• ベストアンサー

バドミントンをしてひざが痛いです?

バドミントンをしてひざが痛いです? 練習中に痛みが出て少し時間が経ってからやるのをやめました。家に帰ってから安静にしていますが 正直言うと経つときにつらいです。歩くのは普通ですが階段を上がるのは辛いです。 練習ではあまりジャンプはしていません。5回位です。ひざがボキボキ鳴ります。 何の病気でしょうか回答お願いします?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159916
noname#159916
回答No.2

ここは回答として診断を下してはいけないことになってますので どこでもまずお医者にかかるべきだと思います。 質問文だけでは判断材料が乏しく、 (性別、年齢、普段の運動量、以前から痛みがあったのか、 今回の練習でどれほどの負担がかかったのかとか 一切書いてないですからね) いちいち聞かれないと情報を出さない質問者さん相手だと 回答できる能力ある人だって正直言って面倒くさくて 相手したくないと思います。 なので近所のお医者にかかるのがいいと思います。 または、最低でも上に書いたあたりを説明の上、 医療系の質問ができる場で質問されると、回答して貰えるかも知れません。 例えば AskDoctors http://www.askdoctors.jp/public/showTopPage.do?cc=1287215124196963

badoinoti
質問者

お礼

症状が軽くなったのでよかったです。今度はしっかり質問するようにします

badoinoti
質問者

補足

そうですね。確かにめんどくさいですね。答えておきます。 男、14才、普段から1時間ほど動かしています、前からほとんど痛みはありませんでした。

その他の回答 (4)

• o120441222
回答No.5

関節に異状があるといけませんので、まずは病院でしっかり見てもらってください。病名が分かれば詳しくアドバイスできると思います。 レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。

• AVENGER
回答No.4

No.1です。 >このあたりに開いているところがないので聞いているのです これは、質問中に書かれていませんね。 それと具体的に病名を挙げたりすると、削除対象になったりするんですよ。 病院を探すんだったら、こう言うサイトもありますが。 総合病院検索サイト「病院検索ジャパン」 http://www.zero-dr.jp/index.html

noname#119619
noname#119619
回答No.3

もしかしたら、円盤状半月板じゃないでしょうか? MRI撮らないと分かりませんが... 私は右足の半月板が円盤状半月板で体育とかで激しく運動してしまうとすぐに膝が痛くなります。 これは生まれつきのものなので、手術以外の治療は避けられません。 痛みがまだあるなら安静にしてくださいね。 本当は整形外科で診てもらうのが1番なんですけど... お大事に!

• AVENGER
回答No.1

スポーツ外来のある整形外科を受診して下さい。

badoinoti
質問者

補足

このあたりに開いているところがないので聞いているのです