• 締切済み

僕は大学生で、交際1年の彼女がいます。最近彼女は携帯ゲームにハマり、一

僕は大学生で、交際1年の彼女がいます。最近彼女は携帯ゲームにハマり、一緒にいる時も携帯を見てる事が多いです。注意しても、ふてくされて嫌味のようにごめんねと言い、僕が悪い様な状況になり、僕が彼女の気持ちを直します。そして今日僕は授業がないのですが彼女はあるので、喜んでくれるならと思い僕も学校に行きました。そこで丁度僕は友人から荷物を預かる予定があったので、それを今日の授業終了後にすることにしました。授業終了後、彼女が先に来て、僕が友人を待ってると言うと、「いいじゃん遅れてくるのが悪い」、じゃあせめてメールで帰る連絡だけでもと言うと、「遅れるのが悪いんだから送らなくていいよ」と言われました。そして友人は10分待っても来なかったので、彼女が僕の立場だったら同じにはならないよな、もう少し友達に優しくてもいいのにと思いましたが、一緒に先に帰りました。そして帰る間もずっとケータイを触っていて、せっかく来たのに一緒にいれるわずかな時間にケータイしなくてもと思いつつ我慢していました。すると途中に友人から電話が来て「学校に戻ってきて」と言われました。しかし戻ることは彼女がいるためできず、無理だと言いました。すると彼女は繋いでいた手を拒んできました。自分はゲームしてたのに僕が電話すると怒るのかと思いつつも、駅に着きました。そこで僕の定期外だけど今日はこっちから帰るといった話をしていました。その間もケータイを触る彼女を見て僕は「さすがに怒るよ?」と言いました。案の定彼女は落ち込み、バイバイと言って帰りました。いつもなら彼女の気持ちを戻すのですが、さすがに僕も怒り、バイバイと言いました。でもこのままは気まずいし、許してやるかと思い、切符を買って追いかけ、彼女を見つけて手を取りました。すると彼女は「何?」と言いました。その表情は「キモっ、何ついてきてんの?」のようでした。大抵のことは許せる僕ですが、さすがにキレていまい、何も言わず振り返り帰りました。いつもは彼女が悪い時も僕から仲直りしていました。今回はそうできない位イラつきました。彼女が謝るまで許せません。しかし怒ってますが嫌いではなく、それに僕に常識がない可能性もあり、この流れの中に一般的に「こんなことで怒るなんて小さい男」等僕に非があれば、僕から仲直りしたいです。そこで皆さんの意見が欲しいです。雑な文章ですのでわからない所があれば質問して欲しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • fuma2005
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.2

回答させていただきます。24歳女性です。 あなたの今置かれてる状況すごくわかります。 たぶん優しいのが裏目に出てるんじゃないかな? 彼女はあなたがどんな時も自ら折れて謝ってくれるし、尽くしてくれる事に慢心しててあなたが居て当たり前だと思ってると思います。 私も今の彼女と同じような態度を取ったり(ケータイゲームは無いですが…)してしまった事があります。なんというか、男に主体性がなく何でも自分に合わされたりする事にイライラしてしまう時があります。 男性側は彼女に優しくしたい一心で尽くすのですが、顔色を伺われているようで安心出来なくなります。 あなたが今回の件で腹が立ったのであれば、向こうにきちんと分からせておかないと、引っ張った挙げ句あなたが捨てられる結果になるかもです。。。 その他、彼女中心の生活にしてしまわないで趣味や男友達との時間も持ってほしいです。 ずっとずっと一緒に居る事や相手に合わすだけの自分が彼女からみて男らしくないのかも知れません。 もちろん彼女のタイプにもよりますし、一時的なわがままかも知れませんが、私の感想です。 参考になればと思います!若いですし、色んな経験積んで下さいね!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.1

お互い様なんだと思うよ。 確かに最近の彼女の対応は雑。 貴方は貴方なりにその雑な彼女を受け止める方向性で、出来るだけ丸く収めようとして来た。 でもその対応が。 彼女を余計慢心させて、貴方と向き合う時間も携帯にはまり込んだり。 中途半端な対応を助長させたんだと思う。 最近携帯ゲームにはまり始めた事もそうだけど。 最近の貴方と彼女のコミュニケーション、親密さはどうなの? ちょうど1年経ってみて。色々な事が見えてきた筈なんだよね。 1年の中で深まった部分もあるんだと思う。 逆に言えば、1年の中で段々雑になったり、距離が出来てしまったりね。 貴方はどう感じてる? 二人で創る人間関係なんだよ。 貴方が頑張るだけでは成立しない。 貴方も彼女も。同じ方向を向いて。 丁寧に付き合っていけてこそ、その関係は付き合う中でより成熟していく。 今の貴方と彼女は。 付き合っているという枠内ではお互いに受け止め合っていても。 お互いに対する意識や温度に少し開きがあるよね? 雑になる対応の中には、貴方という存在になれてきた、気を遣わずに向き合えるようになった と捉えられる面もあるけど。 でも貴方は貴方で自分の求めたい付き合い方、向き合い方を探して。 彼女も彼女で自分のペースでやっていこうとしている。 そこがお互いに上手く受け止め合えてない、コミュニケーションの中で気持ち良く 分ち合えてないんだよね。 だから些細な事で互いにイライラし合ったり、どちらかが不本意にも折れるような形で その場凌ぎの対応をしてしまったりね。 今は。彼女にも考える時間を与えても良いんじゃない? そして少し時間を空けた上で。 改めてこれからの付き合い方、向き合い方を一緒に考えていかないと。 お互いが気持ち良く繋がっていない関係は必ず崩れてしまう。 1年経った今だからこそ。 貴方と彼には必要な関係再確認のタイミングなのかもしれないからね☆

関連するQ&A

  • 携帯のゲームで…

    この間携帯無料でダウンロードした「InQuestOfPower」というゲームで、エルトワという街で魔法学校に入って妖精を二人倒したところから進み方が分からなくなってしまいました。どうも、少し前にある飛島みたいなものの先に続きそうな気がするのですが、行き方が分かりません。 どなたかもうクリアできた方、アドバイスをお願いします!!!!!!!!

  • ゲームをすることとスマホをいじることって同じでは?

    以前スーツ姿でバス移動している時(社会人ではなく学校の行事で)、 クラス人「スーツでゲームってバカじゃないの?」 と言われました。 しかし私は、 私「それ(iphone)と変わんねえだろ」 と言いました。 私はゲームをしていることと携帯を弄っていることが同じだと言ったつもりなのですが、 勘違いしたらしく、 クラス人「そのゲーム機で電話できるんですか~~」 と言ってきました。 別に公衆の前で堂々とゲームをしているわけでもあるまいし、 ましてやいつもiphoneを弄っているばかりの人が言えるような言葉でしょうか? しかもその人はいつも授業中などにipadで遊んでいます。 私は単純に弄っているものがゲーム機から携帯に変わっただけ と考えています。 そこで質問ですが、 ゲームをしていることとスマホ(iphoneやipadを含む)をしている人 これに違いってあるのでしょうか?

  • 携帯電話でゲーム

    携帯電話でゲームをしたいのですが、何がお金があまりかからなくて、面白いですか? 例えば個別にこのゲームが面白い。もしくはこのサービスを使えばたくさんの面白いゲームができるなど教えていただければ嬉しいです。 ポータブルゲーム機などと一緒に2台3台同時にゲームしたら面白いんじゃないかと思いましたので、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 夫が携帯ゲームを辞めません。

    夫が携帯ゲームを辞めません。 8ヶ月の乳児がいるのですが、泣いていても携帯片手に抱っこしているだけです。 最近では「俺が抱っこしても泣きやまない」と言って抱こうとすらしません。 私はいつも携帯片手なので、子は父親から愛情を感じられずに泣き止まないのだと思います。 ご飯も食べずにゲームをしているときもあります。 ゲームに熱中しているので私との会話もとても減りました。 ゲームを完全に辞めろとは言いません。 子供の情操教育のためにも、せめてゲームを中断して一緒に遊んでやってほしいのです。 何度もこのことについて話しているのに一行に代わりません。 もう私はどうすればいいのか分かりません。 離婚も考えてしまいます。

  • 携帯電話 持ち込みについて

    校則で携帯電話を持ち込むなとあります。ただ持ち込むとどうなるとは書いてありません。放課後授業終了後、時刻を見るために、それまで切っておいた携帯の電源を入れました。たまたま通りかかった先生に携帯の画面を見ているところをみつかりました。担任が出張のため不在なので、見つけた先生は、今日は担任の机の上に置いておくと言いました。今まで携帯を見つかったときは先生によって、親にきてもらい返却、着払いで郵送で返却、注意で当日返却、と対応がばらばらだと聞きました。学年主任に聞いても、今日の処理のことは担任に聞きなさいとはっきりしたことは言いませんでした。親と連絡を取る必要があったし、アルバイト先に連絡を入れなければなりませんでしたが、今日はとうとう返してもらえませんでした。そこで教えて欲しいことがあります。 ・罰則が明記されていなくても、預かることは問題ないのでしょうか。まして授業中ではありません。 ・先生によって対応がまちまちであっても、問題ないでしょうか、 ・見つけた先生、もしくは学年主任の先生が預かるのが普通だと思うのですが、もし担任の机の上に置きっぱなしになっていて、紛失等があったらどうなるのでしょうか。 もってきた私が悪いのですが、学校に対する不信感を持ってしまいました。

  • 忙しい彼と 携帯ゲーム

    独立起業して、最初の頃は月3くらいのペースで会っていたのですが、 地方の現場が続き、肩の調子も悪いようで、会うのが月1でその間電話も一度だけでした。 LINEは、もともと頻繁ではなかったのですが、さらに減って仕事で忙しいと我慢していました。会えば優しいし好かれているとも感じます。 でも、先日会ったときに、しないと思っていた彼が携帯ゲームをすることを知りました。私といる時はもちろんしませんが、パズルを組み合わせるようなゲームをたまにするよと言っていました。 最近、知り合いでゲームで知り合った人と交際を始めた人がいて、不安になってきました。忙しいのは事実だと思いますが、そういったゲームで知り合った人とやり取りをしているのかな?それで連絡が減ってきたのかな?と疑いだせばキリがないのですが・・・ 彼氏に聞いたら気を悪くするでしょうか? 忙しくて、彼女への連絡が減っても携帯ゲームはまた別物なんでしょうか? 今までゲームはあまりしないと言っていて、急にたまにやるよと言い出したので、不安で仕方ありません。。

  • 携帯電話没収

    今日学校で僕の友だちが授業中に携帯電話を鳴らしてしまい教師に取られてしまいました。 その子は普段あまり持ってきていないのにたまたま今日見つかってしまいました。 あまりにも、気の毒です。 何か法的に手段が取れませんか? たわいもないことですがよろしくお願いします

  • 携帯電話紛失

    すいません。前回の質問を締め切っていないのですが、緊急というか本当に困っているので続けて質問します。 おとといの夕方にポケットに入れたはずの携帯がいつの間にかなくなっていて、落としてから気づくまでそんなに時間はたっていませんでした。 学校を出る前に一度時間を見るのに使ってそれから友達と一緒に自転車で帰って途中で別れてそのあとでした。ウォークマンと一緒にポケットに入れておきました。友達と別れた後にポケットからウォークマンを出して数メートルぐらい進んだところで異変に気づいてポケットを確認するとなぜかなくなっていました。 すぐに来た道を戻りましたが、落ちていませんでした。 友達と一緒に自転車に乗っている間は携帯が落ちる音みたいなのは聞こえなかったし、落ちたら絶対だれか気づくのにと思っています。 携帯は学校では授業中にならないようにサイレントマナーにしてあります。 自分の携帯に電話しましたが、「ただ今電話に出ることができません」と聞こえてきてだれも出ません。警察にも届けを出しました。回線も止めました。 ここで知りたいのが、もし戻ってくるとしたら紛失してからどれくらいかかるのかということです。 失くしたことのある方は教えてください。お願いします。

    • 締切済み
    • au
  • 交際して2年の彼氏がいます。

    交際して2年の彼氏がいます。 今まで仲良くラブラブ(?!)していたのに、この間会ったとき突然すごく塩対応で冷たくされ、私が原因なのかと(何も心あたりがないですが)思い、尋ねてみてもただ疲れているだけと言っていました。 元々泊まる予定だったので、疲れているなら、今日はやめようか?と聞いたら、さっきいっぱい寝たから大丈夫とのこと、、、 私はどうしたらいいか分からず、いつも通り(ラブラブの時)接しました。 それからいつもしているLINEも来ません。なので私からも何もしていないのですが、 こういう時って放っておくのが1番なのでしょうか。 それとも私のこと冷めたりしたのでしょうか。 男の人の気持ちの浮き沈みがよくわかりません。

  • 【長文】彼氏に断られ、愛されているか不安

    こんにちは。 私は中3の女子で、付き合って一ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 その彼氏は、ちょうど一ヶ月の記念日までは物凄く順調だったのですが、 最近になってものすごくそっけなくなり、愛されているのかわからなくて不安です。 一ヶ月の記念日から、いきなり彼氏からの連絡が一切こなくなりました。 あとから携帯をなくした、と聞いたのですが、 そのことを学校で私に言ってくれなかったことにも少し疑問です。 今日で携帯がなくなってからちょうど一週間なのですが、探す気がないのかな、 携帯を探してまで私と連絡をとろうと思わないのかな、とマイナス思考してしまいます。 記念日は、凄くラブラブなメールを送ってくれました。 例えば、「大好き、誰にも渡したくない」「キスしたい、ぎゅーってしたい、会いたいetc...」などです。 そのメールをくれた次の日から携帯をなくしてしまったようなのですが、 もともと一緒に帰ろうと約束していた日に、私が学校で「今日一緒に帰れる?」と聞いたところ 彼に断られてしまいました。 まさか断られると思っていなかった私は凄くショックを受けてしまい、その日から軽い欝状態が続いています。 そして、帰れない理由が「ゲームしたいから」だったことに更にショックを受けました。 その断られた日は、記念日の3日後でした。たった3日でここまで冷めるものなのか、とても不思議です。 もともと彼とは学校ではあまり話さなかったのですが、携帯が使えなく、連絡が取れないので 学校でも話したいと思い、私から「一緒に帰れる?」とか、「携帯なくしたの?」など話しかけました。 もともと話さなかったのもあるのかもしれませんが、私が話しかけても逃げようとしたり、 話を早く終わらせようとしたり、ごまかされたりしてしまいます。 恥ずかしいのかな、とも思いましたが、それにしたって逃げられるのはかなりキツイです。 そして、携帯が使えないならせめて家の固定電話で...と思い、学校で彼に電話をかけていいか聞いたところ、やはりゲームや本を読みたいから、という理由で断られました。 とうとう電話まで断られ、凄くショックでした。 ああ、私は彼にとってゲーム以下の存在になってしまったんだな、と実感しています。 ただ、授業中はとても良く彼と目が合い、笑いかけてくれます。 それに、友達から聞いたのですが、彼が授業中に私を見ていたとき、友達が「○○可愛い?」と聞いたところ、「めっちゃ可愛い」など言っていたそうです。 あとは、友達に冷やかされたとき彼が真っ赤になって照れます。 目が合ったり、可愛いと思ってくれたり、照れてくれたりしているので 完全に私に冷めた訳ではないのかなぁ、と思うのですが、 いろいろと断られたり、ゲームの方を優先されたりと、愛されている実感が湧きません。 彼が携帯をなくす前は、抱きしめてくれたりキスしてくれたり、電話でも「可愛い」「大好き」と言ってくれたのに、こんなに急に興味をなくすものなのでしょうか? また、私はまだ彼のことが大好きで、別れたくはありません。 友達に相談しても、「直接どう思ってるのか聞け」としか言われません。 確かにそうした方がいいのでしょうが、今の状態の彼に聞いても、更にそっけなくされそうで怖いです。 それに、最近私が彼に直接話しかける内容が、彼を追い詰めているのではないかと不安で、 なおさらそんなこと聞けません。 一緒に帰りたくても、断られるのと、それを聞くことで彼に嫌われるのではないかと不安です...。 彼は、完全に私のことが好きでなくなってしまったのでしょうか? また、どうしたら彼にもっと私のことを好きになってもらえるでしょうか? 彼に電話をしたり、一緒に帰ろうと誘っても大丈夫でしょうか? 長々とすみません、よろしくお願いします。