体を洗わないって、きれいでないですか?

このQ&Aのポイント
  • 体を洗わないって、きれいでないですか?僕は夏以外はお風呂に100%入ります。シャンプー、リンス、洗顔ももちろん必ずします。しかし、体はボディーソープで2週間に一度?でめったに洗いません。
  • きれいかという話ですが、若者の男子は僕の知っている限りみんなシャワー派ばかりです。たぶん、彼らが体をボディーソープで洗うのは最低1週間に一度は洗っているはずです。
  • 正直言ってお風呂だけしっかり入っている人で、あまり体を洗わない人はシャワーばかりしていて、お風呂派より体を洗っている人に比べて綺麗なんでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

体を洗わないって、きれいでないですか?

体を洗わないって、きれいでないですか? 僕は夏以外はお風呂に100%入ります。シャンプー、リンス、洗顔ももちろん必ずします。 しかし、体はボディーソープで2週間に一度?でめったに洗いません。女の子のように毎日洗うと肌が弱いので、痛いからです。そのため、体を洗うのがへったのだと思います。 きれいかという話ですが、若者の男子は僕の知っている限りみんなシャワー派ばかりです。 たぶん、彼らが体をボディーソープで洗うのは最低1週間に一度は洗っているはずです。 正直言ってお風呂だけしっかり入っている人で、あまり体を洗わない人はシャワーばかりしていて、お風呂派より体を洗っている人に比べて綺麗なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

肌の表面の垢がたまると発汗しづらくなりますし、 石鹸もボディーソープより固形石鹸をよーく 泡立てて洗ってやるといいそうですよ。 石鹸も牛乳石鹸で十分です。 (牛乳でアレルギーがある人はお勧めしませんが) あと、最初から泡で出る石鹸も界面活性剤が入っている 可能性が高いのでご注意を。

yagina46
質問者

お礼

やはり、垢は気になりますね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

洗ったほうが良いですよ。 肌が弱いなら、泡立てネットで泡をたてて、 手の平で優しくやってください。 毛穴に老廃物たまって、オデキができたら痛いですから・・・。 ボディソープではなくて、赤ちゃん用の石鹸をオススメします。

yagina46
質問者

お礼

がんばって週1であらうようにします。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

男でも、シャワーでボデーソープは毎日使うのが普通だと思います。 体を洗うためのこすりやすいタオル使ったりしますよ。 足の裏の角質も、軽石でこすったりします。 で。。やはり垢は無いほうが綺麗になると思います。 (肌が弱いなら無理しては逆効果です。)

yagina46
質問者

お礼

そうですよね、ありがとうございます。