• ベストアンサー

■やる気がでない・・・

■やる気がでない・・・ 昔から、、、超出不精でヤルキのないタイプです。 運動も大嫌い、動くのも嫌い、、 したがって、子育てしているにも関わらず パソコンにかじりつき(ご飯はきちんと作ってます) 掃除もロクにせず、子供は勝手に遊ばせ という状態で日々の生活を送っています。 趣味もなく・・誰かに誘われたら、一緒に ランチへでかけたりなどはしますが・・・・ とにかくだらけた毎日なのです。 でも!変わりたいとは思っています。 とはいえ、決心しても決心しても・・結局同じ日々・・・ 自分に甘過ぎます。。 一体、どうしたら、良いのでしょうか??? 何か解決策をください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m3o3m
回答No.2

私も超面倒臭がり屋でいつもベッドに転がってましたが、勇気を出して近くのジムへ入会して適当に通っていたところ、思いの他はまって5キロダウンにバレエ、夜ウォーキングにストレッチと身軽になりました。 すると化粧品にも興味が湧き、本屋にも行って普段読まない本を買ってみたりと自己啓発につながってるみたいです。 まだまだ全てに甘い私ですが人生一度きりと意識してやり残し無いように生きてみたいとは思います。 昔からの願望や夢(お金儲けでも良いのでは?)を普通に叶える気になった方が特みたいです…お掃除も開運にはいいらしいです。 不要品処分とか。 お子さんにも良い影響があるのでは…。 充実された毎日になります事をお祈りしてます。

tairinko
質問者

お礼

それは素晴らしいですね! 最初の一歩が肝心というか・・とても参考になりました。 不用品処分は・・・徐々にですがしていってます(笑) シンプルが好きなので、、、 >お子さんにも良い影響があるのでは…。 この一言は胸に響きました。 そうですよね、、私自身がどうこうより 子供への影響・・・ 頑張ってみます!!!

その他の回答 (2)

• trchn2007
回答No.3

まずこの質問を正しいカテゴリですることから始めましょう。

回答No.1

こんにちは 私と似たところがありますね.... 私の場合は土日祝以外は仕事してますから平日は家にいないのですが、休みになるとついダラダラしてしまいます 私も運動や掃除は大嫌いです 子供さんってまだ小さくてお家で面倒みている状態なのですか? 保育園や幼稚園に行くようになれば親同士のかかわりなんかも出てきて変わってくると思いますよ 誰かに誘われたらランチへ出かける、ということは人付き合いは嫌いではないようですね 変わりたい!と思うってことは決してやる気のないタイプではないと思います 変わりたいと思うだけで偉いと思います あまり答えになっていないかもしれませんが、自分のペースで参加できるような習い事とかサークルとか 一歩踏み出してみることですね あとは具体的にこうなりたい、というものがあればまた違ってくるような気がします

tairinko
質問者

お礼

ありがとうございます! 子供の習い事は盛りだくさんですが、、確かに自分がどうこうというのは 考えた事もありませんでした。 まだ子供が小さいから、、と思わず、少し探してみたいと思います!