夫が携帯ゲームを辞めません。

このQ&Aのポイント
  • 夫が携帯ゲームに熱中し、乳児への愛情を示す時間が不足しています。
  • 子供の情操教育のためにせめてゲームを中断し、一緒に遊んでほしいです。
  • 夫にゲーム以外の関心を持ってもらうため、話し合いが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫が携帯ゲームを辞めません。

夫が携帯ゲームを辞めません。 8ヶ月の乳児がいるのですが、泣いていても携帯片手に抱っこしているだけです。 最近では「俺が抱っこしても泣きやまない」と言って抱こうとすらしません。 私はいつも携帯片手なので、子は父親から愛情を感じられずに泣き止まないのだと思います。 ご飯も食べずにゲームをしているときもあります。 ゲームに熱中しているので私との会話もとても減りました。 ゲームを完全に辞めろとは言いません。 子供の情操教育のためにも、せめてゲームを中断して一緒に遊んでやってほしいのです。 何度もこのことについて話しているのに一行に代わりません。 もう私はどうすればいいのか分かりません。 離婚も考えてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116958
noname#116958
回答No.3

離婚はいつでも出来ます。まだ子供は小さいし出来れば離婚は避けたいでしょ? 離婚を切り出す前に、喧嘩するくらい言うとか、一度実家に帰るのは? 実家に帰り、両親と一緒にゲームに関して話し合う。義父母も交えても可。 やれることをとことんしましょうよ。 それで改心すれば解決です。 もしだめだったら、その時に離婚を言いましょう。

rikkyla
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです、離婚はできれば避けたいです。 喧嘩をすると無視されます。モラハラ? 実親には何回も相談していますが、夫は他人なので言いにくいみたいです。 一度義親にも相談してみます。 でも、厄介ごとからはすぐ逃げる人なので期待はできません・・。

その他の回答 (2)

  • babaorange
  • ベストアンサー率24% (446/1842)
回答No.2

「あなたは私とではなく携帯電話と結婚したんですね」と書き置きでもして 実家に帰ってみてはどうですか?荒療治が必要かも知れませんね。 子どもみたいに「時間を決めて」なんてルールを提示しないとダメなのかしら。 父親の自覚を持って欲しいですね。 妻子がいなくなって「これはヤバい」と改心してくれたら望みはありますが 「これ幸い」と喜んでゲームをし続ける御主人なら…共に暮らすのは厳しいですね。

rikkyla
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も一度出て行きたいたいのですが 実家には絶縁状態の兄がいるので、帰るに帰れません。 里帰りもしていません。

  • yszw
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.1

中毒はよほどのことがない限りなおりません… 他に気分転換になる趣味がないのが問題なのでしょうね 正直いって、離婚、賛成です。。

rikkyla
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 離婚はできれば避けたいのですが、念のため資金を貯めようかと思います。

関連するQ&A

  • 嘘ばかりの夫の携帯ゲームを辞めさせるには?

    私29歳、夫30歳、子ども2人(3歳・0歳9ヵ月)です。 夫は4月末に7年勤めた会社を退職しました。 主な理由はイジメでした。もちろん本人にも原因はありましたが。 それから、携帯ゲームを始めました。GREEのモンプラというゲームです。 詳しくはよく分かりませんが、ネット上で顔も見たことのない人達と通信したりして するとかいう感じらしいです。 正直、次の仕事のあてもなく辞めてしまったので、我が家の家計はとても苦しいんです。 その携帯のパケット代も惜しいくらいです。 その携帯ゲームを始める前までは、全くパケット代は使っていなかったので、 ゲームを始めてからパケット代が月約4000円プラスになってしまいました。 そのことを知って辞めてもらう様に言ったのですが、いとこに頼まれてやっているから 後でお金は貰えると言って断られました。 どうやら仲間と協力してやるともっと強くなれるんだとか…? 実際にその後2月分のお金は貰ってきました。 しかし、そのゲームにハマッてしまい、常に携帯を持ちゲームをしている状態。 子どもを見ている時も携帯片手に。トイレへ行くときも。寝るときも。 しまいには、先月の請求書を見ると課金をしていることが分かり、 情報料4200円。課金38000円。 これには私も青ざめました。 夫に聞くと、いとこにお金はもらえるから、と逆ギレされました。 どうしてそんな大金を他人に払ってまでしてもらうでしょうか。 今まで散々嘘をつかれてきました。結婚して一週間後に借金が200万あることが分かりました。(2年かかって返済しました。)信用できません。 このままでは我が家は破滅だと思い、辞めてもらうように説得しました。 そして夫は分かった。と言ったのに、隠れてやっていて一向に辞めた様子は見られません。 そこで先週、問いただすと「辞めるタイミングがある。」「辞めるから。」と言うので、 私もいい加減にキレてしまい「もう信用できない。今までだって口ばかりで嘘ばかりだった。このままじゃ仕事も決まらないし、家庭は壊れてしまうよ?もう目の前で退会して。」と言い目の前で退会してもらいました。その後、すごく機嫌が悪くなりました。 無職でまだ次の仕事も決まっていなくて、こんなことしてる場合か?本当に家族のことを思えば再就職のためにもっと努力するんじゃないか?って思うんです。 次の仕事は何ヵ所か面接を受けてますがまだ決まっていません。 ゲームを辞めさせた後、不機嫌にしているので、「辞めたことに納得してないの?」と聞くと「納得している。」と言いました。 そんな中、昨日またゲームをしていることがわかりました。退会したのにわざわざまた登録しなおしていました。私には隠れてやっていますが、バレバレです。 本人はまだ私にはばれていないと思っています。 もう本当に悲しいです。離婚した方がいいとは思うんですが、子どもがいるし踏み出せません。 でも嘘ばかりで、毎日疑っている自分も嫌です。 この先もずっとこんな生活の繰り返しかと思うと落ち込む一方です。 毎日泣けてきます。初めて死にたいと思ってしまいました。 でも子どもが悲しむのでそれは絶対しません。 私の言い方がきついから嘘をつかせてしまっているのか?と考えて落ち着いて優しく言うようにしたらどうかと思い、最近は冷静に言うようにしていましたが、やはり嘘はつきます。ゲームの事以外でもです。 きっと今までの私の言い方とか態度が悪たのかな?と思いましたが、もうどうしたらいいのか分かりません。 とりあえず今はゲームを辞めてもらいたいです。夫の性質上、また課金を繰り返すのは目に見えています。 無理矢理辞めさせてもまた隠れてやるだけだと思うんです。 本人が自分から辞めようと思って辞めてくれるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • スマホばかり見る夫

    結婚3年目、5か月の赤ちゃんがいます。 付き合っている頃はそうではなかったのですが、 夫はずっとスマホを片手に持っています。 ご飯の時も、トイレも、子供をあやすときも。 私と会話をするときも、テレビを見ていてもです。 タブレットを買ってからは、スマホと交互に常に 見ています。 主にゲームと、2ちゃんねるなどを見ているようです。 大のゲーム好きで、ゲームアプリをして、飽きては新しいのをダウンロードして、 新しいゲームを常に探しているようです。 私は不満に思い、「いつも片手にスマホだよね。なんで、スマホばかり見るの?いつも話は片手間だよね。そんなにスマホのほうがいいの?私との会話がつまらないの?」 と怒ってしまいました。 すると夫は、「自分ではなんとなくだから分からない。なんとなく、見てないと落ち着かなくて。気になって仕方がないんだ。」 と言いました。 本人もどうしたらいいか分からないみたいで… どうしたら改善することができるでしょうか? 私ができることはありますでしょうか、それとも これはあきらめるしかないのでしょうか? 娘にも悪影響になりそうで心配です。

  • 夫に優しくできなくなりました

    私も夫も31歳。結婚して1年ですが、2月に出産後、セックスレスです。 といっても、産後は1度ありましたが、私が寝ずに子どもの世話をしていた頃、夫は風俗(ソープ)で遊んでいました。 この時はショックで、離婚も考えたと夫に泣いて話しましたが、私なりに、愛情もあったので、水に流すことにしました。 夫は仕事疲れや体調不良をよく訴えるのですが、自己処理はしているようです。 しかし相変わらず求めてきません(これまでは夫が求めてくるのが普通だった)。私が誘う態度をとって、体も反応していた(直接的ですみません)のに、私を抱かずその場でアダルトサイトを見に行った……なんてこともありました。 風俗店情報サイトなども見てたので、また行っているかもしれません。最近は、捨てたと思っていた風俗店のカードを、保存していたのがわかりました。私にばれてからは行ってないようでしたが。 そして、気がつくと、だんだん、夫への気持ちが薄れ、夫とセックスしたいと思えなくなってしまいました。とにかく夫のために何かするのがが苦痛なのです。ご飯を作るのも、嫌々作るので、当然夫は不満を口にします。また、夫の携帯や財布、PCをチェックするようになってしまいました。やめようと思っても、つい、やってしまいます。 夫の私に対する態度は、普通です。 会話もありますし、足をからめて眠ることもあります。 このままでは、悪い方向に向かうでしょう。しかし、離婚したいのかどうかも、わからなくなってしまいました。 アドバイス、お願いします。

  • 夫がネットゲームにはまりました

    結婚して3年目。2歳になる娘がいます。 夫:30歳  私:27歳です。 共働きです。 昨年の夏頃から『会社の知人がやっているから』と ネットゲームを始めました。 元々ゲーム好きで、趣味程度でプレステ等はやる人です。 最初は今まで通り常識の範囲内でやっていましたが、 だんだんと夜遅くまでやり、最近では早朝までやることもしょっちゅうです。 昨年末は仕事が忙しいこともあって、 毎晩終電で帰ってきて、 それからゲームを朝までやってほとんど寝ていません。 それで年明けに体調を崩しました。 病院では『過労。白血球が多い=体が弱っている』との診断をうけ、 その後から現在まで会社を休みがちです。 今年に入って、2回ほど、 1週間丸ごと休んだりもしています。 本人が具合が悪いというので特に何も言いませんでしたが、 会社を休んだ日は、昼間に寝て、夜~朝にゲーム という生活をしています。 また、常に携帯を持ち歩いたりして 明らかに行動がおかしいので携帯をチェックをしたら、 ゲームで知り合った女の子とメールや電話をしてるんです。 ハートマーク、『愛してる』の言葉が何度も交わされたりしていました。 最近ではいかがわしい写真も送られてきています。 二人が一緒に写っているものはないので 会っているかどうかはわかりません。 ゲームに関しては、 何度か話合ってその直後は治るのですが、 時間がたてば早朝までやるようになってます。 女の子のことは特に何も言ってません。 きちんと仕事もせず、家事・育児も全くやりません。 ゲームとそこで知り合った女の子に明け暮れている夫です。 私としては、ゲームも女の子も全て辞めて欲しいと思っています。 また、金銭面を除けば離婚しても生活変わらないかな?と思うので、 離婚も考えています。 みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 夫との会話

    夫は仕事がとてもハードです、出張に飲み会も多いです 家にいる時は基本スマホゲームかスマホで何か検索です 早く家に帰って来た時は趣味の卓球に出かけます 休みの日もゴルフか卓球です 夫は耳が少し悪く、私や娘の声が聞き取りにくいため、会話を諦めてて...2人で喋ってるんだからいいやんって... ご飯を食べに行ってもそんな感じで、無言で早食いしてスマホゲームをしてます 同じ趣味をすればと卓球をしましたが、皆卓球経験者ばかり、夫も経験者で 試合には入れず教えてくれる人もいなくてなかなかついていけません... 手首を痛めて出来なくなってしまいました 仕事がハードなため自分の趣味で発散したいのだろうと思います でも最近何のために結婚したんだろうって思います 休みに一緒に出かけてもずっと携帯、話しかけても聞こえてない 家のことは全て私、引越してきて近所に頼る人もいない、娘のことで悩んでても相談する人も助けてくれる人もいない いつも1人になると涙が出てきます だんだん鬱っぽくなってきて... そんな私に欝に理解ない夫はひどい言葉言ってくるだけ 離婚したいけど、1人でやってく自信がない... 我慢してやっていくしかない ほんとに少しでいいから、娘といる時くらいコミュニケーションを取ってもらうにはどうしたらいいでしょうか もうだんだん夫に対しての愛情がなくなっていきそうです...

  • 夫のオンラインゲームをやめさせたい

    結婚してすぐ、夫がオンラインゲームにはまりました。 結婚後、私の母と同居したためにストレスがありやっていると言われて何も言えませんでした。 母と夫は折り合いが悪く、4ヶ月程で母が出て行ってしまいました。 その後もどんどんはまっていき、今では仕事もせず、 ご飯、寝る、トイレ、風呂以外はずっとゲームをしています。 しかもテレビほどの大きさの液晶モニタを2台も並べてです… 仕事を辞めた直接の原因はゲームではありませんでしたが、 失業給付ももう残りの日割り分で終了だというのに 次の働き口が見つかっていません。 私の少ないお給料(派遣)では、家のローンと管理費を払ったら 生活費なんてほとんど残らないです。 現在も支払明細が溜まりまくりで火の車です… 毎日、私は満員電車に揺られて仕事に行き、帰宅すると寝ている夫。 そして私は朝食(+夫が食べた昼食)の片付けと夕飯の準備。 夫はもし起きても真っ先にPC(ゲーム)へ… 私ばかりが働き、家事をしなければならないことに 虚しさと悔しさを覚え、その頃から徐々に心身が壊れていきました。 (手抜きな家事すらできなくなり、出前が増え家計は滅茶苦茶です) 今も眠れず、涙と身体の震えが止まらなくて、 ついに掲示板に頼ってしまいました。 オンラインゲームとは家族の事などどうでもよくなってしまうくらい楽しいものなのでしょうか。 それとも全く愛されていないのかな… 何を言っても聞いてもらえません。 絶対に依存症だと思うのですが、 病院へ行くように説得するのは難しそうです。本人は認めないので。 同じような状況でオンラインゲームを止められた方いらっしゃいますか? もし、いらっしゃいましたら、どのような理由や状況で止められたのかを是非教えてください。 本当に困っています。 このままの状態なら離婚になるのですが、家のローンが多額に残ってしまいそうなので、何とか修復できるものなら修復したいのです。 宜しくお願いします。

  • 夫から離婚したいと言われ・・・

    以前こちらで質問させていただいたのですがhttp://okwave.jp/qa3600176.html あれからよき妻になれるよう努力し、就職活動をし スポーツクラブにも通い服装にも気をつけ 夫を責めたりすることもなく、自由にさせ、いつも笑顔で 出迎え接していました。外泊しようも朝方帰宅しようもせめず 食事は夫の好物ばかりを作り続けて一ヶ月です。 昨日突然、私の親がたずねてきて、夫から相談があると言われたと。 「このまま生活するのが苦しい。限界だ」と私の母に相談していました。 もちろん自分の母にも相談済です。そして昨日の夜 「離婚を明日にでもして欲しい、もう愛情はない。冷めた。 冷めた愛情は元に戻らない。顔を見るのも嫌だ。話すのも嫌だ。」 と宣言されました。不倫相手が原因と聞くと 「確かに浮気をしたがもう縁が切れたから関係ない。 このままお前との生活がしんどい。苦しい。何にも集中できない」 とまで言われました。私は離婚したくないので 「離婚したくない」というと「気持ちが冷めてるのになぜ夫婦で いなければならない」と言います。 「冷めた原因は?」と聞くと「聞いてどうする気だ、意味が無い」 「やり直したい」と言うと「その気が無いから」と 夫はまるで簡単に離婚が出来ると考えているみたいで、 まさか私が拒否するとは想像してなかったみたいです。 話し合いの途中に用事があるからと出かけて話し合いは中断。 なぜ、急にすぐ離婚だといいだしたのかよくわかりません。 先月の時点で「離婚は考えてない」と言われていたのに・・・。 どうかわたしにアドバイスをお願いします。 私は、夫はいま恋というはしかにかかってしまったのだと思いたいです。 いづれ戻ってくると思ってしまうのですが・・・。 好きなので離婚したくないのです。 ちなみに「何にも集中できない、いろいろ世話をされることもしんどい」(食事洗濯掃除)と言いました。といいながら 集中できないといいつつネットでカフェの検索を一生懸命しているので きっと今頃彼女とデートをしているのだと思います。 誰か助けてください

  • 夫の浮気を知っていることを言いますか?

    みなさまのご意見を伺いたくて初めて質問します。 私38才、夫35才 子なし です。 離婚することにしました。 原因は夫の会社の後輩との浮気(おそらく肉体関係なし)です。 私が夫の携帯を見て知ったのですが 夫は私が浮気をしっていると思っていないのです。 夫としては 「自分の愛情が冷めてうまくいかなくなった。」 「自分はうつっぽい」 という理由で離婚すると思っています。 このまま黙って別れようとおもっていましたが 離婚届の提出も、別居もしていないのに 女の子に高価なプレゼントをしたり、デートに行くことが 腹立たしく、知っていることを言おうかと思っています。 自分の腹が収まらないから言うべきなのか バカらしいから言わない方が自分のためなのか わからなくなってきました。 みなさんならどうしますか?

  • 夫が憎たらしい

    先日、40歳の夫が、40歳の私に向かって、ひどいことを言ったんです。 私の顔がまるいし、普段、家でリラックスしている顔が不細工だから、会社の人には見せられないらしいのです。 実はこれだけではなく、その他、何年も仮面夫婦で、週末も家にほとんどいなく、育児は私一人でやっています。 夫が家にいるときは、私は気を使って、ほとんど家のことは私がやっていますし、夫は三度の飯がでてくるときだけ、居間にやってきて、ほとんどトイレにこもって、携帯電話でゲームか何かしています。 私が何度かキレて「家には帰るな」というと、本当に家に帰ってこないですし、私が「離婚する」というと、夫も疲れたから離婚しようといいます。 私は離婚されたら、生活できないので、我慢しようと思っています。 でも先日の暴言は憎たらしくてしょうがありません。 離婚できる人がうらやましいです。 子どもは、本当に主人が家から出て行ったとき、とても泣きました。 子どものためにも離婚できません。 それに寂しいですし。 いつまで我慢すればよいのでしょうか。 夫婦生活とはこんなものでしょうか。

  • ゲームが好きな夫。我慢すべき範囲でしょうか?

    ゲームが好きな夫。我慢すべき範囲でしょうか? 夫は、35歳ですが、結婚前の7年前からゲーム・漫画が趣味な人でした。 今も変わらず、毎日ゲームを続けています。 仕事は、大手に勤めていて、今後の昇進の見込みもありますし、性格も根っこの部分が本当に優しい人です。 結婚して4年。 今は娘8ヶ月と3人暮らしです。 今は辞めましたが、オンラインゲームに3年前の4年間はまっていた時期があります。 その時は、今以上でネット内の友達との約束をしていたり、今より休みも残業も多かったので、殆ど一緒に休みは出かけていませんでした。仕事がハードなのでストレス発散の為と私も我慢していた事もあります。 普段の行動ですが、朝ご飯を食べながら、携帯のサイトやゲームをします。これは、数分です。 帰宅したらパソコンを電源を入れ、寝ている子供の顔を見に行きます。起きている時は遊んでくれます。 夕食前に必ずネットの無料漫画を見ます。私が食べだし少ししたらパソコンをやめます。 ご飯後は、寝るまでゲームか、パソコン。 ベットに入ってからも、携帯のネットか漫画を見て寝ます。 子供が小さいので、トイレでタバコを吸っくれていますが、勿論トイレでも携帯ゲーム。 何度もやりすぎでは言った事がありますが夫からすると、お金のかからない趣味だし唯一の趣味だと。 ギャンブルは無し、普段は酒も飲みません。ここ数年は私も言っていません。 とても嫌なのが、子供と遊んでいて少し経つと、ネットの漫画を見ながら、子供にかまうこと。 私の実家に連休で帰った時も、ずっと携帯をいじっている事。が特に嫌です。 私の実家で見ている時は、恥ずかしささえ感じます。 夫の実家でも勿論やっていますが、夫の両親は夫を溺愛しているので、注意所か擁護されます。 子供が生まれた時期位に、部署が変わり土日休みで8時くらいには帰って来るようになり、出かけたい時はいつで行って連れていくからと言ってくれています。 実際、私がお願いしたときは車で出かけますが、出かけないときは変わらず1日ゲーム。 結婚すれば変わるかも、子供が出来ればと思っていましたが、良くも悪くも7年間変わっていません。 優しさやお金の事にノータッチな事や私がすることに不満を言わないですし良い面も沢山ありますが、ゲームの事と義家族の事を考えると、少し変わって欲しいと不満です どのように言ったら、ゲームをおさえてくれるようになると思いますか?また、我慢すべき範囲でしょうか? 実際の経験や考えでも良いのでアドバイス願います。