• ベストアンサー

パソコン(panasonic CR-W7)のディスプレイが壊れてしまっ

パソコン(panasonic CR-W7)のディスプレイが壊れてしまったので、そのパソコンの内容を、別のパソコン(FMV‐BIBLO NE4/600R)で表示させたいのですが、可能でしょうか? 後者のパソコンはOSがWINDOWS98でかなり古いのですが、いかがでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fnfnnis3
  • ベストアンサー率34% (203/581)
回答No.2

すみません。No.1です。 まず、もし余っているディスプレイがあれば、ノートPCの青色の接続端子に繋ぎこんでみてください と云うのが、一案です。 もう一つは、おっしゃる通り、HDDを外して(取説をみると簡単なものだとねじ2本とかで外せます) それを市販のHDDケースに入れれば、HDDそのものが壊れてなければ、100%読めます。 その際の注意事項として、ケースを買うのに 2.5" SATA 用だと思いますが、これも取説または現物を確認してください。。。とかきました。可能性としてIDEの可能性もあるので、現物の差し込み部分がピンが埋め込まれた状態になっているか、ピンになっているかでピンが並んでいればIDEです。そして呼び方として、SATAに対してPATAとかUATAとか言っていますが、同じものです。 安いものは数百円ですから、買ってみては?「2.5インチのハードディスクドライブケース」{シリアルATA(エーティーエーでもアタでも良い)またはPATA(IDEまたはウルトラATAまたはパタ)と言えば近くのPC扱い店で買えます。SATAかPATAかは調べてどちらかですよ。 健闘を祈る!

soukaieibunpou
質問者

お礼

どうも有り難う御座います、 何とかしたいと思いました!!

その他の回答 (1)

  • fnfnnis3
  • ベストアンサー率34% (203/581)
回答No.1

壊れたノートにはD-Sub15ピンのコネクター有りませんか? デスクトップにも同じのがあって、通常青色でディスプレイにつながってる・・・ そこに余ってるモニターつなげませんか?設定なしでいきなり見えるといいのですが。 あとはHDDが不明ですが、説明書かカタログでHDDのタイプをみて、それに合うケースを買ってください。通常2.5"のS-ATA(シリアルATA)だと思いますが、UATA(ウルトラATA)=IDEの場合もありますからよく注意して合うものを購入してください。1,000円~2,000円位で売ってます。 壊れたPCのHDDをケースに入れれば、普通にUSBで外付けHDDとして使えますから、どのPCでも読めます。Win98だと、ケースに付属のCDでドライバー入れないと・・・かもです。

soukaieibunpou
質問者

お礼

有り難う御座います、 当方、パソコンにあまり詳しくなく、ご回答いただきました中の言葉が、あまり理解できておりません。 壊れたノートPCのハードの方は多分大丈夫なので、このUSBから、読み込むのは可能かもしれない、ということですね。

関連するQ&A

  • ディスプレイが暗くなる

    機種:FMV BIBLO NB15B/T OS:Windows XP 上記のノートパソコンで、液晶ディスプレイが真っ暗になります。真っ暗になりながらも、目を凝らすと、うっすらと通常の画面が表示されています。(パソコンのディスプレイをバックライト付の時計に例えるならば、その時計をバックライトを点灯させずに暗闇で見ている状態になっています。) また、「Fn」+「F10」を押すと、通常どおりにディスプレイが明るくなりますが、また数秒すると元のように真っ暗になってしまいます。 ディスプレイが暗くなること以外は、パソコンは正常に動作しています。 そこで以下の質問に回答をお願いしたいと思います。 (1)このパソコンのどの部分が故障していると思われるか。また修理する場合、費用はどの程度かかるか。 (2)修理せずに使用したい場合、このノートパソコンに外部ディスプレイを接続して使用することは可能か。 以上です。よろしくお願いします。

  • ノートパソコンのHDDは外付けとして利用できますか?

    富士通のFMV-BIBLO NE4/50Rを使っています。 友達の知り合いの人から使わなくなったからと言って、 ちょっと古めのVAIOのノートをもらいました。 そのPCのHDDは10GBなのですが、 このパソコンを今のFMV-BIBLO NE4/50Rの 外付けHDDとして使用出来ますか? 今はお金がないので外付けのHDDを買うまで、 このVAIOのHDDで代用しようと思っているのですが。 どなたかアドバイスお待ちしてます。

  • パソコンに関するすべての起動が遅いんです。

    富士通のFMV-BIBLO NE4/50Rで、OSはWindows98を使っています。最近パソコンの起動から、インターネット接続、アプリケーションの起動等すべてが遅くて気になってます。インターネットに関しては接続できない時もけっこうあります。メモリが192MBで、システムリソースも大体70%以上はあるので、ちょっと理由がわからないので質問させていただきました。他に質問に不備があれば補足してください。回答よろしくお願いします。

  • 古いパソコンのOSを変えたい

    古いパソコンの動作が不安定で、OSを再インストールしたいのですが、インストールCDが見当たらない無いので、OSをLINUXに変えようかと思っています。 LINUXは色々種類があるみたいで、どれを入れればよいのかよくわかりません。お勧めを教えてください。 使用目的は、インターネットくらいです。 PCのスペックは以下の通りです。 FMV-BIBLO NE/33 CPU penII メモリー64M OS windows98

  • シャープ メビウス(PC-MM1-H5W)のディスプレイ外部接続

    シャープ製ノートパソコン「PC-MM1-H5W」を使用しています。 本パソコンの画面が小さいことからデスクトップパソコンに接続されている 大型(21インチ)のディスプレイに接続し使用したく考え、又メビウス パソコンのディスプレイも併用(2画面)し利用したく考えています。 実際に接続を行いましたが、メビウス ノートパソコンのディスプレイ画面の内容と、外部接続した21”のディスプレイと同じ画面表示しか見え ません。 私が別に使用しているパナソニック/NECのノートパソコンでは、この二つのディスプレイに対し、別々の情報を表示(*)できるのですが、メビウス ノートパソコンではこのような使い方はできないのでしょうか?  (*):例えば    21”ディスプレイには エクセルのシート表示    メビウスnoteーパソコン:WEBサイト表示     と便利な使い方ができます。

  • ADSLなのにディスプレイが真っ暗になるのですが‥(^_^;)

    ADSLにしたのですが、5分位放置するとディスプレイ?が真っ暗になり、 キーやマウス動かしても(^_^;)真っ暗なまま!(私の頭は真っ青(^_^;)ですが) 以前友人の聞いたところ、焼付きでは‥といわれたが違うようです! その為、最適化をしている時も、時折マウスを動かしつつ、席を外せません! どうしたら直りますか?教えてくださいm(__)m ☆PC‥FUJITSU(FMV-BIBLO NE4/600D) OS‥WD98です!  ODNのJーDSL1.5Mbps です!

  • CD-Rをパソコンで見るには?

    CD-Rをパソコンで見たいと思っているのですが、初心者な者で・・・どうやって見たら良いのか全くわかりません。 パソコンでDVDを見るのと同じようにCD-Rを入れても起動しないのですが、これは何かのプレーヤーをダウンロードしなければ見れないということでしょうか? 使っているノートパソコンはFujitsu FMV-BIBLO NE7/800です。 専門的なことが分からないので、詳しく説明していただけると助かります。宜しくお願い致します。

  • ノートパソコンに外部ディスプレイを取り付けた場合

    趣味でパソコンで絵を描いている者です。 最近、絵を描くにあたってノートパソコンでは画面が小さいので、 外部のディスプレイを購入しようと考えているのですが… ノートパソコンにディスプレイをつなげた場合、 外部ディスプレイに表示される画面はどうなっているのでしょうか? ただノートパソコンの画面が拡大されて、 ぼやけた画面が大きく表示されるだけなのでしょうか?(アイコンやカーソルも巨大化?) それとも純粋に画面のサイズが大きくなって作業領域が広くなるのでしょうか?(アイコン、カーソルの大きさはノートと変わらない?) 前者の場合あまり購入の意味がないかと思いまして… また後者の場合、デスクトップのアイコンを 外部ディスプレイ仕様時に移動したとき、 元のノートの画面ではどう影響しているのでしょうか? ちなみにノートパソコンはPanasonicのCF-W4で(14インチ)、買おうとしているディスプレイはBUFFALOのFTD-W973HSR/BK(19インチ)です。 知識も文章力もなくて申し訳ないのですが… パソコンに詳しい方、宜しくお願いします。

  • 新しくディスプレイを買ったのですがうまく出来ません

    NEC LCD52VM-Rというディスプレイを買ったのですが、設定が分からなくて困ってます。今使っているパソコンは、FMV-DESKPOER C7/100WLT(windows me)使ってます。接続は合ってるのですが、付属品のCDをDLしてたものの新しいディスプレイがNO SIGNALと画面表示されており写らないです。 ずっと悩んで困ってます。 元々使ってた、ディスプレイは、付属ディスプレイ専用コネクタ(デジタル30pin)を使ってまして、新しく買ったディスプレイは、RGBミニD-SUB(アナログ15pin)につけました。 どのように設定したらいいのでしょうか?助けてくださいお願いします。

  • 助けてください!! ディスプレイ表示が小さい

    FUJITSUのFMV-700NA3を使っています。OSはWindowsXPです。 間違えてディスプレイドライバをアンインストールしてしまったためか、 画面表示が小さくディスプレイ全体に表示しなくなってしまいました。 またインストールし直せばいいのかもしれませんが、CD-Rが見つかりません。 何か方法はないでしょうか?

専門家に質問してみよう