• 締切済み

☆キャバクラについて☆

社内恋愛の彼がいます。 会社の飲み会では私も彼も参加するのですが、 二次会になると彼は上司とキャバクラに行く事が多いです。 今までは一緒に帰ったりしてたので、彼がキャバクラから帰ってくるまで他の仲間と別の場所で待ったりしていましたが… ・付き合いだから仕方ないと言いつつも、やっぱり目の前でキャバクラに行かれるのは悲しいし辛い ・私が二次会以降まで残ってるとキャバクラに行く人達が申し訳なさそうに…気まずそうな雰囲気になる…だから空気を読んで一次会の時点で帰った方がいいのか ・一次会の時点で帰れば彼に『やばい…怒らせたかな…』って思わせてしまうかもしれない。だから嫌でも待つべきか… 特に男性は自分が同じ状況だった場合、彼女に待っててもらいたいですか? 彼女にいられるっキャバクラに行きづらいから早めに帰ってほしいですか? 悩んでます…

noname#163111
noname#163111

みんなの回答

  • Kan164
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

No.1さんの言うとおり、彼に聞くのがいいと思います。 キャバクラが好き、付き合いなので仕方なく、 いずれであったとしても、男としては、待っていられるのは気になります。

  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.1

当方女性です。 なのでキャバクラに行く男性の気持ちは分かりかねますが。 質問内容を見ている限り、 彼氏さんや彼氏さんの周りの方を気にしての質問だと思います。 本人に聞きづらい内容でもないので 直接彼氏さんに相談されるのが1番の解決方法だと思いますよ。 もし私が彼氏さんだったら 「あ、彼女はこんなにも自分の為に悩んでくれてたんだ」と思えます。 たとえここでどんな回答が出たとしても、 彼氏さんに直接聞くと本人から正答が得られます。

関連するQ&A

  • ☆社内恋愛の悩み☆

    社内恋愛の彼がいます。 私の悩みは会社の飲み会で彼が上司とキャバクラ行ってしまう事です。 付き合いだから仕方ない。 一緒に行くのは自分の上司でもあるから強く言えない。 キャバクラも会社の付き合いだけで普段は行かないから我慢しなきゃ… と思うようにしてますが… 仕方ない事だからグチグチ言ってはいけないって我慢するんですが、 やっぱり嫌なものは嫌で毎回落ち込んでしまいます… 一番ツライのは目の前でキャバクラに行かれる事… いつも帰りは一緒に帰るから私も最後までいるんですが… そんな場面を見なければいけないなら、一次会が終わった時点で自分は先に帰ろうって思うんですが… 自分も周りから『二次会行かないの?』『ノリ悪いよぉ』と言われてしまうのでなかなか先に帰れず… 彼氏にも普段帰らないのに帰ったら『怒ってる?』って思われそうで… 何も言わず先に帰るか、周りの空気を読んで彼氏がキャバクラから帰ってくるまで別の仕事仲間と待つか… どちらの方がいいのかな… また男性は彼女にどちらの行動を取られた方が気分的に楽ですか?

  • 【急いでいます】キャバクラ行く気??

    【急いでいます】キャバクラ行く気?? よろしくお願いします。 彼氏が会社の飲み会です。終わったら私が迎えにいくことになっています。 それは全然構わないのですが(私から、迎えに行ってあげると言いました)、一次会で帰ると言っていたのに、「二次会も行くことになったらごめんね」とメールで言ってきました。 二次会なんて行ったら、私が迎えに行く頃は23時頃になると思います。彼氏の家まで30分以上かかるし、送ってから私が家に帰るのはだいぶ遅い時間になります。正直、は?と思い、「いやだ」とメールしておきました。 男性ばかりの飲み会なので、たぶん二次会はキャバクラかフィリピンパブです。(私と付き合う前に、そんな流れだったと言っていたことがあるので) どちらもいかがわしいところではないですが、なんで女の子と楽しく飲んだ後に私が迎えに行かなきゃいけないの?って腹が立ってます。 たぶん、私が「いや」と言ったから、一次会で帰るとは思いますが、会ったら怒ってしまいそうです。 ここはちゃんと怒るべきか、一次会で帰ることにしたなら多めに見るべきか、どう思いますか?? 酔っ払いに怒ったところで、意味ないでしょうか・・・ かと言って、次の日に怒るのもちょっとしつこい気がします。。。 男性なら、どうされたいですか?(怒られたくはないと思いますが、私の彼氏の気持ち、わかりますか?) 女性なら、どうしますか? 困ってます><。教えてください。

  • 2次会(キャバクラ・風俗)の断り方

    初めまして。今年入社の新入社員です。 よろしくお願いします。 4月から今の会社に入社し、様々な部署で研修を受けていました。そして、正式配属が決まり、来週から配属先で働きます。 配属されるにあたって不安なことがあります。それは飲み会です。 配属先の部署は非常に飲み会が多く、またキャバクラ・風俗好きの人が多くいるみたいです。 私は、正直飲み会があまり好きではありません。 理由は、気を遣うし疲れる、退社後の時間は自由に使いたい、からです。 ただ、新人ですし、しばらくは飲み会には積極的に参加しようと思います。 しかし、キャバクラ・風俗には行きたくありません。 理由は、キャバクラは金がかかる 風俗は金が掛かる、不潔、病気が恐い、金で女性を買うことに抵抗がある からです。 なので、一次会は参加しても二次会は上手く逃れたいんですが、どのように言って断れば良いでしょうか?相手に不快な思いをさせない断り方教えてください。

  • だんなが隠れてキャバクラにいっています。

    だんなが隠れてキャバクラにいっています。 それぐらい付き合いなんだし許せといわれるかもしれません。 でも以前行った時に私が名刺を見つけて、泣いたことがあったんです。 そのときにもう行かないよといってくれたのに・・・。 しかも遅くなる理由を、「二次会でいつもの魚民にいってきます」とうそをついてまでいきますか!? 全員参加してるわけじゃないのに、やっぱりキャバクラが楽しいからいってるんですよね・・・ キャバクラを許せない私は心がせまいかもしれませんが、どうも腹の虫が収まりません!! 大学時代、キャバクラのこと付き合ってたことがあったらしく、それももうむかついてしょうがありません!! 何かやってやりたいと思うのですがどうしよう・・・ 明日も飲み会があるらしく、あとをつけてみたいです だんなが行くキャバクラをどうやって見つければいいでしょう・・・

  • 職場の飲み会に困ってます

    はじめまして 26才で今年から技術職で働いています。 私の職場には女性が私一人しかおらず、 飲み会での処遇に困っています。 一次会では先輩方は皆さんとても親切で セクハラなどもなく楽しく飲んでます。 ただ先輩方は結構キャバクラが好きな方が多いようで、 二次会にはキャバクラに行かれるかたがほとんどです。 でも一次会が終わった後、 私がいるとキャバクラに行きたくても 言いづらい状況になっているようです。 私としては先輩方とも仲良くなりたいし 二次会でまた飲んだりしたいのですが 私のせいで先輩が本当はキャバクラ行きたいのに我慢してたり 二次会の後ちゃんと帰れるか心配かけるのは申し訳ないのです。 やっぱりここは一次会で帰ってしまうべきなのでしょうか?

  • 同じ男性に質問です。キャバクラは好きですか?

    こんにちは。先日、キャバクラにいってきました。会社の忘年会が終わり2次会で行きました。会社の先輩や上司の誘いなどもあって行かなきゃいけないという気持ちから行きました。 結果、私自身「もう今回限りでいいや」という気持ちになりました。 確かに外見華やかな女性たちと会話していたのですが、相手の女性や先輩たちに気を使ったり、タバコが苦手、お金がかかるなど・・意外にも楽しいとは思いませんでした。 上記のことは夜の社交場なら当たり前なのですが、今後も宴会の後にはこれが待っているのかなと思うと少し面倒だなと感じてしまいます。 今後もたぶん付き合いとして参加し、1時間程で私は延長せずに帰るでしょうけど。 よく男はみんな、キャバクラに行きたがるみたいなことが書かれていますが、少なくとも私と連れの友達には当てはまっていません。先輩の中にも早々と帰る方もいました。 簡単に書きましたが、こういう事情が質問の動機です。 会社の飲み会の後にキャバクラ行く方は多いと思うのですが、キャバクラって好きですか?

  • 彼とキャバクラ

    彼のことは信じていたのに、不安な気持ちに負けて彼を責めてしまいました。 彼は私のことを大事にしてくれますが、つきあいが多く、飲み会もしょっちゅう。 友人の中には、浮気する人もいるし、いい友達ばっかりではありません。 ただみんな彼のことは誠実だよと言ってくれたり、彼自身を見ていても嘘はつかない人です。 でも、キャバクラやスナックには二次会で行くことは知っていました。 信じていても、キャバクラの中で実際何をしているのか知らないし、気をつけて行ってね、と言いながら嫌でした。 先日ついにキャバクラの話を出して、行かないでと言って彼を責めてしまいました。 彼は、本音を言うと、皆で飲むのは楽しいし、嫌いじゃない。誘われたら断らない。でも自分からは行かないし、やましいキャバクラではないよ。と言いました。 私は始終責めているような態度をしてしまいました。 彼自身を信じていないわけじゃないのに、ひどかったかなと思います。 キャバクラとは彼が言うとおり健全なものなのでしょうか?

  • 会社での飲み会のマナー

    はじめまして。会社での飲み会のマナーについてご質問させていただきます。 自分はお酒は全く飲めず、場の空気も苦痛と感じるタイプです。 ですが、会社のチーム内で一番の若手のため、飲み会の幹事は常に担当することになっています。 正直な話、欠席したいのが本音ですが、若手は幹事などをこなすのが当たり前という考え方は納得できるため、お店の予約、飲み会のセッティングなどはしっかりとこなします。 ですが、前述したように、飲み会の空気そのものが苦手なため、さすがに二次会は参加したくありません。 飲み会が苦手なのもありますが、周りが年配の方ばかりなのでどうしても気を使って気疲れしてしまうからです。 そのため、一次会が終わった後、二次会のお店を予約して、参加者を案内した後に、 「申し訳ありませんが、二次会は欠席させていただきます。」 と一言添えて帰宅させていただいています。 自分としては、幹事としての仕事は一次会までであって、二次会以降は行きたい人が行くものだと考えています。 幹事として考えるなら、最後まで参加するのが筋であると思いますが、さすがに毎回では精神的に苦痛です。 上記の断り方は、飲み会のマナーとして反しているものでしょうか? 幹事は常にどんな時でも最後までいなくてはいけないものなのでしょうか? 恐れ入りますが、皆様のご意見を伺いたいと思います。 また、マナー違反だとおっしゃる方は、どのようなことがマナー違反にあたるのかをご教示していただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 私が我がままなのでしょうか

    20代派遣社員の女性です。 私以外は全員男性、全部で7人という部署にいます。 年に数回、飲み会が開かれるのですが、 一次会の後、上司が皆をスナックに誘います。 でも私は、スナックに行ったことがないことと、 上司に「○○さん(私)は帰るんやろ?」と言われることと、 (男同士で呑みたいのかな、と感じ遠慮してしまう) 値段が高い(6000円位。私の給料では贅沢な金額です。。 払えないことはないんですが。)ため行きづらく、 参加したことがありません。 ただ毎回、自分だけが一次会の後帰るのがとても寂しいのです。 どんなに楽しい気持ちで一次会を過ごせても、 帰りの車(私は呑まないので)で泣きそうになります。。 皆今頃楽しんでるんだろうな、私は邪魔なのかなと考えると。。。 一次会の間は何度も、「ここは本番じゃないよ!次だからね!」 とかいう話で盛り上がります。 私はそういう場で、決して盛り上げ役というわけではなく、 大抵ニコニコして雰囲気を楽しむだけです。 でも、参加するのは好きなんです。 ああ、この人こういう一面があるんだって職場では 見られない表情も見られますし。 私の部署の飲み会は、人数が少ないこともあり ほぼ暗黙の了解で全員参加が前提です。 そこの二次会で、どうして給料の少ない女の私でも 参加しやすい場所を選んでくれないのでしょう。 一人で帰ることになる寂しさなんて、全然関係ないのでしょうか。 こんな気持ちになるのは、私の我侭ですか? 近く、忘年会があるのですが帰り道にまた泣けてくるのかと 思うと、すごく憂鬱です。。。。。 こんなことで、悲しくなっている自分も情けないです。 せめて、誘ってもらえたら行くのですが。(短時間でも)

  • 彼氏のキャバクラは付き合いとして許すべきですか。

    札幌勤務の会社員は、飲み会でキャバクラに行くのは普通なのでしょうか? 婚約している彼氏が札幌勤務になりました。 その時、上司や同僚から、「うちは飲み会でキャバクラに行くから、黙っ て行きたくない場合は、彼女に事前にいっておけ。」 と言われたみたいです。 札幌のキャバクラは、お触りはあたりまえで、ディープキスや下半身も触ることが出来ると聞きます。東京でいう、セクキャバにあたるそうです。 そんなお店に行くことを、仕事の付き合いだから仕方ないと割りきるべきなのでしょうか。 キャバクラに彼が行くことを考えると、胸が苦しくなります。また、彼を汚いものと思ってしまいそうで、怖いです。 今の良好な関係も壊れてしまうかもしれません。 しかし、同僚や上司からの誘いを断って1人帰らさせて、仕事がやりにくくなったり、出世にも響くかもしれないなど考えたら、彼のために私が我慢すべきなのかもと思います。 男性や女性からの、様々な意見お聞きしたいです。 お願いします。 この質問を補足する