spdu7gg9のプロフィール

@spdu7gg9 spdu7gg9
ありがとう数14
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2010/04/13
  • 重度の恋愛依存症。めんどくさい彼女だなぁ…と自分で思います。

    重度の恋愛依存症。めんどくさい彼女だなぁ…と自分で思います。 どうしたら"依存"から抜け出せるでしょうか? 高校生のころから付き合っている彼氏がいます。 同い年で、付き合って1年3ヶ月になります。 過去の経験やトラウマから、私は他人を信じることができません。 小学校中学校と不登校気味で、高校も人間関係が嫌で3年になると同時に転校しました。 大学で、友達もいないわけではありませんが、心を開くことができないんです。 友達と思っているのは自分だけなんじゃないか、そう思ってしまいます。 他人の目を異常に気にしてしまい、表面上で笑ってばかり、悩みを打ち明けられる友達などいません。 親友と呼べる人はいますが、高校卒業後就職し、いまは海外にいます。 メールで連絡は取り合っていますが、彼女も自分のことが忙しく、 またメールなのでコミュニケーションがとりにくいです。 そこで、話せる相手が彼氏しかいないんです。 彼氏は信じることができるし、なんでも話すことができます。 しかし、そのせいで彼氏にばかり頼ってしまいます。 毎日でも会いたいし、会えない日は連絡を取らないと不安でどうしようもなくなります。 電話をかけ、出てくれないと10回近くかけ直したり、 会う予定がなくなると号泣し、夜も眠れなくなります。 彼氏は、着信が何件入ってたって嫌な気持ちにはならない。逆に心配だ。 と言ってくれていますが。 同じ高校、同じ大学なので今まではほぼ毎日会ってきました。 しかし、彼氏はサークル、私はバイトとお互いの生活ができてきたので、 会う回数を減らすことにしました。 私にとってバイトはきつく、負担になるばかりです。 しかし、彼氏と会えない時間は何をすればいいのか分からないので、とりあえずバイト。 いまは特に鬱気味で不安定な私にとっては本当に疲れます。 また、中学生のころから心療内科を受診しているのですが、 「適応障害」だと診断されました。 バイトで疲れても、癒してくれるのは彼氏だけ。 彼氏がいてくれるから、生きていられる程です。 家族も心配してくれてますが、家族には"依存"という感じではないのです。 彼は私を愛してると言ってくれます。 彼も鬱病を患っており、彼も依存している部分はあります。 「いてくれなきゃダメだ」とは言われますが、私ほどではないです。 いまはお互い、生活の8~9割が恋愛になってしまっています。 また、私は何事も二極化してしまうところがありますが、 彼は依存か無関心だったら依存の方がいいと言っています。 二極化って治りますか? どうしたら依存から抜け出せるでしょうか?

  • 真剣に悩んでます。

    真剣に悩んでます。 私は彼との セックスで イケません。 彼は今まで1度も イカせられなかった ことがないみたいで がんばってくれるん ですが…私は今まで 1度もイケたことが ないので、どう 頑張ればいいのか 分かりません。 力が入ってるみたい なんですが、自分では 抜いてるつもりだし どこをどう力を抜けば いいのか分かりません。 私はイケなくても 満足してる。って 言ってるんですが… 彼は何度も 頑張ってくれますが 挑戦するたび 結局ダメで、 「もういい!」 って言われてしまい 嫌な空気になります。 もうセックス しないほうが いい気がします。 でも、しなくなって 上手くいかなくなるのが 不安です。 今のままでも イケない→イライラさせる→私は落ち込む→お互いしゃべらない… という悪循環が 続くのも嫌です。 私の体が おかしいのでしょうか? どうしたらいいか 分かりません。

    • ベストアンサー
    • noname#120834
    • 性の悩み
    • 回答数3
  • 誕生日プレゼントについて質問です。

    誕生日プレゼントについて質問です。 つき合って4か月の3歳年下の彼氏がいます。 つきあって2か月目に彼氏の誕生日がありました。 彼氏は誕生日プレゼントに欲しい物があるというのでそれを買い、プレゼントしました。 その1か月後私の誕生日だったんですが、 欲しいものがあったわけでもなく、彼が選んでくれるもの何でも良かったんですが、 誕生日プレゼントを期待してました。 だけど、何もなくて、 『誕生日プレゼントは?』って聞いたら『ないよ』の一言。 次の日に『何か欲しいものあったの?』って聞かれたので、 『もう誕生日過ぎてるからいい』って答えました。 つきあって1か月位の時に2人でディズニーランドに行きたかったんですが、 行けなくなり、その時に『誕生日近くに行きたいからそれまでがまんする』って言ったんですが、 誕生日の後で聞いたら『忙しくて行けない』『来年ね』っていわれました。 今まで彼からプレゼントとか何ももらったことがないから欲しかったし、それを誕生日前に伝えずに期待してたのもいけないと思うのですが、 親友に誕生日プレゼントしてたり、 同僚(異性)にサプライズ誕生日プレゼントするからって買い物につき合ったりしていたのでプレゼントがなかったことにショックでした。 これって普通なのか知りたいです。 このこと正直、不満にも思ったんですが、 こんなことで不満に思うのっておかしいですか? この不満を抑えておくのもどうかって思うんです。 この不満をちゃんと彼に伝えるべきでしょうか? 上手く説明できてないかもしれないんですが、アドバイスお願いします。

  • 月末の彼氏の誕生日になにをプレゼントしたらいいかわかりません

    月末の彼氏の誕生日になにをプレゼントしたらいいかわかりません 彼氏と話していて、よくプレゼントに選ばれる 財布、香水、服、時計、アクセサリーはいらないみたいです 年は高1で装飾品などはあまり着けないタイプです 予算は1万くらいで考えています 回答お願いします

  • 育児中の友人へのプレゼント

    カテ違いでしたらごめんなさい。 友人が今月誕生日なので、何かプレゼントをしたいと思っているのですが、何を贈ればよいか悩んでいます。 友人は次の誕生日で30歳になります。現在4ヶ月の子供がいて、すでに職場復帰しています。 ・子供の物ではなく、あくまで友人が使える物。(ただせっかくなので、育児に役立つものをプレゼントしたいと思っています) ・必需品(マザーズバッグやオムツポーチなど)は自分で気に入ったものをもう買って使っているようなので、自分では買わないような物、またはいくつあっても困らないような物。 ・子供が小さくても使える物。(育児中のため、香水やアクセサリーなどはつけないようにしています。また子供と一緒にお風呂に入るので、入浴剤なども使わないそうです) 以上をふまえたセンスのよいプレゼントがありましたら、アドバイス頂けると嬉しいです。