• ベストアンサー

困ってます!!

先日ある男性と知り合いました。 友達数人と居酒屋で飲み会をしていたのですが、その店の中に友人の昔の友達がいて、再会記念に一緒に飲もう!と言う事で、一次会&二次会と普通に話をしたりカラオケをしたり、いつも通りでみんなで盛り上がりその場はお開きしたんです。 問題は次の日からなんですよ・・・ 突然、私あてに職場に連絡があり「今度食事でも~」と誘われました。 お断りはしたのですが「では、私の友人も交えて飲み会の席を作って欲しい」と言われてしまいました。 今の所は、忙しいとの事で保留状態にしています。 男性の方は本人から直接お断りされても再度、遊んだりしたいものなのでしょうか? その方の性格によって違うのは分かるのですが、困惑しています。 私の友人にも相談したのですが、「いい人だよ~」と言われると、頭ごなしにお断りするのも変な話ですし・・・。 ちなみに私はその男性に全く恋愛感情はないです。

noname#5093
noname#5093

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mya
  • ベストアンサー率22% (114/512)
回答No.4

#1と同じことを最初に思いました。 職場に私用電話、しかも緊急な内容ならともかく飲みの誘いを、親しくもない相手にしてくるなんて、「いい人」以前の問題じゃないかな、と思います。  好意的にみるのならば、断られても再度誘いをしてくるのは、なんとしてももっと仲良くなりたい、もう一度会いたい、の現れかもしれませんし、職場への電話も必死な気持ちが故かもしれませんが・・・。  友人の意見も大切かとは思いますが、恋愛感情もないようですし、「迷惑」と感じているようでしたらはっきりとお断りもありかと思います。  でも、不安がらせてしまうかもしれませんが、ちょっと常識と違う行動をとられる方のようですので、断り方もやんわりしたほうがいいのかな、と余計なことも考えてしまいます。  余計な心配事は早くなくなるといいですね。

noname#5093
質問者

お礼

myaさん、こんにちは。 >職場に私用電話、しかも緊急な内容ならともかく飲みの誘いを、親しくもない相手にしてくるなんて、「いい人」以前の問題じゃないかな、と思います。 以前、遊んだ際に私の携帯番号を聞かれたのですが、教えませんでした。なので、私の職場は知っているので直接連絡してきたと思うんです。 >友人の意見も大切かとは思いますが、恋愛感情もないようですし、「迷惑」と感じているようでしたらはっきりとお断りもありかと思います。 そうなんです!友人の友達(そんなに親しくはないそうですが)ですので、私が一方的に断るのも悪いかな~と思ったんです。 昨日、友人とお断りの連絡をしました。 相手はかなり遊びたかったらしく、暇ができたらすぐに連絡がほしいと言ってました。 おっしゃる通り、こういうタイプの方は断ったあとも不安ですよね~(失礼) 回答ありがとうございました☆

その他の回答 (10)

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.11

私の場合3回断られ(ホントに仕事忙しい場合も有るでしょうがそんな時って代替日を言ってくるかと思うんです)たり「都合の付く時(付かなきゃ連絡しないって事の裏返しでも有るように思ってます)お誘いしますね」という生返事の場合「こりゃ脈無しだわぁ~」って感じるのですがへこたれない方ですね(≧∇≦)/ ハハハ 友人からはE人に見えるかと思いますけど「私とは合いそうに無いです」とハッキリ言われた方が良いかと思います 幾ら性格的にE人でも相性って有るかと思いますよ 先延ばしにしてもハッキリ言わなきゃ気付かない方のようにも思います 全く恋愛感情が浮かばない理由はあえて聞かないでおきますね

noname#5093
質問者

お礼

q-typeさん、こんにちは。 >生返事の場合「こりゃ脈無しだわぁ~」って感じるのですがへこたれない方です すみません、仕事先での私用電話ですので生返事をしてしまいました。 >先延ばしにしてもハッキリ言わなきゃ気付かない方のようにも思います おっしゃる通り先日、友人とお断りの返事をしました。相手はどうしてももう一度会いたいと行ってましたが、一方的に恋愛感情を持たれると返って怖いです・・・。 今回の件で、はっきりとお断りするのが一番大事と勉強になりました! 回答ありがとうございました☆

回答No.10

happy-panndaさん、こんばんは。 合コンで、ある男性から、気に入られてしまったようですね・・ >男性の方は本人から直接お断りされても再度、遊んだりしたいものなのでしょうか? あまり何度も断られると、普通は「・・ちょっと脈なしかも?」って思うんですが 1回くらい断られたくらいでは 「多分、本当にhappy-panndaさんが忙しいのだろう」と思っているんでしょうね。 もし、これが数回お断りしている状態ですと かなりチャレンジャーだと思います。 >私の友人にも相談したのですが、「いい人だよ~」と言われると、 頭ごなしにお断りするのも変な話ですし・・・。 そのへんが、難しいですよね。 でも、 >ちなみに私はその男性に全く恋愛感情はないです。 ということですので、早めに「脈はないよ」ということを 態度で示しておいたほうがいいと思います。 でないと、何度も断りきれずに結局合コンしたとして、 他の合コンのメンバーに、「あの二人は結構いい感じ」 なんて思われてしまうかも知れません。 そうすると、せっかくの出会いのチャンスも自らつぶすことになってしまうので・・ 義理で、とか断りにくいから、ということで、しぶしぶOKするのは やめておいたほうが絶対いいと思います。 まあ、「ごめんなさい」ってハッキリいうのがきついな、と思えるのでしたら 今までどおり「忙しい」「また今度」を えんえんと繰り返していけば、さすがの彼も気がつくと思います。 頑張ってください。

noname#5093
質問者

お礼

fushigichanさん、こんにちは。 >合コンで、ある男性から、気に入られてしまったようですね・・ 合コンではなく、友人と遊んでる最中に友人の友達として一緒に遊んだ方です。 >早めに「脈はないよ」ということを態度で示しておいたほうがいいと思います。 >義理で、とか断りにくいから、ということで、しぶしぶOKするのはやめておいたほうが絶対いいと思います。 先日、友人とお断りの連絡をしました。 私には彼氏がいますし、友達以上には絶対に思えません。 はっきりと、お断りをするのも大切だと実感しました。 回答ありがとうございました☆

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.9

数人の方がおっしゃっていますが、 会社に電話してくるのってそんなに非常識ですかねぇ? 私はそうは思いませんよ。 まぁ、それは良いとして、 二人で会うのを断ったのですから、 みんなで会う機会をもう一度つくってみては? 本当にイイ人かもしれないですし・・・ もしそれでも恋愛感情が持てないのなら、 それから、また考えてみては? っていうか「好きです。付き合ってください」って 言われたワケではないんですよね? 向こうも恋愛感情は無いかもしれませんね。

noname#5093
質問者

お礼

maple1216さん。こんにちは。 >会社に電話してくるのってそんなに非常識ですかねぇ? 私はそうは思いませんよ。 そうでしょうか?勤務時間内の私用の電話ですよ? 私個人はとても、迷惑だったのですが・・・ >向こうも恋愛感情は無いかもしれませんね 先日、友人とお断りの連絡をした際に言われました。「彼氏がいないのなら、友達からとしてでも付き合ってみたい。いわゆる一目惚れをしたと・・・」 私には彼氏がいますので断ると、それでも構わないから会いたいとまでも言われてしまい、本当に困ってしまいました! 取り敢えずは、お断りが出来ました。 色々な考え方があるのだと勉強になりました。 回答ありがとうございました☆

  • takamiya
  • ベストアンサー率36% (22/60)
回答No.8

今まで下の回答者の方もおっしゃっていたように 職場にそういう電話をかけてくるっていうのは失礼 通り越して何か怖いですよね・・・常識がないというか ここで注意なのははっきり断らなければいけないけれど きついい方をしてはならないという事です。職場先の電話番号も知ってるし、こういう非常識な人はストーカーになる危険性もあるからです (1)「彼氏がいるので、ごめんなさい」ってことが 一番効果的だと思います。(例えいなくても) その場合友人にも協力してもらう必要があります もし彼氏がいない場合その友人から相手にもれたら よけいややこしいので「実は最近できたばかりみたい」 と話をあわせてもらったりすることが大切です。 (2)付き合う気が全然ないならこれ以上同じ席に いかないほうがよいでしょう。よけい相手の気持ちを かきたてるだけですから。この職場の番号が友人から もれたのであればこれ以上個人情報を流さないように お願いしておくべきだし(嫌がってたとかいわせるの ではなくプライベート情報が漏れることを凄く嫌がる タイプだ、とかこの前かかってきた職場の私用電話で 上司に怒られたらしいとか) 友達には相手と同席はしたくないからってことを しっかりつたえておき、友人にも相手側に「彼女 今すごく責任ある仕事まかされてて年内は忙しい みたい」位いわせておいたほうがいいです。 ストーカー事件でも友達は「あいつはイイ奴だっ たのに」とかありがちです友達のいい人というの は好きな異性に対してイイ人とは限りません。 ストーカーは優しくされて勘違いタイプと 避けられて馬鹿にされたと憤慨タイプの2通り ありますから注意してくださいね。 中途半端な優しさは相手に対しても気をもたせて 失礼だし余りよくないと思います。対応を慎重に しすぎて悪いことはないと思いますよ。

noname#5093
質問者

お礼

takamiyaさん、こんにちは。 色々と心配して頂きましてありがとうございます。 >職場にそういう電話をかけてくるっていうのは失礼を通り越して何か怖いですよね・・・常識がないというか 正直、私も同じような事を思ってしまいました。 職場に連絡してきたのは、きっと私が電話番号などを教えなかったのでして来たとおもいます。でも、相談相手には友人がいるのでそちらに連絡するべきでは?とも思えますよね~。 >「彼氏がいるので、ごめんなさい」ってことが 一番効果的だと思います。(例えいなくても) 先日、友人とお断りの連絡をした際に言いました。 私には彼氏がいるのですが遠距離なんです・・・。 その男性は彼氏がいても構わないので、また一度会いたいと言われてしまいました。 もう、勘弁して下さいよ~(^^;) ストーカー行為は多分大丈夫だとは思いますが、しばらく警戒してみます。 回答ありがとうございました。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.7

   happpy-panndaさんこんばんは。 恋愛感情がない相手であればはっきりと断りましょう。明確な意思を示さないと、こういう人は何度も誘ってくると思います。  「ごめんなさい。恋愛感情はないので飲みにいけません」と言ってもいいと思います。

noname#5093
質問者

お礼

yu-taroさん、こんにちは。 いつも回答ありがとうございます。 恋愛感情はまったくといって無いです! だって、いつもの友達メンバーで遊んでいたときに、一緒に食事をしただけなんですよ~。 相手に気に入られてるのか、詳しくは分かりませんが・・・。 >「ごめんなさい。恋愛感情はないので飲みにいけません」と言ってもいいと思います。 昨日、友人とお断りの連絡をしました。 私には彼氏がいるといっても、しつこく誘われるので本当に困りました! しばらくは、用心してみます。 違うカテでの質問にも回答していただきまして、ありがとうございました☆

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.6

う~ん、自分が思った事を率直に書き込むと 貴女と2人きりで食事したかった      ↓ 忙しいから駄目と言われた      ↓ こりゃ脈ナシか?と思って「happpy-panndaさんの友達も交えて」と、合コン形式にしようと思った。 って事なんじゃないかと・・・・この彼、単純に出会いが欲しいだけなんじゃないでしょうかねぇ?( ̄ー ̄;)

noname#5093
質問者

お礼

raimiさん、こんにちは。 率直なご意見ありがとうごじます。 多分、当たっていると思います。 昨日、友達とお断りの連絡をしたところ、まさに出会いが欲しいような事を言ってました。 「せっかく、知り合えたのに・・・」と言ってました。 回答ありがとうございました。

回答No.5

happpy-panndaさん、こんにちは。 >男性の方は本人から直接お断りされても再度、遊んだりしたいものなのでしょうか? 小生なら諦めます。また別の機会に誘うなら分かりますが、今断られたばかりで諦めないのはシツコイですね。 >「では、私の友人も交えて飲み会の席を作って欲しい」 根本的に間違ってますよね。これはhapppy-panndaさんがする事ではなく、その「シツコイ人」か友人がする事です。 もし小生なら、友人に「この前の娘とまた一緒に飲める席作ってくれない?」って話を持ちかけますね。 こういう無礼な男は頭ごなしに断って差し支えありません。「イイ人」かどうかも、友人がそう思うだけであってhapppy-panndaさんが思うかどうかは別です。 そういう非常識男は、きっちり断って今後縁がないようにして、さっさと忘れましょう(笑)!

noname#5093
質問者

お礼

magicalcatさん、こんにちは。 >こういう無礼な男は頭ごなしに断って差し支えありません 会社内の電話対応にて、あまり強くお断りはできませんでした。この対応は私も反省しなければなりませんが。 >友人に「この前の娘とまた一緒に飲める席作ってくれない?」って話を持ちかけますね そうですよね~私も驚きました!! しかも、大勢で遊んでいて私としてはそんなに気の合う感じではなかったはずですし・・・。相手に気に入られるような対応をした覚えはありませんし。 昨日、友人とお断りの連絡をしました。 相手は、かなり渋っていましたが本当に「縁」なんて感じませんよ~(笑) 私には遠距離ですがちゃんと彼氏がいますので。 相手にその旨を伝えてお断りしたのですが、「遊ぶくらいならいいじゃ~ん!」と言われてしまいました。 子供みたいな事言うな~と、内心思ってしまいました。もしくは、私が軽そうに見えた?とこれまた反省です。 また、連絡がきましたら会社内の電話でも強くお断りしようと思ってます。 男性からの回答はとても参考になりました。 ありがとうございました☆

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ご機嫌いかがですか?neterukunです そうですねこの男性の立場になって考えますと >男性の方は本人から直接お断りされても再度、遊んだりしたいものなのでしょうか? < という問いには「そうです」でしょうね。 実際断り方も無碍にはできないんですけど もう20%きつい言い方したほうがいいですね。 実際、その人は「ちっ、日が悪かったのかな」 ってくらいにしか思ってないです。 ですから二人だけであうのはやめ、もっと多人数で あって、その会場で他の人と話して 自分をアウトオブ眼中と思わせたほうが良いかもしれません。 まぁひつこい男って嫌われますよねぇ。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

noname#5093
質問者

お礼

neterukunさん、こんにちは。 >もう20%きつい言い方したほうがいいですね 会社内の電話対応で、きついお断りは気がひけました。 しかも、私が断ったら今度は友人も交えて誘われたので、友人に話してみないと自分の意見は言えないな~と思ってしまったので・・・。 昨日、友人とお断りの連絡をしました。 相手はかなり渋ってましたが。 おっしゃる通りひつこい部類の方かと思いました。 男性からの意見はとても参考になりました。 ありがとうございました☆

  • aki_k
  • ベストアンサー率18% (7/37)
回答No.2

あなたは忙しいからと保留にしてるんですよね?それは断ったことにならないと思います。 相手によっては断られてると受け取る方もおられるでしょうが、「じゃ~暇になったら・・・」と受け取れる言葉です。 実際の会話の中で、そういうふうに受け取れるやり取りがあったんではないでしょうか? その男性は自分が楽しく過ごす機会を持ちたいのか出会いを求められてると思うので、もし仕方なくOKしたら2度3度とお誘いがくると思いますよ。 「そういう会は苦手だから・・・」とか、あなたの本心ではっきりお断りしたほうがよいのではないでしょうか?

noname#5093
質問者

お礼

aki_kさん、こんにちは。 >忙しいからと保留にしてるんですよね?それは断ったことにならないと思います。 そうですよね、私のあいまいな態度の電話応対にも反省です。友人に電話あったけど・・・と相談しようと思ったもので・・・。 最初の用件で、私一人を誘っていたので、まさか友人を交えてまた誘われるとは思いませんでした。 >あなたの本心ではっきりお断りしたほうがよいのではないでしょうか? 昨日、友人とお断りの連絡しました。 彼氏が居る事も話しましたし。 でも、「遊んだり食事くらいはいいじゃ~ん。」と言ってました。 困ったものです。 回答ありがとうございました☆はっきり断るのは大事ですよね。

  • aogiri
  • ベストアンサー率34% (29/83)
回答No.1

会社に私用の電話をかけてくる人なんて辞めた方が良いと思いますが…。 マナーが感じられない気がします。 ちょっと観点ずれましたがご参考まで。

noname#5093
質問者

お礼

aogiriさん、こんにちは。 会社に私用電話を掛けてくるのは、おどろきました。 私の電話番号を知らなかったのもあるとは思いますが・・・。 昨日、友達を通してお断りしました。 アドバイス、ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 横浜駅周辺で二次会の店を探しています

    10/4に学生時代の友人8人と横浜駅近くで飲み会があります。 メンバーは男5人,女3人。共に30代後半です。 一次会はモアーズ近くの和風居酒屋に決まっているのですが,二次会はどうしたものかと悩んでいます。 モアーズ近辺でおすすめの場所がありましたら教えてください。 お酒が飲めて軽くつまめるものがあれば十分です。

  • おっぱいパブに行くのが許せません。

    主人とは結婚して3ヶ月です。 年末に子供を流産するといった悲しい出来事もありました(>_<) 男ばかりの飲み会で、一次会は=居酒屋→二次会=おっぱいパブ...というコースなんです。 私は二次会のおっぱいパブに行かれることがどうしてもイヤで、主人に「行かないで」とお願いしました。 「行かないよ。一次会だけで帰ってくる」と言ってくれましたが後で「あ、でも皆好きだからな~」と言うのです。 “断れずに行ってしまうかも・・・”っていう風に聞こえて腹が立ってます。。。 もし行ったら、帰りのお迎えも行かないし布団も別々にする!と言いましたが。 よその女の人の胸を触った手で、私に触れて欲しくないです。 飲み会はもうすぐです。 それまで落ち着きません、アドバイスお待ちしています。

  • 待ったをかけられたのですが意味が解りません。

    仲の良い男友達(一時は互いに恋愛感情有った)に飲み会を依頼したら最初は嫌がっていたのですが私が女友達にもお願いされて困っているというと渋々動いてくれました。 昔、彼が私を食事に誘った時にある男性を同席させようとしたので、その男性なら飲み会してくれる?と聞いたら聞いてみるね、と言ったきり返事がこなくなりました。 数日してどうなった?とメールしたら「保留にさせて。友人からの返事待ちもあるし」と待ったをかけられました。彼の性格上、もう友人と話はついていると思うのですが、やはり私に飲み会を開いてあげようとは思っていないのでしょうか?

  • 【急いでいます】キャバクラ行く気??

    【急いでいます】キャバクラ行く気?? よろしくお願いします。 彼氏が会社の飲み会です。終わったら私が迎えにいくことになっています。 それは全然構わないのですが(私から、迎えに行ってあげると言いました)、一次会で帰ると言っていたのに、「二次会も行くことになったらごめんね」とメールで言ってきました。 二次会なんて行ったら、私が迎えに行く頃は23時頃になると思います。彼氏の家まで30分以上かかるし、送ってから私が家に帰るのはだいぶ遅い時間になります。正直、は?と思い、「いやだ」とメールしておきました。 男性ばかりの飲み会なので、たぶん二次会はキャバクラかフィリピンパブです。(私と付き合う前に、そんな流れだったと言っていたことがあるので) どちらもいかがわしいところではないですが、なんで女の子と楽しく飲んだ後に私が迎えに行かなきゃいけないの?って腹が立ってます。 たぶん、私が「いや」と言ったから、一次会で帰るとは思いますが、会ったら怒ってしまいそうです。 ここはちゃんと怒るべきか、一次会で帰ることにしたなら多めに見るべきか、どう思いますか?? 酔っ払いに怒ったところで、意味ないでしょうか・・・ かと言って、次の日に怒るのもちょっとしつこい気がします。。。 男性なら、どうされたいですか?(怒られたくはないと思いますが、私の彼氏の気持ち、わかりますか?) 女性なら、どうしますか? 困ってます><。教えてください。

  • 酔って失敗してしまいました。

    酔って失敗してしまいました。先週学生時代からの友達と新年会を兼ねた飲み会(女2... 酔って失敗してしまいました。先週学生時代からの友達と新年会を兼ねた飲み会(女2人、男4人)があったのですが、一次会で飲みすぎてしまって一次会終盤以降の記憶がないんです。 ここからはあとから聞いた話なのですが、女の子の友達は一次会で帰って、私と男の子4人でカラオケに行って、採点モードで一番点数が低かった人が一枚脱ぐというゲームをしたみたいなんです。 最終的に私は上下下着だけになってしまったらしいんです。(よりによってその日はレースの下着でした。。。) その時に男の子が写メを撮ってて、それがめぐりめぐって彼の目にとまって激怒され(電話がかかってきました)、それから1週間以上電話をしても出てくれないしメールを送っても返信なしです。 本当にばかな事をしてしまったとすごく反省しています。 とにかく誠意を見せて、なんとか仲直りしたいと思っていて、何かよいお考えがある方がいらっしゃいましたらお知恵を拝借できればと思って質問させて頂きました。 (厳しいご指摘を受けるのは覚悟しています。。。)

  • 同僚

    先日、女子会だけで飲み会をする事になりました。 ですが、1人の女子がその日は友人と飲み会があるかもしれないと断ってきました。 結果、他の男性達も誘って行く事なりました。 当日会社で、他の男性達も来る事になった話をした途端、楽しそう!行きたい!行っても良いですか?って… お友達に直ぐ連絡をして断り参加となりました。 飲み会中も絶好調で、いつも二次会もこないのに、チャッカリ二次会にも参加してました。 おまけにクラブに行っては、その日限りの話をしたり… いつも大人しそーで控えめなのに、 あまりの二面性にビックリしてしまいました。 まぁ、女子だけではつまらなかったんでしょうが… これからどーやって付き合って行かなきゃいけないの気が重いです。 こんな事普通の事ですか? 私心が狭いのでしょう?

  • 会社の宴会のマンネリ化を打破したい

    入社2年目の23歳です。 若手ということで、部の飲み会の幹事をいつも任されています。 今までの部の飲み会は、一次会は居酒屋やレストランの個室で飲み会、二次会は一次会の会場近くのカラオケ、というのが定番コースでした。 2週間後に、新しく部に配属された新人の歓迎会を開くことになりました。 居酒屋→カラオケというコースがマンネリ化してきていると感じているので、 何か新しいことをやりたいと思います。 そこで、部で行って皆が楽しめる宴会の方法について、 アドバイスいただけないでしょうか? 1次会、二次会それぞれにアドバイス頂けると嬉しいです! ちなみに職場は赤坂にあり、部の構成は22人、40代が1割、30代が5割、20代が4割、といったところです。 1次会終了時点で子持ちの女性が何人か帰られますが、 後のメンツは大体24時ごろまで残ります。 ボウリングや屋形船も少し考えているのですが、 職場から皆で大移動するのが面倒くさいかな・・?と思い躊躇しています。 宜しくお願い致します。

  • 男性の気づかい 

    「今晩飲み会なの」と何気なくお話した男性から 一次会終わり頃の時間を見計らうように 「帰り気をつけて帰ってな」とメールが来ました。 サプライズメールのようで、タイミングも嬉しかったです これは、思われているととって大丈夫でしょうか?

  • 彼氏がいるのに、言い寄って来る人

    高校時代の同窓会で再開した人に異常に気に入られてしまったようです。 一度だけ、クラスが一緒だったのですが、まったく話したことがなく、 高校時代はまーーーったく接点ありませんでした。クラス離れて以来、実に7ねんぶり。 同窓会で再会した感想は、「ああ、こんな人いたいた!!」ってとこです。 たぶん、向こうもそうだったと思います。 けれども、一次会、2次会で話しているうちに、 普通に友達みたいになりました。 数人と連絡先を交換したりしたのですが、 彼から、同窓会のあと、毎日ものすごいメールが来ます。 内容は、世間話やお互いのこと、また、今度実家に帰ってきたら、(お互い違う地域に今は住んでいます) 映画行こう、ご飯行こう、スキーしない?などなど。 そうして、私には付き合っている人がいるのですが、そのことも知っていながら、 こっそり会えるといいなとか、高校時代から友達になっていたかった!とか、、、、 明らかに好意をみせてくるのですが、わたしはそれとなくかわしています。 あまりにメール無視するのも、友達だしな。。。と思って。 たぶん、今度帰った時には会おうって誘われると思うのですが、 どうやって断ったらいいでしょう。 私は、普通に友達としては付き合っていきたいと思っているのですが、 相手がこんなにも好意を見せてくる以上、そんなことはむしがよすぎるでしょうか?? 誘われて、会っちゃうと、やはり相手に期待をもたせちゃうことになりますよね? 相手は、私の友達の中にはいない分野に進んでて、 話とかはすごく興味があるので、友達ではいたいなと思うのですが。。。

  • 誰と?聞かなくなった彼

    お付き合いしている彼氏のことで質問です。 一回り歳上の彼がいます。 私が友達と遊びに行くと言うと、 誰?と共通の友人はいないのですが 聞いてきたりしていました。 何時から何処でかと。 彼は束縛があるというのは自分でも自覚していて、 私が会社の男女飲みに行く時も 一次会で帰ってこいよ。と。 私が周りの雰囲気で帰りにくくなければ… と答えると 主婦の人は一次会で絶対帰るだろ! もういいよ勝手にしろ と言い合いになったことがあります。 その時に俺の束縛は確かにあるけど、と言っていました。 そこは私が謝って一次会で帰るからと言って話は終わりました。 ところが今回のGWにいつ私は実家に帰るのかという話になり 友達と出かける日があるからその日は避けたい…という話から 彼はそうなんだ!と言っていて 私から友達4人で行くという話はしていたのですが 場所と時間は決まってるの?という質問のみで 行く前日にも明日場所と時間は決まったの?と、場所と時間しか聞かなくなりました。 帰りの時に、これから帰るよ!とLINEをして 帰宅したというLINEの時間が、 待ち合わせの場所から帰るより早かったので 早いね。〇〇から帰ってきたの? と聞かれ、途中で〇〇に移動したんだ!と返信して納得していました。 私も一人暮らしなので、彼は出る時帰宅の時の連絡はするようにと言われています。 そういう事はあるのですが、 誰と?とは聞かなくなりました。 信頼してくれてるということなのでしょうか? それとも、好きの度合いが低くなったのかなと… 誰とか気にならなくなったという事は どうでもよくなったのかななんてことも考えて聞かれないと聞かれないで 不安になってきてしまいました。 どうして彼は誰と?とは聞かなくなったのでしょうか。