• 締切済み

こんばんは。履歴書の自己PRを書いて見たのですが、内容が不安です。

こんばんは。履歴書の自己PRを書いて見たのですが、内容が不安です。 悪い点があればご指摘お願いします。 私は問題を細かく分析し、有効な解決手段を考えることが出来ます。4年間続けている携帯電話販売のアルバイトでは 自店では全く主力でなかったスマートフォンの販売に力を入れ、「考えられる理由の書き出し、理由の相関分析」 を行いました。結果から、お客様は新しい商品への不安を抱いている事、加えてスタッフにもスマートフォンの知識が あまりなかったことが分かりました。解決策としては、「スタッフが使いこなせるようになる事」を上司に提案して、全員が使えるように しました。質問にすぐ答えられるように準備しておくことや、実際に操作して見せる事で最初は敬遠されていたお客様にも興味を持ってもらえるようになりました。 結果的に、お客様のご友人などもご来店頂けるようになり、最終的に販売台数東北エリア1位を獲得することが出来ました。 また、携帯電話の販売を通じて、相手がして欲しいことを的確に理解すること、お客様との信頼関係を築くことの大切さを学びました。 特に信頼関係の大切さはお客様に限らず、今後も大切にしていきたいと思います。

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

質問文の多くのことについては、営業トークの基本にしかならないと思いました。 自己PRとしてと言うより、感想文みたいに思えました。 また、何かから、引用してきたと思われることも多くあることと痛感いたしますし、例え、実際のことだったとしても無理過ぎますです。