女性の自己評価が過大な理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性には高収入や学歴を求める厳しいステレオタイプがありますが、女性も同様に年齢や結婚に関するプレッシャーに直面しています。
  • 女性が過大評価しようとする理由は、自己防衛の一環である可能性があります。年齢や結婚による社会的な評価の低下を回避するために、自分の魅力や成績を過大にアピールしようとする傾向があります。
  • また、女性が自己評価を高めようとするのは、社会が女性に対して厳しい要求を課すためかもしれません。男性に対しては学歴や職業で差別する傾向がある一方、女性には美しさや若さの維持といったプレッシャーがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

何故、女性は自分を過大評価するですか?

何故、女性は自分を過大評価するですか? 職場で話とか聞いてて思うんですが 男性に対しては『長男は同居の可能性が・・・大学は出て欲しい・・・年収は600万以上無いと生活レベル下がる・・・安定した有名な会社・・・家事とか手伝ってくれる・・・』とか夢みたいなことを言ってますが、男性を年収やら職業やら学歴で差別するってことは 女性だって30歳になったら消費期限切れって言われてもしょうがないですよね? (所詮、見合い、相談所でも年齢は若い子ほどにウケがいいですし) (一流男性の集まる相談所なんて上限25歳のところもあるし) しかし、彼女達は「仕事は努力すれば出世できる!低賃金な男は向上心が無い!尊敬できない!」と言い、男性に対しては「年齢は努力してもどうにもならない!30で女を差別する男は器が小さい!」といいます。ちなみに彼女達は先輩で、年齢も28歳~31歳のグループですが、全員独身で彼氏すら居ない人が半分ぐらいいます。見た目は悪くない人達だと思います。 私としては女性の年齢はどうにもならないが、若い時代は努力しなくても平等にあるんだし、その時にキリギリスみたいに遊んで売れ残った彼女達が理想ばかり語ってるとイタタタタと見えるんですが、今ってこういう女性が増えたんでしょうか? 私は田舎から都会に上京して就職した人間なので、こんな女性はいませんでした。 これが今の日本ではスタンダードな女性なんでしょうか? できれば都会の人、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.8

>女性だって30歳になったら消費期限切れって言われてもしょうがないですよね? はい。 こうやって、結婚できない男女が どんどん増えています。 >今ってこういう女性が増えたんでしょうか? 増えていないというか、 あまり減っていないです。 昔はそういうのは当たり前でしたから。 社会の男性を取り巻く現実が変わったのです。 必然的に女性も変わらなければなりません。 >何故、女性は自分を過大評価するですか? 現実が見えていない。というより みたくないんでしょう。

murare512
質問者

お礼

>増えていないというか、あまり減っていないです。 >昔はそういうのは当たり前でしたから。 >必然的に女性も変わらなければなりません。 とても納得できました。減ってないという表現は確かに。 バブルの頃のお話ですよね?その頃の恩恵をそのまま 受けたい女性が多いってことですよね? >現実が見えていない。というより >みたくないんでしょう。 やっぱり強がりなんですね。 彼女達も内心30歳で彼氏無しや独身で 焦りがあるから強がって誤魔化しているのでしょうか? しかし、何故?そのような不毛な理想を掲げるのでしょうか? 確かにエリートと結婚するのはいいでしょうが エリートなんて少数しかいないからエリートなのに・・・ 都会の女性って30歳越えて独身でも寂しいとか 思わないんでしょうか?田舎では完全に浮きますが 都会だとやっぱり違うんですか?

その他の回答 (10)

  • nandemoka
  • ベストアンサー率15% (72/457)
回答No.11

>女性だって30歳になったら消費期限切れって言われてもしょうがないですよね? 30歳になったからって消費期限切れってこと全然ないですよ。 私40代に突入してしまいましたが、 今思うと、20歳代に結婚するだなんて、勿体ない。 人生、まだまだなのに、20歳代を結婚で埋めてしまうだなんて・・・ もっと相手をじっくり選ぶ時期だと思いますね。 30代半ばで結婚しても十分だと思います。そして慌てて出産。 今や高齢出産が35歳から。昔は30歳でマル高とハンコ押されるって聞いてたので 時代と共にそれに合わせて社会自体が変わってくるのですよ。 そりゃあ、田舎では20歳になった途端に縁談。 結婚相手に求める要素も相当違うでしょうね。 たとえば、田んぼ一町(ちょう)何反あるとか、 田畑の広さで結婚相手を選びそうですね。 学歴なんて必要ないでしょう?体力命!w 都会?というか、普通の街での生活では、野菜を作ってませんので、 やはり、収入命ですので、畑で採れる野菜を生かしてお料理をする必要もありませんので、 惣菜でも買いあさり、レストランで食事をして、 むしろ家事を手伝ってあげなければならないのは、田舎なのに、 パートしようとしても、勤め先すらないような田舎では、 家事に従事するのが女の幸せなのかもしれませんね。 田んぼでお米、畑で野菜がふんだんに採れれば、収入なんていりませんものね。 それがないので、都会では収入=出世で上がるで、女性がとやかく 男性について話たがるのでしょう。 安定なる生活を求めると、まだまだ結婚してられないってところでしょうか。 男に使われる(家事労働はもとよりお金も)よりは、自分で貯金してるほうがまだマシなのでしょう。 男性も、その女性陣と同じように、独身彼女なしでいてください。 スキルアップでもしてないと、モテないどころか相手にもされませんよ。

murare512
質問者

お礼

>たとえば、田んぼ一町(ちょう)何反あるとか、 >田畑の広さで結婚相手を選びそうですね。 >学歴なんて必要ないでしょう?体力命!w 貴方の無知さがよくわかりました。 江戸時代じゃあるまいし田んぼで結婚相手を決めるなんて・・・ しかも「w」を使う時点で幼稚なのがわかりました。 「w」を使う人はゲーム脳や2ちゃんねる脳や中学生が多いです。 よって貴方の回答にお礼は差し上げられません 全く参考になりませんから・・・

  • teruterru
  • ベストアンサー率29% (76/255)
回答No.10

どうなんでしょうか・・・。 その方が会話が弾むことも一理かな。。。 あくまで自分(女性)が楽する為には必要って だけで実際つきあう人ってちがうし 口ではそういっていても 周りにあわせているだけの人もいるでしょう。 もちろん本心の人もいるし。 周りの環境もおっきいとは思います 田舎だと一流企業の割合が少なかったりするし いろいろな人が出入りしないし でも都会だといろいろな人が出入りするし 企業の数も多い。 私も今は田舎ですが、以前都会にいた時は 時間の流れも違っていたように思います。 物価(家賃とか)もちがうので 数字(収入)の上限も違いますしね。。。 でも出来ればそんな女性ばかりではないと 思って頂きたいです。 まぁ、男性が若い子がいいとか 美人が好きといっているのと同じだと 思ってほしいですね。

murare512
質問者

お礼

男性の玉数の違いというのはありそうですね。 もっとも東京都でも高年収の男性は全体の0.4%のみ たった0.4%の男性を女性が奪い合えば 売れ残って三十路を超えてしまうのも当然ですね。 男性が若い子や美人が好きと一緒なんですね。 年齢制限が無いだけ男性の方がマシなのか? 努力しなくても若いうちに結婚できる女性がマシなのか? わかりませんね

noname#128197
noname#128197
回答No.9

No4です >でも一生1人で寂しくないのかな? いやぁ~寂しいと思いますよ? 特に女性の場合は「出産」「結婚」は女なら1度は経験したいイベントですし 「出産」は「女の使命&存在意義」(繁殖は女性しかできません) 結婚も出産もできない女性の一生って味気ないと思いますよ? 出産予定も無いのに毎月、生理も容赦なくやってきますしね。 男性で言う「一匹狼」みたいな様にはなりません。「売れ残り」として見られますし 葬式・法事・他人の結婚式・他人の出産・ete… 女性にとっては耳痛いことのオンパレードです。 そのたびに「●●ちゃん結婚しないの?」とか言われるんですよ? そんな相手が居ない人にとっては地獄そのものです。 何より世間は30過ぎの独身女性に冷たい。 同性からすら影でヒソヒソ言われます。(聞いたことあります) 男性からもバカにされたりします。(飲み会とか) >強がってるようにも見えるんですがどう思いますか? そりゃ強がるしかないですよ~ 世間は冷たいんですよ? 負けないためには強がるしかありません だから彼女達は30歳になっても理想は下げられないのです。 一発逆転をするために頑張ってきたのに今更理想は下げません。 かといって30歳の女性と結婚するなら男性は容赦なく20代前半を選びます。 誰だって結婚するなら若い子がいいからです。 これは需要と供給の真理なのでお見合いや相談所業者も女性を年齢で振るいにかけてます。 男性なら35歳ぐらいでも25歳ぐらいの女性と結婚できますが 女性なら30歳の時点で36歳~ぐらいの男性じゃないとキツいです。 さらに年収や職業までもとめたらワケあり40代とかじゃないとダメでしょうね。

murare512
質問者

お礼

都会の男性でも同じことを言う人がいますが やっぱり「世間」と「男性の本音」はそうなのでしょうね。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

理想ではなくただの堕落だと思います。 ・楽して暮らす ・見栄を満足させる ・金で快楽を買う それ以上の理念が女性にはないのです。 そういう女性は増えたと思います。 上のような動機が是とされる社会ですから。

murare512
質問者

お礼

堕落・・・他力本願ってことでしょうか? まぁ、、、一理あるとは思います。 やはり都会の女性はそういう方が多いんですね 勉強になりました。

noname#120880
noname#120880
回答No.6

男性と関わる機会に恵まれていたから、変な知恵がつきすぎたんだと思いますよ。 でも基本女性の本音はそうですよ。 それを素直に言うか、言わないかです。 その方々、普通に綺麗な女性なんでしょ? 若い頃は選ぶ立場だったかもしれません。 だって若い頃遊び回ったくせにって、努力しなくても男性が回りにいた証拠でしょ? ある程度綺麗な子がお洒落して自分の意見をハッキリいうと気が強いといわれ、普通の子が意見をのべるとしっかりしてるって何故か好評価でしょ? 知恵がつきすぎただけで、本当は一番結婚に向いてるのになぁと思う女性も沢山いますよ。

murare512
質問者

お礼

都会では男性とかかわる機会が多いから理想が高くなることも あるんですね。確かに田舎よりは遥かに多いと思います >知恵がつきすぎただけで、本当は一番結婚に向いてるのになぁと思う女性も沢山いますよ。 私は逆ですかね。 結局は知恵がつき過ぎて頭デッカチになってる。 理想が高すぎて就職できないNEETみたいです。 ある程度、気軽に考えて結婚してる女性の方が男性としても楽かも 身分相応の会社に就職してセッセと働いてる人みたいです。

回答No.5

僕は田舎にも都会にも住んだことがありますが、 田舎は野菜やら魚やら現物をもらうことも多く、ショッピングする場所や私立の小学校などもないので現金はあまり必要ないのです。 一方で、動物のメスは強いオスを選ぶのが本能です。都会では強いオスというのは経済力や地位や出世、車やスーツのブランドで決められます。田舎では金髪であったり、族車であったりケンカの勝ち負けであったりします。 田舎でヤンキーがもてることと、都会で金持ちがもてることは全く同じことなのです。

murare512
質問者

お礼

>田舎では金髪であったり、族車であったりケンカの勝ち負けであったりします。 これは酷い偏見です。 私の田舎では女性はおしとやかで真面目な子ばかりでした。 むしろ都会の方が金髪ギャルや汚い格好した男性が多いです。 暴走族だって神奈川、千葉の方が酷いじゃないですか。 田舎でもヤンキーはもてませんよ。

noname#128197
noname#128197
回答No.4

都会では珍しく無いですね。ウチの会社にいる20代後半~30代前半の女性も同じような事を言ってますが、全員独身で半数以上が彼氏すら居ません。それもそのはず。男と女は5:5ですからね。良い男性は良い女性しか選びません。余った男性を余った女性がNGしてたら売れ残りになるのは必然です。 現代は女性から肉食系になって草食系男子を食べる時代ですからね。 「結婚の条件 500万~700万円」0.4%の高収入男をめぐる独身女性の戦い まずは、野村総合研究所の調査から算出した未婚男性の年収分布図を見ていただきたい。20~49歳までの未婚者のうち、年収400万円未満の男性は83.9%。女性たちが理想とする500万~700万円の層でもやっと4.9%。うち30代はわずか2%である。高年収男性がさっさと結婚しているという現実以前に、若い男性の年収が、一人の稼ぎで中流家庭を支えられないほど下がっているのだ。  にもかかわらず、婚活は「独身女性によるわずかな高年収男性の争奪戦」という局面を迎えている。『「婚活」現象の社会学』(山田昌弘編著)という本にも書いたが、今、私と中央大学・山田昌弘教授が提唱した「婚活」とはほぼ逆の現象が起きている。私たちが提唱したのは結婚に対して次の2点の意識変換であった。 (1) 自分から動かないと結婚するのは難しい時代である。 (2) 夫が主に家計を受け持つ「昭和結婚」ではなく、夫婦合算年収の「男女共同参画型夫婦」を目指さないと結婚は難しい。 若い世代ほど「専業主婦願望」が高まる結果となっている。  しかし、それを受け入れてくれる男性は少ない。先輩夫婦を見て、「妻の働きが家計のレベルを決める」と悟った男性たちは「結婚後も共働きをしてほしい」とはっきりと希望するようになった。 何にせよ、希少な年収1000万円以上の独身男性たちは引く手あまたの選び放題。しかし逆に、「モテるがゆえに結婚が遠のく」という状況があるのだ。 「昨年だけでメアドをゲットした女性の数は300人以上です」 というのはウチヤマさん(仮名、36歳、IT企業経営、年収1200万円)。起業家仲間の合コンやパーティは週2、3回。仲間の住む六本木ヒルズやミッドタウンなどで行われる。集まるのは20~35歳のタレントやモデル、女子アナ、OLから女子大生まで。いずれも「容姿に自信がある」女性ばかりだ。しかし、誰に会ってもピンとこないという。 「女の子がユニクロ化している。みんなほどほどに可愛いしおしゃれだけど、全員同じに見える。僕らは彼女たちのことを、『出回り物件』と呼んでいるんです」 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101001-00000001-president-bus_all

murare512
質問者

お礼

統計データを見て驚きました やはり都会の女性は文化が違うのかもしれませんね カルチャーショックです。 でも一生1人で寂しくないのかな? 強がってるようにも見えるんですが どう思いますか?

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.3

こんにちは。女性です。 そのような条件で男性を選んでいるから独身で彼氏がいないのでは? そう考えていない女性は沢山いますよ。 私自身、高卒の低年収の有名でない小さい会社で働いている彼氏がいますが…結婚を考えてます。 前の彼氏は条件でいえばそれなりでしたが、結婚までは思えなかったですし。 お金のことは私も働けばいいことですしね。 気持ちや相性が大事なのであって、本気で条件で一緒になろうと考える人は少ないと思いますよ。 少なくとも私の周りには、そのような条件を言っている女性は1~2人位です。 その人も実際は条件に当てはまらないような人と付き合ったりしてますし。 言うだけはタダだからいっているのでは? まともに取り合うだけ意味ないかと思います。

murare512
質問者

お礼

貴方のように心で男性を選ぶ人もいるんですね。 都会は人が多くて目も回るし会社もそんな女性ばかりなので 都会ってやっぱりこーゆーところなのかな~?って考えてました。 貴方の周囲には1人~2人しかいないんですね。 職場の違いかな? ちなみに私は病院勤務です。 彼女達は医療事務が大半で看護師もいます。 これも関係あるのかな?

noname#124369
noname#124369
回答No.2

田舎の女性も都会の女性も、みな根っこは同じですよ。女性は基本的に結婚したら「家庭を守る」意識がありますから、そのように高望みするのも分かる気がします。ただ田舎の場合だと、それを言っても非現実的だから、田舎のレベルに合わせてるだけです。 よ~く調べてみると、そのようなことを言ってる女性は、地方出身者だったりしますよ^^ ご参考までに☆

murare512
質問者

お礼

彼女達は生まれも育ちも関東の都会辺です。 (嘘の可能性も十分ありますが) 私の田舎は本当に田舎です。 畑とかしかありませんでした。 でも、根っこは一緒なんですか・・・ 故郷の女性は25歳までに殆ど結婚してたし あまり金金言う人はいなかったんですけどね

noname#126630
noname#126630
回答No.1

そんな人ばかりです。 イタいっ! でも、昔からですよ。 彼女たちも、言うのはタダだから、言ってる部分もあるかも。

murare512
質問者

お礼

やはり都会ではスタンダードなんですね 実際に30過ぎや30近くで彼氏無し独身が半数以上なので その可能性もありえますね。

関連するQ&A

  • 過大評価されやすい人とは?

    20歳の学生です。周りから過大評価されています。その評価と、実際の自分とのギャップに悩んでいます。 過大評価されやすい人とは、どんな人ですか? はっきり言って、私は勉強もできない、一生懸命努力もしない、部屋は汚くてだらしない。わがままで、引っ込み思案で……。欠点は誰にでもありますが、このままではいけないなと思います。 しかし周りは、そんなことは思っていないようです。 特別美人でも、性格がいいわけでもないのに、将来男性が放っておかないよ、またある人には、数年後にはきっといい女になるよと言われたり。 歯に衣着せぬ物言いで評判の先生からは、あなたはできる人間になる、どこに行ってもやっていける、とも言われました。成績もそこそこで、だらしないにも関わらずです。 愛想がいいと言われるからかもしれません。ですがそれは、見た目から冷めている印象を持たれ、おまけに人見知りで話も上手くないから、せめて笑顔で人と接するようようとしている、というだけです。 清楚、素直とよく言われますが、自分が持っているいい女、できる人間像とは違います。 お世辞だろうと思って、そんなことないと言っても、絶対なるよ、経験から言ってそうだよ、と言われます。 言われるたびに、そんなことは絶対ないと思うし、自分とのギャップを考えると、がっかりします。 過大評価されやすい人とは、どんな人なんでしょうか? された方もいらっしゃると思いますが、その評価と自分とのギャップを埋める努力をしていますか? アドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 年齢や外見で女性を差別する男性

    年齢や外見で女性を差別する男性 年齢や容姿で女性を差別する男性は実際に多いと思いますが (見合い、合コン、相談所、いずれも若い美女がモテるが高齢やブスは残る) そういう男性の行為は年収や職業で男性を差別する女性と 同じぐらい差別化してるってことなんでしょうか? よく、ここの質問で、経済力などで女性から捨てられる人の質問 逆に、出来る男性からフラれて相談している女性達の質問 両方を読むとそんな気がしましたが、どうなんでしょうか?

  • 女性を年齢や容姿で差別する男性って・・・

    女性を年齢や容姿で差別する男性って・・・ 男性を職業や年収で差別する女性と同レベルですよね?

  • 女性ウケと男性ウケ

    女性の間では、年齢問わずキレイだ可愛いだと噂されるような女性でも、 男性にはいまいちうけないというのはよくあることでしょうか? いわゆるけばかったり、いまどきの感じの女性ではなく、知的で都会的な、 アナウンサー顔ともいいましょうか。 芸能人で言うと、女性は皆羨ましがってきれい可愛いというが、男性ウケは いまいちとまではいかなくとも女性が絶賛するほどではないという女性芸能人は、 どなたがいらっしゃいますか? 例としてあげていただければわかりやすくありがたいです。

  • 結婚したいのに自分以上の収入がある相手がいない

    39歳バツイチの女性、息子が1人います。 真剣に再婚を考えています。そのためには行動しなければいけないと思い、結婚相談所(ツヴァ●)に行き自分にマッチングした相手が何人いるかを調べてもらいました。 ちなみに私は大卒、新卒入社の大手金融機関勤務、年収650万。 相手の条件・・ (1)私(年収650万)以上の年収がある男性 (2)婚姻暦は問わない (3)相手に子供がいても構わない (4)大卒であること (5)年齢は自分より±4歳 (6)身長168以上(自分より高い人) 以上の条件で調べていただきましたが、愛知県内で8人とのこと。 たった8人なのです。 相談所の人は年収が高いから条件が厳しいとのことです。 私自身の収入について出世の途中なので年収もまだ上がると思います。 年齢も年齢なので、結婚ができないのではとても不安になっています。 収入、学歴がある人はどこの結婚紹介所に登録されているのでしょうか?知ってる人がいらっしゃいましたら教えてください。 本当に真剣なのです。

  • 気の強い女性とは何ですか?

    気の強い女性は性格が悪い、だから結婚できないとかよく言いますが、 それはどういう女性の事ですか? キャリア女性は気が強い人が多いですが、確かに年齢がいっても独身です。 頭が良すぎて、男が馬鹿に見えるから結婚しないのかもしれないと私は考えてますが、 気の強い女性とは、一人でも生きていける、一人でいても寂しくならない女性のことなのか、 それとも、賢くて、仕事ができて出世するのが気の強い人なのかよく解らないです。 私も気が強いと言われますが、出世してません、ですが、嫉妬深い人が出世してないから嬉しいとか 最低な事を言ってきます。それって、出世しそうだからの妬みですよね? 気が強いとは一体どういう人を指すんでしょうか?

  • 女性は出世したくないでしょうか?

    「シンゴジラ」という映画を観たら、「出世は男の本懐だ」というセリフがありました。 女性は出世したくないのでしょうか? 出世している女性は実は男性でしょうか?

  • フェミニズムの敵は本当は女性では?という議論はどこかにありますか

    フェミニズムはど素人です。 しばしば批判される、過度の女性主義を唱えるフェミニズムですが(女性中心主義、男性差別の黙認など)、彼女達が戦うべきなのは、男性ではなく女性なのではないか、という考え方はありますか? 『男性社会では、基本的に男性は男性と戦い、女性は女性と戦う。  男性同士の戦いとは、出世競争、権力闘争、美女の争奪競争。  女性同士の戦いとは、よりよい男、経済力があり(男性間の戦いの勝者)容姿も美しい男を見つけ、結婚し、子供を産み、育て、快適な生活をおくること。 男性間の戦いは、容姿だけでなく、経済力もものをいう。2つ大きな基準があるので、どちらかダメでも何とかなることも多く、努力が報われる可能性が高い。 女性間の戦いは容姿がものをいうので、先天的な要素が強く、努力が報われる可能性が低い。 女性同士の戦いに敗れた人が、社会のせいだ、男女不平等だと言い出す。 自分を相手にしない男に対し、ルサンチマンを抱き、復讐する。 だが実際は復讐すべきは、男性社会で、もっとも美味しい思いをしている美しき女性達である。 彼女達は、フェミニストを容姿の点から自分より劣っているとみなし、自分をちやほやしてくれる社会をひそかに支持。既得権益を手放さない。 男性社会で頂点に位置するのは男性ではなく、美しき女性達である。』 これと似たような議論、そしてこれに対する反論みたいなものはどこかにあるのでしょうか。

  • 女性はお金に貪欲で意地汚くても許される?

    女性はお金に貪欲で意地汚くても許される? ここでの質問や周囲を見てても女性が ・男性の年収 ・男性の職業 ・男性が支払いをしてくれる(奢り) ・男性か家事、育児を手伝ってくれる みたいな発想をしても自然だったり それをやらない男が非難されたります。 逆に男性が ・女性の年収 ・女性の職業 ・女性が支払いをしてくれる ・女性が家事をして普通 など考えると「ヒモ」「女の金をアテにしてる」 「器が小さい」「情けない男」と非難されます 現実では非難されませんが、心の中で非難され さまざまな弊害を生みます。 ちなみに「年収が違う」というデータは間違いで女性は寿退社してさっさと会社を去るので平均年収が下がるだけです。「独身男女限定」で計算したら差は多少しかありません。その多少ですら、女性は結婚目的でキツい仕事をやらない人が多いから平均が低いんです。 正直、日本は男女差別激しくないですか? 女達はそれでやっていける=いい男ばかり狙って余る 男達はそれじゃやっていけない=結婚を諦めてしまう →少子化 つまり、女性は苦労してでも結婚したいって人がいない 男性は苦労しても結婚はしたいが、そもそも金が無いと女性が相手にしてくれない つまり女性はお金に貪欲で男性の財布をアテにするってことですよね?

  • 好きな女性タレントを聞かれたとき。

    私はアニメや声優が好きなオタクです。男で年齢は30歳超えてます。 ある時、会社の男女混ざった飲み会で「好きな女性タレントは?」と聞かれましたが、答えられず絶句してしまいました。 心の中では「うりょっち」「ますみん」などと思っていたのですが、オタじゃない人に言ってもわかる筈がないし、「それ誰?」と言われて説明しても盛り上がるはずがありません。 なにより、私がオタだということがバレてしまいます。 今度、同じ質問をされたときはなんて答えればいいですか? 一般的な男性が答えて、しかも女性受けがいいような「男が好きな女性タレント」って誰でしょうか?