• 締切済み

現在、遠距離で3年付き合った女性(28歳)と、来年の3月に結婚する予定

Max-papaの回答

• Max-papa
回答No.1

こんばんは。 隣の芝はなんとやら…で、 良くみえるようです。 やさしく、まじめな方ってのは、あなたの好みなのでしょうね。 おそらく、貴方のお相手もやさしくてまじめなんでしょうね。 で、どうします? 今の彼女を投げ捨てて同僚にアタックしますか? うまくいってもいかなくても、 貴方はいくつかの見えないモノをなくしますよ。 「信頼」ってやつです。 会社の仲間からの信頼。 両親からの信頼。 そして最後には、新しい彼女(同僚)からの信頼。 なんせ貴方は、結婚の約束をしていた人を捨てた 最低の人間ってコトになってますから。 さて、貴方には遠距離で仲を深めて、 結婚の約束をしたお相手がいるのでしょう? 遠距離であっても、切れなかったつながり、「縁」と 今の彼女を大事にしてあげてください。 今の彼女の笑顔を作り出せるのは、貴方しかいないのですよ? バカなコトを言ってないで、結婚するならしっかりケジメつけましょう。

nao0609
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろ考えながら今日その女性と話してて 『すごく好きだけど…この女性が幸せになるには、今の彼氏が大切にすることだなぁ』 って思いました…独りよがりな意見ですが… 今の距離を保って?というか、良い友人となれるよう がんばりたい?と思います。 ありがとうございました。