彼の好きな人との関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • mitonnです。彼の好きな人が発覚しました!私の好きな彼の好きな人がわかりました。彼の好きな人は1年年下の女の子でした。
  • 彼は告白する自信がなく、相手が告白してきたら付き合うと言っています。彼女から手紙ももらっているようで、彼女も彼のことを好きかもしれません。
  • 私は彼をあきらめて、彼を応援するしかないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

mitonnです。彼の好きな人が発覚しました!

こんにちわ。 昨日、ここに恋の相談をしたmitonnです。 私の好きな彼の好きな人がわかりました。 彼の好きな人は1年年下の女の子でした。 昨日メールで聞いたら、教えてくれました。 彼は 「俺は告白する自信ないからしないけど、相手が告白してきたら付き合う」 と言っていました。 何度かその女の子から手紙ももらったらしく、彼女も彼のことを好きなのかもしれません・・・ 「もし他の子から告白されたらどうする?」 と聞くと、 「いや、OKはしないかな。」 と答えていました。 私は完全に負けというわけです・・・。 もぅ彼のことをあきらめて、彼を「頑張れ」と応援するしかないのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 つらい現実を知ってショックですよね・・ 結果から、いうと今の時点で質問者様が思いを告げてもOKをもらえる確立はかなり低いです。 何故なら、彼には好きな人がいるから。 でも、玉砕覚悟で自分の気持ちをつたえたいというのであれば言っちゃった方が楽になります。 でも、“俺は告白する自身が~付き合う”という言動から見て なんていうか・・随分受身な人なんだなぁ・・という印象を受けました。 そんな彼にほれている質問者様に今いう事ではないのですが もし仮にOKをもらっても、苦労しそうだなぁ・・とちょっと心配です。 私も、こういう受身な人と付き合ってうまくいかなかった経験があるので 好きな人の幸せを願って・・・とよく言われますがそういう気持ちにはなかなかなれないと思います。 だから、無理をして“がんばれ”と応援することないです。 好きでいるのは自由なのであきらめる必要は無いと思いますよ

mitonn
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり私が今、彼に告白してもOKはもらえないと思いますし、でもあきらめることだってできないのが私の現状です・・・ これから私がどう行動すればいいのか、正直わかりませんが、がんばってみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#161452
noname#161452
回答No.2

どうしても諦められないのでしたら、荒業で。 彼をあおって、彼女に告白させ、まず付き合わせる。 それから、付き合ってなんか合わないなと思ったら別れるかもしれないので、その時彼にあなたが告白する。 いまの両思いのまま、付き合わず時間だけ経っても、お互い、いいイメージしかないので相手を嫌いにはならないと思いますが、付き合ってみると相手の嫌なところも見えてくるものです。 なので、彼が、「やっぱ何か違う」と思ってくれることに賭けてみるのはどうですか?彼らが付き合っている時期は辛いと思いますが・・・

mitonn
質問者

お礼

ありがとうございます! 私が今まで考えもしなかった手段なので、とても参考になりました。 彼とは一応メールのやり取りをしているので、やってみたいと思います。 頑張ります!

関連するQ&A

  • 迷ってます〔18の学生〕

    同じ学校の3つ年下の女の子に恋しています。でも話したことは全くなく見たことしかありません。でも学校で何回かすれ違ってるうちに好きな気持ちは大きくなってきてしまいました。すごくかわいいという訳ではありませんがでもその子と一緒になりたいと思ってしまいます。 そんなとき告白するのは難しいのでしょうか?自分はそんな見た目もかっこよくなく普通でそんな魅力的ではないと思います。あまり自信がありません。 話したことも無い人に告白するのは難しいことでしょうか? また告白するとしたらどんな方法が良いのでしょうか? アドバイスください

  • 好きな人の恋の応援って…?

    好きな人(S君)の恋の応援ってできるものなんですかね? この前、S君に告ってふられたんですよ。 もともと相談相手だったんで、振られるのは覚悟で告白しました。 そして「まだ、もうちょっと好きでいてもいい?」って聞いたら「うん!ありがとう」って言われたんですよ。 でも、「S君の恋は応援することに決めたから!」って言ったんですけど… これって本当に心の底から応援できてる思いますか? 自分では、S君が幸せならそれでいいって思ってるんですけど。 時々、ちゃんと応援してあげれてるのかな?とか思うんです。 どーんなんでしょうか?

  • 好きな人に誤解されてます

    学生(♂)です。 今、同じサークル内に好きな女の子(同級生)がいるのですが、先日、その女の子に「今誰か好きな子はいるの?」と聞かれました。 最初ははぐらかしていましたが、「結構仲良いと思ってたのに教えてくれないなんてショック」と言われ、「サークル内の同級生の中にいる」ということをつい漏らしてしまいました。 サークルには僕と同学年の女の子は三人いるのですが、一人に関しては違うとはっきり否定してしまったので、彼女は、僕の好きな人はもう一人別の同級生のことだと思っているようです(彼女は自分が僕に好かれているとはまるで思っていないようです)。 顔を合わせるたびに「協力するよ」とか「応援するから頑張って」といったことを言われるので、なんとかして誤解を解きたいと思うのですが、そうなると三人の内二人の可能性を否定してしまうわけですから、必然的に思いを告白することになってしまいます。 仮に今告白したとしてもOKをもらえる自信がありませんし、かといってこのまま誤解され続けるのも辛いです。 僕はこれからどうしたらいいでしょうか。どうかアドバイスを下さい。お願いします。

  • 好きな人に 思いを伝えられない

    大好きな男性がいます。 一般的に、告白できないのは、その人を好きな気持ちよりも、告白する勇気のほうが上回っていないからだと聞きます。 私は、本当に好きになると 意識してしまって、恋をする前とは、明らかに態度が変わってしまいます。 普通の友達のように話せなくなり、目を合わせるのも恥ずかしくなります。目が合ったらスッとそらしてしまったこともあります。 でも・・・ 告白できないのは、勇気がないだけ。というのは、かならずしもそうではない、と思いませんか。 男性に積極的な女の子は、思いが膨らんで、膨らんで、どうしようもなくて・・・ってなるまえに、気楽に告白して付き合いだす子もたくさんいます。 あっけらかんとしているかわいらしい明るい友達は、わたしに、「付き合ってください」って言ってみればいいじゃーん。 と言います。 それも一理も二理もあることはわかります。 とにかく、勇気が出ません。周りに、その人のことを好きなことも絶対に知られたくありません。 いつだったか、手紙を渡そうかと思いましたが、手紙を渡しているところをほかの誰かに見られることさえ恥ずかしくて、書いたけど 渡せませんでした。 その人のことを好きな気持ちは大事なのに、恥ずかしいわけじゃないのに、気にしすぎですよね。 同じような思いを持っている方、いますか。私の思いって、わかってもらえますか。 共感の気持ちを聞かせてくれませんか。

  • 友達が好きになった人は…

    こんにちは、初めて投稿させていただきます。 さて、一ヶ月ほど前から手紙でのっていた友達(女の子)の相談なんですが、最初は「フラれちゃった~」っていう愚痴(?)だったのですが、 そのときは、一度はOKもらえたけど後になって忘れられない人がいるんだって言われたとしか聞いておらず、それならまだ諦めるべきじゃないよとアドバイスをしたんです。 ところが一昨日彼女と会ったとき、すごく言いにくそうに、別れ際になってから打ち明けてくれたことは、彼は男の子が好きなんだということでした。 私は同性愛の人でも別に偏見なく見られる自信はあるんですが、そのときははっきり言って彼女に対してどう言ってあげていいかわかりませんでした。 彼女も、同性愛については有りなんじゃないのと言ってましたが、今まで好きになった人と比べて、初めて面と向かって告白したりバレンタインも本人に手渡ししたりと かなり自分から積極的に動いていたようなんです。 だから今まで、彼も異性愛者だという前提で相談にのっていたものが、たぶん結局全然アドバイスになってなかったって訳ですよね? (まあ、すごく落ち込んで「もう恋なんてしない~」なんて書いてたのには良いアドバイスができたと思うんで、少しは役にたったのかな?) この場合彼女もすごく可哀相だと思うんですが、彼の方も多分「自分は変なんじゃないか」って気持ちを殺して、だから忘れられなくなってしまったんじゃないかと思うんです。 だからその場は本当に何も言えず、ちょっとショックで混乱してしまったので「頑張ってね」なんて言って別れてきてしまいました。 また手紙を書いて、今度はちゃんと彼女を励ましてあげたいと思うんですが、私はどう言ってあげたらいいんでしょうか?? ちなみに私は女で、彼女達とは学校は違うけど同い年の中三です。 長々とすいません。どうか良いアドバイスお願いいたします。

  • 気まずい決別から1年、仲直りしたい

    一年前、好きな人と最悪な縁の切り方をしました。 付き合っていたというわけではなく、わたしの片思いでした。 もう会わないと決めたのはわたしからです。 理由は、その人が中学生と関係を持っていたからです。22近くも年下の女の子から告白されて…ということでした。そのことについてわたしは相談を受けていました。そのときわたしの気持も伝えました。わたしのことは「妹みたいで相談できる相手」とのこと。 その時は冷静を保っていましたが、やはり気分のいいことではありませんでしたから、家に置いてあったその人の荷物(手紙を入れて)を宅急便で送り返すという最期でした。なんだか今になって後悔ばかりです。 その人がそれから女の子とどうなったかは知りません。だからでしょうか、心が落ち着きません。 次の恋をしようとおもっても、心に引っ掛かって先に進めません。 1年経ち電話をしたいとおもっているのですが、こういった気まずいやりとりがあったので、電話をしていいのか迷っています。 現状をどうにかしたい、仲直りをしたい、そう思っているのですが…。

  • 振られても同じ人を想い続けてその恋が実った人いますか?

    振られても同じ人を想い続けてその恋が実った人いますか? 先日彼氏もちの女の子に告白をし振られました。 今は僕から友達として割りきれたらまた連絡するといって相手の女の子も「私もあなたとはこれからも付き合っていきたい。連絡待ってるよ。」と言われたので連絡はとってません。 しかし割りきれるわけがなく諦めることができません。 もし振られても同じ人を想い続けて成功した人がいたらどんなことでもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 高校生です。わたしの好きな人には好きな人がいます。

    そして、その彼は私が彼を好きだと気づいているのに「○○(私のこと)さんが元気ところ見ると、おれもうだめになりそう」「○○さんは俺にとって特別な存在だから」などと言ってきます。 私は彼の恋を応援したいのに、もしかしたら…なんて期待してしまいます。 また、彼はついこの間、クラスのとても可愛い女の子に告白されたのに「好きな人がいるから」と言って断ったそうです。 彼はそれくらいその子に本気なのです。 ここで質問です。私は恋愛経験がなくわからないのですが、好きな人がいる男子が他の異性にこのようなことを言うのは普通なんですか?? そして、私はこれからどうするべきですか?? 彼の性格はまじめでピュアで優しくて、嘘をつくような人ではありません。

  • 好きな人は喜んでくれましたが…

    こんにちは。昨日も恋のコトで質問させていただいた者です。 実は、この前好きな人に手紙で思いを伝えたんです。 それで、相手にどう思ってもらえてるのか気になって、今日仲いぃ友達に相談したんです。 そしたら、隣の席の人が、私の好きな人と同じ部活だし仲いいから、何か知ってるか聞いてあげるって言ってくれたんです。 それで、友達が聞いてくれたんですが、その男子は 『かなり嬉しかったらしいよ。今でも自分の机の引き出しに大事にしまってるらしいし』 って言ってたそうです。 彼はかなりのシャイなので、返事はまだです; (友達曰く、告白をしたことや、されたことが私意外にないらしいです汗) なんか、自分的に『これは喜んで手紙を取っておいてくれてるので』私は素直に喜ぶべきなのか、『相手は喜んでくれてるのに返事をくれない』から喜べないことなのか、イマイチよくわかりません; これって、少しは期待してもいいのでしょうか?? やっぱり自分から返事を聞いたほうがいいのでしょうか?? アドバイス、よろしくお願いします★!

  • 面食い・・・・

    こんにちは!私は高校に入ったばかりの女の子です。今日はじめて質問します。 私は高校に入って野球をがんばっている同じクラスの男の子に恋をしたんですが、彼と同じ中学の子の話によると彼はとても面食いらしいのです。。彼は顔は別にイケメンというわけではないし、むしろかっこいいとは言えないのです。けど中学の時は部活で活躍していたからすごいモテたようで、それで自分に自信があるんだと思います。私は全然かわいい子じゃないので面食いの彼に告白してもオッケーしてくれるとは思えません。でも諦められないんです。彼は顔はかっこよくないし性格だっていいとは言えないけど彼の不思議な魅力にいくら離れたくても惹かれてしまうのです。忘れようとしてこないだ告白された人と付き合ってはみたのですが、彼のことが忘れられず、すぐ別れてしまいました。付き合いたいけど自信がなくて告白できないのです。どうすればよいか、いいアドバイスあったら教えて下さい!!