• 締切済み

占ってください。

占ってください。 現在別居半年目 3人のちび達と母子家庭しています。 旦那は3ヶ月前から携帯変え音信不通。勿論生活費等はありません。 それでも私は旦那が好きです。 もう戻る事もない旦那です私も地獄のような生活からだいぶ立ち直り今にいたりますが考える事から逃げてる部分もあり このまま待ってるべきか離婚するべきか

みんなの回答

noname#161891
noname#161891
回答No.5

私は占いは出来ないのですが、環境がにているもので通りすがりに読ませていただきました。 戻ってきて欲しい気持ち、大変よくわかります。 よく一人で頑張ってこられたと思います。 こんな事言われると、涙がぽろっと出てきてしまうんですよね。 頑張ってきた分だけ心に涙がいっぱい、いっぱい溜まっているような気がします。 うちの旦那も一人になりたいといって、約半年別居しました。 女性関係もあったようですが、私は今でも“男の欝”だと思っています。 何かからの逃避とでもいうのでしょうか? 離婚はしてしまいましたが事実婚という形で、離婚前と変わらぬ生活をしていました。 しかし一年半後にまた“男の欝”が再発し、現在、私は立ち退きを迫られています。 母親としても、妻(元妻)としても働きながら一生懸命やりましたが、一人になりたいといいながら、子供の面倒は自分がみるといいます。つじつま、合いませんよね。 kodoku1122さんのご主人も何かのきっかけでひょいっと戻ってくるかもしれませんが、今まで一人で頑張ってきたことを何の感謝もされないかもしれません。 生活費があればこの先、お子さんと何とか暮らしていけそうですか? もしもそうならばkodoku1122さんにすべてが優位になると思います。 ご主人が戻ってくることを願っているのであればあれこれ詮索せず、しばらくの間は上げもせず、下げもせず好きなことをさせておいたほうがいいようです。辛いですが・・・・・。 生活もどんどん困難になるでしょうから、ここはある程度期限を決めておいたほうがいいかもしれませんね。 とにかくお子さんは今、お母さんだけが頼りです。子供は毎日の辛さも知らないかもしれませんが、母親が倒れてしまっては人様に子供を預けることになりかねません。 子供はこの辛さを理解して感謝してくれるとよく私も友達から言われますが、それすらも明るい未来だと思えない毎日で辛い気持ち、よくわかります。 子供の笑顔だけがその日の活力。お互いにその日その日だけを無事に過ごせますように。 お身体、大事にしてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usamr
  • ベストアンサー率21% (110/521)
回答No.4

感情ほど厄介なものはない。 ここまでされても、まだご主人を愛しているという貴女の気持ちは尊いとおもいます。 でも、現実相手は妻子を捨て責任の一切を放棄しているわけですよね。 お子さん三人もいらして、生活費いれなければどうなるか… いい年した大人がわからないわけはない。 これね…犯罪ですよ。 埒のあかない相手に愛情注ぐのやめませんか? 貴女の大事な人生が…とても勿体ないことになりはしませんか? 占います。 待ち人永遠に来たらず…失せもの見つからず 早々に見切りを付けて次にいくべし! 頑張ってネ!!  

kodoku1122
質問者

お礼

旦那。犯罪ですよね 本当に こんな無駄な人生に 自分でも嫌気さしてます。 ホラーに近い 地獄から決別したいと思います。 御言葉ありがとうございます。 一刻も早く10年を消したい。 何だか温かいコメありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pokkorinnk
  • ベストアンサー率50% (784/1556)
回答No.3

タロットで占ってみたら… http://elina.org/ 自分では判断できなくて占いにすがる気持ちは判ります でも! 最後の決断をするのは貴方なのよ! 「母」は断しなければいけないのよ子供らの将来の為にも

参考URL:
http://elina.org/
kodoku1122
質問者

お礼

母は本当強て言葉 今実感してます 障害児を1人抱え 仕事に家事にトラブルに 気がつけば1人でこなしてました あとは離婚とゆう決断のみですね。 占いに頼る気持ちは 迷いが強く 10年とゆう重みがなかなか捨てられず コメありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#139107
noname#139107
回答No.2

生き地獄をさ迷う貴女の姿・・・ 悪戯に時だけを刻み、何もせず、何も考えずに何が見えて来ますか? 無責男と生き地獄女と哀れな子供達・・・貴女方夫婦の事で、何故?子供達に不幸な想いをさせるのか? 何んで占って下さいって成る訳?・・・馬鹿げた事を言っていないで離婚!即離婚! 離婚した暁には・・・光明の光が、貴女に手を差し伸べるでしょ・・・(占ってあげましたよ)

kodoku1122
質問者

お礼

悩み続けて早一年。 未だに何も決断できず 答は離婚しかないのも解りつつ 最後の文章に温かみを感じました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#222486
noname#222486
回答No.1

こんな大切なことを何で占いで決めるのでしょう、 その心理が知りたいです。

kodoku1122
質問者

お礼

コメありがとうございます 実際問題かなり 病んでて申し訳ないです。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 離婚について

    別居の原因 わたしの不倫。相手とは現在連絡は一切とっていない。 普段から旦那からモラハラがあった。 生活の音、容姿の否定等 不倫発覚後、別居 しばらく連絡は取れていたが半年前より音信不通。相手の実家に行くも出てこない。 この場合、どのようにして離婚を進めるのが良いでしょうか。 アドバイス頂ければと思います。

  • 調停離婚の手続きをすると

    保育料が母子家庭の金額になるというのは本当でしょうか。 実は、旦那に離婚を切り出したいのですが、以前、離婚というなら一切の生活費を渡さないと言われて、今、別居していますが、離婚を前提の別居ではないのでいまは、生活費はもらっています。 よろしくお願いします。

  • 離婚したい

    旦那と音信不通になってしまったら今すぐには離婚できないのでしょうか? 今すぐにでも離婚したい。 なにか方法はありませんか? どこで何をしているかわかりません。 音信不通になったのは1ヶ月前です。 その前から離婚したいとお互い言っていました。

  • 主人が解りません

    単身赴任の主人が4ヵ月音信不通です。 年末に離婚したいと言ったら音信不通になりました。 どんな考えでそんな行動ができるんでしょうか…? 生活費はギリギリ入れてくれてます。 離婚に応じたくないのでは?と言われますが、連絡が取れない事で離婚の意志が固まりつつあります。 連絡を取るには法的手段に頼るしかないでしょうか…?

  • 金が無いと離婚ができない?

    ある既婚女性、40代で子供1人。安いアパート暮らしで節約生活。 旦那は不倫し妻がパートに出ている間も不倫相手と旅行。しかも旦那は40で仕事を辞め、今は自営業してる実家の手伝い。家庭ではほぼ家庭内別居状態。 愛も金も無い地獄のようか結婚生活だし「離婚はしないんですか?」と言ったら「お金があれば今すぐにでも離婚してる。でもうちにはお金が無いから離婚できない。」と言っていました。 なぜお金がないと離婚できないのでしょうか?

  • 婚姻費用分担について

    法律に詳しい方回答お願いします。 旦那の浮気が原因で別居して10ヵ月になります。 10ヶ月間25万の生活費の払い込みがあったのですが、今月になって16万にする、そして旦那の口座から落ちている、毎月の借地代、光熱費などの分を差し引いて9万にすると一方的に手紙で宣言されました。 この金額ではまだ働く事も出来ない状態で生活ができない事は分かっていて、私を追い込み、私の口から離婚を切り出す事を待ってるんだと思います。 旦那の年収は1600万です。(23年度は下がっているかもしれませんが) 裁判所の算定表だとこの年収だと24~26万請求できるようです。 車のローンや保険代、携帯代、積立、カードの支払い(3万ほど)など支払うものがあるのに9万では食費まで回りません。 裁判所に婚姻費用の申し立てはしています。 旦那にもメールですが、助けてほしいと頼んでいます。(完全無視ですが) 離婚は時間の問題ですが、少しでも有利に条件を出して別れたいためわたしからは離婚を切り出したくありません。 旦那が勝手に決めた16万→光熱費など引いた金額9万は相当な金額なのでしょうか? それともあといくらか請求できますか? もしくは、離婚をして母子家庭の手当てに助けてもらいながら保育園を探し仕事をした方がいいですか? 気持ち的には早く片づけて子供と穏やかに過ごしたです。 しかし子供に対しても「おろせば良かったのに」っと言って抱いた事もありませんし、彼女と結婚したい・・・など自分勝手すぎる旦那と徹底的に戦って、けじめをつけたい気持ちもあります。 言葉悪いですがズル賢く離婚に向けて戦うためにはどうしたらいいかどなたか教えてください(>_<)!!

  • 母子家庭で、生活保護受給中です。

    母子家庭で、生活保護受給中です。 7年間専業主婦で8歳と5歳の母親で、昨年元旦那の暴力が原因で逃げるように家を出て離婚。 以来、生活保護を受給しながら求職中ですが、母子家庭の上に7年間専業主婦というのもあり、中々生活して行ける職にありつけず、日々保護に頼らせていただいています。 元旦那のこともあり、しばらくは男性が怖いというのもあり、再婚のさの字も頭になかったのですが、 半年前から長年の付き合いのある先輩が色々相談にのってくれたりするうちに、違いに再婚もお互い視野に入れるようになりました。 そのやさき、彼との子供を妊娠が発覚。 彼に告げると、少し考えたいと言ったまま音信不通。 このままだと、保護受給のまま再婚できずに私生児として育てることになってしまいますが、正直下ろしたくはないです。 この場合、生活保護受給中に妊娠となった場合は保護打ち切りになるんでしょうか? おそらく、彼との結婚は無理だと思います。 怖くて、まだ病院にもいけずケースワーカーさんにも話していません。 どなたか、アドバイスや経験者の方など、アドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 養育費減額調停

    養育費の減額調停についての質問ですが、私わ去年の6月に離婚して8月に2人目を出産したのですが、元夫が仕事を全くしなかった為離婚しました. 離婚してから音信不通になり11月にやっと養育費を払うと連絡があり、11月・12月・1月にひとり3万の計6万貰いました. 先日元夫から「6月に子供が産まれるからひとり2万の計4万にしてほしい」と連絡がありましたが、離婚する前から離婚して養育費を貰うまで母子家庭で私を育ててくれた母親に面倒を見てもらってた事を考えると減額なんてとんでもありません. 減額はしませんと伝えたところ、無理なら裁判する。と連絡がきました. 元夫の今の手取りは14万ぐらいだと思うのですが調停された場合減額になる可能性大ですか? 音信不通だった4ヶ月分の養育費は請求できますか? 弁護士さんに相談する事も考えています。

  • 離婚成立していないけど、母子家庭状態 

    私の友人は、女手一人で子供2人を育てています。つい最近どうしても離婚してくれない旦那さんの家を子供を連れて出て、3人で暮らし始めたのですが、(離婚したい理由は、旦那さんの言葉、態度の暴力を10年間我慢してきて、何度か話合いの場を持ったが聞き入れてもらえなかったということです)結婚してずっと主婦していて、離婚を考えるようになってから仕事を考えたってことなので、今現在は1ヶ月フル出勤(パソコンのインスト)しても、生活費がままならない状況です(旦那さんとは、とりあえず別居中は養育費+生活費を支給するって約束したそうです)私が心配してるのは、たぶんすぐにそんなお金はもらえなくなってしまうのでは?って思ってしまうのです。友人は、もらえるものとしてそれでも3人で生活するには、狭すぎるって思うような、質素な部屋を借りて頑張っています。そんな彼女を見ていてもしもらえない場合、何か法的手段でなんとかする事はできるんでしょうか?それともうひとつ質問ですが、離婚成立していないと、母子家庭の申請はできないのでしょうか?

  • 元カレの借金について

    元カレの借金… 約2年ちょっと付き合った彼氏と今月別れました。 結婚の話しをして相手の家族とも婚約の話しもしていながら突然音信不通になりました。そして音信不通から約4ヶ月「これ以上付き合えない」とメールがきて終わりました。 信じられない気持ちと抜け殻状態です。 それと同時に借金のことが気になっています。付き合ってたころ彼氏が生活に困り半年くらい月に3万くらい貸していました。借用書はありません。ずっと返してもらっていません。 私も母と2人母子家庭で全く余裕がなくどちらかというと困窮しています。 少し前に母が入院したりとかなり困っています。今更言っても無駄でしょうか?皆さんならどうしますか? 相手の家族親戚の方、私の親も借金していることを知りません。 裁判とかはお金もないためしたくないです。