• 締切済み

これは医者に行った方がいいのでしょうか?

musetuの回答

• musetu
回答No.1

失礼かもしれませんが、もしかしたら切れ痔ではないでしょうか? 今までの生活のなんらかの原因で一度肛門に切り傷が付き、普段は落ち着いていますが、硬い便が通る時はまた傷が開いて出血します。 その血は目で見て比較的赤色でしたか?比較的綺麗な赤でしたら、肛門の出口に近い部分で出血している可能性が高く、どす黒い赤でしたら、お腹の奥の方である小腸や大腸のどこかで出血している可能性が高いです。 上の話を聞いて病院へ行くかどうかはご自分で判断ください。 私としてはたとえ受験で急がしてくても、病院へ行ってなんとも無ければ安心でしょう? 病院に行かずに病気かな?大丈夫かな?と悩んでいる時間や、こんなところに書き込みをして聞いている時間を考えれば、その日の何時間を取られたとしても確実で間違いなく安心できて時間を無駄にしなくて済むと思いますよ?