男性からの好意表明に対しての対応について

このQ&Aのポイント
  • お互いに好意がある状態で2回デートしたあなたに対して、男性から怪しい感じの好意表明がありました。予定確認のメールを送った後、飲み会に参加するために連絡が取れないと言われています。この対応について、あなたならどう感じますか?
  • 男性からの好意表明は非常に強く、連絡が取れない理由として飲み会があると言われました。さらに、男子だけの飲み会であることをメールで伝えられました。男性の対応について、あなたならどのように感じますか?
  • 2回のデート後に男性からの好意表明があり、一度は土曜日に会うことを約束していましたが、飲み会のために連絡が取れないと言われました。その後、男性からは飲み会があると伝えられ、来週や平日に会うことを提案されました。このような対応について、あなたならどう感じますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたなら、どう感じますか?

あなたなら、どう感じますか? 特に男性よろしくお願いします。 お互いに好意がある状態(気持ちは確認済み)で、2回デートしました。 男性からの好きアピールは物凄く、逆に怪しく感じてしまう程らしいです。 「土曜日に会いたい。予定は大丈夫?」と何度か予定確認のメールがあり、大丈夫と返信。 にもかかわらず、「知り合いから飲みに誘われてて、連絡が取れない。飲みが無いなら会いたい。」って言われたそうです。あなたならムカつきますか? こっちの予定を聞いておきながら、知り合いとも約束をし、そちらを優先させられたら。 結局、飲み会があるそうで来週や平日会いたいって言われたそうです。 これって、ただの自己中で、遊ばれてポイですか? ちなみに「飲み会は男子だけ、俺は、ななちゃんだけだよ。大好きだよ。」ってメールが来たそうです。 個人的にありえません。バカにするなってかんじです。 だったら女の子優先させませんか? 男子の気持ちはわかりませんが・・・。

noname#128857
noname#128857

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.4

好意は確認済み、というスタートの受け止め方にも拠るんじゃない? だから常に優先して、相手第一に~とう考えもあれば。 逆にもう同じ方向で交流が始まってると。 焦らないで向かい合っていけると。 彼女はどちらかと言えば焦っていない方。 対して彼は少し怪しいくらいアピールが強かった。 彼女優先だ~という自分をかなり伝えてきていた。 その流れがあるのに。 あたかも飲み会との天秤に掛けたような誘いの掛け方は。 彼女には少し?が付いてしまったんだろうね。 急に自分の優先度が下がったような。 しかも敢えて馬鹿正直に飲み会の事を言わなくても良かった。 確実に会える機会に会おうとすれば良かった。 最初のアピールもやや不自然で、その突然飲み会との天秤の話をしてきたのも 不自然で。 全体的に「不安定な」彼なんだよね、きっと。 それを彼女がどう感じるのか? そこから遊ばれて~という部分にまで一気に考えが及んでしまうようなら。 気持ちは確認できていても。まだまだお互いに信頼感が無い証拠。 男子の~ではなくて、あくまでその彼の~なんだよ。 そしてその彼と彼女の問題なんだよね。 ただ、そういう流れを踏まえるなら。 彼女はあまり気持ちを確認済み、という部分に胡坐をかかないで。 丁寧に彼の人間性を見極める必要はあるのかもしれないよね☆

noname#128857
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく身にしみました。参考にさせていただきます!

その他の回答 (7)

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.8

既婚男性です。 いろんな捉え方があるので、一概には言えないと前置きしておきます。 彼は随分正直に伝えてくれてるじゃないですか。 僕なら実際はこうだったとしても、もっと難しい理由をでっち上げます。 それも優しさだと思っているので。嘘つきだと言われればその通りです。 その点で彼の >俺は、ななちゃんだけだよ。大好きだよ というセリフは本当だと思います。 また逆に、好意があることを確認して、2回デートしたからって、 「私が何よりも優先されるべき」という発想もおかしいように思います。 まだそこまで言い張れる立場でもないでしょう。 まずあり得ないと思いますが、これがもしも彼の 「どこまで僕を寛容に思ってくれるか」の巧妙なトラップだったら、 完全にアウトの判定だろうと思います。 好意があるから最優先とは限りません。 好意があるからこそ「分かってくれ」と言いたい気持ちもあります。 そういう部分まで、理解しようとするかしないかで、 お互いの本当の「好意」がわかるってもんです。 別に彼の味方になるつもりはないですが、 今、寛容なところを見せておけば、今後自分のワガママを言える余地が 出来るとでも考えている方が、精神的にも楽だと思いますが。 どうでしょう?

noname#128857
質問者

お礼

ありがとうございます。 素直な彼ですか。 逆に、病気を装ったりすればいいのに、正直に飲み会で男子(元同僚)だけ。なんて発言、本当なのかもしれませんね。

回答No.7

>こっちの予定を聞いておきながら、知り合いとも約束をし、 >そちらを優先させられたら。 微妙です。 結局どちらと先に約束したのか、が分からないと・・。 まあ約束を同時進行させている時点で非常識ですが、 せっかくの土曜だし意地でも予定を埋めたかったのか、 男友達の付き合いが断れなかったのか。 >女の子優先させませんか? 女の子だから優先されて当然、という考え方は変ですね。 付き合ってもない状況ならなおさらです。 私(男)なら、「何様?」って思うかもしれません。 (Wブッキングの是非は置いといて・・ですよ) 個人的には男友達より常に無条件で彼女を優先する奴は、 あんまり深く付き合おうと思いません。 仲良くはできても、親友にはなれそうにないですから。 >飲み会は男子だけ、俺は、ななちゃんだけだよ。 男はウソをつくとき、隠そうとして余計な事を言うもんです。 こっちから何も聞いていないのに・・だったら確実に合コンですね(笑) かなりタイプの子が来る!って前情報で本人もノリノリだったのか、 人数あわせで頼まれてイヤイヤながら行ったのか、 可能性としてはどちらもあり得ます。 >ただの自己中で、遊ばれてポイですか? 自己中かどうか、は分かりません。 男友達>女友達 っていう男も少なくないと思いますから。 合コンは付き合い、さあ彼女にGO!なのかもしれないし、 合コンで良い子と出会えたし、とりあえず2股で・・っていう パターンも否定はできません。 極悪!最低!な感じの男性にはあまり思えませんね。 マヌケだなーー、ヘタくそだなー とは思いますけど(笑)

noname#128857
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性の素直なご意見、参考にさせていただきます!

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.6

まだ2回デートしたくらいの関係なんで、 お互い様子見の段階だと思います。 (「逆に怪しく感じてしまう」っていうくらいだし こちらは相手の様子を伺ってるってことでしょ?) だから「あ、やっぱり『本気』の好きではなかったんだなあ」 「まあ、当然だよな」と思うでしょうね。 「好意をおおげさに言う人」⇒たぶん自分以外にも言っている 「自分の事情を都合良く伝える人」 「スケジュール管理のヘタな人」 「他人の扱いを知らない人」⇒対人トラブルも多そう (わざわざ「飲み会がある」など本当のことを言う必要はない。 もっと無難な対処があるはず。社会人ならばそのくらいは 心得ていて欲しい。) ということがなんとなくわかったので、 それ以降はより慎重に、それなりのお付き合いのしかたに なると思います。

noname#128857
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます!

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.5

私もNo.2さんと同じく約束は先着順です。 例えば、その飲み会にめったに会えない友達がいてる のなら、仕方がないかなって思います。 私の彼も先着順ですが、田舎から友達が遊びに来ているとか 仕事が忙しくめったに会えない友人だったりしたら、 友達優先になりますが、 私が彼の立場だったら、私も友人優先にしたいので、 理解して私の約束をずらしてあげます。 ま~友達の約束を断れなかった事情があるのかもしれませんし、 一概に遊ばれているとはいいきれないと思います。

noname#128857
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達はマイナス思考で、このようなプラスな考えは出来ませんので、是非、参考にさせていただきます!

回答No.3

酷な言い方ですが、その男性はいい加減な人物ですね。 普通は約束をダブルブッキングしませんし・・・。 友人よりも彼女を優先しますね。 体だけが目的かもしれませんね。 ブチ込まれるだけブチ込まれてポイの可能性がありますね。 他にも彼女やコンパに行っている可能性もありますね。 もっと誠実な男性とお付き合いしてください。 自分を安売りしない事です。

noname#128857
質問者

お礼

ダブルブッキングはキツいですね。 熱がでた。とか言えばいいのに。とか思ってしまいました。 参考にさせていただきます!

  • nattocurry
  • ベストアンサー率31% (587/1853)
回答No.2

女の子優先とか、男友達優先とかじゃなくて、先約優先です。 この場合、彼女との約束が先で、知り合いから誘われたのは後っぽいですよね。 仕事ならまた話は別ですが、友達との飲み会ですよね。 もしそれが本当なら、先約である彼女との約束優先です。

noname#128857
質問者

お礼

多分、先約は彼女です。土曜日の予定を聞かれてますし、飲み会の話はその時して来なかったそうなので。 よくわからない男性です。 参考にさせていただきます!

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

他人(お友だち?)の話なんですね? >あなたならムカつきますか? ムカつくと思います。 >これって、ただの自己中で、遊ばれてポイですか? 自己中でしょうが、遊ばれているかどうかは分かりません。彼の人間性次第です。 >だったら女の子優先させませんか? 彼が男友達を優先する人だったまでのことです。そういう人も世の中にはいます。 別に男子がすべてその彼と同じことをする訳ではありません。 彼女?はハズレを引いただけのことです。

noname#128857
質問者

お礼

そうです、友達の事です。 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • この態度で、気持ちは伝わっていると思いますか?

    はじめまして! 現在会社に気になる人がいます。私は27歳、彼は34歳です。お互いフリーです。 ある飲み会で彼は、 「社内恋愛は失敗したら後がツライから、簡単には口説いたりできない」 と言っていました。 そのセリフが頭にあったし、その気持ちも良くわかるので、 私は彼に対してかなり“私はあなたが好きですよアピール”をしています(笑) 例えば飲み会の後に手を繋いだり、 「○○さん大好きです!」と言葉にしたり、 (これは他の男性にも言ったりしますが) 一度だけ、酔った勢いを借りてキスをしたこともあります。 (翌日以降は何もなかったかのように振る舞いました) この態度で、私の気持ちは伝わっていると思いますか? もし気持ちが伝わっているのだとすれば、 飲みに誘ってくれたり、(複数ですが) 飲んでる席で体が触れたり、頭をなでられたり、 飲み会の後に「無事に帰れた?」的なメールをくれたりするのは、 嫌われてないと思ってもいいですよね? (お互いにお酒の力を借りすぎですね) しかしデートに誘うなどの踏み込んだ行為がないということは、 やはり私に対して気がないからなのでしょうか??? 私もずるいので、フラれるのは嫌だし、彼から誘ってもらいたいんです(笑) 彼は私をどう思ってると思いますか? あるいは私の方からこれ以上のアピールをするならば、どんな方法がありますか!? どんなアドバイスでもいいので、よろしくお願いします!!

  • 予定が分かったら連絡する 待っている間にメール

    気になる男性から食事に誘われたのですが、相手の予定の確認待ちをしている間は雑談メールを送らない方がいいのでしょうか? 飲み会で知り合ったのですが、幹事さん伝いで彼が私のことを気に入っているとは聞きました。 メール不精なのか、私に興味がないのか、自分自身の予定がよく分からないのか、お互いの予定を確認しだしてから返信がなかなか来ないことが増えました。 私が「○日と△日なら空いてるよー」とメールすると、彼が「○日は予定あるけど△日はどっか出かけるかもしれないけど出かけないかもしれないから、分かったらまた連絡する!」と返信がきました。 お互い予定が合いそうな△日までには、あと三週間あります。 この間、やはりこちらからは普通の雑談メールであってもメールを送らない方がいいのでしょうか? 普段、自分から男性にアピールする女友達に相談すると「いけいけ!私ならメールする」って言ってたのですが、ガッツきすぎなのかなーとか考えちゃって悩んでます。 自分の気持ちとしてはメールしたいです。

  • 彼は私のことをどう思っているのでしょうか。

    質問を読んでいただいてありがとうございます。 mixiのコミュで知り合ったのですが、そのコミュで良く 飲みに行きます。今回話題にするのはその中の一人の男性(独身) なのですが、気になるので客観的な意見お願いします。 彼と最初に知り合ったのは9月の上旬の飲み会でした。 第一印象はかっこいい人だな、と思いました。 その後マイミクになったのですが、特にやり取りをしていません でした。 とある日に彼が泥酔してしまい、自分がどこにいるか分からず 知り合いに電話したそうなんです。 そこで「○○さん(私のハンドルネーム)が好きです」と 電話に出た人に言ったそうです。 その後、また飲み会があったのですが私が他の男性と話していると 邪魔をするしお酒を飲んだ状態で付き合わない?とか 言われたのですがその時は別に好きな男性がいたので 「会って一回や二回では分からない」と お酒で酔っているからそうなっただけ、と思い断りました。 クリスマスには一人を匂わすメールや元旦にもメールがきました。 携帯のアドレスも飲み会の連絡用として私から聞いて普段から メールするわけではないのですが、こういうときにはメールがき ます。この頃から彼のことが気になり始めました。 そして年末に飲みに誘われたのですが、「二人で」と書いてなかった のでみんなでかなぁと思い「そうですね、今度機会があったら 飲みましょう」と返事しました。 2月は飲み会があるそうなんですが、彼は 「飲む人はオレからメールします」と書いてあったのですが、 私も誘われるかな・・・と思ったら誘われませんでした。 飲みのメンバーから外されましたが、私は途中から入ったし、 飲み会も毎回参加してるわけではないので中心メンバーでは ないのは分かっていますが、なぜ外されたのか、分かりません。 それに、酔った状態で口説かれるのは、お酒を飲んでのアプローチ って本気に取って良いのでしょうか? 彼は私のことをどう思っているのか、本人に聞きたいのですが 聞けないのでここに書き込みしました。 分かりずらい文章で申し訳ありませんが、回答いただけたらと 思います。よろしくお願い致します。

  • 好きな男性へ相談・・・

    23歳女性です。 今社内で好きな男性がいます。 とても真面目で仕事にも熱心な方で、 そのような性格もあってか、社内恋愛は嫌だと別の友人には言っていたそうです。 なので、明らかに好意があると気付かれるような行動はしないようにしています。 お互いの携帯の番号・アドレスは知っていますが、 飲み会の後にお疲れ様とメールをしてそのついでにちょっと雑談をしたことがあるぐらいです。 彼は私のことは話しやすいと思っているのか、 飲み会では他の女性よりも私に多く話しかけてきてくれて、 私の部署の業務で知りたいことがあると、私の内線に電話をかけてきたりします。 周りの友達からは「彼は私に挨拶する時だけ笑顔だ」とか 「飲みの席でも席が遠いと様子を気にして話したそうにしている」といったことを言われます。 (周りの友達にも好きなことをは言っていません。) なので、嫌われてはいないとは思います。 だからこそ恋愛感情があることのアピールをすることは避けてきたのですが、 もう一歩近づきたいなという気持ちがあります。 そこで、私は今転職を考えていて転職活動中なのですが、 そのことを彼に打ち明けるのはまずいでしょうか? 退職後に彼と接点がなくなってしまうのは嫌だなと思っていて、 その前にそういったことを相談しておいたら、 退職後も連絡がとりやすいかなと思ったのですが…。 または、転職が決まって、退職後にアピールをするべき、 社内だろうが気にせずアピールをしていくべき…等 ご意見、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 強引すぎる

    n飲み会で知り合った13歳年上の男性が気になってます(ちなみにわたしは20歳です。)。 飲み会と一週間と数日たった今日、「30、31日だったらどっちが空いてますか? 飲みに行きましょう」などど男性に強引にメールしてみました。 男性からは「30日なら空いてるかな?」と返事が。 男性は強引なメールがきたら断れないものですか? このようなメールがきたら、気になってない人とでも飲みに行きますか?

  • 脈がなさそうな相手を振り向かせる方法

    3月に飲み会で好みの男性と知り合いました。 飲み会のとき、全然私たちに興味がない様子でしたが、 数日後、私から彼の会社アドレスにお礼を兼ねて、 また飲みに行きましょうとメールしたところ、個人アドレスと携帯番号を教えてくれました。 で、つぎの飲み会(合コン)のセッティングすることになったので、 メールのやり取りするようになり、先日話の流れで2人で飲みに行きました。 飲みに行ったときに帰り道酔っぱらってしまって、思わず私から手をつないでしまいました。 その後、私からまた暇なときは遊びにいきましょうとメールしましたが、 彼からは、社交辞令的にまた飲みに行きましょうとしか返ってきませんでした。 それからと言うもの、私からいろいろ誘って頂きたい的なメールを出しましたが、 予定している飲み会(合コン)の事務的な連絡と、そっけないメール(一言だけ+絵文字)しか 返ってきません。 私的にもあんまり脈がないだろうなという気はしています。 でも、正直何とかできるならしたいという気持ちです。 男性的にみてこの場合やっぱり脈がないという態度にみえますか? どうしたらもう少しこちらに興味を抱いてもらえると思いますか? 女性の方でもし同様の状況から上手くいったとか、成功例や実体験を教えていただけるとうれしいです。 飲み会に行くのもなんだか切ないので、とりあえずセッティングだけして、 当日はドタキャンさせてもらおうかな・・・とか。考えています。 なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 飲み会がかぶったらどうする?

    2年目の社会人です。 来週の金曜日に同期と飲み会の約束があります。 しかし、その日に直属の上司、関連会社の方、部長よりも上の方と一緒に仕事をする(直属の上司以外の方には仕事を手伝ってもらう)予定になっており、仕事が終わったあとは飲みに行くような気がしています。 先の約束を優先したい気持ちはあるのですが、さあ飲みに行くぞ!となったときに断ったら手伝ってもらった方々に失礼な気もするし…本当にそういう状況になるか分からないのに、悩んでいます。 もしこういう状況になったら、仕事の飲みを優先しますか? それとも同期との飲み会を優先しますか?

  • 年下くん

    飲み会で年下くんと知り合いになりました。 仲良くなり、二回ほど会いました。 最初は彼から猛アピール!?があり、あたしも彼に惹かれています。 二回会ってからお互いのリズムがわかるようになり、彼はもともと連絡は豆ではなく、電話も苦手のようで。でも付き合ったわけではないので、いまいち気持ちがわかりません。 先週は会わずにいたのですが、あたし、振られちゃった?と言ったらそんなことはないから。予定空けるからと… もうすぐ誕生日があるのですが、何欲しい?と聞かれ、祝ってくれればそれでいいよって言いました。 最初のときより彼からメールがなく、私から送ればすぐ来ます… メールしなくてごめんとも言ってくれますが、いまいちわかりません。 彼とは二回目のときに手を繋いじゃいました。 どう思われてるのかわかりません! 来月たまたま合コンがあります。 彼も知っているけど、行ってくればと。もちろん彼氏じゃないから自由かと… やきもきを焼いてるとはいうけど、私が年上だから、からかわれてるのでしょうか? 相談に乗ってください。

  • 鈍すぎでは??

    男性って鈍い(人が多い)んですか? 私の知り合いがある男性にしつこく、1週間おき位で誘われて、どれだけ断ってもしつこいため複数人で飲むことでどうにか納得させたみたいなのですが、その飲みの帰りにもしつこく「今度は二人でご飯でも…」と。 必死で断ったそうですが、それでもまたメール来たらしく…。 ここまで鈍いとどう断ってもしつこそうです。(一応「まだしつこかったら「好きな人いるんで…」って言えばさすがにわかるんじゃない?」とはアドバイスしておきましたが…) ここまで鈍感な人を逆上させないように断るにはどう言うのが無難なんでしょう??

  • どういうメールを送ったらよいか・・・

    飲み会で知り合った男性がいます。 その場でアドレスの交換はできなかったので、 幹事の男性からその人のアドレスを聞いて、メールを送ってみました。 頻度としては、1週間に一度ぐらいで1ヶ月ぐらいたったところで、 飲みのお誘いメールをしてみました。 しかし、返事はありませんでした。。 (いつものメールは返事がきていました。) もう脈がないということは分かっているのですが、 もう一度、自分の気持ちにけりをつけるためにもメールを送りたいと 思っています。 この場合、どのようなメールがよいのでしょうか? よろしくお願い致します。