夫が携帯ゲームを辞めません。

このQ&Aのポイント
  • 夫が携帯ゲームに熱中し、乳児への愛情を示す時間が不足しています。
  • 子供の情操教育のためにせめてゲームを中断し、一緒に遊んでほしいです。
  • 夫にゲーム以外の関心を持ってもらうため、話し合いが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫が携帯ゲームを辞めません。

夫が携帯ゲームを辞めません。 8ヶ月の乳児がいるのですが、泣いていても携帯片手に抱っこしているだけです。 最近では「俺が抱っこしても泣きやまない」と言って抱こうとすらしません。 私はいつも携帯片手なので、子は父親から愛情を感じられずに泣き止まないのだと思います。 ご飯も食べずにゲームをしているときもあります。 ゲームに熱中しているので私との会話もとても減りました。 ゲームを完全に辞めろとは言いません。 子供の情操教育のためにも、せめてゲームを中断して一緒に遊んでやってほしいのです。 何度もこのことについて話しているのに一行に代わりません。 もう私はどうすればいいのか分かりません。 離婚も考えてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116958
noname#116958
回答No.3

離婚はいつでも出来ます。まだ子供は小さいし出来れば離婚は避けたいでしょ? 離婚を切り出す前に、喧嘩するくらい言うとか、一度実家に帰るのは? 実家に帰り、両親と一緒にゲームに関して話し合う。義父母も交えても可。 やれることをとことんしましょうよ。 それで改心すれば解決です。 もしだめだったら、その時に離婚を言いましょう。

rikkyla
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです、離婚はできれば避けたいです。 喧嘩をすると無視されます。モラハラ? 実親には何回も相談していますが、夫は他人なので言いにくいみたいです。 一度義親にも相談してみます。 でも、厄介ごとからはすぐ逃げる人なので期待はできません・・。

その他の回答 (2)

• babaorange
回答No.2

「あなたは私とではなく携帯電話と結婚したんですね」と書き置きでもして 実家に帰ってみてはどうですか?荒療治が必要かも知れませんね。 子どもみたいに「時間を決めて」なんてルールを提示しないとダメなのかしら。 父親の自覚を持って欲しいですね。 妻子がいなくなって「これはヤバい」と改心してくれたら望みはありますが 「これ幸い」と喜んでゲームをし続ける御主人なら…共に暮らすのは厳しいですね。

rikkyla
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も一度出て行きたいたいのですが 実家には絶縁状態の兄がいるので、帰るに帰れません。 里帰りもしていません。

• yszw
回答No.1

中毒はよほどのことがない限りなおりません… 他に気分転換になる趣味がないのが問題なのでしょうね 正直いって、離婚、賛成です。。

rikkyla
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 離婚はできれば避けたいのですが、念のため資金を貯めようかと思います。