• ベストアンサー

 遠くに居る主人に早く会いたい・・・。

 遠くに居る主人に早く会いたい・・・。  主人は、今、フランスに居ます。  結婚前も遠距離でしたが、昨日、流れ石に、遠距離を理由に、 喧嘩をしてしまいました・・・、  働いて居た頃は、1ヶ月に1度は、フランスに行っていました。  早く会って、仲直りしたいように思います・・・。  主人は、許してくれるでしょうか・・・?  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.3

sconneさんはなぜ毎回、当時者にはわからないようなことをわざわざ他人に質問するのですか? 回答にお礼をつけずに放置している質問も多々ありますが、質問したことにより回答者から得たアドバイスをちゃんと役立てていますか? ただ聞いてもらいだけで質問していませんか?

noname#210529
質問者

お礼

 回答をありがとうございます。  これから、回答にお礼をつけて、自分に役立てていこうと 思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.7

許してくれますよ 下の方も仰ってますが、スカイプやってみれば…?簡単ですよ 私は実家が遠距離なのでたまにスカイプで孫を見せてやってます カメラだって安いのは1000円くらいでありますので是非。 勿論電話代はかかりませんので話し放題です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202494
noname#202494
回答No.6

働いていないんだったらどうしてフランスに行かないのかな? 一緒に住めばいいでしょ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.5

寂しいんですよね・・・ 詳細は分かりませんが、寂しいんですよね。 誰かに構ってもらいたい、そんな日もあります。 きっと許してくれますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • verythank
  • ベストアンサー率40% (95/235)
回答No.4

そうですね。 次はお互いスカイプを組み込んだパソコンを用意されたら? 勿論ある程度のカメラが付いているタイプです。 インターネットはありますし、質問している位ですからご自宅にはパソコンは あるはずですよね? 今は世界は簡単に繋がるんです。 次回面会する際に小型の仕事でも使えるような日本の新型ノートPCをプレゼントとして 渡す等して毎日繋がっていたい、前回の件で謝罪してはどうでしょうか? 夫婦の喧嘩は犬も食わないのですけど、羨ましいですね。 遠く離れても気遣ってくれる人や帰国した際に待ってくれる人がいるというのは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ame-tyan
  • ベストアンサー率16% (23/143)
回答No.2

旦那様の性格にもよりますが、 遠距離で辛いのはお互い様なので、 心から謝ったら許してもらえるのではないでしょうか? 貴女が会いたいと思ってるって事は、 きっと旦那様も会いたいって思ってくれていると思いますよ^^ 結婚て素敵ですね。 凄く凄く憧れます。 早く仲直りして、ずっと仲良しでいてください!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ポエム?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 主人を許すべきか?

    主人を許すべきか? はじめまして長文になりますが、アドバイスよろしくお願いいたします。私には同棲五年を経て結婚した主人がいます 結婚してもうすぐ五年経つので10年程一緒に生活しています。3才の息子もいます。 話は同棲期間のころに戻るのですが、私は彼女という立場のころから当時彼氏だった主人に金銭面で頼っていた部分がありました。家賃や光熱費も彼氏が負担してました。毎月二万円ほど出していましたが、 「もう少し出せない?」 「本当にお金がないんだ」という彼の言葉を流していました。流していても、彼は離れていかないし誕生日や記念日はいつもプレゼントもくれて生活も出来ていたので 「なんとかなるんじゃん!」なんて歪んだ解釈で五年間が過ぎました。 そのツケがまわってきたのが、結婚式の1ヶ月前 酔って帰宅した彼が部屋でお財布を引っくり返して中身が散らばったんですそのとき、借金が80万円あることが発覚しました。本当にショックで彼を責め、今までにないくらい大喧嘩になりました。 「何度もお金がないといったけど、聞いてくれなかった」 「借金してるといったら、別れるといわれると思った」 「結婚後はお小遣いで返していくつもりだった」 と説明され、何度も謝られましたが全てに納得はできませんでした。そんな大事なこと隠して詐欺だと思いました。 でもいまさら結婚式はキャンセルできないし、私にだって落ち度はあるしどうにか気持ちを落ち着かせ仲直りしました。 借金は貯金から一括返済して、元々結婚したら主人のお小遣いは毎月三万円を約束していたので そこから半分15000円を貯金口座に返済していくことになりました。 あれから五年…主人は毎月15000円のお小遣いで過ごしています。そのお小遣いから、私や子供にケーキやお菓子など買ってきてくれてそれが楽しみだといってくれています。そして、もうすぐあのときの借金のお金も返済されることになります。 私はこのときを一区切りにしようと決めていたのですが、今朝、主人とくだらないとこから夫婦喧嘩になり 「○○は俺を信用していないよ、だからこんな喧嘩になるんだ」と、言われました。 ふと、あんたが借金してたこと黙ってたから信用失ったんだろ!と、嫌な自分が出てきて… 自分にも原因はあるし、この五年誠実な主人を見てきました。一緒にいるなら、いつまで嫌な気持ちを引きずるのもよくないと思っています。 信じて許すべきなんでしょうか? このことは、親や友人だれにも話していません。 五年の区切りで気持ちに切り替えたいため、客観的なご意見をいただきたく投稿させてもらいました。長文失礼いたしましたアドバイスよろしくお願いいたしますカテゴリ   ライフ  >  恋愛・

  • 主人を殴ってしまい…

    恥ずかしながら自分の話を書かせていただきます。 外人と結婚して一ヶ月経ちます。 結婚してから10日も主人が海外の出張に行って一週間はなんとか大丈夫でしたがそれからはなぜか毎日喧嘩ばかり。大した理由もないのに喧嘩はわたしからでした。 なぜか不安を感じたと思います。 それから主人が出張から帰り、結婚指輪をもらいました。とてもとても嬉しかったです。なのにまだどこからか理由もない文句が続けてきました。そんなところ先日、主人のお友達が海外から来て一緒にご飯を食べましたが、明日はふたりでストリップバーに行ってくるって言われてずっと怒りっぱなしで帰ってから大喧嘩になり、それから理性を失って主人をぐーでボコボコ殴りはじめたんです。今になってもそういう自分に驚いています。もちろんすごく後悔しているし数えられないぐらい謝りましたが… 今日になって、 主人がお友達と予定通り出かけて、それから連絡が来て、一ヶ月は好きにしたいと。他の女とデートをしてもエッチしても構わないでってこと。(ここでの一ヶ月はわたしが一ヶ月の間に変わった姿を見せるから許してって言ったのです)だから一ヶ月の間に変わった姿が見えたら一ヶ月後には関係を戻すけど一ヶ月の間、自由にしても平気ならいいけどそれがいやだったら今すぐ離婚しようと…本気で他の人とエッチしたいと思うの?って聞いたらまだわからないけど絶対しないって約束はしたくないって言われました。 そんなことするはずがないと思うし、 わざとそう言ってくるだけだと思うから、 わかった。本当にそうしたいんだったらわたしは何も言わないけど自分で後悔するようなことはしないでほしいと返事をしましたが…どうしても不安で仕方なくて… より早く関係を戻すためにはもちろん自分の努力や行動を見せるべきだと思いますが、どうすればより早く関係を戻せるんでしょう…みなさんの知恵を貸してください…

  • 主人の家族について。

    現在、私は妊娠6ヵ月です。 妊娠中なのかイライラすることもありイライラを主人に当たっていました。 やはり主人も耐えられないみたいで喧嘩する度に外へ飛び出して行きます。 主人は喧嘩したとき必ず実家に帰っていて私の愚痴を義母や義妹に言ってるみたいで。 (仲直りしたとき主人が話してきます) それから義母、義妹に会いづらくて全然、会ってません。 主人は私と主人の家族みんな仲良くしてほしいみたいですが… 主人の行動と毎日のように主人の携帯にかかってくる義母の様子を聞く電話は理解できなくて。 私も4ヵ月後には赤ちゃんが産まれます。 主人の家族と仲良くしたいのはありますがどんな顔で会っていいのかわかりません。 アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 主人の暴言

    はじめまして。 今月で結婚して半年なのですが、最近主人の暴言(たまに暴力)に悩んでいます。 わたしたちは付き合って半年で結婚しました。きっかけは主人の転勤です。 はじめの頃は、慣れない土地での生活に、お互いストレスがたまり、しょっちゅうケンカしていました。主人は転勤してから仕事がさらに忙しくなり、帰りは早くて22時、土日出勤もしょっちゅうです。わたしは当時まだ専業主婦で知り合いもいなかったので、ひとりの時間が長すぎて、主人にかなり依存していました。 その頃から、ケンカの途中で主人がカーっとなると、ものすごい剣幕で怒鳴ったり、否定的な言葉を言ってくることがたまにありました。 ケンカ自体は、不満に思ってることを溜め込むよりはよっぽどいいと思っているので、お互いの考えを知るためにも必要なことだと思います。 ただ、その時の主人の態度が時折怖すぎて、委縮してしまう時があり、そのたびにどう接すればいいのか悩みます。 とにかく大声で怒鳴って、たまに物に当たったり、一度ソファーを蹴るつもりがわたしの腕を蹴られてしまいほんとうに痛くて怖くて号泣してしまいました。 また、基本的に主人は絶対に自分の非を認めません。 以前、「そんなに怖い顔で怒鳴られたら、言いたいことも言えないし、恐怖でしかないからやめて。ムカつくのは分かるけど、言い方をもうちょっと考えてほしい」と言ったことがあります。でも「怒らせるようなことするお前が悪い」の一点張りでした。ケンカするといつもこう言われます。 思い返すと、結婚してこのかた、一度も主人から「ごめん」と言われたことがないです。 そして昨日、またケンカになり、「死ね。殺すぞ」と言われ、腰を思いっきり蹴られました。昨日は主人が寝ているところをわたしがちょっかいを出しにいったらこうされました。 確かに疲れて寝ているところを申し訳なかったと思います。反省してます。 でも、言っていいことと悪いことの区別もつかないのかこの人は…と怒りを通り越して悲しくなってきました。腰を蹴られたのも本当に痛くて、「いくらなんでもこれはひどすぎる!」と言ったのですが、また「まさか足が当たるとは思わなかった。そんなところにいるお前が悪い」と言われ、「結局それか・・・」と呆れてしまいました。 最近わたしも仕事を始め、話し相手も友達もできて、主人とのケンカもかなり減ってきていました。 そんな中の昨日の一件で、落ち着いていた気持ちがまた不安定になってきてしまっている状態です。 両親にも主人の悪いところはあまり言いたくないし、心配かけたくないし、変なプライドが邪魔をして、地元の友達にも自分の弱い部分はあまり話せず、どうしても自分ひとりで考えてしまいます わたしにも非があることは分かっていますが、せめて度が過ぎる暴言だけはやめてほしい… ケンカが嫌なわけではなく、その時の主人の態度をもう少し改めてほしい… と思っています。 この気持ちをどうやって伝えたらいいのか、どうすれば主人に分かってもらい改善してもらえるのか…何かアドバイスなどあれば教えていただきたいです。 まとまりのない文章で申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。

  • 主人からの突然の離婚

    交際6年目で結婚して2年8ヶ月目のお互い28歳、子供なしのるぅと申します。 先日本当に些細なことで喧嘩して、主人から「もう離婚しよう。」と言われました。 離婚をしたくない私は「離婚はしたくない。」と言いましたが、それから主人の無視が始まりました。 出張で家にほとんどいないのでメールなども送りましたが無視。 3日後に帰宅するなり「出て行け」と言われ実家に戻りました。 次の日は会社だったのですが、帰宅しても何も言われなかったのでずっと家にいましたが 無視されていました。 さすがに話し合いはしたいと思い、夜中で申し訳ないと思いつつ、また次の日から出張でいなくなるので 「離婚はしたくない。どうにかならないですか。」と何度も聞いてやっと口を開いてくれました。 先日の喧嘩で「何かがプツンと切れた。お前には何の感情もわかない。顔も見たくない。」といわれました。 私は交際当時から喧嘩になるとヒステリックになってしまい、帰ろうとする主人を力づくで止めたり 「放せ、やめろ」と言われてもやめずに主人が諦めて仲直り。 という感じの喧嘩をずっとしていました。 それでもその後は仲良く過ごしていて今まで問題はなかったのですが、つもりにつもったものが 爆発したようなことを言ってました。 「暫くの間、実家に戻る。性格も直すよう努力する。」と言いましたが一蹴され「気持ちは変わらない」と言われ。 「会わない間に好きな子見つけるよ。」とまで言われました。 本当に主人が大好きで別れるなんて考えられません。 時間を置いてもどうにもならないのでしょうか。

  • 主人の性格

    主人は物静かで優しい性格なのですが ケンカをすると必ず黙り込む癖があります。 こちらから話しかけないと全く話しかけてきません。 次の日になってようやくメールで謝ってきますが、 家に帰ってもこちらの機嫌が直っていないと分かると、 また話しかけてきません。 いつもメールでは昨日は言い出しにくくて・・とか 傷つけたことを後悔している、ごめんとか 謝ってくるのに、直接顔を見て問題を解決しようとせず、 こちらが話しかけるまで受身なのです。 私はケンカしてもその日のうちに仲直りしたい タイプなので、毎回歩み寄って話しかけてましたが それも続くとなんだか悲しくなってきます。 口下手で器用でないとは分かっているのですが、 頼りなさや何を考えているのかも分からず滅入ります。 主人も仲直りをしたがっていることはメールから 伝わるのですが、私は顔を見てちゃんと話してほしいのです。 ごめんばかりではなく、ケンカの原因の解決方を 二人で話し合いたいのです。 こういう性格の男性とケンカしたとき、どういう風に 接するのが一番効果があるのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 同居義母が原因で主人と喧嘩

    タイトルどおりなのですが、主人と今、喧嘩しています。 昨日は電話で言い争いになりました。義母が原因でなぜ私達が喧嘩をしなければならないほど憎み合うのか、腹が立って仕方がありません。 主人は今朝、私に電話をかけてきて何とか私と主人が仲直りしようと言ってくれました。これでまた元通り仲良くできると思いました。が、私が意地をはってしまい、主人が「なぜ義母と仲良くできないの?普通にできないのか?」という問いにたいして「嫌いだから」とはっきり言ってしまいました。しばらくして電話が切れてしまいましたが、その後、主人からは電話がありませんでした。 義母とは一定の距離があるときは大丈夫なのですが、仕事も家事も今は同じなのでギクシャクしてしまってます。会社でも私の悪口をいろいろ言ってるみたいです。これはまだ我慢できますが、主人とうまくやっていくにはどうしたらいいでしょうか?同居嫁の気苦労なんてわかってくれてないような気がします。何をいっても「がまんしろ」「そんな人だから、文句を言っても仕方がない」で終ってしまいます。辛口でもいいです。無駄な夫婦喧嘩を減らしたいです。

  • 主人との仲

    4月中旬から、主人との仲が以前みたいに仲良くありません。 理由は主人が会社の女の子とメールのやりとりをしていて、(勝手に見た私が悪いのですが、主人には見てないといってます)些細なことで夫婦喧嘩になり私が爆発してしまったので、主人がそれが嫌になったのかその女と愛してるとかいれるようになりました。探りで主人にいろいろ聞いてその女は会社にいるとは言ってましたが、ほとんど話したことがないといいはります。でも私に嘘をついてゴルフの練習をするとかいって、会ったりしています。でも携帯みたことがわかってしまうので、それ以上詮索はしていません。 GW、私と旅行に行きましたが、そこでも些細な喧嘩があり、楽しい思いはしませんでした。旅行先でもおまえが離婚したければするよとか、離婚関係の話はお互い探り合いで話をしています。 あと2月に流産したのですが、できたときは女の子なら主人がつけたい名前が決まってたりしてるのに、今はその会社の女がいるからか、昨夜子供はつくらないとかいいだして、かと思えば、旅行中に子供ができて高校生になったら留学させると言ったりで、どちらを信用していいのかわかりません。だから昨日私はほしいとかいってグチュグチュ言ってたら、ほんとは自分もほしいけど、わざと私を困らせてるようなふう(他の件に関してもそういう言い方はいままでもよくあるので)に笑ったりしているようにもみえました。 義母に相談すると、息子の性格から、そういう話し方はいけないことだけど、今までの結婚生活でなにか問題になったときの会話とか聞いてると、そのときの思いつきで言ってるだけで、例えばもう探さないといっていたのに、結局私とまた一緒に探したりとかしてるから、時間がたてば元に戻るから、もう全部信用してはいけない、子供ができたときもうれしそうだったよといってくれます。もっとこれ以上につらいことを乗り越えないといけない問題がこれからでてくるともいいます。一生添い遂げてほしいし、ずっと私の娘としていてほしいともいってくれます。 主人は喧嘩したら立ち直りというか切りかえがかなり遅いので(私を受け入れるまで時間かかる)、旅行の喧嘩からあまり会話がなかったのですが、昨日の夕方から少し増えてきました。今まではおはよう、いってらっしゃいとか必ずチュッってしていて、4月中旬ころから、めんどくさがるようになってたのに、今朝はおはようもいってらっしゃいも嫌がらずしてくれました。 でも人に相談するとこんな主人は性格悪すぎという人もいて、主人のイメージが人にだんだん悪くなってきています。 私次第とは思いますが、女のこともあり(でも占いで6月に入ればなくなるといわれたのを信じたい気持ちもある)、子供のこともありで、離婚しなければいけないのかなとも少し思います。でもまた前みたいに戻れるならと私のどこが嫌なのか聞いたので、それを直していこうと思っています。なので両方解決する(女とも切れ、子供もつくれる)なら結婚生活を続けて行きたい気持ちのほうが強いので、何かいいアドバイスはありますか?

  • 主人に言ってやりました

     主人に対して苛立ちが溜まっていたので、つい「迷った時期に結婚を止めておけばよかった、結婚前に元彼氏に呼び出されたから、会いに言って結婚すると言ったけど、言わなければ良かった」 と、泣きつつ言ってやりました。 真面目だし、子供の面倒はみてくれるけれど、私に愛情があるのかいまいち分かりません。私は、自分が愛されていると実感が湧かなければ幸せを感じないタイプなので、不安が溜まっていた結果、今日もう言ってやれと思い口に出しました。  主人とは子供が出来たころから約5年ほどの間、夫婦生活はありませんし、それまでも数えるくらいしかなく、殆んどが子供を作るために私から誘ったものもあります。  結婚前は、そんな不安は特にありませんでした。でも結婚してほとんどなかったので、子供が出来てから案の定、なくなりました。  一度どうしてか聞こうと思ったのですが結局私が悪い(着替えを目の前でする、羞恥心が足りないなど)ということで、逆に怒ってきたりして、こどもが気づくかもしれない、部屋が狭いなどの理由でいまはそういう気分ではないようなのであちらがそういう気分にならない限り、私も無理には嫌なので諦めようと思い、今に至りました。  どうして、今日先ほどのことを口走ったのかというと、主人が私の問いかけや、話しかけたことにウンともスンとも答えないなどのことがよくあるので、私に話の主語がないと怒る前に自分が返事をしないということも直したらどうかと言った時に、また私のせいにされたのでムッとなって喧嘩になりました。プレゼントをあげてもくれない、夫婦生活も何でか私のせいみたいに言われるし、そういうことが積み重なって、馬鹿にされているみたいで、「やめておけば良かった」と言った訳です。  私は、自分は悪いことをしたとあまり思っていません。今までおざなりにされた仕返しに言ってやったと思っているだけです。近く、家を買ったので引越すのですが「その家も他の人と住んでいいよ。もう、私はどっちでもいいし」と言いましたら、何にも言わずに黙ってましたが・・・。  私が口にしたことは男性側から見て、悪いことだと思いますか?悪いとしたら、何がいけないのでしょうか?

  • 主人と主人の弟、その嫁について

    主人(24)とは結婚して一年。主人には弟(23)がいます。その義弟も半年前に結婚しました。そのお嫁さん(20)について相談です。 お嫁さん(義妹と呼ばせていただきます)は主人達と同じ地元で、義妹は主人のことが昔から好きで過去に何度も主人に告白し、そのたびに振られていたそうです。私と主人が結婚したころに義弟に告白し、結婚に至ったわけです。今は家族になったわけですから、よくみんなで集まるのですが。。主人にべったりなんですね。今も好きなんじゃないかってくらいべったり。私に見せつけのように昔話やベタベタ。義弟は何も気にしてないかんじですが、過去を知った私からすれば良い気はしないです。 私が子供すぎるんでしょうか。 どう接していいかわからず、冷たくなってしまうかんじです。 アドバイスいただけたら嬉しいです。