• 締切済み

傲慢な夫に悩んでます。

piacco350の回答

• piacco350
回答No.4

やはり お嬢さんが高校を出る迄の3年くらいの間に、証拠集めと貯金をしましょう。 そのような性格のご主人であれば、まともに話し合いはできないでしょうから、離婚を申し立てるときは、弁護士が必要だと思います。 こういうときのために弁護士はいるのです。 だから、少なくとも弁護士費用がないとはじまりません。 できれば当座の生活費も貯めておきたいです。 弁護士との話し合いになっても、今の家にいたら何をされるかわからない惧れもありそうですから、場合によっては先に家を出る必要があるかもしれませんから。 証拠があって裁判になれば、ご主人の体裁なんて関係なく離婚成立する案件でしょうから、準備だけはぬかりなくしておきましょう。 お嬢さんだって、そのうち経済的に少し我慢をしても別れた方がいいって分かってくれると思います。 今は別れなくても着々と準備する・・・これだけでもだいぶ気が楽になりませんか?