゃう気がします。 とにかく自分に自信を持って頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192720
noname#192720
回答No.1

自他共に認める根拠のない自信を持つ男です。僕がモテルかは別として根拠のない自信を持つ男もしっかりとした根拠を持った男も素晴らしいと思います。問題は自信があるかないかじゃないでしょうか??根拠なんてあろうがなかろうがいいんです。全部正解で全部間違いなんですから。 ちなみに僕が質問者さんの立場だったら「フッ。みんな俺を避けている。動物的本能がそうさせるのか。」とか「あんまり俺がモテルから彼女いると思って近づいてこないんだな。モテル男は辛いぜ。」なーんて考えます。もちろん心から。この心からってのがポイントです。慣れない人には難しいかもしれませんが、現状打破はここにかかっています。どうせ独りなら失うものなんてないんです。イケイケで行きましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近の悩み 遠恋  長めです。

    好きな人がいます。ある程度仲良くなったのですが、遠距離恋愛中で彼氏がいるみたいです。(大学で遠恋になりまだ遠恋暦は2ヶ月ぐらいです)毎日の連絡は欠かさないようで全然冷めもない感じ・・・僕が諦めることはほぼ無理です。彼女は遠恋に対して少しは不満をもっているようですが、話を聞く限り終わる気配はないです。 このままいくと僕とはいい友達で終わりそうですし、どうすればいいかわかりません。かなり時間をかけて確率の低そうな別れるのを待つか、夏休み彼女が地元に帰る前に自分の気持ちを伝えて返事待ちをする、など考えてはいますがどれにも自信というかはっきり自分でこれだ!と思えるものがないです・・・ 遠恋中の学生が近くの男に告白されたら、どんな感じになるのか?多少なりとも気持ちは揺れるのでしょうか?女性からしたら、僕は今後どんなことをしていけばよいのか?勝負するならいつがよいのか、彼氏とのことはどこまで聞いてよいものか?など教えてください。できれば、女子大生や若い女性経験ある方(やっぱり男性の意見とは違うと思うので・・・)様々な意見をよろしくお願いします。

  • 恋の悩みです 至急回答願います

    恋の悩みです 至急回答願います 数回会った女の子を好きになりました。そして「彼氏いるの?」と聞いたら「さぁ、どっちでしょうね☆」と返ってきました。なんで彼氏いるのを聞いたかと言うと前日に2ショットの写真を撮ったんです。それをメールで送ろうと思ったときに相手の彼氏に見られたらマズイだろうなぁと思って聞いたんです。それを女の子に言ったら、「いらない配慮www 実は彼氏いるんです」って言われました。これって嫌われてますかね?今後の関係もあるので告白とかはしたくないんですが相手の気持ちがきになります・・・。回答どんどん待ってます!よろしくおねがいします!!!

  • 恋のアプローチの仕方について

    恋のアタックの仕方について。 もし、好きな人ができたら、どうしますか? 私は27歳ですが、彼氏ができたことがありません。 私は、昔から容姿に自信がなく、今までは好きな人ができたら、できるだけ平常心を保とうと、隠すのに必死でした。 でも、そんなことをしていたら、いつまでたっても恋ができないので、変わらなければ・・・と思うのですが。 告白する前に、どんな風にアタックしますか? また、男性はいいな、と思う女性がいたら、どんなふうにアタックしているのでしょうか。 私は、告白されたことがないので、モテないほうだとおもいますが、自分のことを好きなのかな~~と思うような人はいました。 でも、はっきり言って勘違いかもしれません。でも、友人から、「鈍感だね、周りをもっと見たほうがいいよ」などと言われたこともあります。 男性は、いいな、と思う子がいたら、すぐ告白するのでしょうか?それとも、すこしずつ女の子の反応を見て、自分に気がありそうだな、と思った時に告白するのでしょうか? 私は容姿にはもともと自信がありませんでしたが、努力して、少しはましになり、けっこうモテて告白されることの多い友人と、プリクラをとっても全身、顔とともにほとんどレベルが変わらず、たまにその友人より美人に写ることもあるくらいになりました。まあ、プリクラなのでわかりませんが。 また、もし自分のことが好きなのかな~と思った男性が、実は勘違いだとしても、親しくしようとしても男性からしたら不快ではないでしょうか? 正直いい年して恋がよくわかりません。 色々教えていただけないでしょうか。

  • これって未練ですか?

    みなさん、こんにちは。以前、よくお世話になっていましたHiroUです。 ようやく告白する決心ができ、先日、好きな人に告白しました。 結果は残念な結果になってしまいましたが、彼女も僕を気遣ってくれながらも、正直にはっきりと答えてくれたので、思いのほかショックは小さいです。 今回投稿させて頂いたのは、これからの方向性についてみなさんの意見を伺いたいと想ったからです。 自分としては、これだけ強い想いを抱いたままではあきらめきれず、もっといい男になって挑戦したいと思っています。しかし、このことを知っていて、よく相談にのってくれていた友人には、未練を捨てて新しい恋を探した方がよいと言われました。みなさんは僕のこの気持ちを未練だと思いますか?そして、新しい恋を探した方がよいと思いますか? 参考までに彼女が話してくれた理由について書いておきます。(僕の友人は、この理由を聞いて、新しい恋を探した方が良いと言いました。) 理由の1つは彼女に警戒心を抱かせてしまったことです。実は、彼女には2回告白しています。一度目のときに、僕は彼女に警戒心を抱かせてしまい、その後はあまり関わりたくなかったと言われました。確かに、一度目以降は彼女に避けられていることは感じていました。 次に、これが一番大きな理由と言われたのですが、性格的な部分が理由だと言われました。 最後に、彼女には好きな人がいるそうです。本当に尊敬できる人で、その人のことをずっと想い続ける自信のある、そんな人だと言ってました。 みなさんの意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 下腹の悩み(長文です)

    はじめまして。48歳の、シングルマザーです。恋人は49歳で、双方ともに、離婚経験者です。(ちなみに、私の息子は、来年大学生、彼の息子の方は、もう育ちあがって、彼とは一緒にに住んんでません。)交際初めて、2年です。二人とも、わたしの息子が進学のために我が家を出るのを機に、一歩に暮らしたいと望んでいます。お互い一緒にいて世界を共有でき、ソールメートだと思っています。(と彼もそう言います。)ところで、セックスなのですが、今、一緒には住んでなく、月3-4回なのですが(会うのは、週二回くらい)、私の方は、もっと、一緒にいるときには、メイクラブしたいと思っているので、そのつど、そういってきました。ところが、彼の方は、今日は、その気分でないからとか、はぐらかされ、二年が過ぎました。ついに、彼から告白(?)があって、実は、私の下腹の、お肉が気になってセックスは、今のところ一週間に一回くらいが限度になってしまうといわれました。彼の今までの彼女は、みんなおなかペタンコだったみたいです(私くらいの年の人でも)。彼は、セックスが全てでないし、私と一緒にいるのは、すごく愉しいからこのまま、一緒に暮らすことに気持ちの変わりは、無いみたいなのですが。よくお互いに”すごくいいセックスだったね。”と話すことがあるので、彼が、そうまで感じてるとは、以外でした。二年も、あえて言わなかったのは、きっと、彼なりにどう伝えていいか、考えてたのでは?と思います・ただ、私ののほうは、結構ショックで女として自信喪失です。セックスを誘う気にも、セックスを彼とする気にもならず。そんなに痩せてもないけれど、洋服も、Mサイズで、おなかもペタンコではないけれど、そういう風に彼が思っていたとは、、、。色々ネットで、おなかペタンコ体そうとか見つけて、昨日から、少しずつ始めましたが7年前に子宮摘出手術をしているので、下腹に傷があり、そこがペタンコになるかどうかも分かりません。それより、この自信喪失から、どう脱出できるのか、第三者の、冷静な考え方を聞ければと思って、投稿しました。彼の方は、このままのセックスのペースでも、いいそうです。私が、不満みたいなので、ついに告白したのだそうです。私のお腹へっこめばもっと、セックスするだろうとも言ってました。(好きな人のむだ毛も、好きな人だからこそ、気にならないというノリでは、ないのですね、男の人にとって、(か、少なくとも彼にとって)セックスは、あくまでもセックス?)アドバイスお待ちしています。

  • 誰にも言えない悩み

    僕は幼少時より極度に緊張する性質で外出が苦手で、いつも挙動不審でした。 吃音で話し方がおかしく、学生時代はクラスの人気者からはバカにされて仲間外れにされてきました。高校時代にパニック障害と診断され、学校と家を往復するので精一杯な日々でした。 大学時代も何となく学校とバイト先の往復であっという間に4年間が過ぎてしまいました。案の定就活に失敗し、そろそろ大卒3年目に突入します。 同世代の女性との関わりはほとんどなく、こんな自分が女の子と仲良くなりたいと思うのは羽根のない鳥が空を飛びたいと思うが如く無謀なことだと言い聞かせてきました。誰もがそう言うと思います。 しかし同じくらいの年の方々は大抵交際経験を持っており、かなり悔しいです。作り話のラブストーリーにさえも嫉妬心が沸き立ちます。 正直に言ってSEXを体験してみたい気持ちが存在しやがります。無謀だと分かっていても…AVを観てオナニーをするのをやめたくてもなかなかやめられず嫌になります。実にバカです。 こんな話は誰にも相談できないので、ここに書きなぐっております。僕が女の子と仲良くなりたいと思っているのを現実の誰かに知られたら嘲笑されるに決まってます。 もう遅いかもしれませんが、これまでの自分を悔い改めて死にもの狂いで就活に打ち込めば今からでも何とかなりますか?

  • mitonnです。彼の好きな人が発覚しました!

    こんにちわ。 昨日、ここに恋の相談をしたmitonnです。 私の好きな彼の好きな人がわかりました。 彼の好きな人は1年年下の女の子でした。 昨日メールで聞いたら、教えてくれました。 彼は 「俺は告白する自信ないからしないけど、相手が告白してきたら付き合う」 と言っていました。 何度かその女の子から手紙ももらったらしく、彼女も彼のことを好きなのかもしれません・・・ 「もし他の子から告白されたらどうする?」 と聞くと、 「いや、OKはしないかな。」 と答えていました。 私は完全に負けというわけです・・・。 もぅ彼のことをあきらめて、彼を「頑張れ」と応援するしかないのでしょうか??

  • 子供のこと

     こんにちは。22歳の学生(女)です。  実は私、妊娠出来ない体質です。4年間通院してますが、改善の兆しは見られません。    さて、今付き合ってる人はいませんが、付き合ってる人がいるとしたら、その人にこの事実をいつ告白すればいいのでしょうか??付き合い始めたばかりでは、引いてしまうと思うし、(極端な話ですが)結婚しようとなってからではフェアでないと思うんです。    女性、男性を問わず、回答お持ちしてます。よろしくお願いします。

  • 好きな人とのメールについて

    3回目の投稿で申し訳ありません 昨日好きな女の子とメールしましたが、最近よくこの子とは恋バナをしたりします。昨日のメールでは「また恋バナで盛り上がろうね。そしてお互い彼氏彼女が早くできると良いね」とか言っていました。少しショックでした。 この前の質問と少しにていますが、どうなってしまっているのでしょうか…

  • 年齢をごまかして21歳の彼女を作りました

    ネットで知り合った女性に恋をしました。 先週ついに正式に付き合うことをOKしてもらったのですが 1つだけ彼女に嘘をついてます。実は31歳なのに27歳と言ってしまいました。 このまま隠して付き合えないので告白しようと思うのですが やっぱりショックでしょうか? また10歳年上の男は恋愛対象にならないものでしょうか?