• 締切済み

長文のメールを沢山送ってくる男子の心理を教えて下さい。

長文のメールを沢山送ってくる男子の心理を教えて下さい。 自分は高校3年生です、部活つながりで知り合った同級生の男子が居るのですが、4月頃から結構な頻度で長文のメールが送られてくるようになりました。送られてくるメールの内容は大半が日記のようなものです。 彼への恋愛感情は持っていません、前に自分が学校の部室で女友達に悩みを相談していた事があったのですが、その日のうちに、彼には話してもいないのに私と女友達の会話の内容を聞いていたようなアドバイスのメールが来たことがありました。 基本的に私からは彼にメールはしなくて、送ってきても返事を返さなかったりとだらしない所があるのですがそれでも彼からのメールは相変わらず送られてきます。 しかし、メールは沢山送ってくるのにもかかわらず実際に話すときは目も合わせようとしません。 彼を見ていると周りの人に対しては普通に話すのに私だけに敬語を使っています。 長くなりましたが質問です、 彼は自分に対して極端に他の人とは接し方が違います、 彼は私に対して少なからず恋愛感情を持っている可能性があると思いますか?ただの考え過ぎでしょうか? この手の質問をする事には少し気が引けたのですが知り合いにはなかなか相談できる内容ではないのでこの場を借りて質問させて頂きました、言葉足らずで不快に感じてしまったりカテゴリー違いだったら申し訳ありません。誹謗中傷等ご遠慮願います、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • katyan1234
  • ベストアンサー率18% (347/1849)
回答No.3

好きじゃないなら送らないし敬語を使う事はないですね。 気持ちの空回りはあるかもしれない。 あなたもメールに対して辞めてくださいと返信してないと言うことは どう意味でしょうかね。 まあ尊敬してる。自分の事を知ってほしい。悩みを共有してほしい メール内容によりますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132068
noname#132068
回答No.2

好意をもってますね だからメールしてくる 照れ屋か恥ずかしがり屋か面と向かっては話ができないのでしょう 本当は話がしたい、でもできないから メールでなら話ができる だからメールが長文に沢山になるのでしょう それだけあなたのことを想っているのだと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • samukun
  • ベストアンサー率44% (13/29)
回答No.1

そこまで言ってるならすきなんじゃないでしょうか?w それに長文のメールからして好きな気持ちが空回りして、つい長くなってしまってるのかもしれませんし^^ だからといって好きではないのに思わせぶるのはよくないですからね。 でも・・・{私○○君のことすきじゃないからね}とかいったら嫌われる可能性大ですよ! 最後に1つ・・・・あの人私の事すきなのかな?って思ってること自体で見る限り、あなたも何かしら好意をいだいてるのでは? 気にしてないなら別に気づかない事だと思いますし、心のどこかできになっててその人からメールが来てるから、この人私の事すきなのかな?って思うんだと思いますよ。 がんばってください^^

noname#119637
質問者

お礼

思わせぶりな態度 最低ですよね… 回答を見て凄まじい勢いではっとしました、 確かにもしかしたら私が彼の事を好きなのかもしれません。ご回答有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この男子の心理は??

    こんばんは。高校2年生の女子です。 こちらでは初めて質問させていただきます。 質問の内容は自身ではなく友人達のことなのですが・・・。 私には去年クラスが同じだったA子とB子という友達がいるのですが、二人は親友同士でとても仲がいいです。A子はどちらかというと騒がしく中心人物的なタイプで男子とも気軽にはなせるので男友達も結構います。一方B子は大人しくはないけれどA子程騒がしくもないような子で、女友達は沢山いますが男子とは滅多に話しません。そんなB子が去年の2月頃からクラスのある男子とメールをし始めました。ただでさえ男子との交流をあまりしないB子がかれこれ2ヶ月半程毎日途切れることなくメールをしているようです。そしてその男子というのがいわゆる{女好き}として知られているような子でメールでもエロい!というのが専らの噂です。しかしB子によると「エロいこと言われたらすぐやめようと思ってたけど全然そんなことない。噂って信じちゃ駄目だねー笑」とのこと。私は、きっとその男子にとってB子は本命だからエロいこととか言わないんだ・・そのうち告ってくるんじゃないか。と思って様子を見ていたのですが、つい先日その男子からA子に「俺と付き合って?」というメールが!それは結局エイプリルフールだったからなのですが、その日からというものA子に対して「ヤらせて」とか「ラブホ行こう」とか「本気で好きかも」とか、それはもうエロエロなメール連発で怒ったA子はB子とその子がメールしているのを知っているので「B子に送れば?!」と思わず送ってしまったのですが彼からは「それは・・可哀想だから」とのこと。B子と彼とのメールはまだ続いていますが未だにエロネタなしです。彼の心理はどういう状態なんでしょう?やっぱりB子が本命なんでしょうか?だとしたらなぜB子の一番身近にいるA子に手だそうとしたのでしょうか・・。ちなみにA子が「B子のことは正味どうなん?好きなん?」と聞いたところ言葉を濁したようです・・。 長文に加え駄文お許し下さい。どの観点からでもいいので回答いただ ければ嬉しいです。

  • 彼女持ちの男子の心理><

    高校2年生です。おちょくられてるだけですよね? 私には、よく恋愛相談をする男友達がいるのですが、 この間彼にいつも通りメールで相談をしていたら 『△△(私が片思い中の人)のこととか話したいだろうし暇だしカラオケ行かない?』と誘われ「彼女いるのに駄目でしょ」と言ったのですが、結局行く事になりました。 私は、男子と2人で遊んだ事がなく、彼氏も出来た事がないので少し戸惑ってましたが、実際会ったら意外と普通に話す事ができ、初めは安心しました。 カラオケで彼と対角線上に座っていたのですが、『寒かったら隣おいで(笑』と言われ、普通に拒否をし、『じゃあ俺がそっち行く』と言われ本当に来たので「ムリ来ないで怖い!」と言いながらカラオケの中を逃げ回ってたんです。 途中で何度も椅子の上でこけて倒れてしまい、顔が物凄く近く、後ろから肩を掴まれ抱き着かれそうになりました。 面白いと言いながら笑ってましたが本当に怖かったです; その後のメールで『変な思いさせてごめんね;本気じゃないから(笑』と言われ、1人の女友達に話をしたのですが 「彼女と上手くいってないのかもね。□□(私)の反応面白いし、あいつ変態だしw本気じゃないとか言ってるけど実は…とかあるんだよww」 と言われたのですが…私は彼におちょくられていただけですよね? その日にあった出来事を思い出すと、本気じゃないと分かっていても寒気がしてしまいます; 長々と申し訳ありません(泣) ご回答よろしくお願いします!

  • 男子との接し方(長文ですが宜しくお願いします)

    今年大学生になった女です。 大学のサークルに覗きに行き、入る事を決めたのですが同い年の男子と気楽に話が出来ません…今までずっと共学だったにもかわらず、ほとんど男子との接触がありませんでした。小学校から中学校にかけて、自己中で消極的だったこともあり、女友達も少なかったんです。でも高校の数少ない友達に助けられ、高1とは比べ者にならないくらい変わることが出来ました。そして今、女の子と普通に話している自分に喜びを感じています。しかし女の子との関係に戸惑っていた私にとって、男子と普通に話すことは想像もできません。男子と2人だけになったりすると全然だめです。 男性にとって、どんな女性が楽しい・面白いと感じるのでしょうか。やはり女からでも積極的に話す方がいいのか、女の中でも面白いコがいいのでしょうか。 私の場合コンプレックスと、トラウマが邪魔をして他の女子に乗り遅れてしまいます。男子とメールを定期的に交換することなんてないし、こっちからいきなり送るのも悪い気がするんです。私がかわいくてスタイルも良ければ、多少自信が持てると思いますが、全くの真逆なのでどんな男子も私からメールが来た所で嬉しくないと思います。また質問ですが、痩せている女性の方が好きですか? ここまで書いてきて消極的過ぎて超根暗だと思われると思いますが、男子と普通に話せない自分に呆れ、その男子自体が私に興味が全くなさそうなことが態度で伝わってきて、相当ショックを受けました。だからなんとしてでも改善したいんです!!!! そして今の私に足りないのは,積極性だと思います。嫌われていた時期が長かったものあり、他人の目が怖いくらい気になります。空気が読めないくらい鈍感なのは嫌ですが、人前でも素直で緊張せずに発言をしたいです。 気持ちの持ち方とか自分が変われた体験談、助言などがあれば回答していただきたいです。宜しくお願いします!!

  • チラチラ見てくる男子の心理

    高校三年の女子です。ある一人のクラスの男子について質問です。 今年に入ってから、私が近くを通ると髪を整えたりする態度が勘違いではないと思うようになるまで気になってきて、最近は彼が席が斜め前なのですが、授業中など横目でチラチラ見てきたり、目があうとそらされたりととても気になるし、やりづらいです。 その男子には一目惚れして付き合ったと言う歳下の彼女がいます。 私もその事を知っていますし、なんせ2年間クラスが同じだったのに話したことがない人なので一切の恋愛感情はないです。 この間その人と私の友達と3人で休みの日に学校で勉強をしました。その時初めてしゃべって少しだけ仲良くなりました。 その後、私の友達にあいつの俺のイメージ変わったかなー、と話していたそうです。 彼の心理は一体なんなのでしょうか?彼女が居るのになぜあんな態度をとるのでしょうか?

  • 好きな男子とのメール

    最近、やっと好きな男子のアドを聞いて毎日メールしてます。 内容は去年同じクラスだったので去年の話や学校の話が主にです。 思ってたより絵文字を使ったり、親しみやすかったです。 そして今日、私が「この間のメール楽しかったからまたメールしてもいい?」 と送信しました。 かえってきた男子の言葉は全然いいよだったのですが 最後の文にまた今度とありました。 ここで質問です 男子は好きな女子に自分からメールを送りますか? またまた今度とはいつになりますか? 長文失礼しました。 同じような経験したかたいると思います。 答えお待ちしてます。

  • こんな高1男子ってどう思いますか?

    高1男子です。 最近、友達に言われて気がついたのですが、僕はクラスの女子(特に可愛い女子)と話すとき、 顔が真っ赤になるそうです。特に恋愛感情をもっているわけではないのに、そうなるそうです。 僕自身、人と話すのは好きでよくおもしろいと言われ男子同士やみんなの前で話すときは赤くなりません。 そこで、質問ですが、女子から見てこんな男子をどう思いますか? やっぱり、ひいてしまいますか? 長文乱文すみません。 回答よろしくお願いします。

  • 男子とのメール

    中学生です。 私は今、好きな男子とメールしています。 片思いです。 毎日メールを送ることは相手の負担になると考えています。 (本当はしたいのですが・・・。) でも最近、私から3日連続でメールしてしまいました。 ちゃんと相手から返事も返ってくるのですが、相手に重い女と思われていないですかね・・・。 少し後悔しています。 男子は3日連続でメールが来たら重い女と思いますか? 重い女と思う最悪な内容のメールとか、あったら教えてください。 女子でも毎日、男子とメールしたりしているんですか?? 気になる子に送るメールとかありますか??

  • おねえ男子にヤキモチやきますか?

    彼女がおねえ男子と仲良くしていたら彼氏の立場の人はヤキモチ妬きますか? それは、ほんとの嫉妬心のヤキモチか、ただの独占欲(女友達とか仕事とかも対象になるような) かどちらの気持ちからくるヤキモチですか? おねえ男子の雰囲気としは「楽しんご」みたいな感じです。 背も高くスポーツもできますが、ふつうの男子に比べてなよっとしています。話し方もおねえ時の楽しんごみたいです。女子と同じようにカッコイイ男子を見て「カッコイイ~」ってキャーキャー言ってるのは学校中が知ってます。でも正式にカミングアウトはしてません。 あともうひとつ質問なんですが、女より男が好きと言ってるおねえ男子は、ほんとに女子には恋愛感情を持たないですか? 私はずっと、女同士の友情と同じように受け止めて付き合ってきていますが、客観的に見れば彼氏と変わらないようなことを言ってます。誕生日やクリスマスや元旦など日付が変わる瞬間にメールが来たり、プレゼントくれたり、病気のとき落ち込んでるとき元気づけてくれたり、私のいいところをいつも言って「大好き!」とか言ったり、まあ彼氏と違うのはキスハグしないぐらいかな・・と思いますが、 女子の友達も同じことをしてくれるから私の中では、女子友達とおねえ男子はまったく同じくくりです。おねえ男子はそういうことを恋愛感情なく友情でずっと女にできますか?

  • こういう男性の心理は・・・?!

    今、凄く仲のいい男友達のことで質問があります!! 私が電話でその男友達に、「今、私の事をすごく気に入ってくれてる人がいるんだ~。その人からよく付き合おうって言われてて・・・。」と言うと、 その男友達は「は?何お前そんなに軽い女だったとは・・・。もう、連絡しない。そいつと付き合えば?じゃあね~さよなら。」って言われて電話を切られてしまったんです。 私は友達と思ってるから色々男性の心理を知りたくて話したつもりなのに、その後メールで「さっきは、すまん。少し感情的になった!ごめん。」って入ってきました。恋愛の相談したかっただけなのに、彼にはそういう話はもうできないかな・・・って。 こういう男性は一体どう思っているのでしょう?

  • おねえ男子にヤキモチ妬きますか?

    彼女がおねえ男子と仲良くしていたら彼氏の立場の人はヤキモチ妬きますか? それは、ほんとの嫉妬心のヤキモチか、ただの独占欲(女友達とか仕事とかも対象になるような)か どちらの気持ちからくるヤキモチですか? おねえ男子の雰囲気としては「楽しんご」みたいな感じです。 背も高くスポーツもできますが、ふつうの男子に比べてなよっとしています。話し方もおねえ時の楽しんごみたいです。女子と同じようにカッコイイ男子を見て「カッコイイ~」ってキャーキャー言ってるのは学校中が知ってます。でも正式にカミングアウトはしてません。 あともうひとつ質問なんですが、女より男が好きといってるおねえ男子は、ほんとに女子には恋愛感情を持たないですか? 私はずっと、女同士の友情と同じように受け止めて付き合ってきていますが、客観的に見れば彼氏とかわらないようなことを言ってます。誕生日やクリスマスや元旦など日付が変わる瞬間にメールが来たり、プレゼントくれたり、病気の時落ち込んでいる時に元気づけてくれたり、私のいいところをいつも言って「大好き!」とか言ったり、彼氏とちがうところは、キスハグしないぐらいかな・・って感じです。ただ、仲良い女友達も同じことをするので、私の中では女子友達とおねえ男子は同じくくりで考えています。 おねえ男子はそういうことを恋愛感情なく友情でずっと女にできますか?

このQ&Aのポイント
  • プリンターがエラーの状態で印刷できない問題について質問します。
  • お使いのプリンター(製品名:DCP=J567N)がエラーの状態で印刷できないため、相談させてください。
  • Windows環境で無線LAN接続されているプリンター(製品名:DCP=J567N)がエラーの状態で印刷できなくなりました。
回答を見る