• ベストアンサー

バドミントンをしてひざが痛いです?

バドミントンをしてひざが痛いです? 練習中に痛みが出て少し時間が経ってからやるのをやめました。家に帰ってから安静にしていますが 正直言うと経つときにつらいです。歩くのは普通ですが階段を上がるのは辛いです。 練習ではあまりジャンプはしていません。5回位です。ひざがボキボキ鳴ります。 何の病気でしょうか回答お願いします?

  • 病気
  • 回答数5
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159916
noname#159916
回答No.2

ここは回答として診断を下してはいけないことになってますので どこでもまずお医者にかかるべきだと思います。 質問文だけでは判断材料が乏しく、 (性別、年齢、普段の運動量、以前から痛みがあったのか、 今回の練習でどれほどの負担がかかったのかとか 一切書いてないですからね) いちいち聞かれないと情報を出さない質問者さん相手だと 回答できる能力ある人だって正直言って面倒くさくて 相手したくないと思います。 なので近所のお医者にかかるのがいいと思います。 または、最低でも上に書いたあたりを説明の上、 医療系の質問ができる場で質問されると、回答して貰えるかも知れません。 例えば AskDoctors http://www.askdoctors.jp/public/showTopPage.do?cc=1287215124196963

badoinoti
質問者

お礼

症状が軽くなったのでよかったです。今度はしっかり質問するようにします

badoinoti
質問者

補足

そうですね。確かにめんどくさいですね。答えておきます。 男、14才、普段から1時間ほど動かしています、前からほとんど痛みはありませんでした。

その他の回答 (4)

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.5

関節に異状があるといけませんので、まずは病院でしっかり見てもらってください。病名が分かれば詳しくアドバイスできると思います。 レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.4

No.1です。 >このあたりに開いているところがないので聞いているのです これは、質問中に書かれていませんね。 それと具体的に病名を挙げたりすると、削除対象になったりするんですよ。 病院を探すんだったら、こう言うサイトもありますが。 総合病院検索サイト「病院検索ジャパン」 http://www.zero-dr.jp/index.html

noname#119619
noname#119619
回答No.3

もしかしたら、円盤状半月板じゃないでしょうか? MRI撮らないと分かりませんが... 私は右足の半月板が円盤状半月板で体育とかで激しく運動してしまうとすぐに膝が痛くなります。 これは生まれつきのものなので、手術以外の治療は避けられません。 痛みがまだあるなら安静にしてくださいね。 本当は整形外科で診てもらうのが1番なんですけど... お大事に!

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

スポーツ外来のある整形外科を受診して下さい。

badoinoti
質問者

補足

このあたりに開いているところがないので聞いているのです

関連するQ&A

  • !バドミントン!質問複数あり。

     私はバドミントンを始めて早1年が経とうとしています。ですが、いまだに技術は上達せず悩んでおります。  そこで家で練習をしたいのですが、どのような練習をすれば早いスマッシュ(ジャンプ)。フットワーク。・・・・等ができるようになるのいでしょうか? 今私が家でやっている練習は1時間ぐらいです。まず始めに縄跳びをして、それからカバーを付けての素振り、フットワークです。これで上達するのでしょうか?; 上級者の方自分がやっていた、又はこんな練習をやっている人がいたなど教えてください。  それとガットのテンションはどのくらいで張っているのでしょうか?そしてグリップはどのようにして自分の持ちやすいように巻いているのか教えてください。お願いします!!

  • バドミントン

    高校からバドミントンを始めて、今二年目です。 バドミントンは腹筋、背筋とどこを鍛えればいいんでしょう? あとスイングのスピードをあげるにはどうしたらいいんでしょう? 欲張りで申し訳ないのですが、家で出来る練習法とかあったら教えてもらえると嬉しいです(T^T) ご回答よろしくお願いします!

  • ひざの激痛・・・。

    今日朝に学校でバトミントンをして夜にバトミントンのまた別のところに行ってやっていたら「ボキッ」っと音がしてその時は立っていられないぐらいの激痛がひざに走ったんです!!!夜の練習は軽くやってただけなのですがなんででしょう?痛くなったのは少し跳んだときで・・・。これって医者に行くべき?今は少し足がいつもとは違う感じで痛くはないんですが・・・。これってもしかして前十字靭帯損傷?それとも成長痛?ほかの病気?

  • 膝が

    自分は高校2年生です。 部活はバドミントンをしています。 今、テスト期間で部活がなくて久々に体を動かしたくなり20分ぐらい走ったのですが‥‥‥‥ 走り終わって2時間ぐらいたって、普通に勉強をしていてトイレに行こうと思ったら、膝が硬直した感じになりまっすぐにのばしたり曲げたりすると膝がはずれるような感じになったりして痛くなりました。 2日後の今もまっすぐ伸ばすと痛いです。 これは何というケガなんですか? わかる方いらっしゃったら回答お願いします。

  • ジョギング後の膝の痛みについてうかがいたいです。

    ジョギング後の膝の痛みについてうかがいたいです。 今日、片道3.5キロくらいの道を走り、帰りはゆっくり走ったり歩いたりし、家に着いたらストレッチなどしてクールダウンしたのですが、右足の膝関節だけどうも重い感じが残り、それから数時間後には痛みが出てきました。 普通に椅子に座ったり、立ったりする分にはどうということもないのですが、足を上げたり、伸ばしたりすると、激痛が走ります。体重をかけることもできなくて、階段の上り下りの際には手すりに掴まって、そろそろと右足を固定した形のまま降ろさなければならなくなってしまったのですが・・・。とりあえず、湿布をして安静にし、明日は早々に整形外科に行って診察を受けようと思います。 前にもこういう症状が出たことがあって、数日したらよくなったんですが、これはひょっとしたら、走り方に問題があるんでしょうか・・・?

  • バドミントン上手くなりたい

    大学一回生で今バドミントンサークルに入っています。 そのサークルは練習参加は自由なのでそれほど厳しくないのですが みんな経験者ばかりでレベルが高い人ばかりです。 そのサークルには約100人が登録しています。 でも私は初心者なので全然下手なんです。 合宿の班対抗試合でも必ず足を引っ張ってしまい負けてばかりです・・・。 「お前のせいで負けた」と冗談交じりで言われましたが 私にとってかなりダメージのある言葉だったので 二回生になる前にやめようと思いました。 でもそのサークルはいい人ばかりで練習にきたら試合に誘ってくれるし 練習に付き合ってくれる人もいます。 その人たちの時間がつぶれてしまうと遠慮していましたが 練習に参加するとよく教えてくれるのでうれしかったです。 今までこのまま続けてたら足引っ張るし後輩にも示しがつかないから 辞めることを考えていましたが、今ではもっとうまくなって いっぱい試合したいと思っています。 うまくなってみんなを見返したいです。 バドミントンをされている方はどんな練習をされていますか?? あと兵庫県、大阪府や京都など初心者のバドミントンを教えてくれる教室(?) みたいなものがあればぜひ教えてください!

  • 膝の痛み

    大学生です。 夏にサークルで、結構激しい踊りをしてまして。。 屈伸運動や、またわり等、膝に負担がかかる動きが多い踊りです。 夏休みに毎日のように練習してたら、後半あたりから右膝が痛むようになりました。。 発表会が終わって、2週間なにも練習しない期間があったので、その時安静にしたら治るだろうと思ったのですが… 安静にしてたら痛まないのですが… 未だ曲げ続けたあと、膝を伸ばすとじーんと痛みます。。 あと、膝を使った動きの後等…。。 暇ができれば整形外科にいくつもりなんですが、それまでちょっと心配なので、質問させていただきました。 私の膝はどのような状況でしょうか(::

  • 部活にいくべき?

    高校でバトミントン部に所属しているのですが、膝を痛めてしまいました。木曜から走ったり、ジャンプする等の運動をすると右膝に激痛が走ります。歩いていてもたまに膝がいたくなりひきずりながら歩いてしまいます。しかし、ラケットを振ったり、ステップの練習は全く問題なかったので部活にはいきました。けがの原因は水曜日にやった人を担いで階段をのぼる練習だと思います。とりあえず膝の内側の骨付近をさわると痛いのでそこに湿布を貼っていますが痛みは取れません。やはり痛みが引くまで部活はいくべきではないのでしょうか。病院はいついけるかわかりません。

  • バドミントン

    バドミントンのフットワークを速くしたいのですが、どういう練習がありますか? 体育館で練習中などでやるパターンと家などの練習外でやる(筋トレやなわとびなど)パターンの出来れば両方を教えてください。 片方だけでもお願いします。

  • 膝がちょっと

    44歳女性です。膝を伸ばした状態から、歩きだしたりすると、膝が固まってる感じでガクって感じになります。例えば寝てベットから起きて歩くときとか、膝が硬い。電車で立ってて、降りて階段を上がる時もそうです。これは、逆に膝に負担になる運動、ジャンプの多いダンスとかランニングマシーンとかしない方がいいのでしょうか?痛みはありませんし、5歩くらい歩くと元に戻ります。 腰も前は固まってたんですけど、最近は運動をしてるせいか平気です。 偉そうですみませんが、専門知識のおありの方、もしくは、経験者の方にご回答いただけますでしょうか?宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう