• 締切済み

導電性樹脂

導電性の樹脂 (導電グレードのPOM)等に電流を流した場合、発熱して溶けたり、燃えたりするのでしょうか?漏電による発火の原因になるのでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

どう使おうと思われて居るのでしょうか? これらの樹脂は、電気を流す為に使われるのではなく、静電気の対策品などとして使われる物だと思われます。 ですので、そもそも電気を流す用途ではありません。 信号程度なら流せる可能性はありますけどね。 簡単にこういう所へ質問される前に、もう少しそれらの材料がなんのために作られたのかを、理解されたほうが良いかと思いますよ。