• ベストアンサー

read a book aloud(声を出して本を読む) という文は可

read a book aloud(声を出して本を読む) という文は可能でしょうか? 自分が作っている教材に、 read a book aloud  とあるのですが、 read a book to aloud  が正解ではないでしょうか? なぜ aloud が後にくっついてるかがわかりません。 よろしくお願いします。

• do2007
  • お礼率27% (117/426)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.1

>read a book aloud(声を出して本を読む) という文は可能でしょうか? 可能です。というより良く使います。 またread aloud a bookとも言いますね。 >なぜ aloud が後にくっついてるかがわかりません。 「声に出して」という副詞ですので、動詞readを修飾する為に 後ろに付いています。 以下をご参考あれ↓ http://eow.alc.co.jp/aloud/UTF-8/?ref=sa

do2007
質問者

お礼

すっかり名詞か形容詞だと思ってました。 失礼しました。

その他の回答 (1)

• purunu
回答No.2

aloudは「声を(大きく)出して」という副詞です。 ですから、 read aloud a book もOKですし、 語順を変えて read a book aloud もOKです。 しかし、to aloud とはなりません。