彼の好きな人との関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • mitonnです。彼の好きな人が発覚しました!私の好きな彼の好きな人がわかりました。彼の好きな人は1年年下の女の子でした。
  • 彼は告白する自信がなく、相手が告白してきたら付き合うと言っています。彼女から手紙ももらっているようで、彼女も彼のことを好きかもしれません。
  • 私は彼をあきらめて、彼を応援するしかないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

mitonnです。彼の好きな人が発覚しました!

こんにちわ。 昨日、ここに恋の相談をしたmitonnです。 私の好きな彼の好きな人がわかりました。 彼の好きな人は1年年下の女の子でした。 昨日メールで聞いたら、教えてくれました。 彼は 「俺は告白する自信ないからしないけど、相手が告白してきたら付き合う」 と言っていました。 何度かその女の子から手紙ももらったらしく、彼女も彼のことを好きなのかもしれません・・・ 「もし他の子から告白されたらどうする?」 と聞くと、 「いや、OKはしないかな。」 と答えていました。 私は完全に負けというわけです・・・。 もぅ彼のことをあきらめて、彼を「頑張れ」と応援するしかないのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 つらい現実を知ってショックですよね・・ 結果から、いうと今の時点で質問者様が思いを告げてもOKをもらえる確立はかなり低いです。 何故なら、彼には好きな人がいるから。 でも、玉砕覚悟で自分の気持ちをつたえたいというのであれば言っちゃった方が楽になります。 でも、“俺は告白する自身が~付き合う”という言動から見て なんていうか・・随分受身な人なんだなぁ・・という印象を受けました。 そんな彼にほれている質問者様に今いう事ではないのですが もし仮にOKをもらっても、苦労しそうだなぁ・・とちょっと心配です。 私も、こういう受身な人と付き合ってうまくいかなかった経験があるので 好きな人の幸せを願って・・・とよく言われますがそういう気持ちにはなかなかなれないと思います。 だから、無理をして“がんばれ”と応援することないです。 好きでいるのは自由なのであきらめる必要は無いと思いますよ

mitonn
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり私が今、彼に告白してもOKはもらえないと思いますし、でもあきらめることだってできないのが私の現状です・・・ これから私がどう行動すればいいのか、正直わかりませんが、がんばってみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#161452
noname#161452
回答No.2

どうしても諦められないのでしたら、荒業で。 彼をあおって、彼女に告白させ、まず付き合わせる。 それから、付き合ってなんか合わないなと思ったら別れるかもしれないので、その時彼にあなたが告白する。 いまの両思いのまま、付き合わず時間だけ経っても、お互い、いいイメージしかないので相手を嫌いにはならないと思いますが、付き合ってみると相手の嫌なところも見えてくるものです。 なので、彼が、「やっぱ何か違う」と思ってくれることに賭けてみるのはどうですか?彼らが付き合っている時期は辛いと思いますが・・・

mitonn
質問者

お礼

ありがとうございます! 私が今まで考えもしなかった手段なので、とても参考になりました。 彼とは一応メールのやり取りをしているので、やってみたいと思います。 頑張ります!