• 締切済み

誕生日プレゼントについて質問です。

誕生日プレゼントについて質問です。 つき合って4か月の3歳年下の彼氏がいます。 つきあって2か月目に彼氏の誕生日がありました。 彼氏は誕生日プレゼントに欲しい物があるというのでそれを買い、プレゼントしました。 その1か月後私の誕生日だったんですが、 欲しいものがあったわけでもなく、彼が選んでくれるもの何でも良かったんですが、 誕生日プレゼントを期待してました。 だけど、何もなくて、 『誕生日プレゼントは?』って聞いたら『ないよ』の一言。 次の日に『何か欲しいものあったの?』って聞かれたので、 『もう誕生日過ぎてるからいい』って答えました。 つきあって1か月位の時に2人でディズニーランドに行きたかったんですが、 行けなくなり、その時に『誕生日近くに行きたいからそれまでがまんする』って言ったんですが、 誕生日の後で聞いたら『忙しくて行けない』『来年ね』っていわれました。 今まで彼からプレゼントとか何ももらったことがないから欲しかったし、それを誕生日前に伝えずに期待してたのもいけないと思うのですが、 親友に誕生日プレゼントしてたり、 同僚(異性)にサプライズ誕生日プレゼントするからって買い物につき合ったりしていたのでプレゼントがなかったことにショックでした。 これって普通なのか知りたいです。 このこと正直、不満にも思ったんですが、 こんなことで不満に思うのっておかしいですか? この不満を抑えておくのもどうかって思うんです。 この不満をちゃんと彼に伝えるべきでしょうか? 上手く説明できてないかもしれないんですが、アドバイスお願いします。

みんなの回答

• spdu7gg9
回答No.2

確かに良い彼とは言えませんね。 聞いていてなんだかその彼に対していらっとします。 その彼は、あなたが彼の事を好きなのをいいことに、 安心しきっている、 もっと分かりやすくいうと、 何をしても逃げていかないと思っているのでは? 言いたい事はきちんと言ったほうが良いと思います。 そして、そういうタイプの男性って 大切にしてくれい男なんていらないという態度を どうどうととれる女性に弱かったりします。

• naonga
回答No.1

普通ではないし、その彼おかしいと思います。 他の人にはしっかりプレゼント考えてて、プレゼントしてくれた貴女の事はないがしろに。 大体、誕生日に欲しい物がなかったらプレゼントなしってどうでしょう。 ディズニーランドなんて1年待たずに行けるだろがー!!って怒ってしまいそうです(笑。 もしかしてヒモ扱いされていませんか? これからも付き合っていきたいなら我慢せずに話すべきです。 小さな事でも考えの相違が積み重なると気持ちが辛いですしね。 大げさな話、結婚する相手を考える時だって話し合いが出来ないと続かないです。 私だったらあまりのデリカシーのなさに別れを考えてしまいそうですが・・・