転職活動中の連絡の早さについて

このQ&Aのポイント
  • 転職活動中に企業からの連絡が早い場合、早い内定を期待する心情と不安が交錯する
  • ハローワークで企業に応募した後、すぐに履歴書を送ったが、担当者はすでに帰宅していた
  • 連絡が早い場合も検討期間が短いため、落とされる可能性も考慮する必要がある
回答を見る
  • ベストアンサー

転職活動をしている者です

転職活動をしている者です 転職活動をしている者です。今週の火曜日にハローワークに行き、気になった企業があったので、急いで履歴書を書いて、水曜のお昼に郵送で送りました。すると、今日のお昼頃に電話に着信がありました。 仕事中だったので出られなかったのですが、仕事が終わった後に慌てて電話をしたんですが、すでに担当者様は帰ったとの事で、次の出社は月曜日との事でした。 こんな悶々としながら月曜日まで過ごさなきゃいけないのか…とモヤモヤしている最中なのですが、あまりに早過ぎませんか?今まで1、2週間は普通だったんですけど。もしかして…と期待してしまう自分もいるので困っています。しかも落ちたら落ちたで、検討する間も無く落とされたのかと思うと凄くショックですし…。こんな早い事ってありえるんでしょうか?どなたか連絡が早かったという経験がある方はいらっしゃいませんか? ちなみに流れは、書類選考後に面接日等後日連絡(書類の返却なし)となっています。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

書類選考後、何日後と言うことが明記されていない限りは、あって当然のことに過ぎません。 ただ、お断りの可能性も当然ありえることですが、お断りの方がより大きいようにも。 そうでなければ、担当しているのですから、勤務先を出るまでに、再度の連絡してみると思いますが。

yayoko845
質問者

お礼

ありがとうございます! >担当しているのですから、勤務先を出るまでに、再度の連絡してみると思いますが。 そうですよね…私も少し考えました。やはりそういうものですよね~。 おかげで目が覚めました。勝手にどんどん期待していってしまう性格なので。 落ちたと思って、月曜日まで過ごします。