男性からの好意表明に対しての対応について

このQ&Aのポイント
  • お互いに好意がある状態で2回デートしたあなたに対して、男性から怪しい感じの好意表明がありました。予定確認のメールを送った後、飲み会に参加するために連絡が取れないと言われています。この対応について、あなたならどう感じますか?
  • 男性からの好意表明は非常に強く、連絡が取れない理由として飲み会があると言われました。さらに、男子だけの飲み会であることをメールで伝えられました。男性の対応について、あなたならどのように感じますか?
  • 2回のデート後に男性からの好意表明があり、一度は土曜日に会うことを約束していましたが、飲み会のために連絡が取れないと言われました。その後、男性からは飲み会があると伝えられ、来週や平日に会うことを提案されました。このような対応について、あなたならどう感じますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたなら、どう感じますか?

あなたなら、どう感じますか? 特に男性よろしくお願いします。 お互いに好意がある状態(気持ちは確認済み)で、2回デートしました。 男性からの好きアピールは物凄く、逆に怪しく感じてしまう程らしいです。 「土曜日に会いたい。予定は大丈夫?」と何度か予定確認のメールがあり、大丈夫と返信。 にもかかわらず、「知り合いから飲みに誘われてて、連絡が取れない。飲みが無いなら会いたい。」って言われたそうです。あなたならムカつきますか? こっちの予定を聞いておきながら、知り合いとも約束をし、そちらを優先させられたら。 結局、飲み会があるそうで来週や平日会いたいって言われたそうです。 これって、ただの自己中で、遊ばれてポイですか? ちなみに「飲み会は男子だけ、俺は、ななちゃんだけだよ。大好きだよ。」ってメールが来たそうです。 個人的にありえません。バカにするなってかんじです。 だったら女の子優先させませんか? 男子の気持ちはわかりませんが・・・。

noname#128857

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

好意は確認済み、というスタートの受け止め方にも拠るんじゃない? だから常に優先して、相手第一に~とう考えもあれば。 逆にもう同じ方向で交流が始まってると。 焦らないで向かい合っていけると。 彼女はどちらかと言えば焦っていない方。 対して彼は少し怪しいくらいアピールが強かった。 彼女優先だ~という自分をかなり伝えてきていた。 その流れがあるのに。 あたかも飲み会との天秤に掛けたような誘いの掛け方は。 彼女には少し?が付いてしまったんだろうね。 急に自分の優先度が下がったような。 しかも敢えて馬鹿正直に飲み会の事を言わなくても良かった。 確実に会える機会に会おうとすれば良かった。 最初のアピールもやや不自然で、その突然飲み会との天秤の話をしてきたのも 不自然で。 全体的に「不安定な」彼なんだよね、きっと。 それを彼女がどう感じるのか? そこから遊ばれて~という部分にまで一気に考えが及んでしまうようなら。 気持ちは確認できていても。まだまだお互いに信頼感が無い証拠。 男子の~ではなくて、あくまでその彼の~なんだよ。 そしてその彼と彼女の問題なんだよね。 ただ、そういう流れを踏まえるなら。 彼女はあまり気持ちを確認済み、という部分に胡坐をかかないで。 丁寧に彼の人間性を見極める必要はあるのかもしれないよね☆

質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく身にしみました。参考にさせていただきます!

その他の回答 (7)

• uri5109
回答No.8

既婚男性です。 いろんな捉え方があるので、一概には言えないと前置きしておきます。 彼は随分正直に伝えてくれてるじゃないですか。 僕なら実際はこうだったとしても、もっと難しい理由をでっち上げます。 それも優しさだと思っているので。嘘つきだと言われればその通りです。 その点で彼の >俺は、ななちゃんだけだよ。大好きだよ というセリフは本当だと思います。 また逆に、好意があることを確認して、2回デートしたからって、 「私が何よりも優先されるべき」という発想もおかしいように思います。 まだそこまで言い張れる立場でもないでしょう。 まずあり得ないと思いますが、これがもしも彼の 「どこまで僕を寛容に思ってくれるか」の巧妙なトラップだったら、 完全にアウトの判定だろうと思います。 好意があるから最優先とは限りません。 好意があるからこそ「分かってくれ」と言いたい気持ちもあります。 そういう部分まで、理解しようとするかしないかで、 お互いの本当の「好意」がわかるってもんです。 別に彼の味方になるつもりはないですが、 今、寛容なところを見せておけば、今後自分のワガママを言える余地が 出来るとでも考えている方が、精神的にも楽だと思いますが。 どうでしょう?

質問者

お礼

ありがとうございます。 素直な彼ですか。 逆に、病気を装ったりすればいいのに、正直に飲み会で男子(元同僚)だけ。なんて発言、本当なのかもしれませんね。

回答No.7

>こっちの予定を聞いておきながら、知り合いとも約束をし、 >そちらを優先させられたら。 微妙です。 結局どちらと先に約束したのか、が分からないと・・。 まあ約束を同時進行させている時点で非常識ですが、 せっかくの土曜だし意地でも予定を埋めたかったのか、 男友達の付き合いが断れなかったのか。 >女の子優先させませんか? 女の子だから優先されて当然、という考え方は変ですね。 付き合ってもない状況ならなおさらです。 私(男)なら、「何様?」って思うかもしれません。 (Wブッキングの是非は置いといて・・ですよ) 個人的には男友達より常に無条件で彼女を優先する奴は、 あんまり深く付き合おうと思いません。 仲良くはできても、親友にはなれそうにないですから。 >飲み会は男子だけ、俺は、ななちゃんだけだよ。 男はウソをつくとき、隠そうとして余計な事を言うもんです。 こっちから何も聞いていないのに・・だったら確実に合コンですね(笑) かなりタイプの子が来る!って前情報で本人もノリノリだったのか、 人数あわせで頼まれてイヤイヤながら行ったのか、 可能性としてはどちらもあり得ます。 >ただの自己中で、遊ばれてポイですか? 自己中かどうか、は分かりません。 男友達>女友達 っていう男も少なくないと思いますから。 合コンは付き合い、さあ彼女にGO!なのかもしれないし、 合コンで良い子と出会えたし、とりあえず2股で・・っていう パターンも否定はできません。 極悪!最低!な感じの男性にはあまり思えませんね。 マヌケだなーー、ヘタくそだなー とは思いますけど(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます。 男性の素直なご意見、参考にさせていただきます!

• clover0707
回答No.6

まだ2回デートしたくらいの関係なんで、 お互い様子見の段階だと思います。 (「逆に怪しく感じてしまう」っていうくらいだし こちらは相手の様子を伺ってるってことでしょ?) だから「あ、やっぱり『本気』の好きではなかったんだなあ」 「まあ、当然だよな」と思うでしょうね。 「好意をおおげさに言う人」⇒たぶん自分以外にも言っている 「自分の事情を都合良く伝える人」 「スケジュール管理のヘタな人」 「他人の扱いを知らない人」⇒対人トラブルも多そう (わざわざ「飲み会がある」など本当のことを言う必要はない。 もっと無難な対処があるはず。社会人ならばそのくらいは 心得ていて欲しい。) ということがなんとなくわかったので、 それ以降はより慎重に、それなりのお付き合いのしかたに なると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます!

• hanajenny
回答No.5

私もNo.2さんと同じく約束は先着順です。 例えば、その飲み会にめったに会えない友達がいてる のなら、仕方がないかなって思います。 私の彼も先着順ですが、田舎から友達が遊びに来ているとか 仕事が忙しくめったに会えない友人だったりしたら、 友達優先になりますが、 私が彼の立場だったら、私も友人優先にしたいので、 理解して私の約束をずらしてあげます。 ま~友達の約束を断れなかった事情があるのかもしれませんし、 一概に遊ばれているとはいいきれないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 友達はマイナス思考で、このようなプラスな考えは出来ませんので、是非、参考にさせていただきます!

回答No.3

酷な言い方ですが、その男性はいい加減な人物ですね。 普通は約束をダブルブッキングしませんし・・・。 友人よりも彼女を優先しますね。 体だけが目的かもしれませんね。 ブチ込まれるだけブチ込まれてポイの可能性がありますね。 他にも彼女やコンパに行っている可能性もありますね。 もっと誠実な男性とお付き合いしてください。 自分を安売りしない事です。

質問者

お礼

ダブルブッキングはキツいですね。 熱がでた。とか言えばいいのに。とか思ってしまいました。 参考にさせていただきます!

• nattocurry
回答No.2

女の子優先とか、男友達優先とかじゃなくて、先約優先です。 この場合、彼女との約束が先で、知り合いから誘われたのは後っぽいですよね。 仕事ならまた話は別ですが、友達との飲み会ですよね。 もしそれが本当なら、先約である彼女との約束優先です。

質問者

お礼

多分、先約は彼女です。土曜日の予定を聞かれてますし、飲み会の話はその時して来なかったそうなので。 よくわからない男性です。 参考にさせていただきます!

• arasara
回答No.1

他人(お友だち?)の話なんですね? >あなたならムカつきますか? ムカつくと思います。 >これって、ただの自己中で、遊ばれてポイですか? 自己中でしょうが、遊ばれているかどうかは分かりません。彼の人間性次第です。 >だったら女の子優先させませんか? 彼が男友達を優先する人だったまでのことです。そういう人も世の中にはいます。 別に男子がすべてその彼と同じことをする訳ではありません。 彼女?はハズレを引いただけのことです。

質問者

お礼

そうです、友達の事です。 参考にさせていただきます!