• 締切済み
  • 暇なときにでも

好きな女性タレントを聞かれたとき。

私はアニメや声優が好きなオタクです。男で年齢は30歳超えてます。 ある時、会社の男女混ざった飲み会で「好きな女性タレントは?」と聞かれましたが、答えられず絶句してしまいました。 心の中では「うりょっち」「ますみん」などと思っていたのですが、オタじゃない人に言ってもわかる筈がないし、「それ誰?」と言われて説明しても盛り上がるはずがありません。 なにより、私がオタだということがバレてしまいます。 今度、同じ質問をされたときはなんて答えればいいですか? 一般的な男性が答えて、しかも女性受けがいいような「男が好きな女性タレント」って誰でしょうか?

みんなの回答

• 回答No.12
  • coske

私も昔、アニメや声優さんが好きで同じような質問をされたことがあります その頃はまだヲタってカテゴリもなかったけど、 話してもわかってもらえないかな~とは思いつつ アイドルや女優さんよりも声フェチなので声優が好きかな~ 日高のり子(タッチの朝倉南)が好きかも~って答えました。苦笑

• 回答No.11

31歳の♂です。 私はよくこの手の質問はAV女優の名前答えますよ。(質問者が男の場合ですが) そのほうが話し盛り上がります。まちがいない!! まぁ、自分のキャラによりますが、恥ずかしいようでしたら、芸能人には興味ありませんときっぱり言ったほうがかっこいいのでは?

• 回答No.10

こんにちは。 私の父(40歳後半)は松嶋菜々子さんと仲間ゆきえさんが大好きです! 理由は・・・ 「キレイだから」だそうです(笑) ちなみに父は彼女達の出演作を見たことはありません。 TVを見ているときにチャンネルを変えたりしていて、お二方を見つけたそうです(笑

• 回答No.9

私の主人は竹内結子さんのファンでした。 しかし彼女が結婚した時、ファン心が冷めたそうです。 既婚者になった女優で、あなたが詳しくなくても良い人・・・・ 鈴木保奈美さんとかどうでしょう?鈴木さんは完全引退してますし、「女優を辞めてしまって残念・・・」とか答えておけば良いんではないかな。

• 回答No.8

今現在、流行のドラマに出てる人とか、歌手とかだと、「あのドラマ見てる?」とか「あのCD持ってる?」とかよく聞かれる上、見てなかったら「なんで見ないの」歌を知らなかったら「なんで知らないの?」と突っ込まれます。あまりテレビで見かけないけれど、みんな知ってる人が好きだと言ってしまうのがいいかもしれません。アナウンサーとかはどうでしょうか?知的で好感度も高いはずです。 ただ、ドラマに出ず、歌も歌わない小林真央が好きと言ってしまって、11時に見てるのが筑紫哲也の「ニュース23」だったら、矛盾が生じます。 確実にもう出演作が増えない、オードリーヘップバーンだとか夏目雅子だとかを言うのもいいかもしれません。

• 回答No.7

番外編としてのアイデア提案します。 うちの旦那は昔から「普通の女優とかタレントで好きなタイプなんかいない」の一点張り。付き合ったり女房になっても、旦那の(自分以外の女性への)好みを知ってあれこれ工夫したいと思うんでその参考にしたかったんですが、あれやこれや聞いても「知らん」の連続で追求しまくった結果「ああ誰でもいいの?オードリー・ヘップバーン」と… (ホントは)理想が高いんだわね…と目が点になりました。でもCMなどでフィルムが流れると目が釘付けでぼーっとして口が開いてますし、映画のシーンのドレスのことも細かいことまでよく覚えてますので確かにそうらしい。あと男の友人何人かに「うちの旦那ねーそんなこと言うのよー」と話しても「でもマジで俺だって究極はそうだよ」という反応が数人からありました。ま、逆にもっと普通の手が届きそうなタイプのほうがいいという人もいましたけど。 手の届く人気タレントですと、「じゃあどのドラマ見た?」とか細かいことを色々聞かれてかえって苦しくなりますよ。オードリークラスになると誰に言っても「まあ一理あるね」という反応ですし理由なんて必要ないですし、女性からも「ロマンチストなのねぇ。だから日本のタレントのこと興味なくて知らないんだ、納得。」という解釈になります。何を見た?って聞かれたって「ローマの休日だけで一目ぼれした(笑)」でごまかせます。それにオードリーが好きと言ってもまさか同じものを日本の女性に求めるとは誰も思わないでしょうし、実際の女性の好みが違っても、あまりに「大物」であくまで「理想」的なので「まあ実際ああじゃなくてもいいから清楚な感じだったら誰でもいいんだ」と言えば誰でも納得するでしょう。受けがいいという領域ではないでしょうが、説明不要である点ではお勧めです(笑)。

• 回答No.6
  • mat983

質問者さんがテレビを良く見ていれば、コマーシャルに良く出ている方がいいです。 今なら、宮崎あおい(アフラック/あひるんるんるん♪の歌詞) と長澤まさみです。CM女王を争う二人です。 下記サイトに目を通しておくと話しが合います。大丈夫です。 東京メトロのCM  宮崎あおい http://www.tokyometro.jp/tokyoheart/th15sec01_high.html 長澤まさみ カルピスウォーターのCM http://www.calpis.co.jp/cw/cm.html

• 回答No.5

#1さんの回答を拝借して… 「仲間由紀恵とかかな~…CMとかでよく見るけど綺麗な人だよね。あんまりよく知らないからドラマまでは見てなかったけど…。」 と、深く突っ込まれる前に防衛戦を張りつつ、答えれば無難なのではないでしょうか? オタクだとゆう事…隠したいお気持ちお察しします。

• 回答No.4
  • kazuhi3

別に誰でもいいんじゃないですか? その「うりょっち」「ますみん」さんって声優さんですか? だったらそういう言い方ではなく○○って言う声優さんなんだけど 知らないですよね?見たいな言い方で言ったらどうでしょう? それでもオタクと思われたくないなら適当に一人か二人そういう時用に答え持っておくしかないですね。 30歳くらいならほしのあきさんとか・・・・年齢が近いタレントさんの名前でも挙げておけばどうでしょう ただその方について聞かれた時の対処が必要になるので 歌手の方は曲の話になるとついていけないと困るので避けたほうがいいかと思います

質問者からの補足

ほしのあきは・・・・・巨乳フェチだと思われるから、避けたほうがいいと思う。

• 回答No.3
  • -Jelly-

確かに会社でその手の話題は引かれる可能性大ですね。 自分も怖すぎて言えません。 ただ、貴方はバレてないと思ってるようですが… >私がオタだということがバレてしまいます。 多分ばれてますよー・・・。 だって見た目で分かりますもん。 会社だからスーツにネクタイなんだろうし、 キャラもんのグッズ持ってなくても怪しい人は分かる。 「あぁこの人そうっぽいなぁ」って匂いがするとでも言ったら良いのか。 お前がそうだからかぎ分けてるだけだろとか言われたらそれまでだけど~。 とりあえず外見は痩せてないこと、 どちらかというとがっしりめ、 よく言えば朴訥、のんびりや、滅多に怒らない、 悪く言えば鈍感でレスポンスが悪い。 こんな感じだとあ、ポイな、と自分では思う。 あとは身に纏う空気かな~(笑 >今度、同じ質問をされたときはなんて答えればいいですか? 多分貴方、そんなのに興味ないでしょうから、 (ないと断言してしまうといいすぎかも知れないけども) 回答者が「これが良いですよ」って言われたのを答えても、 もし「あ、そうだよね~!○△がさ~!」 なんて答えられたらどうするんです? まさか適当答えましたなんて言えませんよ。 もし答えるなら本気で好きになる覚悟がなければ問題外です。 個人的には「あんまり興味がなくて」で十分だと思います。 かわりに、無難なアーティストを挙げて、 これが好きだ、と言えば良いと思います。 今まででは「スピッツが好きで」と返ってきたのが ちょっと意外でしかも爽やかでへぇ~と思ったことがあるな。 最近じゃ有名アーティストがアニソン出すなんて珍しくもなんともないから そのへんから派生させてけば良いのではないかと。 好きでもないタレントを出すと後のフォローが出来ませんよ。と。

質問者からの補足

あんたがオタクをどうやって見分けるか知りませんよ。 ってか聞いてないし。