• ベストアンサー

友人が来月に結婚する事になったのですが、式にはどうしても都合が悪く参加

友人が来月に結婚する事になったのですが、式にはどうしても都合が悪く参加出来ません。 親しい友人なので、直接お祝いに何が欲しいか尋ねた所「ペアのショットグラスが欲しい」と言われました。 自分自身、お酒の事に関しては恥ずかしながら全くの無知です。 ショットグラスと言うのは、普通にデパートの食器売り場(と言って良いのか…)に売ってるものなのでしょうか? 1万~1万5000円あたりの予算で買えたら良いなと思っています。 オススメのメーカーなんかもあるのか気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kishn_an
回答No.1

デパートで売っていますよ。 おススメのメーカですか。このご予算でしたらカガミクリスタルなどいかがでしょうか。 http://www.kagami.jp/crystal/mlt.html

hyohaku
質問者

お礼

有難うございました。サイトにも飛んでみまして、都内にお店もある様ですし一度足を運んでみようかと思います。

その他の回答 (2)

• O-Gon
回答No.3

「ペアのショットグラス」ですか? 妙なものをほしがる人ですねー。。。 ショットグラスってウイスキーをストレート(氷なし)で飲むためのちっちゃなグラスですから、入る容量は30~60cc(一オンスか二オンス)程度のちっちゃなグラスですよね? ペアでそろえるような類のグラスじゃないけどなー。。。 いちおうペアグラスで探してみましたが、やっぱり見つかりません。。。 単品売りでバカラだとこんな感じ http://www.livingwell.de/cgi/list_each.php?orderby=products_pattern&code=BA&selected_column=products_item&selected_name=%A5%B7%A5%E7%A5%C3%A5%C8%A5%B0%A5%E9%A5%B9 その他クリスタルのショットグラスだとこんな感じですよ。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/bbn/category/shot.html こっちはイニシャル加工もできるみたいです。

noname#120653
noname#120653
回答No.2

デパートなら確実ですが、関西(大阪・京都)にお住まいなら 「ル・ノーブル(Le noble)」という輸入洋陶磁器専門店もあり、よくセール価格で販売しています。