• ベストアンサー

海外(アメリカ・イギリス)で、委託者の要望を聞き買い物をしてくるビジネ

海外(アメリカ・イギリス)で、委託者の要望を聞き買い物をしてくるビジネスを考えています。その際に必要な資格・準備として、どのようなものがあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前、知り合いが海外からたくさん購入していたら、相手から売ってみないかというオファーがあったと聞きました。生もの、薬などのように、国内でも制約があるもの以外はとく問題はないと思います。ということは、法律の知識と、通関業務関連を知っておく必要があるでしょう。くわしくはジェトロに問い合わせてみたらいかがでしょう。  尚、こういったビジネスを代行しているのが商社。

noname#120068
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりました。