• 締切済み

強引すぎる

n飲み会で知り合った13歳年上の男性が気になってます(ちなみにわたしは20歳です。)。 飲み会と一週間と数日たった今日、「30、31日だったらどっちが空いてますか? 飲みに行きましょう」などど男性に強引にメールしてみました。 男性からは「30日なら空いてるかな?」と返事が。 男性は強引なメールがきたら断れないものですか? このようなメールがきたら、気になってない人とでも飲みに行きますか?

みんなの回答

回答No.6

No.5です 「○○くん嫌かもやけど 」は絶対余計です 入れちゃダメです、僕なら「気がないのか、強引で良かったけど」 とか思います 「強引でごめんね。早く会いたかったからさ」 とかなら萌えです

imatyon
質問者

お礼

なるほどです! 私いっつも余計な一言をメールに入れて、 返事こなくなっちゃうんですよね、、 今からメール送ってみます! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

興味なければ返信しません とりあえず一緒に飲んでも良い相手って事です

imatyon
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 「30日なら空いてるかな?」のメールに対して 「めっちゃ強引に決めたけど1回目は多目にみて! ○○くん嫌かもやけど 」と送るつもりなんですけど相手からしたら微妙でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

何の目的かによりますね

imatyon
質問者

お礼

コメントありがとうございます。目的ですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • metalmad
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

あなたに興味が無ければ、行かないと思いますよ。

imatyon
質問者

お礼

コメントありがとうございます。飲みにいくしかないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 あなたからのメールが多少強引めいたものであったとしても、男性にその気が全く無ければ、時間を割いてわざわざ出掛けて行こうとは思いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

厭な子だったら、どっちも忙しい、ごめんと断りますよ。 なのでそんなに厭ではないと思いますよ、来るんだから。 対象外の人以外なら、一応飲むくらいはしますでしょう。 だって、よく知りもしないで断るのは変です。 もっと話してみてから決めると思うんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる人

    私には13歳年上の気になる人がいます。先週友達含め2:2で飲み会をしました。飲み会のあとにアドレス交換することが出来ました。飲み会から約一週間後の昨日、、思いきって「いつが暇ですか?」とメールしてみました。男性からは「週末なら基本暇だよ」と返事が。しかし、私また思いきりすぎで「今日は空いてたりしませんよねー?」とメールを送っちゃいました。返事は4時間後ぐらいに「今まで同期につれ回されてたよ」というものでした。 もう一回チャレンジしたら、、一緒にご飯行ってくれる感じしますか?

  • どういうメールを送ったらよいか・・・

    飲み会で知り合った男性がいます。 その場でアドレスの交換はできなかったので、 幹事の男性からその人のアドレスを聞いて、メールを送ってみました。 頻度としては、1週間に一度ぐらいで1ヶ月ぐらいたったところで、 飲みのお誘いメールをしてみました。 しかし、返事はありませんでした。。 (いつものメールは返事がきていました。) もう脈がないということは分かっているのですが、 もう一度、自分の気持ちにけりをつけるためにもメールを送りたいと 思っています。 この場合、どのようなメールがよいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • あんなに誘ってたのに、ドライブ行かなくていいの?

    2週間前、飲み会で知り合った男性(30歳)から、ドライブに誘われました。 ただ、いきなりドライブに誘うなんて軽い人に違いないと思い、まずは食事や映画に行きたいと伝え、ドライブ自体は断っていました。 でも、男性もなかなか譲ってくれず…。堅い人と思われるのも嫌だし、大人なんだからドライブくらいでワーワーするのもなと思って、「じゃあわかりました、いいですよ」と返事をしました。飲み会から1週間後です。男性からは「OK、家はどの辺だっけ?今日(9日)は何してるの?」と返事があって。私はその日は用事があったので、理由を言って会えない旨伝えました。 ところが…それから1週間たっても男性から何の連絡もありません。いつデートするのか決めないままなんです。私としては、最初はなんとも思っていませんでしたが、日にちを決める連絡が来なくて男性のことが気になり始めてしまいました。 でもここで「いつ行くんですか?」と聞いたら、男性としては「こいつ、あんなにドライブ断っていたのに行く気満々じゃん」って思いますよね?そう思われるのは悔しいので、何かよい連絡の仕方があれば教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • メールしていいのか?

    気になる男性を飲みに誘って1週間がたちました。 相手とは30日に2:2で会う予定です。 数日前に友達誘えたよとメール送ったのですが 返事がありません。 飲み会30日だからそろそろ場所とか決めたいんですけど 返事がきてないから、、メールしにくいです。 相手からのメール待ってたがいいのでしょうか?

  • 社交辞令なのかなぁ。

    彼とは出会ってから一ヶ月たっていません。 飲み会でであいました。 ほかの機会にもう一度飲み会をしました。 一度二人で飲みに行きました。 そのとき手をつなぎました。 ○○に行こうとか、○○をしようとか イベントごとに誘ってくれました。 んで私はうれしかったので、ほかの日にほんとに○○行くの? ってきいたら そりゃもちろん行くよ!! って返事でした。 んでもなんかここ一週間くらい彼のほうから連絡がありません。 私もしていないんですが・・・。 彼が連絡するよって言ったり、もう少ししたら落ち着くからって言っていたんですが。 やっぱり社交辞令だったのかな。 忙しいんだろうけど。 メールくらいできるんじゃないの? っておもったり。 忙しいときって こういう少し仲のいい女の人に男性ってどうして欲しいものなんだろう。 もう、連絡よこさないんじゃ 知らないっ! っておもったり やっぱり彼のことが気になるから、こっちから連絡しようかなって思ったり、 迷います。 お恥ずかしながら、私も彼も年齢は20代中盤すぎています(爆) 彼のほうが年上です。 忙しい時期の人にどう接したらいいのか教えてください。 忙しいって本当なのだろうけど・・・。 彼女でもないのにもうちょっとかまって欲しくてそれを我慢しているのがすこししんどいんです。 こんなときどうしたらいいんでしょうか。

  • メールが苦手な男性へのアプローチは?

    友人を介して知り合った男性のことがとても気になっています。 先日初めて二人で飲みにいきました。 日ごろからメールの返事がとても遅く、飲みに行く約束を取り付けるまでスムーズにやり取りはできていなかったので、正直諦めようかなと何度も思いましたが、一か八かで電話で話してみようと思い、 「今日電話する時間ある?」とメールで聞いてみました。 意外とすんなり電話で話せたので、何となく聞いてみるとメールは苦手で携帯もあまりチェックしないほうで、電話のほうがいい。といっていました。 なので、結局二度電話で話し、飲みにいく日も決めたのですが。 飲みに行った時、かなり話も弾み、恋愛の話も色々としました。 「次は年上とつきあいたい」とも言ってくれて、正直年上の私は舞い上がってしまいました☆ それから、「メールくれるのは全然嬉しいけど、返せなかったりして悪いなあとは思う。」といっていたので、あまりメールの頻度とかで気にしないようにしようと思いました。 また、会社関係の(私も仕事で少し絡むので)スポーツ大会みたいなるものに、出ないといけなくて彼のほうから「応援きてよ」といってくれたり、夏のお祭り・車で出かけたりとかもしよっかという話になりました。 飲みにいったあとのメールも珍しくテンション高めのメールで 「凄く楽しかった。またご飯行こう!!」と書いてくれてました。 けどやっぱり、普段メールしかやり取りできないので、そこで繋がって些細な話も、いつが空いてるとかも、やり取りしないとわからなく。。 どうやってアプローチすればよいのかわかりません。 メールしても返事がないと、なんだかへこむし。。私は何とも思われてないのかな、、なんてまた自信なくしてしまうし。 おしすぎても駄目、でもひきすぎても良くないと思うのですが。 さらに忙しい人なので、スムーズにやり取りできないことに不安をおぼえます。 こうゆう人にはどんな風にアプローチすれば効果的でしょうか? 男性のご意見・こうゆう相手と恋に堕ちたことのある女性の方のご意見など色々とアドバイスお待ちしております。 ちなみに、お互い20代です。

  • 合コンで気になった男性がいます。

    合コンで気になった男性がいます。 その彼は飲みの最中、積極的に私に絡んできてくれたり、私に気があるような態度を出してくれていました。 合コンが終わった後も携帯のアドレスを聞いてきてくれて(私だけ)、飲みが終わって帰宅中すぐにその男性からお疲れ様ですメールがきました。 内容は普通に「今日は楽しかったです。またよかったら飲みましょう」みたいな感じです。自分もそのあと「楽しかったです。また飲みに行きましょう」と返信したのですが、そのあとの返信がきません。(ちなみに飲み会をやったのは一昨日のことです) 自分としては私のことを気に入ってくれて、このあとメールのやりとりや飲みの具体的なお誘いなどしてくれるのかなと思ってたのですが・・・  実はあまり私に興味がなかったのかなと今は思ったりしています・・・。 それともまだ一昨日のことなので、返信が来ないというのは焦りすぎなのでしょうか・・・。 タイミングをみて自分からも飲みの誘いなどしたいなと思っていますが・・・ この場合の男性の態度はどうなんでしょうか・・・? でも私のことに興味持ってくれたんだとしたらすぐに返信くれますよね? ほんとくだらない質問で申し訳ないです・・・。

  • 10月に、友達夫婦の紹介で1つ年上の30歳の男性を紹介してもらいました

    10月に、友達夫婦の紹介で1つ年上の30歳の男性を紹介してもらいました。紹介での出会いは初めてだったのでとても緊張しましたが、誠実そうな彼に好印象を持ちもっと知りたいなと思いました。アドレスを交換して、現在もメールは細々と続いてます(入れるのは私からですが)。 メールの返信は翌日になることもあります。メール不精なのか、気がないから敬遠するためにあえて遅れての返信なのか分かりません。絵文字入りで、私から質問した内容に対しては律儀に答えてくれているのですごくありがたいのですが、メールの返信の遅さを気にして次に進めず悩んでます。 ちなみに飲み会の翌日にメールで「良かったらまた行きましょう」と入れたら「また食事でも行きましょう」と返って来たので勇気を出してその1週間後に「私は月曜日休みなのでどこか空いてる月曜日があれば飲みに行きましょう」てメールをしたら「月曜日休み了解しました!スケジュール確認してまた連絡します」という返事でした。その後もメールをしてますが、飲みの話は出ませんm(__)m彼は3日に1度24時間勤務がある休みが不定期な仕事なのでなかなか休みがあわないのですが25日は多分彼も休みのハズです。また私から日にち指定で誘ってみても平気でしょうか。それとも連絡しますを大人しく待つべきでしょうか。

  • 男性の飼ってる犬に会いたいって失礼ですよね?

    飲み会で知り合った男性。 殆ど話さなかったのですが席が隣になったし。って事でアドレス交換しました。 次の日メールをくれました。 最初はパソコンお互いMacでMacが好きなんだ。展覧会も行ったりするし。 と私と凄く話が合うのでメール楽しいな。って思ってました。 どうやら男性は犬を飼ってるようです。写真を送ってくれました。 また、その犬が私が飼いたかった種類の犬。 メチャクチャ可愛かったので 「犬可愛いですね。名前なんて言うんですか?」 等々聞いていくと男性も凄く可愛がってるようでノリノリで色々答えてくれました。 次の日に私から「いつかワンちゃんに会わせて下さいね」って送ったら 「いいですよー。凄く人懐っこいからすぐに仲良くなれると思います。可愛いから是非見に来て くださいね」って事だったので「ホントですか^^うっ嬉しい」って返事しました。 いつも仕事が遅いみたいなので、昨日の私が送ったメールから返事が来てません。 この男性にも、もう1度会ってみたいしワンちゃんにも会いたい。 この場合知り合ったばかりですし、男性からメールの返事がまだなのですが 私から会いませんか?って言っても良いのでしょうか?犬だけに会いたいみたいで失礼かな。とも思ったりします。 まずは返事を待ったほうが良い? 因みに私のほうが少し年上です。

  • 彼は私のことをどう思っているのでしょうか。

    質問を読んでいただいてありがとうございます。 mixiのコミュで知り合ったのですが、そのコミュで良く 飲みに行きます。今回話題にするのはその中の一人の男性(独身) なのですが、気になるので客観的な意見お願いします。 彼と最初に知り合ったのは9月の上旬の飲み会でした。 第一印象はかっこいい人だな、と思いました。 その後マイミクになったのですが、特にやり取りをしていません でした。 とある日に彼が泥酔してしまい、自分がどこにいるか分からず 知り合いに電話したそうなんです。 そこで「○○さん(私のハンドルネーム)が好きです」と 電話に出た人に言ったそうです。 その後、また飲み会があったのですが私が他の男性と話していると 邪魔をするしお酒を飲んだ状態で付き合わない?とか 言われたのですがその時は別に好きな男性がいたので 「会って一回や二回では分からない」と お酒で酔っているからそうなっただけ、と思い断りました。 クリスマスには一人を匂わすメールや元旦にもメールがきました。 携帯のアドレスも飲み会の連絡用として私から聞いて普段から メールするわけではないのですが、こういうときにはメールがき ます。この頃から彼のことが気になり始めました。 そして年末に飲みに誘われたのですが、「二人で」と書いてなかった のでみんなでかなぁと思い「そうですね、今度機会があったら 飲みましょう」と返事しました。 2月は飲み会があるそうなんですが、彼は 「飲む人はオレからメールします」と書いてあったのですが、 私も誘われるかな・・・と思ったら誘われませんでした。 飲みのメンバーから外されましたが、私は途中から入ったし、 飲み会も毎回参加してるわけではないので中心メンバーでは ないのは分かっていますが、なぜ外されたのか、分かりません。 それに、酔った状態で口説かれるのは、お酒を飲んでのアプローチ って本気に取って良いのでしょうか? 彼は私のことをどう思っているのか、本人に聞きたいのですが 聞けないのでここに書き込みしました。 分かりずらい文章で申し訳ありませんが、回答いただけたらと 思います。よろしくお願い致します。