• 締切済み

鈍すぎでは??

男性って鈍い(人が多い)んですか? 私の知り合いがある男性にしつこく、1週間おき位で誘われて、どれだけ断ってもしつこいため複数人で飲むことでどうにか納得させたみたいなのですが、その飲みの帰りにもしつこく「今度は二人でご飯でも…」と。 必死で断ったそうですが、それでもまたメール来たらしく…。 ここまで鈍いとどう断ってもしつこそうです。(一応「まだしつこかったら「好きな人いるんで…」って言えばさすがにわかるんじゃない?」とはアドバイスしておきましたが…) ここまで鈍感な人を逆上させないように断るにはどう言うのが無難なんでしょう??

みんなの回答

noname#114382
noname#114382
回答No.1

彼氏や好きな人の話をしつこくするのが一番だと思います。そういう人は強く拒否すると何かしそうで怖いですよね;

noname#109359
質問者

お礼

>そういう人は強く拒否すると何かしそうで怖いですよね; そうなんです~(-_-;)ここまでしつこい&嫌がってるのに気付かない鈍感な人って、ようやく断っても後がコワイ…。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホテルへの誘導の仕方を教えてください。

    ホテルへの誘導の仕方を教えてください。 今度、41歳の同じ会社の女性に誘われ二人で飲みに行きます。 その人とはかなり仲が良く、二人でご飯を食べに行ったり 今度二人で映画にも行きます。 飲みに行ってその帰りにラブホテルへ行きたいのですが 誘導の仕方がわかりません(>_<) よく流れでホテルに行ってしまったと聞きますが 流れってなんですか(>_<)? ちなみに女性はバツイチで 自分は23歳男です。

  • 男女に質問。こういう女性の発言を聞いてどう思う?

    ある女性がこう言いました。 私には大学からの男友達や会社の先輩、上司もいる。その他、留学先で知り合った男性もいるし、趣味のゴルフや剣道での知り合いの男性もいる。 これが私の男性の知り合いだがこの中で二人や複数で食事や飲みやデートらしきものに行くことがあるけど 私を異性として見ている人は誰もいない。 と言っていたら、あなたは心の中でどう思いますか?

  • 鈍感を卒業したい

    鈍感を卒業したい 22歳の女です 鈍感すぎて男性からの好意に全く気付くことができません。 頻繁にメールなど連絡をくれて、私を受け入れて仲良くしてくれてるんだなと思っていた人から告白されたり バイト先でご飯に連れて行ってくれたり何かとメールをくれる社員さんがいて、可愛がってくれてるんだなと思っていたら告白されたり 私としては友達だと思ってたのに(友達だと思ってくれてると思ってたのに)……ということが多々あります。 私が鈍感すぎた為か、知らぬ間に被害者の会が出来ていたこともあります。 (会と言っても二人程だそうですが) 男性が女性に何をしたら好意があるサインと言えるのでしょうか? 好きな女性にはしても、女友達にはしないことは何ですか? また、単純に男性が「この人(女性)と(友達として)仲良くなりたい」と思ったらどうされますか? 逆に女性の方は何をきっかけに「私に好意を持ってくれてるのかな?」と思いますか? 私を友達として受け入れて仲良くしようとしてくれているのか、好意があって仲良くしようとしてくれているのか、見極められるようになりたいです…… もうこれ以上鈍感さで人を傷つけたくないのです… どうかご回答よろしくお願いいたします。

  • 男性心理を教えてください

    少人数でご飯にいき、そこでもともと知り合いの男性が私のとなりに座りました。 するといつもは男らしいその男性は、なんだか恥ずかしそうに小声だったり、ふにゃふにゃ弱々しくなってて、人に褒められたらどや顔で私を見てきて、目があったらそらしました。 弱々しい彼がいたたまれなくなり、私は彼を遠回しに持ち上げ、元気付けました。 帰りはその彼と二人で帰りましたら、彼はテンションが上がってて楽しそうでした。歩きながら私にくっついてきました。あと、今度飲みつれてってくださいとも言われ、そのことで少し会話しました。でも結局飲みに誘うことはせず、月日が経ちました。 その後、その男性とたまにあっても挨拶もされず、普通に話しかけても私の発言は無視ぎみ、どもってなにいってるか分からないときもあります。他の人とは普通なのに。気まずそうな感じです。 これって私が彼を傷つけたのでしょうか?彼はなぜこんなに私を意識するのでしょう? ご意見をお願いいたします。

  • 軽い子と言われました。

    男友達に「hirochan7は軽い」と言われショックを受けてます。 ちょっと自分でも思うとこもありよけいにです。 なぜそう言われたかと言うと... ☆飲み会で彼氏ができた ☆男性からごはんに誘われると行く ☆男性の知り合いが多い ☆よく飲み会に行っていた              からだそうです。 言い訳になるかもしれませんが私から言えば ☆飲み会で彼氏ができて何が悪い ☆ごはん行って何が悪い。一応、相手を選んで行ってます ☆仕事関係やそれ以外で知り合いになった人とメールして何が悪い ☆飲み会といっても仕事関係の飲み会。年が近ければアリだと思うのです  が? その時に私に彼氏がいてなら言われてもしかたないけどいない時に ごはんくらい行っても、と思うのは軽いのでしょうか? 一応、誰とでもではなく今後のことも考えられる人に限ってです。 でも、ごはんして合わないと思うこともあるし、それでまた他の人と ごはんしたりしてるのが友達には軽くみえるみたいです。 男友達は私に新しい知り合いができるのが嫌みたいなんです。 最近、ゴルフを始めたのですが「派で好き」と言われました。 女の子でもやってる人多いのに...。 みなさんも彼と同じく軽いと思いますか?

  • こんな私ってずるいですか?

    以前、飲み屋で知り合った男性が2人います。 男性AとBは知り合いです。 どちらとも誘われてご飯に言ったことがあります。 Aからはアプローチされてて、1度ご飯に行った後も遊びに誘われるのですがわたしは好意が無いため、2人での食事はごめんなさいとお断りしました。 そして、Bとはご飯に行った後もとくに進展がなかったんですが、数日前連絡をたまたま取り合う事があり、あちらから今度またご飯でもいこっか。と言われました。 多分、Bは私に特に好意はないと思うので社交辞令で誘ったのかなとも考えられます。 でもBとならご飯に行きたいと思う自分がいます。 一応返信として、ご飯行きましょう!と言いましたが、これってずるいですよね?(ToT) Aの耳に入ったらと考えると申し訳ないキモチになります。 どうしたらいいのでしょう、、

  • 食事のお誘いを台無しにしてしまった

    20代女性です。 同じ会社で働いている別の部署の男性社員が今度転勤することになったのですが、先日仕事帰りにみんなの前で「今度の週末空いていたらご飯に行きませんか」と誘われたので、私はその人が最後にみんなで食事がしたいのかなと思い「わかりました!」と近くにいた同僚数名を誘いました(全員女子) 「3人行けるらしいです」と報告したらその男性が「えっ!?は、はい・・・・」とかなり驚いており私も「何を驚いているんだろう??」という感じで気まずい雰囲気が流れました。 その後その光景を見ていた年配社員の人に「○○さんはあなたと2人で食事がしたかったみたいだけど・・・」と言われて、そのとき自分の勘違いに気が付きました。 その男性とは仕事以外のことはあまり話したことがなく、私も特に目立つタイプじゃないので「まさか自分が誘われるとは・・・」と突然すぎて正直混乱しています。 結局5人で行くことになってしまい、しかも男の人はその人だけで「別にいいよ」と言ってくれたものの申し訳ないことをしてしまいました。 ちなみにその男性はモテてた人なので誘った女子社員の子達はノリノリです。 私は大人数だと目立てないし、せっかくの恋のチャンスを自分の鈍感さで失ったのでガーンという感じです・・・。 今後二人きりになる機会は少ないですが、まだまだ挽回の余地はありますでしょうか? もしかして今回の件で幻滅されてしまったかなぁと落ち込んでいます。 誘われたことで意識してしまうようになってしまったので、どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 職場の男性に誘われたけど相手の本音は?

    職場で、知り合って3年ほどの 男性と初めて飲みに行きました(二人きりではなく)。 ずっと知り合いではあったので、警戒心はなく、 私からは少し好意を抱いていた男性でした。 しかし、相手は私のことを何とも思ってなさそうだったので、 たまたま飲みたい気分になったのだろうと思い、 飲みに行っただけなのですが、 帰る方向が同じで二人きりになったときに、 「今度は二人で飲みに行きましょう」と言われたり、 「もっと二人で話したい」ということを言われました。 とっても嬉しかったのですが、後日のメールでは もとの「なんとも思ってなさそう」な態度に戻ってました。 すごく真面目な方なので、 お酒が入ってる勢いで誘ってくれたのだと思いますが、 「お酒の力を借りて本音を言った」のか、 若しくは「お酒が入っていたから、なんとも思ってないのに誘ってしまった」のか、 どちらかなーとちょっと思いました。 本人にしか分からないことだとは思いますが、 男性に「あなたならどっち?」という正直な意見を聞きたいと思ってます。

  • 男性の『忙しい』について

    2週間位前に出会って、1週間後に遊ぼうとメールが来ました。その時は、忙しいから今度でって保留になりましたが、気になったので数日後に仕事帰りにご飯に誘って二人で行きました。緊張していてあんまり盛り上がりわしなかったけど、帰りにお礼のメールを送り、後日メールが来て、その日は疲れて10時過ぎにに寝てしまった。今日も1日頑張ろうという前向きな内容でした。数日後に私からメールや電話し、すぐに返事が来るものの次のお誘いはありません。しびれを切らして、遊ぼうと誘って見ましたが、今バタバタしてるからと断られましました。これは、私に好意がないってことで断られたのでしょうか?特に男性のかたご意見お願いします。

  • 彼氏が以前私と交流のあった方と知り合いになってしまいました

    今の彼氏と付き合っている間に行った合コンで知り合い、私が一度食事に行った男性と彼氏がひょんなことから知り合いになっていました。 今度2人でご飯を食べにいくそうです。 彼氏には常日頃から「他の男性に会うな」と言われており、ばれたら破局の危機なのですが、何とか2人が会うのを阻止できないでしょうか。 彼氏はその男性のことを「苦手」といっており、そんなに乗り気ではないようです。 合コンの男性にはもう連絡を取りたくないため、彼氏サイドから何とかしたいのですが、良いアドバイスをお願い致します。