• ベストアンサー

ある人物Bが、職場でAのしたことによって損害を受けた。その部署の管理責

ある人物Bが、職場でAのしたことによって損害を受けた。その部署の管理責任者はCである。 という場合、Bサンは、AとC両方に損害賠償請求ができると思うんですが、 二人に対して、個別に損害賠償請求をすることはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poolisher
回答No.2

同じ事件の中で別個に請求することも、連帯で請求することも可能です。 別の事件として提訴することもできます。 それから、職場でおきた被害で裁判する場合は普通は会社も連帯責任で 訴えます。  

その他の回答 (1)

noname#255857
noname#255857
回答No.1

内容によっては出来ることもあるし、出来ないこともある。 業務上の事という意味合いが強ければCさんにも可能でしょう。