• 締切済み

こういった樹脂は存在しないでしょうか?

こういった樹脂は存在しないでしょうか? ・有機溶剤に溶ける ・導電性がある ・熱を加えればある程度固まる あるならば教えて欲しいのですが。

みんなの回答

• 4500rpm
回答No.1

樹脂自体に導電性と熱硬化性を持つものは、見つかりませんでしたが、こういう物はあります。 「導電性接着剤」 エポキシ樹脂に金属粉末を混合した物で、加熱すると硬化し、収縮することで金属粉末が結合するので導電性がでます。 http://www.threebond.co.jp/ja/product/series/adhesivespotting/3300list.html こちらの物は、低融点金属を使用しているので、金属が溶融結合し、ハンダ付けと接着が同時にできます。 http://panasonic-denko.co.jp/corp/news/0801/0801-1.htm